トリトリの周りが真っ暗になるEトラで手当たり次第カボチャランタンに攻撃しちゃ駄目ですよ!?

2016年10月14日1
2016年10月14日2
2016年10月14日3
2016年10月14日4


似たようなことがこの間トリトリに行った時にありました。
どうも皆さんこんにちわー☆

今日はこのこのカボチャのEトラについてご紹介しようと思います!
ほとんどの方が既にこのEトラを体験されていると思うのですけども、
いっきに周りが暗くなってオモチャダーカーが出現しますよね!
緊急の戦道にも似たようなEトラがあったと思います。

それでどうやったら周りが元のように明るくなるか皆さんご存知です?
これをフレさんに聞いたらフレさんも間違ってて・・・

よくある間違いが浮かんでいるカボチャ全部に攻撃する
または暗い中に居るボスを倒すの2つですね~

正解はカボチャランタンの中に1つだけ当たりがあり、
それに攻撃すれば明るくなるんです!


この間手当たり次第ライフルのパラスラ零式でカボチャを
撃っている方が居て・・・周りの人に全部飛んで行ってました(=ω=;)

それで、ハズレと当たりの違いなんですけど、
2016年10月14日5
左がハズレ右が当たりです、少しわかりにくいかもですが
当たりのカボチャの目と口のところがオレンジっぽくになっていて、
ハズレのカボチャは黄色なんです!

なので近くに行って確かめないとなかなかわかりづらくて、
間違ってハズレに攻撃しちゃう方もいらっしゃると思います。

1個2個なら良いのですが全部攻撃しちゃうと全部飛んできて
爆発して毒状態になってしまいますのでご注意です!!
まぁFoやTe的にはスーパートリートメントがありますので
嬉しいかもしれませんが~なかなか痛いので・・・

今回の当たりハズレをまだご存知無かった方は次のトリトリで
よーく見てみてくださいね!!運がよければすぐ見つかりますので!
というかもっと早くご紹介すればよかったですね・・・

ということで今回はここまで!ではではー
2016年10月14日6
准尉「全部壊せばいずれ当たりにあたるよっ!!」
大尉「それはそうだけども・・・」


サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)
関連記事
現在の皆さんの所持メセタはどのぐらい?アンケート!! | Home | 10月19日で終了するものまとめ!レイやクレアダブルスを入手するなら今のうち!!

コメント

こんばんはー


実装当初は分からなかったんだよねーw
わからないのは仕方ないけど手当り次第はやめてくれーーwwwとは思います(笑)
ここらへんはゲームに対する経験値がものを言いますかね?w

2016/10/14 (Fri) 21:30 | アルフィス #- | URL | 編集
No title

・・・し、知らなかった・・・!
幸い、野良で参加した事無かったと思うので被害はないと思いますが、もし参加してたら手当たり次第に攻撃しそうだなぁ・・・性格的に・・・。
本当にありがとうございました~!

2016/10/14 (Fri) 22:26 | 黒羊 #- | URL | 編集
No title

こんばんは

ボスを攻撃すればいいと思ってたやつ←
wikiで出るモンス調べた時に知った奴←w


図鑑?????、そんなのあったっけ・・・・・NTを使わず旧式しか使ってないんですよね・・・・・・・

2016/10/14 (Fri) 22:59 | DF【爆●】 #aJiwwryw | URL | 編集
No title

こんばんは。確か当たりがあったようなくらいの認識で区別もついていなかったのでなにもせずに明るくなるのを待っていました。人任せですねww

2016/10/15 (Sat) 02:20 | フェイス #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
設定6になって黒の領域のが分かるようになったのでこれも、と期待していたのですが
これはいまだに区別がつきません。
探している間に誰かが破壊してくれるのはありがたいけど見つけたい・・・(´ω`;)

2016/10/15 (Sat) 02:29 | kEn #- | URL | 編集
No title

こんにちは。

今年の戦道で初めて当たりの見分けを知りました。
昨年は設定1だったので今より違いなんてとてもじゃないけどわからなかったと思います。

カボチャの見分け方が良くわからなかったので助かります。
でも迷惑かけちゃいけないし、多分この先も叩かないかも・・・。

2016/10/15 (Sat) 08:42 | はると #UkpznB32 | URL | 編集
No title

普段の黒の領域Eトラは見やすいから当たりしか叩かないんですけど
こっちはすごい見にくくて全部叩いたほうが早かったりします・・・
さっと当たり叩ければ良いんですけどねー

2016/10/15 (Sat) 15:30 | 名無し #- | URL | 編集
>>アルフィスさん

こんばんわー!!
私は実装当初はボス倒せば良いのかなーとか思ってましたw
そうですね~わからないことは調べることが大事かもですね!!

2016/10/15 (Sat) 19:10 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

oh!!危ないところでしたねー!!
あの飛んでくるカボチャなかなか痛いので気をつけないとなのですw
マルチ参加された時は是非当たり探してみてくださいね!

2016/10/15 (Sat) 19:11 | かれん #- | URL | 編集
>>DF【爆●】さん

こんばんわ!
私も最初ボスを攻撃して怯ませれば良いと思ってましたw
図鑑はビジフォンの図鑑リストというところにありますよー!!
え・・・今もずっと旧式武器を使われていらっしゃるのです?

2016/10/15 (Sat) 19:11 | かれん #- | URL | 編集
>>フェイスさん

こんばんわー!
実は私も当たりは他の方に任せてボス攻撃してますw
探してもなかなか見つけられないのですよね~(´ω`;)

2016/10/15 (Sat) 19:11 | かれん #- | URL | 編集
>>kEnさん

こんばんわ!
そうなんですよね~なかなか区別ができなくて!
あれ、これ当たりかな?と思えばハズレだし・・・
私も当たり探しは他の方に任せてたりしますw

2016/10/15 (Sat) 19:12 | かれん #- | URL | 編集
>>はるとさん

こんばんわ!
なかなか見分けつかないですよね!
あー設定1ですと当たり探すのすごく大変そうですね~

実は私も当たり探しは他の方に任せてボス攻撃してます・・・

2016/10/15 (Sat) 19:12 | かれん #- | URL | 編集
>>名前無しさん

コメントありがとうございます!
たしかに全部叩けば早いのでしょうけどあれFoとかですと結構痛いですからね~
もっと区別しやすければいいのですけども・・・

2016/10/15 (Sat) 19:12 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する