潜在3ギクスは約70秒で威力20%まで上昇&新ソール3種の継承ボーナスについて!!

どうも皆さんこんにっちわー☆

アムチすっごい楽しいですね~!!久しぶりにクエストが楽しいです!
今まではビンゴがあるから仕方なく行く感じでしたが、
やはり欲しいものがあると違いますね(・ω・´)

そういえばアイテムレコードが載っていました!
2016年10月20日1
こうして見ると☆13タマゴ多いですね!
あとレイユニットも結構出ているようです。

なんかサイキ以上に出にくいと前の放送で言っていた気がするのですが
別にそんなこともないような?私のフレさんは数時間で全身揃ってました。

さて、昨日の記事で新☆13武器のギクスの潜在3種をご紹介しましたが、
何秒で最大威力になるかまではまだわかりませんでした。
しかしもうそれも判明しているようですね~早い!!
2016年10月20日2
潜在ありのギクスは最初から威力6%は発動しているようで、
潜在3だと約10秒で2%ずつ威力が上昇!
70秒ほどで最大威力の20%まで上昇するようです

しかし70秒間メイト禁止や回避禁止はキツイですね~
VHTAとかならすごく使えるかもしれませんが('ω'`)

ちなみにメイト系アイテム使用で上昇分が消失する
潜在【闘志の奮激】は乙女でも消失するようです。

しかしリミブレでの回復はセーフ、マグの回復もセーフ、
レスタの回復もセーフのようです!
なので乙女を無くしてマグに回復系をたくさんセットして
使うというのも良いかもしれません。

次に新ソールの継承ボーナスについてご紹介!
2016年10月20日3
2016年10月20日4
2016年10月20日5
今回の新ソールの中ではデッドリオン・ソールが人気みたいですね~
HP+30ですので近接にはぴったり!
グリュゾラス・ソールティル・ジ・ソールと被ってるし、
ドゥバルス・ソールはHP、PPどっちも上がっているので微妙。

それで継承ボーナスなんですが、なんと!!
3種全て『スティグマ』だけでしたー
まぁナベアルチもリリアルチもアンガ以外のボスのソールは
スティグマ継承ボーナスだけでしたし、今回も同じですね!

紹介は以上です!ということで短いですが今回はここまでーノシ
2016年10月20日6
中尉「ギクスロッド期待してたのに回避禁止かぁ~・・・」
大尉「うーん、どれもキツイよね~どれ使おうか迷っちゃう」


サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)
【悲報】☆13エアロエッグをゲットしたので進化させようとしたら・・・ | Home | 新☆13武器『ギクスシリーズ』や『デッドリオグリッダー』などの潜在が判明!!

コメント

No title

・・・確かニコラスさんって乙女切ってたような・・・
ギクス打撃武器はニコラスマグで運用すれば意外といけるんじゃ?
あ、あのレベルのPSが無えや!(*^▽^*)

2016/10/20 (Thu) 19:01 | ion-x #- | URL | 編集
No title

メイトではないスタアトや東京ハンバーグはどうなんでしょうね
使っても平気?

2016/10/20 (Thu) 20:58 | 名無し #- | URL | 編集
No title

こんばんは

ペットだけ欲しいなぁ・・・・・・・あとは20%軽減の方のワイヤーかな・・・・・ナックルと


たゆたうですね・・・・・こっちで昨日最後見て35Mぐらいでしたね


紫のラージテールで小学6年生ならそれですw

2016/10/20 (Thu) 21:07 | DF【爆●】 #aJiwwryw | URL | 編集
こんばんはです♪

大変お久しぶりでございます(つω`*)
アムチのレコードですが、こうして見ると結構な数の☆13が落ちているんですね~@@
特に卵の数がすごいですわw
これだけ出ているのだから私にも……と思うのですけれど、
なぜか今日の禍津ブースト+フルブでも虹色が1個もありませんでした(´・ω・`)ションボリ
そしてギクスシリーズの潜在能力。
最初はあまりに使い難い!と思っていたのですけれど、
威力上昇6%が最低限保証されているというのなら話は別ですね!
6%あればオフス以外の☆13を超えていそうですし、頑張って取ってみようかしら♪

2016/10/20 (Thu) 21:31 | ふる☆える  #qMv.OBn6 | URL | 編集

こんばんはー

クセあるけど揃えばオフス超えの潜在は個人的にはアリですが使いこなすのは難しそうですね~

ソール継承はスティグマのみだろうなーなんて予想はしてたけどまさにそれでしたか・・・w情報まとめありがとうです( ・ㅂ・)و ̑̑

2016/10/20 (Thu) 21:46 | アルフィス #- | URL | 編集
No title

クエストとしては楽しいですよね~w
私としては皆さんと一緒にクエストできれば良いやってクエストになりそうですw

2016/10/20 (Thu) 21:49 | 黒羊 #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
私みたいなへっぽこは6%で使用して上がってたらラッキーと思いましょうかねw
なんにせよまずは実戦で使える個数手に入れないとです。

2016/10/20 (Thu) 22:03 | kEn #- | URL | 編集
No title

6%保証ならなかなか悪くないですね〜。
この中では近接ギグスが使いやすそうかな?
流石にオフスの安定度には勝てないけど、手に入りやすさと強化のしやすを考慮すれば十分選択肢に入りますねb

2016/10/20 (Thu) 22:42 | エイミ 7鯖 #- | URL | 編集
No title

こんばんわ!
10sでオフスとほぼ同等ですもんね~これはたくさん入手しないと(。-`ω-)
かれんさんはどれを狙うか決めていますか??

2016/10/20 (Thu) 23:18 | ami #- | URL | 編集
No title

こんにちは。

とりあえずソード・ワイヤー・パルチ・DBを取りましたが、DBはなくても良いかなぁ・・・。
エネミー限定のワイヤーとナックルは欲しいところです。

2016/10/21 (Fri) 08:58 | はると #UkpznB32 | URL | 編集
No title

こんにちは。

ギクスは取りあえずFiとBo用のだけでも取っておこうかと思います。
でも冬のレイドボスで☆14くるかもしれないし、OP付けに悩みます・・・

2016/10/21 (Fri) 12:45 | アトム #- | URL | 編集
No title

ギクスシリーズの武器にはオラクルの文字で
「DARK WEAPON」と書いてあるみたいですね

2016/10/21 (Fri) 14:38 | ミラー #0VU/3GDM | URL | 編集
>>ion-xさん

マグに回復を任せればいけるかもしれませんねこれ!
あとスターアトマイザーと東京ハンバーグもセーフだそうです!!

2016/10/21 (Fri) 19:29 | かれん #- | URL | 編集
>>名前無し1さん

コメントありがとうございます!
調べてみたところスタアトも東京ハンバーグも
セーフだそうですので使っても大丈夫ですd(・ω・´)

2016/10/21 (Fri) 19:30 | かれん #- | URL | 編集
>>DF【爆●】さん

こんばんわ!
私もギクスよりペットとドロップ限定ナックルがほしいですね~
ダメージ20%軽減はすごくいいですもん!

たゆたう昨日野良の方が使っているのを見たんですけどすごいですねあれw
空中に逆さで浮かんでる!!ちょっと欲しくなりましたw

2016/10/21 (Fri) 19:31 | かれん #- | URL | 編集
>>ふる☆えるさん

こんばんわー!!
どうもお久しぶりでございます!
そうなんです!タマゴの数が異常ですよね~
タマゴよりも☆12ユニットが欲しいです・・・

うんうん、最初から6%でしたらそこまで悪くはなさそうですね~
私はとりあえずロッド取って使ってみようかなと思ってます♪

2016/10/21 (Fri) 19:31 | かれん #- | URL | 編集
>>アルフィスさん

こんばんわ!
そうなんですよね~強いけど使いこなすのが難しい過ぎる気がします!
まぁTAとかでしたら大活躍かもですね!

たぶんスティグマのみだろうなーと私も予想してましたw

2016/10/21 (Fri) 19:32 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

今回のアルチすごく楽しいのですが、
Sクリアには7分以内にクリアしないとなので、
あまりゆったり出来ないのがあれですね~

2016/10/21 (Fri) 19:32 | かれん #- | URL | 編集
>>kEnさん

こんばんわ!
うんうん、あまり20%を意識せずに使うのがいいかもですね~
これからコレクトがんばらなきゃっ!!

2016/10/21 (Fri) 19:33 | かれん #- | URL | 編集
>>エイミさん

最初から6%でしたらそこまで悪くないですよね!
テク系の回避しちゃ駄目な潜在はあれですが近接ギクスならなんとかいけそう!

2016/10/21 (Fri) 19:34 | かれん #- | URL | 編集
>>amiさん

こんばんわ!
最初から6%ですしかなり良いかもしれませんね!!
私はとりあえずTA用にロッドと弓にしようかなと思ってます!

2016/10/21 (Fri) 19:34 | かれん #- | URL | 編集
>>はるとさん

こんばんわ!
おお、早いですね!私もドロップ限定のナックル欲しいんですよね~
しかしなかなか手に入らなそうで・・・頑張らなきゃですね!!

2016/10/21 (Fri) 19:35 | かれん #- | URL | 編集
>>アトムさん

こんばんわ!コメントありがとうございます!
私はロッドと弓を優先して取ろうかなと思ってます!
そうですね~今OP付けにメセタ使っちゃったら☆14来た時に困りますし~
けど軽めのOPじゃなんか・・・('ω'`)悩みますね~

2016/10/21 (Fri) 19:36 | かれん #- | URL | 編集
>>ミラーさん

コメントありがとうございます!
え、そうなのですか!?それは知らなかったです!!
あとで武器確認してみようと思います♪

2016/10/21 (Fri) 19:37 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する