タガミのレア種『イザネカヅチ』が登場!5万メセタで売れる宝石をドロップ!?

どうも皆さんこんにっちわー☆

お気づきかもしれませんがまたヘッダーの画像を変更致しました!
実は前のイラスト描いてもらったのはいいのですが、
恥ずかしくて人が居る所では見れない、不健全ブログと勘違い、
などいろいろ問題がありましたので普通のヘッダーになりました(・▽・;)

いつもヘッダー画像変えてばかりで安定しないので、
当分はこのヘッダーを使っていこうかなーと思います!
N氏には申し訳ないですがイラストは大事に保存します!!

話は変わりまして昨日有名ブログ『SEGA至上主義』
桜上水さんからツイッターでメッセージを頂きまして!
私のブログを4コマにして頂きました♪すごい嬉しいです!!
2016年9月19日1
いやー桜上水さんの4コマはやっぱり面白いですね~
いつもこっそり見に行ってますw興味がある方は是非どうぞ!
http://blog.livedoor.jp/sega_ss/archives/6596928.html

あとブログ『(株)黒山羊フォトン工業』の黒山羊さんも
私のマイルームを記事にして頂きました!
2016年9月19日2
内容はまぁうん、ギルティ。らしいです

興味がある方は是非黒山羊さんのブログもどうぞ!!
http://kuroyagipso2blog.blog.jp/archives/7269985.html

お2人共ほんとどうもありがとうございます!
いきなりでびっくりしましたがすごく嬉しいですw

さて、今日は昨日の放送で載せ忘れたこと1つをご紹介します!
2016年9月19日3
10月上旬アプデで今年も緊急『トリックオアトリート2016』
が登場するのですけども去年と少し違い、新☆13コレクトがあったり
エンペラッピーが出現したりするのですが

新エネミー『イザネカヅチ』が初登場!!
2016年9月19日4
こちらはタガミカヅチのレア種的なエネミーで、
通常タガミのように大量に経験値が貰えるのかはわかりませんが
討伐時に宝石のようなアイテムをドロップします。

こちらはショップで売るとなんと5万メセタと高額で、
何個かドロップするらしいのでメセタンよりも美味しいかも!!

ただ、注意しなければならないことが1つ!
こちらの宝石はメセタドロップ倍率とは違い、
アイテム扱いですのでメセタ+50%などは効果が無いのです

逆にレアドロ+250%などが効果があります!
ここ間違えると結構損してしまうかもしれませんね~
まぁほとんどの方は緊急では常時レアドロ250%を
使われていらっしゃると思いますし問題無いかもですが!
まだ実装は先ですけどもね!

あとイザネカヅチは新武器迷彩もドロップします!
2016年9月19日5
☆13タガミ武器の金色バージョンですね~
めっちゃピカピカですので担いでいたら結構目立つかもw

こんなところでしょうか!このトリトリで新☆13落としますが
新アルチで新☆13があると思うと掘る気にならないですよね・・・
たぶん新アルチ武器よりも集めやすく劣る武器でだと思うので~

あー早く☆12ユニットを掘りに行きたいっ!!
皆さんは能力付けはどうされます?アストラル付けます?
こうやって何つけようか悩むのも楽しいですよね~(´ω`)

ということで今回はここまで!ではではー

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)
新☆12ユニットの性能が少し判明!!レイシリーズとセット効果あるかも? | Home | 10月上旬アプデ情報まとめ!新スキルリングや新PA&テクカスタムの効果は!!

コメント

No title

こんばんは。ブログを拝見させてもらっています。12ユニット欲しいですけどドロップ率が低そうです。しかも3ヶ所。木村Dがサイキ死ぬと言ってましたが、手に入るまではお世話になりそうです。

2016/09/19 (Mon) 19:42 | フェイス #- | URL | 編集
>>フェイスさん

コメントどうもありがとうございます!
やはりドロップ率低そうですよね~4種類ほどあるようですし、
リア、アーム、レッグを揃えるのはなかなか厳しそう。
ですが厳しい分揃った時の喜びがありますからね(`ω´)

2016/09/19 (Mon) 20:10 | かれん #- | URL | 編集
No title

黒山羊さんのブログ見て初めてかれんさんのルームがどんな感じか知った・・・
これはギルティやな!
あと新情報のまとめご苦労様です!

2016/09/19 (Mon) 20:42 | ion-x #- | URL | 編集

聖闘士星矢ごっこできそう?

2016/09/19 (Mon) 21:29 | ソードマン #lx.RgdmQ | URL | 編集
No title

エンペラッピーもそうですが、下手にレア武器を出すよりもこう言うエネミーの方が人気出たりするんでしょうね~。
色々考えてるんだろうなぁ・・・。

2016/09/19 (Mon) 22:24 | 黒羊 #- | URL | 編集
No title

こんばんわー♪
確かに人が多いところではなかなか開けないかもしれませんが、わたしはあのヘッダー好きだったんですよー(ゝω・)また変わるのを楽しみにしています♪
わたし的には金タガミの経験値が気になります。ガッポリ稼げるなら経験値稼ぎでトリトリ頑張るんですけどねーヾ(≧∇≦)

2016/09/19 (Mon) 22:53 | ぐぐな #SFo5/nok | URL | 編集
No title

こんばんは

とりあえずかれんさんはもう既にDF【エ●ブロガー】なのでギルティ!!w

タガミの上位か・・・・・・・・迷彩よりメセタ落とせ?(ニッコリ

そんなことより(´・ω・`)らんらん運営さんや
戦道のバーストとヴィスボなくしてください。あとノクスの貯まり具合が無理なんですがどうしろと?(残り49%)

2016/09/20 (Tue) 00:11 | DF【爆●】 #aJiwwryw | URL | 編集
No title

こんばんは~
凄い爽やかですわw
武器防具はゆっくり~ゆっくり~やっていくので5万メセタが楽しみです(´ω` )

2016/09/20 (Tue) 00:17 | kEn #- | URL | 編集
No title

(;^ω^)あっあっ
すいません変なネタ記事にしてしまって。
ヘッダー画像が変わったので健全健全!
これで満員の通勤電車でも人目を気にせず閲覧できます。
(今までも普通に見てたけど)

2016/09/20 (Tue) 02:00 | くろやぎ #- | URL | 編集
No title

エロブログの象徴が(笑)

2016/09/20 (Tue) 08:26 | 123 #- | URL | 編集
No title

いつも情報あげありがとうですヾ(*´∀`*)ノ

金のタガミも出るんですか!?w
しかもちょっとメセタ稼ぎになるアイテムまでw(これって剥ぎ取り・・・

12ユニット手に入ったらそちらにアストラル入れようかなと画策してます( ‘ᾥ’ )

2016/09/20 (Tue) 10:37 | アルフィス #- | URL | 編集
No title

紹介ありがとうございます桜上水です!

漫画でも描きましたが毎日見に来ているほど
かれんちゃんファンなんですよー私的には
きょうこちゃん推しです( ^ω^ )

お互いpso2盛り上げていきましょうー
これからもよろしくですよー( ´ ▽ ` )ノ

*有名ブログではないですよーw


2016/09/20 (Tue) 11:52 | 桜上水 #- | URL | 編集

いつも楽しく拝見してます。(通り魔じゃなかった

12ユニットはリング合成か絡んでくるので、アストラルやアプソなんかの汎用OPはたょっと相性悪いかも、、、と悩んでます。汎用性のあるリングがもぅとあれば別ですけどね~

2016/09/20 (Tue) 13:45 | 通り魔アークス #yl2HcnkM | URL | 編集
>>ion-xさん

え・・・いや、普通のマイルームだと自分では・・・
というかギルティって何!?どういう意味!?

2016/09/20 (Tue) 19:02 | かれん #- | URL | 編集
>>ソードマンさん

あーたしか全身金ぴかのやつです?記憶が曖昧でw

2016/09/20 (Tue) 19:02 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

金タガミなんか超レアな感じがして良いですよねw
そして宝石・・・どのぐらい落とすのか気になる!!

2016/09/20 (Tue) 19:02 | かれん #- | URL | 編集
>>ぐぐなさん

こんばんわ!
あらら!そうだったのですかー('ω'`)ちょっと勿体無かったかも
人の多いところでは開きづらいのと、あと公式にサポリン消されないかで
不安だったのでw次は健全な普通のイラスト目指します!!
経験値どうなんでしょうね~あと宝石の落とす数も気になります(・ω・´)

2016/09/20 (Tue) 19:03 | かれん #- | URL | 編集
>>DF【爆●】さん

こんばんわ!
うぐぐ・・・みんなギルティギルティっていじめる・・・

どうせなら迷彩も高く売れたりしたら面白いのですけどね!w
あーウィスボとバースト・・・あれすごく邪魔ですよね~
出来れば4周したいのにバーストのせいで2~3周っていうのは
よくありますから・・・('ω'`)がんばるのよ・・・

2016/09/20 (Tue) 19:03 | かれん #- | URL | 編集
>>kEnさん

こんばんわ!
たしかに爽やかな普通のヘッダーになったかもw
私も5万宝石が気になりますね~どのぐらい落とすのかな!!

2016/09/20 (Tue) 19:04 | かれん #- | URL | 編集
>>くろやぎさん

いえいえwご紹介どうもありがとうございますw
ベッドに黒山羊さんが寝るのは私の予想通りでしたw
え・・・普通に人目気にせず・・・?ぱねぇ('ω';)

2016/09/20 (Tue) 19:04 | かれん #- | URL | 編集
>>123さん

せめてヘッダーだけでも健全にしておかないと・・・
期間限定表示ということでw

2016/09/20 (Tue) 19:04 | かれん #- | URL | 編集
>>アルフィスさん

いえいえ!こちらこそありがとうです!
5万の宝石を落とすそうなのですがどのぐらい落とすのかな~
あと金タガミの経験値も気になりますね!
私も☆12ユニット手に入ったらアストラル・・・いや高いしどうしよう・・・

2016/09/20 (Tue) 19:05 | かれん #- | URL | 編集
>>桜上水さん

コメントどうもありがとうございますー!!
いやー本当にありがとうございますw
まさか4コマでご紹介頂けるなんて!!
しかも私のファン・・・?なん・・ですと・・・('ω';)

はーい!!お互い今後もがんばりましょうね!!
これからもどうぞよろしくお願い致しますー♪
十分有名ですからっ!!

2016/09/20 (Tue) 19:05 | かれん #- | URL | 編集
>>通り魔アークスさん

どうもありがとうございます!!嬉しいです♪
そうなんですよね~特化防具になると思いますので、
打撃や射撃で分けて作る必要があるかも。
それにいちいちリング変えるのも面倒そうですからね~
どのぐらい☆12ユニットが出やすいのかが気になります!!

2016/09/20 (Tue) 19:06 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する