マリアが具現武装開発を指示?アークスも具現武装が使えるようになるかも!?

どうも皆さんこんにっちわー☆

遂に明日アプデですね~そして強化&能力5%期間の終わり!
皆さんもう素材などは作りましたー?今のうちですよっ!!
私は結局どうしようか迷って作らず仕舞いで(・ω・`)

☆12防具実装するのは良いのですけどはじめに実装した
☆12防具、レイの防具やその他の新ボスの防具に
本気で能力を付けていいのか、レイドボス実装時にもっと強い
☆12防具が実装するんじゃないかと考えてしまうのですよ~

なので最初の☆12防具は軽く能力付けしたほうがいいかなー!
なんて考えてます、どうなるかはわかりませんけどね!
明日からはいろいろやること、ご紹介することが
あると思いますのでこれまで通り記事を更新できるかと思います!

さて、今日はまず最初にサポリンランキングのお話!
9月のランキングでまたまた2位になりました(´つヮ⊂)ウオォォw
http://pso2.jp/supporters/history/?year=2016&month=09
皆さんいつもどうもありがとうございまーっす!!
ほんと嬉しいですね~投票ありがとぉー!!
これからも最新情報など便利な情報やちょいエロなコスなど
載せていこうと思いますのでどうぞよろしくぅ!

次に今日1つ気づいたことがありまして~
アークスというかストーリーのお話になるのですが、
たまたまロビーに居るNPCのアキに話しかけたら
こんなことを言っていました。
2016年10月4日1
総務部の司令マリアが具現武装の開発を指示?

具現武装は皆さんご存知、ヒツギやエンガ、マザークラスタが
自分のイメージの武器を具現化されるあれですね!
あれは今のところ地球人だけ使えるものなのですが~

たしかにエーテルとフォトンはほぼ同じものなので
実際に可能なのかも?しかしライト君の反応は
2016年10月4日2
無理って言ってますね・・・いやライト君だからかな。
実際に具現武装がアークスも使えるようになったとしたら
とても便利というか強くなりますよね!

いや、実際に既に具現武装に近いものはあるんです!
2016年10月4日3
それはサモナーの能力とバナナちゃんは言っていますが
やはり近いだけでちょっと違うものなんですね~

具現武装は性能は高く、逆に汎用性が乏しいのが難点。
2016年10月4日4
地球人ではほとんど能力を使える人が居ないそうです
まぁここまではストーリーをしっかり読んでれば、
わかることですね!私は今知りましたが(ちゃんと読んでない。

その具現武装の開発を指示したマリアはアークス全体の
戦闘力などを高める為に指示したのかもしれませんが、
もしかしたら自分の武器の弱点を無くす為に指示したのかも?

ジグが昔話していましたがマリアの所持する創世器闇斧ラビュリス
2016年10月4日5
あれの特徴はとにかく脆くて一度使うと壊れるほど脆いんです。
なのでほとんど使わずに普通のパルチを普段は使っていますが~

もし具現武装が出来るようになれば自らのイメージで
好きな武器を出せるわけですから!パルチが作りたい放題?

でも折れたりしたらまた別に具現して出せるのかが謎ですね~
べトールのように爆弾を出して爆発させてということが
出来るのであれば出来るのかも?

まぁシオンが居なくなりラビュリスの本来の力は出せなくなり、
ジグに別の物を既に作ってもらったとは思いますけどね!
2016年10月4日6
ジグはこれからもマリアの武器を直し続けなきゃいけないのかも(´ω`)

話は戻りますが、もしEP4ではないにしてもEP5やEP6で
具現武装が出来るようになったとしたら背中にいちいち担がなくても
パッと出せるようになるわけですからそれはそれで良いかも♪
いや、今もパッと武器出してますけどね。

アイテム的には何も変わりないと思いますが今後どうなるか
ちょっと楽しみですね!あ、全部私の想像と予想ですのでご注意!!

ということで今回はここまでになりまーす
何度も言いますが今日で5%期間終了!
皆さん遣り残しの無いようにご注意くださいねー!ノシ
2016年10月4日7
中尉「最近だらだらしまくってたから明日から本気出さないと!」
大尉「そうね!トリトリの新☆13の潜在も気になるし!」


サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)
スポンサーサイト
PA/テクカスキャンペーンでトラブ100%8個貰える!&ケストレルランページ零式の攻撃範囲が調整? | Home | PSO2es期間限定報酬の新全職装備可能TMGとカタナが登場!気になる潜在と固有PAは?

コメント

こんばんはです♪

大変お久しぶりでございます(つω`*)
そして☆12ユニットの件、不安なお気持ちはよくわかりますわ!
記念すべき最初の☆12ユニットだから能力は高めなのでしょうけれど、
(実際武器だと最初の☆13はすば抜けた性能でしたしw)
逆に最初だからこそ控えめで……という可能性もあるわけですよね~。
まぁでも☆12ユニットってスキルリングの登録がメインですし、
基礎ステータスそのものの差はあまりないのではないかしら(*´・ω・)?

それとサポーターズリンク第2位おめでとうございますわよー!
この勢いのまま是非1位を目指しちゃってください>∀<ノ
そしてもしも1位になったら何かお祝いをしたいですね~♪
……あ、でもシップが違うからどうしたものかしらw

2016/10/04 (Tue) 17:56 | ふる☆える  #qMv.OBn6 | URL | 編集
No title

かれんちゃん、こんばんは♪

サポリン、9月度総合2位おめでとうございます!

☆12防具に関しては、いずれもっと凄いのが出るんだろうなぁとは思うのですが
今回の物もゲットできるように頑張ってみようと思っていますw
能力付けは、様子見てからですかねぇ。。

個人的には、ぷそが少し忙しくなるのが嬉しいかなぁなんて思っています♪

2016/10/04 (Tue) 18:54 | 斑 #- | URL | 編集
No title

なんと!?こんな伏線みたいなのがあったとは・・・
まさか将来的にはNPCたちがみんな専用武器で武装か!

2016/10/04 (Tue) 21:57 | ion-x #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
サポリン2位おめでとうございまーす!

確かにマリアの武器のことを考えると実用化させたいでしょうね~。
私は助けたい、守りたいという気持ちから生まれたマトイの具現武装で
深遠なる闇が浄化されるのでは、と予想(妄想)しております(●´ω`●)

2016/10/04 (Tue) 23:32 | kEn #- | URL | 編集
No title

アークス版具現武装が実装されたら、たぶんフォトンブラストみたいな必殺技系になるんじゃないかなぁと予想してます。
マリアの創世器ラビュリスも一度エイヤッ!って使ってデカイのドーン!なイメージだし。

既存の武器システムとはまた違うカタチで実装じゃないかなぁと
テクニックは必殺技で複合テクニックがありますし、打撃や射撃にはないのでそれぞれ必殺技的にアークス版具現武装を実装みたいなカタチになるんじゃないかなぁ。

当初はストーリーのみで安藤が持ってるコートダブリスに変わる武器かなと思ってましたがw

2016/10/05 (Wed) 06:25 | しぐりっと #9L.cY0cg | URL | 編集
No title

サポリン2位、おめでとうございます!

ストーリーでそんな事を言ってたんですねw
凄い適当に見てたから全然気づいてませんでしたわ~。
どうなるか考えたら色々面白そうですね~w

2016/10/05 (Wed) 09:47 | 黒羊 #- | URL | 編集
>>ふる☆えるさん

どうもこんばんわー!!
お久しぶりでございます(`・ω・´)>
そうなんですよ~後でもっと性能良い物が実装したら
どうしようとか考えちゃって、不安です・・・
スキルリングを防具に付けられるようになるのは便利ですが
私オフスを結構持ってますのでオフス防具と武器のセット効果を
考えると、ほんとどうしようか悩むのですよね~

どうもありがとうございまーっす!!
いや、たぶんこれ以上は順位上がらないかもですw
1位になる日はたぶん来ないかも・・・

2016/10/05 (Wed) 23:02 | かれん #- | URL | 編集
>>斑さん

斑さんこんばんわー♪
いつもどうもありがとうございます!!(=▽=*)
やはり能力付けは軽めなものにしておいて少し様子を
見るのがベストなのかもしれませんね~
せっかくの初☆12防具ですし私も頑張って取ろうと思います!

逆に忙しいぐらいが私にとって丁度良いのかもしれませんねw

2016/10/05 (Wed) 23:02 | かれん #- | URL | 編集
>>ion-xさん

私もびっくりしました!いつかみんな具現武装できるように
なるのかなーと考えると楽しみですよねw

2016/10/05 (Wed) 23:03 | かれん #- | URL | 編集
>>kEnさん

こんばんわ!
どうもありがとうございまーっす!!(`・ω・´)>

あ、それすごくありえますね!守りたい、救ってあげたいという
力ですごい具現武装が登場し浄化・・・ほんとにありあえますねこれw
今後どうなっていくのか楽しみであります♪

2016/10/05 (Wed) 23:03 | かれん #- | URL | 編集
>>しぐりっとさん

コメントありがとうございます!
なるほど!必殺技系ですか~確かにありえますね!!
今のところ複合テクを抜けばフォトンブラストぐらいしか
必殺技がないわけですし、これで新必殺技みたいなのを
実装してくれると楽しそうですね!!
今後どのようなものになるのか楽しみです(・▽・´)

2016/10/05 (Wed) 23:04 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

どうもありがとうございます!!
じっくり見ないとわからないことって多いですよねw
私も時々飛ばして観てるので・・・(´ω`;)

2016/10/05 (Wed) 23:04 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する