新☆13ギクスシリーズの潜在が少し判明!もしかしてギクスはアーレスの上位版?

どうも皆さんこんにっちわー☆

17時に公式サイトで秋の大型アップデート「壊世に在りし龍」
の告知ページが追加公開されましたがその中に気になることが
1つありましたのでそれをご紹介しようと思います!
http://pso2.jp/players/update/20161005/01/

新アルチの新ボスの情報も載っていたのですが、
気になるのはそっちではなく新☆13武器の『ギクスシリーズ』
その潜在について書かれていたんですけども、
2016年10月7日7
条件を満たすと威力が上昇していく潜在

条件を満たすと威力が上昇していくということは最初から
最大威力ではないようです、これに似た潜在はエネミーの討伐数で
威力が上がる大和の☆13やフォトンブラストゲージに応じて
威力が上がるアーレスシリーズですね!

そして1つ気づいたことがあるのですが、
2016年10月7日8
2016年10月7日6
ギクスシリーズの見た目ってアンガファンダージっぽくないです?

アンガに似た武器と言えばアーレスですけども~
もしかしてギクスシリーズはアーレスの潜在の上位版?
ギクスもフォトンブラストゲージで威力が変動する潜在なのかも!
まぁ私の予想ですけども!

もしそうだとしたらマグのフォトンブラストが使えなくなりますね~
あとどのぐらいダメージが上がるのか(・ω・´)
オフス並みだとしたら最大12%、けど説明には非常に強力と
ありますのでそれより強いのであれば13~15%ぐらい?
15%はさすがにやり過ぎかもですが大体そのぐらいかもですね~

皆さんはどう思います?自分はこうだと思う!などなど
御座いましたら是非コメントにてどうぞ!

話は変わりますが明日はアークスライブ第1回放送です!
2016年10月7日9
一太郎と木村Dの2人でアプデ情報の気になる部分を
掘り下げたり、ツイッターの質問にも答えてくれるそうなので
皆さん是非観てみてくださいねー!!

放送は10月8日の20時から生放送となっております!
タイムシフトなどは下のURLからどうぞー
http://live.nicovideo.jp/watch/lv277421138

では今回はここまでー!ではではー

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)
関連記事
アークスライブ!第1回放送まとめ!☆12ユニットはサイキ以上に出にくい&シャキンシャキンボイス【動画あり】 | Home | 新コスのメルレットカリーナ着てみましたが下短すぎぃ!!

コメント

No title

アーレス上位の匂いがプンプンしてきましたね。( ゚д゚ )
基礎攻撃力オフス超え
潜在 PBゲージの条件付き 15%
現実的な感じがしますw
フォトンブラストが使えなくなるのは痛いです。(´・ω・`)

ランペ零式攻撃範囲拡大しましたね~。
うちらにとっては朗報ですね。|∀・)+ ニヤ


2016/10/07 (Fri) 20:32 | シンマイ #- | URL | 編集
No title

こんばんは(o'∀'o)ノ

ギクスシリーズの潜在楽しみですよねー
アンガ以外専用ドロップありますし確かにアンガモチーフの可能性はありますね
肝心の潜在ですが威力潜在もですけど最近モーションに変化入れてきているのとアンガの動きから、PBゲージ率に応じて通常・PAのモーション速度アップ+威力10%アップとかやってくれないかなーと思っていたり
モーション速度上がると結構環境変わると思うんですよね( ̄ー ̄)

お家帰りたい(´・ω・`)

2016/10/07 (Fri) 21:28 | もちゃす #- | URL | 編集
No title

なるほど!
言われてみるとそうとしか思えなくなってきた!!
答え合わせが楽しみだ~!

2016/10/07 (Fri) 21:40 | 黒羊 #- | URL | 編集
No title

かれんちゃん、こんにちはー♪

なるほど、ギクスシリーズはアーレスの潜在の上位版の可能性があるのかぁ…
13~15%だったら、オフスと併用するのもアリかもしれないですねー

あっ、アクセスカウンターがすごいことになってますねww

2016/10/08 (Sat) 10:14 | 斑 #- | URL | 編集
No title

はずれたらパイタッチですね笑

2016/10/08 (Sat) 20:26 | 123 #- | URL | 編集
>>シンマイさん

うんうん!これアーレスの上位の可能性が高いですね!!
もしそうだとするとマガツなどでは微妙になりますね~
あとフォトンブラスト使えないのは結構痛いですよね・・・

ランペ零式範囲広がって本当によかったです!!
せっかくカスタム来たのに微妙なままじゃ悲しいですからねw

2016/10/08 (Sat) 23:55 | かれん #- | URL | 編集
>>もちゃすさん

こんばんわー!!
ギクス一体どんな潜在になるか楽しみですよね!
ほむほむ、モーション速度上昇ですか!!それは楽しそうというか
すごく良いですね(・ω・´)ほんといっきに環境が変わりそう!

お仕事頑張ってください・・・

2016/10/08 (Sat) 23:56 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

いやーこれは自信ありますwきっと当たってるはずっ!!

2016/10/08 (Sat) 23:56 | かれん #- | URL | 編集
>>斑さん

斑さんこんばんわー!!
もしアーレスの潜在の上位だとしたらフォトンブラストが
貯まるまでオフスを使うという感じになりそうですね!!
遂に100万・・・(´つヮ⊂)ウオオオオォォォォォォォォw

2016/10/08 (Sat) 23:56 | かれん #- | URL | 編集
>>123さん

では当たっていたら123さんキャス夫くんのお尻タッチで!!

2016/10/08 (Sat) 23:57 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する