新☆13武器『クラリータ・ヴィサス-NT』と『ヴィヴィアン』の潜在が判明!!

どうも皆さんこんにっちわー☆

レアドロ+150%期間終わってしまいましたね~
アルチのコレクト進める予定だったのですが忙しくてあまり出来ず・・・
でも+32に出来たものが数個ありますので良いのですけどね!

あ!そういえば10月のサポリンランキングの結果は2位でした!
皆さんいつも投票どうもありがとうございまーっす!!
これからも頑張って更新しますので応援どうぞよろしくぅ♪

さて、今日のアプデでは特に何もないかと思っていたのですが、
2016年11月2日1
新スクラッチ『グラールコレクション2』が登場!!

「ファンタシースターユニバース」「ファンタシースターポータブル」
のハウザーやヘルガの衣装がレイヤリングウェアとして登場!
私はファンタシースターポータブルをプレイしていましたので、
今回のスクは懐かしいものばかりで♪

詳しくは下のURLから公式サイトへどうぞ!!
http://pso2.jp/players/catalog/scratch/ac/20161102/?uiaid=b_78029

あとロビーにエミリアヴィヴィアンが登場しましたね!!
2016年11月2日2
さっそく話しかけてきたんですけど・・・そのまんまでした!('ω';)
ポータブルと比べるとほんと綺麗で!!それに普通に動いて喋って
いるのを見てすごいなーって思いましたね~さすがPSO2!!

しかもイベントシーンが思った以上に多くて!!
CO受けてからキャンプシップでイベントあったりでびっくり!
2人のやり取りが面白くてすごく好きです♪

そして今回も専用のCOがありまして、それをクリアすると
2016年11月2日3
こちらの『クラリータ・ヴィサス-NT』『ヴィヴィアン』が入手できます。
どちらも属性は光15です!あと2人のEトラ報酬でも入手できるようです。

クラリータ・ヴィサス-NTはTe装備可能
ヴィヴィアンはBo装備可能となっております。
どちらも固有PAなどはありませんでした!

早速COクリアしてゲットしてきましたので潜在を確認!
さぁー何の潜在が付いているかなぁ~?
2016年11月2日4
潜在【星霊の加護】
1:HP回復量を10%、威力を7%上昇させる。
2:HP回復量を20%、威力を9%上昇させる。
3:HP回復量を30%、威力を12%上昇させる。


クラリータ・ヴィサス-NTもヴィヴィアンも同じ潜在でした!
イーサンとカレンのヒュージカッターやクレアダブルスと
同じ潜在ですね!なんかそんな気がしてました。

ヴィヴィアンとクレアダブルスの威力はまったく一緒ですので、
クレアダブルスを既に強化して使っている方は無理に作らなくても
いいかもしれませんね~見た目好きな方はあれですけど!

Bo装備可能なのでBoFiで使うのもありかな~?
けど乙女無しじゃちょっと不安・・・(・ω・`)

クラリータ・ヴィサス-NTのTe装備可能なのは便利でいいですね!!
回復量30%上昇なのでノンチャレスタでも十分かも!

そんな感じです!ほんと2人のイベントオススメですので、
是非皆さんも2人のCO進めてみてくださいねー!!
ということで今回はここまで!ではではー
2016年11月2日5
准尉「そういえばエミリアってキャストにツノ付けたがる癖あったよね!」
大尉「あったね~♪たしかマガシにもツノ付けてたような~」


サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)
【エロ注意?】調整次第でヘルガ・レプカ[Ba]の胸の部分が破ける!? | Home | 【エロ注意】パンツ丸見えSSを綺麗&リアルに加工してみました♪

コメント

No title

こんにちわ♪
ブログ見てくださってありがとうございます♪(。≧ω≦)ノ

えr記事の参考になれば嬉しいです(ニヤリ

エミリアとヴィヴィアン可愛いですよね♪
PSP時代からのファンとしてとても嬉しい完成度でした♪

2016/11/02 (Wed) 21:44 | Nana #SFo5/nok | URL | 編集

あの人とはどの人なのか…あらすじだけでも見てみようかなと思う今日この頃です( ̄~ ̄;)

2016/11/02 (Wed) 21:55 | ソードマン #tGuBn3nQ | URL | 編集
No title

こんばんは~
やっと法撃武器を配ってくれますね。
まだ属性60にできる法撃武器で装備できる☆13がないので今回はちゃんともらおうかな(・ω・ )

2016/11/02 (Wed) 22:17 | kEn #- | URL | 編集
No title

pso2からしかやってないからなんかかわいい子がきた!くらいの感想しか思い浮かばないんだぜ!

2016/11/02 (Wed) 23:09 | ion-x #- | URL | 編集
No title

こんばんは

エミリアたんと言ったら・・・・・別のが出てきそうだなぁw
武器まで覚えてないやー

私のキャラでエロいの・・・・・・・・ドSな女王様か洛陽高校の日焼けギャルぐらいしか・・・・・・・・

2016/11/03 (Thu) 00:47 | DF【爆●】 #aJiwwryw | URL | 編集
No title

こんばんは。一つめのイベントムービーだけ見ましたがすごく綺麗でポータブルを忠実に再現していました。早くCOもクリアして武器が欲しいですがアルチもあるし、もうすぐファミ通防衛も来る。プレイ時間が足りなーーい!

2016/11/03 (Thu) 01:44 | フェイス #- | URL | 編集
毎度鯖10~🎵

マガシ「何でこんなもの着けた!?」
エミリア「かっこいいじゃん」でしたか…(´・д・`)
あの時はマガシがネタにされるとは思わなかったw
周りからも引かれてたエミリア博士…(^ω^;)

2016/11/03 (Thu) 04:27 | 火猫 #- | URL | 編集

かっこいいじゃん
でマガシに角つけるエミリアほんと好こ

2016/11/03 (Thu) 15:03 | 名無し #- | URL | 編集
No title

一位になれるように応援しますよ。
フレンドにも面白いPSO2のエロブログあるよって広めておきますね

2016/11/03 (Thu) 18:02 | 123 #- | URL | 編集
No title

今回の武器クエはアカ単位じゃなくキャラ単位で同じ日にもらえるのでキャラ数ある人はすぐに35にできますね♪

2016/11/03 (Thu) 18:07 | ねこ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

・・・PSUは最初のをやっただけで、このキャラたちが活躍するところはほとんど見てないんですよねぇ・・・。
それでもストーリー見たら楽しいかしら?

2016/11/03 (Thu) 19:06 | 黒羊 #- | URL | 編集
>>Nanaさん

こんばんわ!
いえいえ!こちらこそどうもありがとうです♪
Nanaさんの記事を見て早速ヘルガ・レプカ買いました~!!

思った以上に可愛いですよね!!もうちょっと残念な感じに
なるのかなと思っていたんですけど全然そんなこともなく!
イベントもあって大満足です(´つヮ⊂)ウオォォw

2016/11/03 (Thu) 19:30 | かれん #- | URL | 編集
>>ソードマンさん

たぶんポータブルの時の主人公なんじゃないかと思います!
主人公確かクリア後に行方不明になってたと思いますので・・・

2016/11/03 (Thu) 19:30 | かれん #- | URL | 編集
>>kEnさん

こんばんわ!
そういえばNPCから入手できる☆13って近接と射撃武器ばかりでしたもんね~
Teでも装備可能なので作っておいて損はないかも!!

2016/11/03 (Thu) 19:31 | かれん #- | URL | 編集
>>ion-xさん

たしかに過去作プレイしていない方にとってはそうかもですねw
エミリアはかなり頭良くてヴィヴィアンは凄いキャストです!

2016/11/03 (Thu) 19:32 | かれん #- | URL | 編集
>>DF【爆●】さん

こんばんわ!
エミリアってキャラ多いですもんね~いろんなアニメとかに!
ど、ドSな女王様か日焼けギャルです・・・?すごい見てみたいですw
あ、そういえばDFさん、サポパは20キャラ分作ってたりします?

2016/11/03 (Thu) 19:33 | かれん #- | URL | 編集
>>フェイスさん

こんばんわ!
ほんと凄く綺麗でびっくりですよね!
それに懐かしくてw素晴らしいです♪運営GJ!!
ファミ通防衛でヴィヴィアン達のCOも一緒にクリア出来ればいいのですが
ボス以外まだ何が出現するのかよくわかってませんからね~
実装したらほんと忙しくなりそうです(`ω´;)

2016/11/03 (Thu) 19:33 | かれん #- | URL | 編集
>>火猫さん

そうそう!かっこいいじゃん!って言って付けてましたねw
懐かしいですね~まさかあのマガシをネタにするなんてw
結局あのツノって何にも役に立たないんでしたっけ・・・?

2016/11/03 (Thu) 19:34 | かれん #- | URL | 編集
>>名前無し①さん

コメントありがとうございます!
かっこいいじゃん!という理由だけですもんねw
まさかあのマガシにツノ付けるなんてw

2016/11/03 (Thu) 19:34 | かれん #- | URL | 編集
>>123さん

ほんといつもどうもありがとう御座います!!
あ、『エロ』の部分は抜いて下さると嬉しいのですがw
いや、実際エロ記事書いてるのでなんにも言えませんけど・・・

2016/11/03 (Thu) 19:34 | かれん #- | URL | 編集
>>ねこさん

コメントありがとうございます!
え!?そうだったのですか!!それは知りませんでした!
でしたら6キャラお持ちの方は1日頑張れば+35・・・良いですね!!
情報どうもありがとう御座います♪

2016/11/03 (Thu) 19:35 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

この2人はポータブルシリーズで登場しましたからね~
たしかに知らない方にとってはちょっと微妙な感じになっちゃうかも・・・
でも普通にイベント面白いですのでオススメですよ!!

2016/11/03 (Thu) 19:37 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する