アークスライブ!第1回放送まとめ!☆12ユニットはサイキ以上に出にくい&シャキンシャキンボイス【動画あり】

どうも皆さんこんにっちわー☆

今日は第1回アークスライブ!の放送日です!
一体どんな放送なのか!どんな内容だったのかを
今回もさらっとまとめていこうかと思いますd(・ω・´)

まず最初に新アルチの情報からご紹介!
2016年10月8日1
新アルチの道中のドロップは全て最後にまとめてドロップします!
オーディンのクエストと同じような感じですね!

そして新☆13武器のギクスは攻撃力が高く、
ボスからのドロップ限定の☆13は防御面で安定する感じのもの
になっているそうです、どちらも極端に強さは変わりないそうです。

☆12ユニットはドロップ限定でコレクトファイルでは手に入らないそうです
あと☆12ユニットは全部で6種類あり、レイのリア、アーム、レッグ3つ
ボスエネミーのものが2つ、ギクスのアームが1つで全6種
2016年10月8日2
そして新アルチの☆12ユニットとは別にもう1つ☆12ユニットを
入手できる方法があるそうですがそれはお楽しみらしいです!
狙えるようなものではないそうですが、気になりますね~

☆12レイユニットは☆13武器のレイとセット効果があります!
セット効果が発動するのはアームと武器で1セット、
リアとレッグで1セットという感じですが、
セット効果はそんなに強くないそうです。

性能自体そんなに高くないそうですのでオフゼはまだ全然死なない!!
スキルリングが付けれるのが大きいくらいです。
あと☆12ユニットの強化はラムグラではなくグラインダーです!

スキルリングを☆12ユニットに付けると取り外せなくなり、
+10のリングを付けたら+10のリングの効果が付きますので
出来たら+20にしてから付けた方が良いです。

ただ、リングの上書きは出来るそうなので間違って+1のリングを
付けたとしても後から+20のリングを付ける事もできます

あと☆12ユニット出やすさなんですが、結構しぶいそうです。
サイキ以上に出にくい仕様となっているそうな・・・


次に質問コーナー!!
長いので簡単に面白そうなものだけをご紹介します!

質問①「ギャザリングの鉱石や宝石の取引は可能になりますか?」
木村D「なりません、現時点では予定はないです。」


質問②「サポパがギャザリングをサポートしてくれるようになりますか?」
木村D「それもないです。」


質問③「先日のアプデでエキスパートブロックが実装されましたが
現在のアクティブユーザーの中で独極をクリアされた方は
全体の何割ぐらいですか?」
木村D「10月5日の時点で25%強くらいです、しかし実装した
5日からクリアされる方が増えていますので現在はもっと居ます。」



質問④「アムチのコレクトシートはアムチだけで完了しますか?」
木村D「完了します。」


質問⑤「強化スキップがログインボーナスから消えましたが、
今後復活する予定はありますか?
また、何らかの物と交換出来るようになる予定はありますか?」
木村D「10月下旬からトレジャーショップのメセタで
交換出来るようになります
、ただ少し高いです。」


質問⑥「ギャザリングの素材が多すぎて倉庫がいっぱいになって
しまうのですが、今後ギャザリングだけの倉庫というのは
実装される予定はありますか?」
木村D「対応はしたいのですが難しいです、もし実装が決定しても
1年とか、かなりお時間が掛かりますので少しお時間をください。」



質問⑦「リバイバルパーツスクラッチの手ごたえ、反応はいかがでしたか?
第二弾以降の配信は期待してよろしいのでしょうか?」
木村D「ユーザーさんからは好評頂いたと思うのでそういう意味では
成功だったんだろうと思っています。
しかし売り上げとしては正直こんなもんかなっていう(ぶっちゃけ)
そんなに大きく売れたわけではないです。
今回無かったパーツもありますので、
また折を見てやりたいなと思っています。」



質問⑧「最近はカスタマイズばかりで新規のPAなどが
ありませんが何故ですか?」
木村D「PAやテクニックは正直あんまりアイディアが無くて、
新しいものを作っても何かに近くなってしまう、似てしまうので
武器の差別化がどんどん無くなっていってしまうんです。
ブーツに関してはテクニックが使えますので設計的に最初から
あまりPAは数は作らないと決めてやっています。
方針的には今はやっぱり新規のものを作るよりは、
既存のものをカスタマイズで遊びを変えていくほうが我々の方でも
効率が良いですし、武器の特性を残せるので良いと思っています。」



質問⑨「マグのステルス化はまだですか?」
木村D「進化デバイス『ステルス』というものを作ろうと思っています。
配布方法はACのリサイクルぐらいにしようと思っています。」


質問⑩「市来さんのボイス収録はまだですか?」



すっごい簡単にまとめましたけどもこんな感じでした!
シャキンシャキンのとこだけは是非動画で観てもらいたいなと
撮ってきましたので是非どうぞ!今回の放送で一番面白かったですw

第一回目の放送でしたけどすごく面白かったです!!
知りたい情報を細かく知れますしすごくいいですね~
第2回の放送も今から楽しみです(*´ω`*)
ということで今回はここまで!ではではー

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)
関連記事
スポンサーサイト
イザネカヅチ・ソールの能力と継承ボーナスについて&100万アクセス突破!! | Home | 新☆13ギクスシリーズの潜在が少し判明!もしかしてギクスはアーレスの上位版?

コメント

スキルチングになってます(*/□\*)

2016/10/09 (Sun) 01:58 | ソードマン #tGuBn3nQ | URL | 編集
No title

こんばんは(つ∀-)

この放送見てましたがシャキンシャキンの所は面白かったですねw
個人的にステルスマグを早く見てみたい

2016/10/09 (Sun) 03:09 | もちゃす #- | URL | 編集
No title

12ユニット渋いのか~。
・・・まぁポロポロ出ても困る気もするけどw
シップ6で入手するのは不可能かなぁ・・・。
ドロップ以外での入手ってのがどんなヤツなのか・・・。
まぁ期待はしない方が良いですねw

2016/10/09 (Sun) 06:59 | 黒羊 #- | URL | 編集
No title

かれんちゃん、こんにちは♪

アークスライブ&ワンモア見ましたよー
元々、一太郎&木村Dの番組は好きでいつも見ていましたが
ゆるい雰囲気の中で、私たちの知りたい情報が入手できるいい番組だと思いますねー

☆12ユニットにかんしては、ほぼ大尉の予想通りな感じでしたが
やっぱ手に入れたいので、アムチ始まったら頑張りますよー

2016/10/09 (Sun) 07:51 | 斑 #- | URL | 編集
No title

それよりレベルキャップの開放は何時なんですかね

2016/10/09 (Sun) 12:34 | 123 #- | URL | 編集
No title

こんにちはー。

ユニットはまた複雑なんですね・・・。

ただレイユニットは今回面白い使い方ができるなと思ったんですよね。
オフゼやインヴェ、タガミユニットなどですっかり忘れられているイデアルセット。
あれは武器+アームとリア+レッグのセット効果なので、レイユニットの不足部分を補えることに。
場合によってはイデアルも返り咲く・・・?!
以前にもイデアルの話を出した時がありましたが、イデアルは努力で入手できる物です。
なのでイデアルにも第2潜在が来てくれないかなーって思いがつのってきました。

2016/10/09 (Sun) 13:25 | はると #UkpznB32 | URL | 編集
>>ソードマンさん

あばばばっばば(゚ロ゚;)ほんとだ!!なんという恥ずかしい間違い・・・

2016/10/09 (Sun) 19:42 | かれん #- | URL | 編集
>>もちゃすさん

こんばんわー!!
まさか口でシャキンシャキン言うなんてwどんなボイスになるのかなーw
ステルスマグは私も欲しいですね~早く実装しないかな♪

2016/10/09 (Sun) 19:43 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

けっこー渋いと木村D言ってましたね~
私は出にくいほど燃えます(・ω・´)掘り甲斐があるっ!!
あと1つはどうやって入手するのでしょうね~称号?ではなさそうですし~

2016/10/09 (Sun) 19:43 | かれん #- | URL | 編集
>>斑さん

斑さんこんばんわ!
私ワンモアのほうが残念ながら満員で観れず><
でもタイムシフトがありますので便利ですね!!
今回アークスライブ初放送でしたがとても良かったですよね!

逆に出にくいほど堀り甲斐がありますからね!!
アルチ始まったら全力で頑張りましょうぞ(`・ω・´)b

2016/10/09 (Sun) 19:44 | かれん #- | URL | 編集
>>123さん

え、ええ!?123さんがエロ以外で普通のコメントを!?
もうエロについてのコメントしかされないのかと思っていたので
すごいびっくりですw普通の方がいいです!!
レベルキャップはいつになるのでしょうね~来年かな~
まぁきたらきたらで上げるのが大変なのですが・・・

2016/10/09 (Sun) 19:44 | かれん #- | URL | 編集
>>はるとさん

こんにばんわー!
うんうん、レイユニットなかなか良さそうですので
私も使うならレイユニットにしようかなと思います!
イデアルとの組み合わせも良さそうですね~(・ω・´)
あとアルチ以外で入手できる☆12ユニットも気になるところ。
イデアルの第二潜在ですか~でしたらオフスにもお願いします!!

2016/10/09 (Sun) 19:45 | かれん #- | URL | 編集
No title

その日に観てた。
無論、ノータイムでシャキンに投票した。
ウェポノイドでシャキン言えばいいのだよ?
あと、ここは縦表示専門サイトではなかったのか・・・スマートフォンで観に来てるから縦表示になるだけ、か。
いや?それでも縦表示に変換されるのは珍しいのだが・・・イッチと市来ッチが言ってた
「次またやろう」 というのが気になるところ。
ステルスの話は『作れなくもないんだけどなぁ・・・』 という曖昧な発言だったので『作ります。』としか書かないのは勘違いする人も出てくるかと。

2016/10/12 (Wed) 13:08 | 2鯖のルシエド #- | URL | 編集
>>2鯖のルシエドさん

コメントありがとうございます!
一体どんなボイスが出来上がるのでしょうね~(´ω`)
シャキンシャキンもばきゅんばきゅんも可愛いですw
ああ!スマホからですと縦表示になってしまうのですかー
ということは他の方のブログは横表示になるのです?

ステルスについてはシステム的には無理ですが、
マグとしてなら作れますと言ってましたよー
たしかもう準備してるとか!ニコニコのタイムシフトで観れますので
もし気になるのでしたら1時間10分頃からどうぞ!

2016/10/12 (Wed) 14:36 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する