【戦闘バランス調整】遂にスタンス系がOFFにするまで効果が続くように変更!!

どうも皆さんこんにっちわー☆

先ほど公式サイトを見てみたら秋の大型アプデの情報と
アイテムデザインコンテスト入賞作品が発表されていました!!
2016年9月23日5
以前私のブログでご紹介したシンプルな私服の作品は
入賞していませんでしたが、どの入賞作品も素敵で♪
早くアイテム化して欲しいです(´ω`*)アイテム化は来年かな~?

気になる方は下のURLからどうぞ!!
http://pso2.jp/players/event/4th_aor/itemdesigncontest2016/
result/costume/#categoryTab


そして次に大型アプデ情報なのですが、
なんと!!10月5日の戦闘バランス調整
2016年9月23日6
スタンス系の効果時間が無くなり、OFFにするまで
効果が続くように変更されるようです!!


今まではスタンスを使ったら1800秒(30分)効果があり、
2016年9月23日8
効果が切れたらまた使用するという少々面倒な感じでしたが
これからは使ったらOFFにするまで切れないので便利に!!

調整はHuだけではなくBrやBoなど全てのスタンス系です!
2016年9月23日7
というか最初からこの仕様でもよかったような気がしますが
まぁまぁ!実装するだけマシですね(・ω・´)いいぞーこれー

他にもPAの消費PPやモーション速度なども新PAカスタマイズに伴い、
変更されるようですね~サモナーも☆12ペットのレベル上限を110まで
解放するようです!100以降のレベルの上がり具合は☆13と同じかな?

それと全スキルツリー初期化パスも貰えますので、
実装したら気軽に振り直せますねー!!

気になる方は下のURLから公式サイトへGO!!
http://pso2.jp/players/update/20161005/11/

すっごい短いというか、ただのお知らせになってしまいましたが、
今回はここまでーではでは!(`・ω・´)ノシ

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)
クイズ大会4日目の目標RT達成ならず!?しかし強化&能力+5%期間は無事達成!! | Home | フォージビスチェ[In]がすごい透けてて・・・エロいっ!!

コメント

No title

結局こういう地味~な改善が一番喜ばれるんですよね~(*´ω`)
コンテストはコスで和風物が上位に来てくれたのが嬉しいな~和風コス増えろ~(念
あと武器迷彩の最優秀のやつと入選の水の迷彩が欲しいな~と思いました!

2016/09/23 (Fri) 18:50 | ion-x #- | URL | 編集
No title

うむ!コレは嬉しい!!
ガードスタンスが気がついたら切れてるなんて長期戦必至の防御特化にはありがちな事ですからなぁ・・・。

2016/09/23 (Fri) 22:00 | 黒羊 #- | URL | 編集
No title

こんばんわー(^_^)ゞ
10分で切れる時代はほんと辛かった…(>_<)これでいつの間にか切れてるという悲しい出来事は起きなくなりますね。
にしても、今回の調整は少ししかなくて盛り上がりに欠けるような…(^^;)足りないところはリングで補填してねということなのかな??

2016/09/23 (Fri) 22:38 | ぐぐな #SFo5/nok | URL | 編集

スタンスの改善は嬉しいけど…ウォンドラバーズと一緒に調整できたんじゃ…とか思ってしまいますwあといい加減ソードはサクリも改善してください(._.)

2016/09/23 (Fri) 23:13 | ソードマン #tGuBn3nQ | URL | 編集
No title

確かにやってくれただけ良かったですけど「最初から・・・。」て言っちゃいますよね~(´ω` )
まあ私はアドバンスやぐだぐだな闇戦とかでは「もう30分か・・・。」なんて時計代わりにしてたりしましたけどw

2016/09/24 (Sat) 01:24 | kEn #- | URL | 編集
No title

今更な調整な気がしますが…それよりも早くスタンス発動時のポーズをなくすべきだと思うんですけど(´・ω・`)
徒花とかFiだとスタンスの切り替えが忙しくて

2016/09/24 (Sat) 06:21 | 名無し #- | URL | 編集
No title

こんにちは。アプデ情報ありがとうございます。スタンスの時間制限がなくなるのはうれしいですね。そしてスキル初期化パスがもらえるですとー。11月に新キャラをつくるつもりでしたがこれはパスもらえるまでにつくらなくては。

2016/09/24 (Sat) 11:32 | フェイス #- | URL | 編集
>>ion-xさん

うんうん!地味ですが嬉しいですよねこれ!!
和風のコスも素敵ですね~やっぱりコンテストの作品は
運営が考えたものと違い個性的で素敵な物が多いですよね!!

2016/09/24 (Sat) 20:39 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

そうそう、いつのまにか切れてるということがありますからね!
これで効果時間気にせず戦えますね♪

2016/09/24 (Sat) 20:39 | かれん #- | URL | 編集
>>ぐぐなさん

こんばんわ!!
あの時はいっつも効果時間気にしてプレイしてましたよね・・・
でもこれで効果時間気にせずできて良いですよね!!
まーたしかに微妙なものが多いですが
新リングとかで我慢してくださいっていう感じかもですね~

2016/09/24 (Sat) 20:39 | かれん #- | URL | 編集
>>ソードマンさん

そういえばそうですね、ウォンドラバーズと一緒に調節れば・・・
ま、まぁ調節しないよりはマシなので(´ω`;)うん
サクリはPAカスタマイズ来るのですがどうなるか楽しみですね!使えるかな~

2016/09/24 (Sat) 20:39 | かれん #- | URL | 編集
>>kEnさん

そう・・・というかなんで今まで効果時間設定してたんだろうと
思ってしまいますが、まぁ調整がきてよかったです!!
私はたまに見ずにそのまま戦っちゃってたりしますw

2016/09/24 (Sat) 20:40 | かれん #- | URL | 編集
>>名前無しさん

コメントありがとうございます!
あ、それは確かに!!あのポーズ無ければもっと早く使えるんですけどね~
Fiでは切り替え大変ですもんね・・・Fiだけでもノーモーションで
スタンス発動出来るようになればいいのにー

2016/09/24 (Sat) 20:40 | かれん #- | URL | 編集
>>フェイスさん

こんばんわ!!いえいえ、短い記事ですみません!
そうなんですよースキル初期化パスまた貰えるのも地味に嬉しいですよね♪
今のうち新キャラ作って1枚でも多く貰わなきゃですもんね(・ω・´)

2016/09/24 (Sat) 20:41 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する