第1回PSO2 STATIONまとめ③『特殊能力因子』でアストラル・ソールが100%!?&新レイドボスが登場【動画あり】

最後のまとめとなります!!

鑑定ショップとアイテムラボが拡張!
2016年10月29日11
遂に『複数同時鑑定』機能が追加されます!!
今まで1つずつ鑑定していたものがいっきに鑑定できるように
なりますのでとても楽になりますね~♪

そして高額ですが、より高い鑑定結果が得られる
『上級鑑定』機能が追加されます。

こちらの上級鑑定をすると武器の強化値がいつもより+されていたり、
特殊能力の良い物が付きやすくなったりします!
なので☆13武器の鑑定すれば属性値の高い能力の良い物が出たり、
モデュやフリクトの多スロがほしい場合もこちらの機能を使って
鑑定すると多スロになりやすくなるわけですね~
2016年10月29日14
画像を見るとパワーⅤなんかも付くようです

あと新世武器を+35まで強化すると『特殊能力因子』が解放されます!
特殊能力因子の付いた素材を特殊能力追加時に選ぶと、
強力な特殊能力を高確率で獲得できます。
2016年10月29日15
アストラス・ソールやアルター・アルマが補助アイテムを使わずに
全て100%の確率で追加できるみたいです・・・これはヤバイ!!
いっきに能力付けが楽になりますね!!


そして新ソロEXクエスト『独極訓練:世壊の境界』が実装!
2016年10月29日12
幻創種やアムチなど、EP4で登場したエネミーが出現!!
実装に伴いエクストリームパスが5枚消費から1枚消費になります。

報酬では『マテリアル』というアイテムがクラス毎に入手できまして、
これでエフェクト月のスキルリングが作成できます。
エフェクトだけではなくパラメーター的にも強いそうです!!


そして・・・遂に新レイドボスが登場!!

なんと前半戦はライドロイドで追撃!?
そして後半戦はいつも通り生身での戦いとなります!!
これは楽しみですね~どのぐらい強いのかも気になりますが、
何をドロップするのかも気になります!!実装が楽しみです!

最後に視聴者プレゼント!!
2016年10月29日13
ゲーム内で『ぷそつうすていしょん』と発言しましょう!
ホラーリリーパや強化スキップなどが貰えます!

ということでまとめは以上です!では今回はここまで!ノシ

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)
☆13武器やEXのスペシャルウェポンは今鑑定すると損かも!! | Home | 第1回PSO2 STATIONまとめ②!新スキルリング『L/PBホーミング』などが登場!【動画あり】

コメント

No title

こんばんは

アネットの衣装と、マクラとかはゲットしないと!!

リングだと緊急で上昇回避のとかブレード追尾はよさげ?
ゾンディールは苦情とかが殺到したのかなあれ・・・・・・・

ギャザはレアで無さ過ぎてイラつくから緩和するのは遅いぐらい。ベガスでダイヤで無さ過ぎたので激おこぷんぷんだよ!

予想通り聖母=マザーっぽいですね次のレイドボスは・・・・・・・

2016/10/30 (Sun) 00:58 | DF【爆●】 #aJiwwryw | URL | 編集
No title

情報まとめお疲れさまです!
放送観てないから本当に助かりますよ~。

マザー(ですよね)はPSO1のDFにソックリなので驚きましたわ。
BGMはどんなのだったか忘れましたが。今度のは新曲かな?

2016/10/30 (Sun) 02:08 | くろやぎ #- | URL | 編集
火憐さんを発見

ニコ生終了後の徒花待ちでカウンター前にいたら
駆け抜けてゆく火憐さんが!
アークスカードで本人と判断しGJ送ろうとしたが・・・
もういないw
忙しいんだなぁ・・・っていうか
いつのまにここの記事更新したんだ?!
早すぎる

新リングLばっかだなぁ。☆12ユニット無いんでワクワクしない

2016/10/30 (Sun) 03:42 | ラルパーサ #- | URL | 編集
No title

マトイさんの新コス実装はいつになるのか?

2016/10/30 (Sun) 09:12 | 123 #- | URL | 編集
No title

かれんちゃん、こんにちは♪

今回は、情報盛りだくさんで放送時間も押しちゃったのでブログの更新がホントに大変だったと思いましたが、相変わらずの大尉の素早い対応にちょっと感動しました!(緊急、間に合てホントよかったw

PSO2STATION!!第一回目の放送ということで、私もゲームのほうはログアウトしてじっくりと観てみましたが、MCの諏訪さんが想定外のポンコツぶりで楽しく拝見できましたww
そして、個人的に(たぶん大尉的にもw)いちばん気になった情報は、やっぱり『特殊能力因子』でしょうか!
11/5放送のアークスライブで、もう少し詳しい情報があれば嬉しいですよね!

あと、『話題になったあのニット』あれ絶対欲しいッスwww

2016/10/30 (Sun) 10:40 | 斑 #- | URL | 編集
No title

こんにちわ~
特殊能力因子、ロードマップに載っていた新生武器強化の拡張はこれのことだったんですね~
OP付けが好きなかれんさんは、この情報が一番心躍ったのではないでしょうか?( *´艸`)

実装が楽しみですよね

2016/10/30 (Sun) 14:05 | ami #- | URL | 編集
>>DF【爆●】さん

こんにっちわ!!
まさかアネットの衣装とか実装するなんて!予想外でしたね~

私DBメインなのであれすごく欲しいですw絶対作る!!
ゾンディールで敵を集めても別の雷テクで起爆してしまうのが面倒でしたからね~

ラスベガスダイヤはほんとに出ないですよね・・・
私も前掘りにいきましたがまったく('ω'`)
聖母と書いてますし確実にマザーな気がしますね!!

2016/10/30 (Sun) 14:13 | かれん #- | URL | 編集
>>くろやぎさん

どうもありがとうございますー!!
いえいえ、お役に立てたようでよかったです(・ω・´)
そんなにそっくりなのですかー!あとで調べてみようと思います!

2016/10/30 (Sun) 14:13 | かれん #- | URL | 編集
>>ラルパーサさん

えええ!?ラルパーサさん同じブロックにいらっしゃったのですか!?
ギリギリまで放送まとめてたので・・・急いで徒花クリアして書きましたw
またお会いする機会があればいいのですけれども~

たしかにLリングばかりですね~Rリングが無ーい!!

2016/10/30 (Sun) 14:14 | かれん #- | URL | 編集
>>123さん

そういえば・・・!!マトイのコスはいつ実装されるのでしょうね~
たぶん物凄く人気出そうな気がしますw高そう!!

2016/10/30 (Sun) 14:14 | かれん #- | URL | 編集
No title

こんにちは~

まとめお疲れ様でした。
今回は全く見ていないので有難いです(●´ω`●)

鑑定時にレア度が分かるのはいいですね~。
今まで拾っても「あれ、どれだ?いいや、全部光で(・ω・;)」てやっちゃっていたので(´ω`;)

2016/10/30 (Sun) 14:14 | kEn #- | URL | 編集
>>斑さん

斑さんこんにちわー!!
この前のアークスライブの放送よりも情報少ないかなーと
思っていたら最新情報がたくさんあってw大変でした!!

私も諏訪さんには笑ってしまいましたw緊急ブーストアンケートとかw
そうですね~特殊能力因子気になりますね~!!
次の放送で詳しく紹介してもらえるといいのですけども(´ω`)

なによりレイドボスから☆14は出るのかが気になります・・・

2016/10/30 (Sun) 14:15 | かれん #- | URL | 編集
>>kEnさん

こんにちわー!
はーい!!お役に立てたようでよかったです♪
そうそう、たまに倉庫にしまってそのままにして、
あとで間違って炎のまま鑑定とかしちゃうのでこれは助かりますね!!

2016/10/30 (Sun) 14:17 | かれん #- | URL | 編集
>>amiさん

こんにちーわ
そうみたいですね!特殊能力因子はほんとびっくりですね~
これでOP付けがもっと捗るかも!!
ですが個人的に一番心躍ったのはレイドボスの動画でしたw

2016/10/30 (Sun) 15:10 | かれん #- | URL | 編集

いつもいつもありがとうございますm(__)m もぉかれぷそなしでは生きてはいけない(/-\*)

社長と一緒でマザーを見た瞬間、初代PSOの最終形態のDFを思い出しました
かれんさんの次の武器はアストラル8Sになるわけですね。わかります。

2016/10/30 (Sun) 15:11 | Kybele #- | URL | 編集
>>Kybeleさん

いえいえ!こちらこそいつもどうもありがとう御座います!!
そんな大げさですってばぁw嬉しいですw

そんなに初代のDFと似ているのですね~!!
え、あ、何故わかったのです・・・?実は昨日から8スロアストラルのことを
考えていましたwけど素材あるかなぁ・・・(´ω`;)

2016/10/30 (Sun) 15:19 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する