えええ!?バルロドスのデイリーオーダーってランダム発生じゃないの!?

どうも皆さんこんにっちわー☆

まだヘッダーのイラストを見慣れていないせいか
ちょっとドキッとする私です(´ω`;)慣れない・・・

というかこのイラストを見てエロブログと勘違いされて、
そのまま戻る方もいらっしゃるかもですね・・・

さてさて、では今日もぷそにの話をしていくのですが、
この間チムメンさんと一緒に凍土のVHアドバンに
行って来たんですけどその時に仮面さんからレアが!!

あ、これもしかしてものっ凄い高く売れるやつじゃ!?と思い、
鑑定してマイショップで値段確認してみたのですがなんか違う。
2016年9月3日1
高いのはダブセのほうでしたね・・・これソードやん!!
というかまずVHアドじゃ出ないし!

コートダブリスDは今も人気で私も欲しいのですけどね~
もし手に入ったら仮面ごっこするか売るか迷うところではありますが。

話は変わりますが、高いといえばデイリーオーダーに
250kのバルロドス撃破のオーダーありますよね!
2016年9月3日2
簡単でしかもメセタもなかなか美味しいので人気のあるオーダー!
今なら普通に一本釣りとか出来ちゃいますからね~
いつもメセタ稼ぎにお世話になってます(`ω´)

で、たぶん既に知っている方もいらっしゃると思うのですが・・・
この250kロドスのオーダー、ランダムで発生するのではなく
周期が決まっているって皆さんご存知でした?

私つい最近までこれを知らずびっくり!!
デイリーオーダー全部ランダムだと思っていたので!
その周期をちょっと紹介しようと思います!

2016年9月5日
2016年9月11日
2016年9月17日
2016年9月23日
2016年9月29日
2016年10月5日
2016年10月11日
2016年10月17日
2016年10月23日
2016年10月29日
2016年11月4日
2016年11月7日


次の250kロドス発生は9月5日!
大体一ヶ月に5回ずつあり6日毎にありますね~
日にちも固定されているように見えますが、
注意しなければならないのは11月4日と11月7日

詳しくはわかりませんが3ヶ月に一度6日毎ではなく
オーダーが発生する日があるのでちょっとずれるのですよね

でもこれだけわかっているとほんと便利ですねー!!
次のオーダーが来る前に消化できますし、
急いでクリアする必要もないのでほんと楽♪

1年にどれだけ250kロドスが発生するか計算してみたところ、
137回ぐらいで、全部クリアしたとしたら~
メセタは34m貯まることになります!2キャラならその倍!!
3キャラなら3倍!!こう考えるとすごいですねw

出来れば海岸探索のデイリーオーダーの周期もわかればいいのですが
調べてもなかなか出て来ないのですよね・・・うーん。
2016年9月3日3
まぁ今後もロドスさんにはお世話になりますし、
絶滅しないよう頑張ってもらいたいですね♪

また話は変わるのですが1つ大事なことがあります!
私毎日最新情報だったりいろいろ幅広く記事を書いてきましたが
最近はちょっとまたリアルで忙しくなったのと、
最新情報や記事にするようなことが無くなってきました。

私のその日あった出来事だけ少しだけ載せるのもつまらないと
思いますので今後は情報や書く事が無い日には、
ブログの更新をせず、お休みしようと思います!

でも2日連続で書かないということは絶対にありません!!
1日書かない日があればその次の日は必ず更新しますので♪
とりあえず明日はもしかしたら更新しないかもです(・ω・`)
いつも見て下さっている皆様どうもすみません。

ということで今回はここまでー!ではではー

2016年9月3日4
准尉「私たち4人だから・・・一年で130mも貰えるの!?」
中尉「そうだけど、たまに受け忘れることあるからね~」


サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)
esのブルージーレクイエムの破廉恥コスチュームが着れるようになるかも!? | Home | ヒュージカッター・クレアダブルス・ダガーオブセラフィ-NTの新潜在!!

コメント

No title

こんばんわー(ノ^^)ノ
トップにあのイラストがきますから人が多いところではなかなか見るのに勇気がいるかもしれませんね(^^;)
風邪ひいても気合いでなんとかしていたというかれんさんもついに毎日更新ではなくなるんですねΣ(・ω・ノ)ノといいつつも更新頻度はあまり落ちないような気もしますが、無理せずリアルも大事にしていきましょー♪

2016/09/03 (Sat) 20:52 | ぐぐな #SFo5/nok | URL | 編集
No title

ランダムじゃないんだろうな~くらいのいい加減な認識でしたw

書きだめをしている私からすると良く毎日更新して最新情報とか書けるなぁと感心していたので毎日更新じゃなくなるのは仕方ないかなぁと思います。
むしろ今まで良く毎日更新できていたなぁと・・・。
本当、ご無理をしない範囲で続けてもらえればなぁと思います。
これからの更新も楽しみにしております~!

2016/09/03 (Sat) 20:58 | 黒羊 #- | URL | 編集
No title

こんばんわ
11月7日が誕生日なので少しドキッとしちゃったユクさんです。

ほー、あまり気にしてなかったけど、これは初めて知った(´ω`)
おかげで予定が立てやすくなるかも・・・

2016/09/03 (Sat) 21:25 | ユクティ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
バル・ロドス・・・・・以前フレンドさん達とエクス(遺跡と海王)を一気に1から最後までやって以来、ロドス=めんどくさいという印象にw

毎日楽しい記事ありがとうございます。
マイペース、マイペースでいいのですよ(´ω`)

2016/09/04 (Sun) 00:03 | kEn #- | URL | 編集
No title

なるほど!
ロドスのオーダー、けっこう頻繁にくるなぁとは思っていたのですが そういう周期があるのは知りませんでした。。
これ知っていれば、取りこぼしなくしっかりお小遣い稼ぎでいますねw
情報ありがとうございます♪

かれぷそ、毎日更新ないのは寂しい気もしますが かれんちゃんが忙しそうなのは何となく察していたので無理しない程度に頑張ってくださいね。

まあ、かれんちゃんが留守の間の3鯖の平和は私が守りますので安心してくださいww

2016/09/04 (Sun) 00:15 | 斑 #- | URL | 編集
No title

こんばんわです~♪
あれって周期決まってたんだ・・・全く知らんかった・・・
記事のほうはマイペースで構いませんよ~
というか毎日更新してる方がすごすぎます(-_-;)

2016/09/04 (Sun) 00:34 | ion-x #- | URL | 編集
No title

こんばんは

毎日してるほうがすごいぐらいですよ・・・・・リアル優先で(`・ω・´)>


たまに海岸がVHとSH被る時もありますよね・・・・・

2016/09/04 (Sun) 01:15 | DF【爆●】 #aJiwwryw | URL | 編集
No title

リアルが忙しくなるのも仕方のない事ですし、無理しない程度に頑張ってください!
これからも更新楽しみにしてます!(ヽ´ω`)

2016/09/04 (Sun) 03:27 | ぜっきむ #- | URL | 編集
>>ぐぐなさん

こんばんわー!!
たしかに人の多いところでは開けないかもですねw
会社なんかで開いて他の人に見られて時にはもう・・・

2周年迎えて今後も頑張ろうと思いましたがさすがにキツくて
でもまぁ書く事があれば毎日更新しようと思います!!
どうもありがとうございまーっす♪

2016/09/04 (Sun) 20:56 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

私は全部ランダムなんだろうなーと思ってましたw

ちょっと最近キツくなってきましてね~('ω'`)
今後も毎日更新しようと思っていたのですが・・・
はい!無理のない範囲で続けていこうと思います!!

2016/09/04 (Sun) 20:57 | かれん #- | URL | 編集
>>ユクティさん

こんばんわ!
おお!11月7日お誕生日なのですか!
忘れずに覚えておかなきゃ(・ω・´)

私も初めて知ってびっくりです!!
これでいつまでにクリアしておけばいいとか
予定立てやすくなるのでいいですよね!!

2016/09/04 (Sun) 20:57 | かれん #- | URL | 編集
>>kEnさん

こんばんわー
あらら、1から最後までですか!どうもお疲れ様ですw
一本釣り失敗するといっきに面倒になりますからね~
はーい!今後はマイペースに更新して行こうかなと思います!

2016/09/04 (Sun) 20:57 | かれん #- | URL | 編集
>>斑さん

いやーまさか周期があるなんて驚きですよね~
今後はほんと逃さず行けるので良いですよね♪

更新無い時はほんとに書く事の無い日ぐらいですので
今後またアプデとかで素敵なものが実装すれば
普通に毎日更新に戻ると思います!

3鯖を頼みましたよっ!!(`・ω・)b

2016/09/04 (Sun) 20:58 | かれん #- | URL | 編集
>>ion-xさん

こんばんわー!!
おお!ion-xさんもナカーマだー♪
私もこの間知ってびっくりしましたw
はい!今後はマイペースに書いて行こうと思います!

2016/09/04 (Sun) 20:58 | かれん #- | URL | 編集
>>DF【爆●】さん

こんばんわ!
なんとか気合で書き続けてきましたがそろそろ限界です・・・
これからはマイペース更新になると思いますー

あーたしかにありますね!ほんとたまにですけれども!

2016/09/04 (Sun) 20:58 | かれん #- | URL | 編集
>>ぜっきむさん

はーい!マイペース更新になりますが、
今後も頑張って更新していこうと思います!
どうもありがとうございますー(´つヮ⊂)ウオォォw

2016/09/04 (Sun) 20:59 | かれん #- | URL | 編集
>>Rさん

コメントどうもありがとうございます!
なるほど、こうなっていたのですねー
これは助かります!情報どうもありがとうございます!!

2016/09/04 (Sun) 20:59 | かれん #- | URL | 編集
No title

かれぷそ今日の記事はなんだろなーとおもって開くと、昨日に毎日記事から変わったんだ!と思い出す今日でした。

寂しさもありますが、モチベを保つには不定期のほうがいいとおもいます!趣味は趣味でとどめておかないと、仕事にしてしまったら続かなくなるように・・・ww

2016/09/04 (Sun) 21:22 | じん #- | URL | 編集
No title

こんばんは

ちなみにですがバルロドスオーダー行けるキャラが三人いるかどうかという事実がw

2016/09/04 (Sun) 22:37 | DF【爆●】 #aJiwwryw | URL | 編集

お疲れ様ですー
最近ホントネタがないので困りますねー。
無理に毎日やる必要もないですし、自分のペースでやっていきましょう!
睡眠時間大事ですからね。

2016/09/05 (Mon) 02:16 | くろやぎ #- | URL | 編集

どうも、初めまして。バルさんのデイリーはメセタが美味しいので来ると嬉しいですが周期があるのは初めて知りました。

2016/09/05 (Mon) 09:11 | 6鯖のぬこ #- | URL | 編集
>>じんさん

どうもすみません・・・私の記事を楽しみにされている方も
いらっしゃると思いし毎日続けたかったのですが~・・・
でも今だけかもしれません!今後書く事がたくさんあれば
また毎日更新に戻ると思いますので(`・ω・´)b
ご心配どうもありがとうございますー!!

2016/09/05 (Mon) 18:11 | かれん #- | URL | 編集
>>DF【爆●】さん

こんばんわ!
えええ!?そうだったのですか!!
では相当メセタ的に厳しいですね・・・コス代とか髪型代とかとか
リアルマネーが無くなってしまいます><

2016/09/05 (Mon) 18:11 | かれん #- | URL | 編集
>>くろやぎさん

そうなんですよね~書く事がまったく思いつきません・・・
いつもでしたらパッと思いつくのですが~
そうですね!マイペースにいこうと思います♪どうもありがとー!!

2016/09/05 (Mon) 18:11 | かれん #- | URL | 編集
>>6鯖のぬこさん

コメントありがとうございます!どうも初めまして!!
私もこの間知ってびっくりしました!!まさか周期があるなんて・・・
とすると他のデイリーオーダーにも周期があるのでしょうね~
これで予定を立てて行けるので良いですよね!!

2016/09/05 (Mon) 18:12 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する