PSO2放送局がリニューアル!!3人の新MC登場、そして"あの人"が番組ホストに!?

どうも皆さんこんにっちわー☆

さてさて、今回もさらっと東京ゲームショウ2016
PSO2情報をまとめていこうと思います!!
2016年9月15日1
まず放送局リニューアルの狙いなのですが、
今まではお伝えするべき内容が多くなりすぎたり、
質問コーナーやアプデ情報が混在して視聴しづらいなど
ありましたので放送を2つに分けることになりました。

まず1つ目は『PSO2 STATION!』
2016年9月15日2
こちらは全ユーザー向けにゲーム内外の情報をお伝えする情報番組!
今度からは放送局ではなくSTATION!になります!
PSO2の情報を発信する拠点、駅をイメージして名づけたそうです

そしてそのPSO2 STATION!の新しいMCは!!
2016年9月15日3
TVアニメPSO2泉澄リナ役の声優:諏訪彩花さん
アークス広報隊!-NTから抜擢:なすなかにし
まさかのこの3人になりましたー!!

なすなかにしがMCになるなんて、予想外ですねー
てっきり全員新しい人になるのかなーと思っていたので!
2016年9月15日4
そして放送内容ですがアプデの初報や今後の展開、
グッズやイベント情報などゲーム内外の情報をお伝えする
そういう放送になっております!

中には諏訪さんとなすなかの面白おかしい新コーナーも
あるそうなので楽しみですねー♪

PSO2 STATION!の放送は。
今まで通り月に1回、月の後半になるそうです。
第1回放送日は10月29日(土)20時からニコ生で!


2つ目の番組『アークスライブ!』
2016年9月15日5
こちらはより深い情報を求めるユーザー向けのトーク&実況番組!
アークスの皆さんの知りたい情報をライブ感覚でお伝えするという
そういうイメージで名づけたそうです!

そして・・・こちらの番組ホストは皆さんご存知あの人!!
2016年9月15日6
副局長を卒業した落語声優アークス:会一太郎
今回はMCではなくホストだそうですね~
この前涙の卒業だったのにまさかこちらで復活なされるなんてw

そしてアークスライブ!の内容なのですが、
ホストの一太郎と木村Dがアプデ情報で気になる部分を
酒とアイスを食べながら掘り下げていくという番組です!

こちらの放送ではもっと深いところまで切り込んで欲しいという
ユーザーさんの意見にお答えしていく番組となっております
2016年9月15日7
トーク番組の後にそのままの流れでチャンネル放送を
切り替え、実況放送でアークスライブ!ワンモア!が放送されます
こちらも無料放送となっておりまして、実況プレイや
先出し実機プレイなどをお伝えするそうです。

あとアークスライブ!ではアークスのゲストをお呼びして
トークしながら実況しながら放送していく形となります!

こちらは10月8日(土)20時からニコ生で放送開始!
いやー楽しみですね~最初は出演者さんはどうなるのだろうと
不安だったのですけど全然!!安心しました(`ω´)

他にもコラボ情報などがありますのでまた後で記事にするかもです
ということで今回はここまで!ではではー

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)
ファミ通とのコラボで新緊急クエストが配信!報酬はガバス!? | Home | これ間違いなくブルージーレクイエムのコスチューム作成されるじゃんっ!!

コメント

相変わらず情報が早い( ̄▽ ̄;
かれんさんGJ!

涙返せとか言われてましたけど一太郎ちゃんで安心しましたw
あとstationの方も楽しくなりそうで良いと思います(  ̄▽ ̄)b

2016/09/15 (Thu) 16:12 | Kybele #- | URL | 編集
No title

さっすが!情報が早いw
これからTGSのタイムシフト見る予定ですけど、今からもう新しいPSO2生放送が楽しみです!

2016/09/15 (Thu) 17:59 | ぜっきむ #- | URL | 編集
No title

ドッチかと言うとモモーイの方が残りそうな気がしてたのに、まさかの・・・w
予想してたわけではありませんが、なすなかにしさんは納得の人選ですね~。

2016/09/15 (Thu) 23:07 | 黒羊 #- | URL | 編集
No title

会一太郎さんホストの新番組、最近のPSO2関連のニュースで一番嬉しいかもしれないです
( ´艸`)

2016/09/15 (Thu) 23:38 | kEn #- | URL | 編集
>>Kybeleさん

やはり最新情報は早さが大事ですからね(`・ω・´)b
ほんと涙返せ!状態でしたけどもw
また出ていただけるということで私もすっごい安心しました!!
今後の新しい放送も楽しみですね♪

2016/09/16 (Fri) 19:25 | かれん #- | URL | 編集
>>ぜっきむさん

早さが大事!!いやーこれからの新しい放送楽しみですよね!!
どちらの放送も忘れずに見なきゃ(*´ω`*)

2016/09/16 (Fri) 19:26 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

卒業の時一太郎泣いてましたしもう戻らないと思っていたのですけどねw
なすなかは予想外でした!!たしかに納得の人選かもですねw

2016/09/16 (Fri) 19:26 | かれん #- | URL | 編集
>>kEnさん

すっごいホッとしたというか安心しましたよねw
一太郎が居ない放送局なんて放送局じゃないですもん!!

2016/09/16 (Fri) 19:26 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する