新世オービットガンスラはコレクトには無くドロップ限定!?

どうも皆さんこんにっちわー☆

今週アムチを頑張ってギクスのロッド+32が完成!
ただ、ロッド使ってみたんですけど癖で回避しまくりで('▽';)
ゾンディールからの回避、キャンプシップ降りる時に回避、
もうこれは駄目かも・・・まず回避癖を治さないとなーって思いましたw

さて、今日公式サイトを確認したらNTオービットについて
載っていたんですけどもそれについてちょこっと!!

11月9日から配信されるコレクトファイル
『ネッキーコレクション』をクリアすると入手出来るようですね!
2016年10月31日1
コレクトは期間限定緊急クエスト『ネッキーからの挑戦状!』
をクリアすれば埋まっていくんじゃないかと思います!

新しく新世武器で登場するオービットはワイヤー、パルチ、Tダガー、
ダブセ、カタナ、ライフル、ロッド、ブーツ、ガンスラ
の9種!!
その他は旧式武器で既にあるので新世武器にはなりません。
潜在は旧式のオービットと同様、納刀時と抜刀時で変化する潜在です!

オービットは強さではなくPP回復用に持つ方が多いですし、
たぶんこの中で人気なのは全クラス装備可能のガンスラかもですね~
私も各キャラに1本ずつ欲しいです!(・ω・´)

しかしコレクトで手に入るのは9種ではなく8種と書かれています。
1種類含まれていない・・・?もしかして記入ミスとか?

一応動画も確認してみたんですけど・・・
2016年10月31日2
ガンスラがコレクトの中に含まれていない!?

でも動画の中ではオービットガンスラはちゃんとあります。
2016年10月31日3
つまり、ガンスラだけコレクトではなくドロップ限定ということ!?

たぶん緊急のネッキーからの挑戦状!からの限定ドロップっぽいですね~
うぐぐ、手に入れるの難しそう(=ω=;)
1本あれば+32にしなくてもPP回復に使えるのですけど!

これは11月9日からのネッキーからの挑戦状!を頑張ってクリアするしか
なさそうです、ガンスラは全クラス装備可能のでたぶん出やすいとは
思いますけども実装してみないとわからないですね~

詳しく見たい方は下のURLから公式サイトへどうぞ!!
http://pso2.jp/players/update/20161005/07/

最近の記事は情報系ばかりでしたので明日はちょいエr記事にしますっ!!
ということで今回はここまで!ではではー

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)
【エロ注意】パンツ丸見えSSを綺麗&リアルに加工してみました♪ | Home | ☆13武器やEXのスペシャルウェポンは今鑑定すると損かも!!

コメント

No title

こんばんわ♪いつも楽しくブログを拝見させていただいてます♪
(そして自分のブログの参考にもしていたり・・・)

ガンスラオービットはどうやら本当にコレクトには封入されていないみたいですね・・・

全クラス可のオービットだからという判断基準なのでしょうか(´・ω・`)

2016/10/31 (Mon) 19:21 | Nana #SFo5/nok | URL | 編集
No title

こんばんは。コレクトにオービットガンスラないですね。最近ドロップ限定武器がなくて面白くないというユーザーの声が多いようですが、運営がこういう形で対応してくるとは予想していませんでした。


2016/10/31 (Mon) 19:28 | フェイス #- | URL | 編集
No title

>キャンプシップ降りる時に回避
キャンプシップ内とアムチの転送待機ルームでは威力変わらないのでこれはどっちでもいいかも

>ゾンディールからの回避
これは敵から袋叩きにあうのでタリスに任せるしかないかも

私もロッドゾンディールで床なめた過去が・・・

2016/10/31 (Mon) 20:16 | 5さヴぁシー #- | URL | 編集
>>Nanaさん

こんばんわー!!コメントありがとうございます!
いやーいつも見て頂きどうもです♪嬉しいです(´ω`*)
おお、Nanaさんもブロガーさんなのですね!!
じゃんじゃん参考にしちゃってください!
けどたまに私変なこと載せてたりしますので・・・

たぶんそうなんだと思います、全クラス可は便利ですからね~
他のNTオービットもドロップするのかも気になりますね~!!

2016/10/31 (Mon) 21:07 | かれん #- | URL | 編集
>>フェイスさん

こんばんわ!
てっきりガンスラもコレクトであると思っていたのに・・・
まさかドロップ限定なんて!私的にはドロップ限定にして良かったと思いますw
そのほうが緊急頑張れる気がしますので(・ω・´)
そのうち実装する☆14もドロップ限定だといいのですけどね・・・

2016/10/31 (Mon) 21:07 | かれん #- | URL | 編集
>>5さヴぁシーさん

コメントありがとうございます!
あ、ロッドでアルチには行ってないです!
ハルコTAに1回使ったっきりでwいつもハルコTAの最初の
ダーカーたくさん湧く時に真ん中でゾンディールして
ギフォやってるんですけど倒した後に無意識に回避してたりしますw

2016/10/31 (Mon) 21:08 | かれん #- | URL | 編集
No title

皆でファミ通買ってトリガー回してねって感じでしょうか?w
やはり欲しい人が多い便利な品は入手しにくくなってるのですねぇ・・・。

2016/10/31 (Mon) 21:18 | 黒羊 #- | URL | 編集
No title

個人的にはガンスラより刀が気になってたり
これとステジャンリング使えば
テッセン移動→ステジャン納刀→少し走ってPP回復→またテッセン
のループで超高速移動できそう!

2016/10/31 (Mon) 21:43 | ion-x #- | URL | 編集
No title

こんばんは

まずレア運をください、それからですw
そしてイザネをもっと増やしてください、エンペは揚げるからもういらない

とりあえずJBだけですかねー

2016/10/31 (Mon) 22:31 | DF【爆●】 #aJiwwryw | URL | 編集
No title

こんばんは~

オービットはまだ1個も持っていないので楽しみです(●´ω`●)
ただ防衛は不安(´ω`;)

2016/11/01 (Tue) 00:59 | kEn #- | URL | 編集
鯖10からのエールをw

オービットシリーズ持ってないので刀狙ってみようかなw
その前にサブクラス終わらせないと…
(プレイ千時間突破メインキャラw)
次回、少尉か中尉がえr犠牲に…(´・д・`)
おや?誰か来たt…(; ゚д゚)ハッ!

2016/11/01 (Tue) 07:38 | 火猫 #- | URL | 編集
オービットはかっこいい!だが・・・

リアルラックを試される仕様は勘弁してほしい
MMORPG黎明期にイヤってほど思い知らされた運の無さ
こればっかりはどうしようもないんよ
コレクトファイルは良いけどね、がんばっただけ見返りがあるから

2016/11/01 (Tue) 08:14 | ラルパーサ #- | URL | 編集

かれんちゃん、こんにちは♪

昨夜は、自宅マンションの光回線の集合設備が故障したらしくINできませんでした(泣

オビガンスラは、ドロ限定ですか…

燃えてきましたw

2016/11/01 (Tue) 15:37 | 斑 #- | URL | 編集
No title

オービットは何故かタリスやウォンド以外も法撃力がある。
潜在の威力UPは(大分前の修正で)納刀・抜刀どちらでも乗る。
一式は納刀中に高速でPP回復。ガンスラはテク攻撃時に納刀する。


つまりオービットガンスラに法撃がある場合ほぼ無尽蔵にテクが撃てる…かもしれない。
これならドロップ限定でも納得出来るな

2016/11/01 (Tue) 20:41 | 名無し #- | URL | 編集
>>黒羊さん

たぶんそうなるかもですね!私も1冊買おうかなぁ~♪
入手しにくいけど私はそちらのほうが掘り甲斐があって良いなと思いますw

2016/11/01 (Tue) 21:43 | かれん #- | URL | 編集
>>ion-xさん

おお・・・それはまったく考えていませんでした!!
いいですねそれ!!ion-xさん天才ですか(・ω・´;)
私もカタナ1本取ろーっと♪

2016/11/01 (Tue) 21:44 | かれん #- | URL | 編集
>>DF【爆●】さん

こんばんわ!
レア運ですか・・・そういえばイザネ最近ずっと会ってないですね~
早くトリトリ以外でも出るようになるといいのですけどね!
いや、出るようになっても全然会えないとは思いますけどw
あ!東京のボーナスキーのイザネ版とか良いかも!!

私も次はJB取ろうかなぁ~(´ω`)

2016/11/01 (Tue) 21:44 | かれん #- | URL | 編集
>>kEnさん

こんばんわ!
旧式オービット入手するの面倒ですからね~
それに強化代高いですし・・・新世化して本当によかったです!!
私もあの防衛クリアできるか不安です・・・

2016/11/01 (Tue) 21:45 | かれん #- | URL | 編集
>>火猫さん

どうもありがとうございます!!ヽ(・ω・´)ノ
私もガンスラとカタナ狙ってみようと思います♪
サブクラスのレベル上げ地味に大変ですよね~
レベル上げ頑張ってくださいねー!!

火猫さん勘が鋭いですね・・・

2016/11/01 (Tue) 21:45 | かれん #- | URL | 編集
>>ラルパーサさん

たしかに出ないときはほんとに出ないですよね!!
さらに物欲センサーが仕事しすぎて('ω'`)
ガンスラもコレクト難易度高くてもいいから入れて欲しかったですね~

2016/11/01 (Tue) 21:46 | かれん #- | URL | 編集
>>斑さん

斑さんこんばんわー!!
ああ!そうだったのですか!昨日斑さんインされなくて
みんなで斑さんまだかな、お仕事で疲れてるのかなと心配してました。

ドロ限定みたいです!これは頑張って掘らないとですね(´つヮ⊂)ウオォォw

2016/11/01 (Tue) 21:46 | かれん #- | URL | 編集
>>名前無し①さん

コメントありがとうございます!
おおお!!なるほど!もし本当にガンスラに法撃があれば
いっきに神武器化しますね!!楽しみですね~♪
情報どうもありがとう御座います!!

2016/11/01 (Tue) 21:46 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する