NPCパートナーが難易度Nでも倒せない&攻撃できない雑魚エネミーを発見!!

どうも皆さんこんにっちわー☆

昨日の夜にTAを1人もくもくとやっていたら、
今3鯖に旅行に来てらっしゃるブロガーのユクティさんから
ウィスが来まして!!いつ来るかなーと待ってたんですよー(´ω`*)
2016年9月6日1
各鯖を旅行しながら武器を集めたりいろんな方と交流されて
らっしゃるそうなので3鯖のお会いしたい方は今のうち!
あ、相互リンクもして頂きました♪
ユクティさんこれからどうぞよろしくお願い致しますねー!!

さて!話は変わりまして、この間ブログお休みした時に
ストーリーを進めていたのですが1つ気づいたことがありまして~

ラスベガスに出たエネミーを倒せと言われたので倒しながら
進んでいたのですけど、エネミーが見当たらず先に進めないのです。
あれーなんで?もしかしてバグったのかな~とか思っていたら
2016年9月6日2
エンガボーイにくっ付いていました・・・えぇー・・・

なんで振りほどいて攻撃しないの!?おかしいでしょ!!
と思いながらちょっと観察してみたんですけど、
2016年9月6日3
一向に振りほどこうとせず、ずっと敵の攻撃がじわじわと・・・
隣にいたヒツギガールも見向きもせず完全無視。
え、そんなに仲悪いの・・・?この2人(・ω・`)

試しにヒツギガールにもハゲタカ?をくっ付けてみたところ
2016年9月6日4
エンガボーイも完全無視、これは相当仲悪いのでしょうね~
その後もずっと見てたんですけどHP無くなるとこのように
メイトを飲んでまた動かずを繰り返してました。

これってもしかしてこの2人が悪いんじゃなくてそういう仕様?

他のNPCもこうなるのかなーなんて疑問に思い、
試しにフリー探索のラスベガスにラスト侍さんを連れて行き
同じことをしてみたんですけど、やはり同じようになりましたw
2016年9月6日5
これハゲタカ、NPCキラーですね・・・

まったく反応しなくなるということはエネミー判定では
無くなるのかもですね~そのまま装備みたいになるのかな?
試しに走ってハゲタカが付いたままのエンガボーイを
ワープさせたところハゲタカが付いたままワープしてきました。

そういえば龍祭壇にも体に刺さってくるエネミーが居ましたので
こちらも試したんですけど~普通にステップやPAで
しっかり振りほどくんですよね、ということはこのハゲタカだけ?

ちなみにこうならないNPCも居ました!!
それはアークスのNPC、ゼノやアフィンなどですね!

何故かといいますとマグがオートで攻撃してくれる為
ハゲタカやディガーラに掴まれても勝手に振りほどけるんです!
なのでマグが無いNPC、イツキやSOROなんかは
ずーっと掴まれたままの状態になるようです。

逆に私が捕まれたらどうなるのかなと思い、
ちょっと試してみたんですけど
2016年9月6日6
アークス、地球人、どちらも助けてはくれませんでした。
ゼノさん・・・見てないで助けてよ・・・

つまり結論は「自分の身は自分で守れ、しかし地球人は助けて!」
ということですね!なんか悲しい!!

しかし今回わかったことは一切役立たないのがなんとも(´ω`;)
これが何かの役に立てば良いのですけどネタでしかありませんね~

まぁもしクエストにNPCパートナーを同行させるのであれば、
マグのあるNPCのほうが強いので使える!ということですねw

では今回はここまで!ではではー
2016年9月6日7
准尉「この鳥さんフランカさんに頼んだら料理してくれるかな♪」
大尉「た、たぶん出来ると思うけど・・・不味そうだね」


サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)
関連記事
メディックワンピース[Ba]のエロポイントはお尻です♪ | Home | 9月7日で入手出来なくなる物のまとめ!まだの方はお急ぎをー!!

コメント

No title

フレンカ・・・フランカさんの姉妹かなんかかな?
つまりは新キャラかな?情報の先取りですね!

ハッΣ(・ω・ ノ)ノ
つまり運営側って事か!?
まさかの新情報発覚ですね!

2016/09/06 (Tue) 17:30 | 水無月@8 #- | URL | 編集
>>水無月@8さん

いえ・・・私がただ単に間違えただけです・・・
どうもすみませんすみません・・・(;ω:`)

2016/09/06 (Tue) 17:46 | かれん #- | URL | 編集

久しぶりに見たキャス夫くんはまさかの真顔wwwwwwww


引っ付いてくる=懐かれている=仲間、家族と勘違いしてるかも知れません( 'ω' )←テキトー

2016/09/06 (Tue) 18:10 | アルフィス #- | URL | 編集

シュールwwwキャス夫くんとゼノの対峙の絵がシュールwww
私は見敵必殺なので視界に入ろうもんなら検証しようなんてよぎらずに殺っちゃってたw

2016/09/06 (Tue) 18:43 | Kybele #- | URL | 編集
No title

NPCの挙動なんてまったく気にしたことなかったです(>_<)いつも気まぐれに連れてくか、フレパにしちゃってるからかなぁw
キャス夫くんは脇腹に刺さってるけど、お尻まで貫通してるように見えますね♪さすがタフガイヾ(≧∇≦)

2016/09/06 (Tue) 21:14 | ぐぐな #SFo5/nok | URL | 編集
No title

うーん、こういう事に気付くかれんさんは流石です!
フレパも助けてくれないんだろうか・・・。
フレンドなのにw

2016/09/06 (Tue) 21:16 | 黒羊 #- | URL | 編集
No title

もしかしたらキャス夫さんだからじゃないのでしょうか(・ω・`)
地球人もアークスも警戒してたりして…

2016/09/06 (Tue) 21:42 | 通り過ぎれなかったアークス #- | URL | 編集
No title

こんばんわー!
ブログリンクありがとうございましたっ!
これからもよろしくお願いします(*´ω`)

ふむふむ・・NPCキラーですか・・・!w
確かに面白いですね(・ω・)ノ
まぁ、何も役に立たないのは確かですが・・・

2016/09/06 (Tue) 23:51 | ユクティ #- | URL | 編集
No title

こんばんは

NPC連れてすらいないんだZ!(フレパですw)

とりあえずメセタを貯めないと・・・・・・・

2016/09/07 (Wed) 02:26 | DF【爆●】 #aJiwwryw | URL | 編集
No title

エンガボーイって言い方にまず笑いそうになって、
更に刺さってるキャス夫君に
我慢してた笑いを堪えられなくなりました( *`艸´)
ゼノの立ちつくす様が更に良いですよねw
流石です!かれんガール(。 ノ∀<)σ

でもNPCじゃなくても、こんなキャス夫君に遭遇したら僕も立ち尽しそう

2016/09/07 (Wed) 04:53 | ちゃぼ #- | URL | 編集
No title

こんにちはー。

アクセサリーだから攻撃なんでとんでもない(錯乱

黒の領域のボンタ・バクタもプレイヤーについた時に確か攻撃してくれなかった気がします。
かれんさんも思うようにキャラクターにはりついた瞬間にエネミーではないと判別しちゃうんでしょうか。
ハゲタカ最強説(

2016/09/07 (Wed) 12:31 | はると #UkpznB32 | URL | 編集
No title

かれんちゃん、こんにちは♪

しかし、かれんちゃんはこういった細かいことによく気付きますよね~
私も毎日それなりの時間プレイしてるはずなのに観察力がないと言うか、こういったことは言われないと全く気付かなかったりしてww

ユクティさんのブログ、拝見しました♪
パルチ愛が物凄くて、SSも素敵でした!

2016/09/07 (Wed) 13:42 | 斑 #- | URL | 編集
>>アルフィスさん

たしかによく見たら真顔で普通に立ってますねw
いや・・・完全にエサかなんかだと思われていると思います・・・

2016/09/07 (Wed) 15:34 | かれん #- | URL | 編集
>>Kybeleさん

だってゼノ何もしないでこっち見てるんですもーんw
私も普段は見つけ次第攻撃なのですが、
たまたまくっ付いて気づかず、攻撃しないことに気づくっていう、
変な偶然というかなんというか(´ω`;)

2016/09/07 (Wed) 15:34 | かれん #- | URL | 編集
>>ぐぐなさん

そうですよね~もうオマケ程度にしか考えませんし
見ることはあまりないですからw
貫通してても何事もなくゼノのほうを向くキャス夫くん怖い・・・

2016/09/07 (Wed) 15:35 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

たぶんフレパでも助けてくれないんだと思いますw
そう考えるとなんだか悲しいですねー('ω'`)

2016/09/07 (Wed) 15:35 | かれん #- | URL | 編集
>>通り過ぎれなかったアークスさん

キャス夫「えええ!?なんで!?なんで僕だけ助けてくれないの!?
馬は地球でも人気な生き物じゃないかっ!!」

2016/09/07 (Wed) 15:37 | かれん #- | URL | 編集
>>ユクティさん

こんにちわ!
いえいえ!こちらこそどうもありがとうございます♪
どうぞよろしくお願い致しますねー!!

面白くてもほんとに役に立ちませんからね~
シュールなSS撮るくらいかな・・・

2016/09/07 (Wed) 15:37 | かれん #- | URL | 編集
>>DF【爆●】さん

こんにちわ!
NPCは100回連れて行って称号だしてしまえば
もう連れて行くことはないですよねwほとんどフレパ!!

今ってメセタ稼ぐのに厳しいですよね~高額なレアも少なく・・・
もうTAで稼ぐか課金するしか('ω'`)

2016/09/07 (Wed) 15:37 | かれん #- | URL | 編集
>>ちゃぼさん

最初エンガ兄さんにしてたんですけど、ヒツギガールって書いちゃってるし
エンガもエンガボーイにしよううかなーと思ってw
なんでゼノ助けないでずっとこっち見てるん!!助けてよ!!

ちゃぼガールももし見つけたら立ち尽くしてないで助けてくださいよおおおお!!w

2016/09/07 (Wed) 15:38 | かれん #- | URL | 編集
>>はるとさん

こんにちーわ
ああ・・・あれアクセサリーなんですか・・・痛いアクセや・・・

あーそういえばボンタもくっ付いてきましたね!すっかり忘れていました!
くっ付いたらもう自分でどうにかするしかないということですね~
修正されない限りはハゲタカ最強かも(NPCの中で

2016/09/07 (Wed) 15:38 | かれん #- | URL | 編集
>>斑さん

斑さんこんにちわ!!
いえ、今回もたまたま気づいたようなものですので!
私よりにっくさんのほうがこういうことに気づくんですよ~
まぁ役に立たないことですけども・・・

ユクさんほんとパルチ好きみたいですね~私も見てびっくりしました!

2016/09/07 (Wed) 15:38 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する