29時間放送質問コーナーさらっとまとめ!新ソロEXクエスト実装するかも!?

どうも皆さんこんにっちわー☆

台風がやばいですねー皆さんのところは大丈夫です?
風で何か物が飛んできたりとかあるかもしれませんので、
どうぞお気をつけくださいねー!!

今日は昨日の29時間放送の『質問コーナー』
気になる部分だけをさらっとまとめてご紹介しようと思います♪
あと読みやすいように要約してあります!

ではまず1つ目!!
『質問①:新しいソロ用のクエストの実装などは考えていますか?』2016年8月22日1
木村D「ロードマップでは公開してないのですけども、
公開したロードマップの中で期間中にもう1本くらい
何か出せないかなという調整をしております。
新しいエクストリームのソロなどを若干検討中です、
今ある天極と地極よりも難しいものになると思います。」


天極と地極よりも難しいEXですかー!!
じゃあじゃあクリア報酬とかも更に美味しく?(^ω^ )


『質問②:FFⅦからFFⅩⅢとコラボする可能性はありますか?』
2016年8月22日2
木村D「FFⅩⅣとはコラボしましたけども、たぶん無いと思います。
FFが他社さんとコラボしたのも相当珍しいケースだと思いますし、
FFⅩⅣとはオンラインゲーム同士というきっかけが大きくて
コラボできたのもあり、先方の吉田Pの理解があって、
協力も頂いたのでコラボできました。」


FFACのクラウドの剣が欲しかったです・・・('ω'`)


『質問③:ルームグッズのコストをサポパ、クラフト関連の物を
含め全て1にできますか?もしくは最大上限数を増やせますか?』

2016年8月22日3
木村D「ルームグッズのコストには意味があって、
ルームグッズ1個1個にこれぐらいの処理の重さというのがあり、
単純に全部コストを1にしたらいいというわけではないです。

全体のコストは処理的に間に合う最大値になっていていますので、
これ以上増やしたりするとゲーム的に動かなくなってしまう場合
ありますのでちょっと要望には答えられないです。」


重くなるのでしたら仕方が無いですね~
個人的にコストの最大値を増やすよりも、
3つの部屋の壁を無くして1つにして欲しいです!!


『質問④:アークスリーグの時間長くないですか?』
2016年8月22日4
木村D「途中で緊急クエストがあるケースを考えて3時間にして
実装してみたところ、やはり3時間だと長いなと。

今は夏休み期間中で、実装されたばかりなので2週間連続で
開催していますが24日以降またしばらく開催されなくなります。

今後の予定では月に1週間、アップデートが無い週などに
やっていこうかなと。
次の開催は9月中旬に開催する予定ですが、そのときに開催時間を
短くはしようかなと思います。

2時間か1時間、もしくはどちらのケースも混ぜて試しながら
調整を考えております。」


だそうです!ちなみに開催時間を30分にすると参加出来ない方が
いらっしゃるのであまり短くはできないそうです。
そして一日に細かく何回も開催出来るものではないそうです


『質問⑤:PSO2でPSVRは対応しますか?』
2016年8月22日5
木村D「対応しないです。
作る作れないでいえば技術的には作れるのですが、
すごくコストが掛かり、その分の回収が出来るかどうかと
PSVRがどれだけ普及するのかが問題となってきます。

PSO2をたくさんの方にプレイしてもらいたいので、
プラットフォームは出来るだけ広がっているものに対してだけ
出していきたいなと思います。」


うーん、これはちょっと残念ですね~
でもいつかPSO3とか出た時にキ○ト君のように
ゲームにダイブできるようになって欲しいですね!!

質問コーナーのまとめは以上です!!いかがでしたでしょうか!
私が気になる質問だけをまとめただけですので、ほんとはもっと
質問ありますので気になる方は動画などでどうぞ!!

では今回はここまで!ではではー
2016年8月22日6
中尉「いつか本当にゲーム内にダイブ出来る日が来るかもね!!」
少尉「けどほんとに戻って来られなくなりそうでちょっと怖い・・・」


サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)
関連記事
8月24日実装の新スキルリングの効果と必要素材が判明!これは便利♪ | Home | 遂に上級者ブロックを検討!?ブロックに入るある特定の条件とは!!

コメント

No title

かれんちゃん、こんにちは♪

今回の29時間生放送、私ぜんぜん見なかったので情報助かります!

って、天極と地極より難しいソロクエストっすか。。
これは、しばらく精神と時の部屋での修行が必要ですなぁ…

あと、アークスリーグは個人的には良い企画だとは思うのですが、やはり3時間は長すぎるかなぁとw

2016/08/22 (Mon) 16:56 | 斑 #- | URL | 編集

死ぬまでにフルダイブ環境のMOかMMOをプレイしてSAOのニシダさんみたいにのんびりプレイしてみたい(>_<)

2016/08/22 (Mon) 18:46 | Kybele #- | URL | 編集
No title

こんばんわーヾ(≧∇≦)
アークスリーグ短くすることを考えたり、制限付きブロックとか柔軟に対応するところは、さすがですね。
突拍子もないことをやりだしたりするのはアレですけど…( ̄∇ ̄)
天極と地極より難しいって相当ですね。わたしのPSじゃ危ういですわ…(>_<)

2016/08/22 (Mon) 19:37 | ぐぐな #SFo5/nok | URL | 編集
No title

乙です~
生放送見れてないんでこれはいいものだ~♪
おかげで29時間の内1時間くらいは飛ばして見れそう(絶望
しかし独極超えか~・・・まだ独極ですらクリアできてない・・・
アークスリーグの時間が短くなるのはありがたいな~
これまでどうりじゃ3時間居れない人じゃ1位取るのは厳しいし・・・
普及すればPSOVRも夢ではないということなのか・・・木村Dよ・・・
そういやこれもアイス食べながら回答したのかな?w

2016/08/22 (Mon) 21:27 | ion-x #- | URL | 編集
No title

私には全然関係ないものになりますが(断言)こういう極めた人が楽しめるコンテンツもちゃんと用意して行ってくれると嬉しいですね~。
色んな人が色々な楽しみ方をしてるってのが理想だと思うので。
あと、アークスリーグが短くなると言うのも一か月に一回くらいになると言うのも良い感じだと思います。

2016/08/22 (Mon) 21:45 | 黒羊 #- | URL | 編集
No title

VR対応しないんですね、残念です(´・ω・`)
ソロEXは楽しみです!報酬ももっと美味しくなるとやり甲斐があっていいですよね!

2016/08/22 (Mon) 23:26 | ぜっきむ #- | URL | 編集
No title

こんばんは

VRってカメラも確かいるんですよね・・・・・・剣を振ったりしているのを第三者に見られる図・・・・・・・


写真集は男キャラ一人いるのでそのキャラのでいいですか?w

2016/08/23 (Tue) 00:15 | DF【爆●】 #aJiwwryw | URL | 編集

VRしたらTダガー使いが吐くのは確定的に明らか

2016/08/23 (Tue) 12:09 | 名無し #- | URL | 編集
No title

こんにちは。

ルームの要望も結構出ているのですねー。
かれんさんの言うように部屋の隔てはなくして欲しいです。
と言うのもどの部屋にしても隣の部屋に続くドアが標準のままって言うのが気になってまして。
外へ出るドアはまだその部屋にマッチした物なので良いんですけど。

2016/08/23 (Tue) 14:08 | はると #UkpznB32 | URL | 編集
>>斑さん

斑さんこんにちわー!!
私も観てなくてタイムシフトで観返したのですが
質問コーナーのとこを見つけるのが大変でw

そうなのですよー一体どのぐらい難しくなるのでしょうね~
でも斑さんでしたら修行も必要なく1回でクリアされそう!!

やっぱり3時間長いですよね!!1~2時間ぐらいが丁度いいかも!

2016/08/23 (Tue) 16:46 | かれん #- | URL | 編集
>>Kybeleさん

私たちが死ぬまでにはたぶん開発されているかもしれませんね!!
たった20年ですごい進歩ですし(`・ω・´)

2016/08/23 (Tue) 16:46 | かれん #- | URL | 編集
>>ぐぐなさん

こんにちわー!!(*´ω`*)
うんうん!こういう対応はやはり大事ですよね~
まぁたしかに全部が全部良いとは限らないですけどw

あれよりも難しくなるとなりますと~どんな感じになるのかなー
TAの闇の痕跡XHソロぐらいとか・・・?

2016/08/23 (Tue) 16:46 | かれん #- | URL | 編集
>>ion-xさん

ありがとうございます!まとめてよかったー♪
え・・・29時間放送全部観るのです・・・?
結構面白いところあるので私も観たいのですけど、
時間がなかなか・・・('ω'`)

短くなるのいいですよね!!3時間ずっとじゃ飽きてしまいますし・・・
PS4より普及すればあるいは・・・?
これはたしかDFガールズと話してることだったかも!
3~4分アイス食べてるだけのとこ面白かったですw

2016/08/23 (Tue) 16:47 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

断言しちゃいますか~まぁ黒さんが楽しくないと判断されたのであれば!!
アークスリーグ2週間連続はさすがに疲れてきますね~('ω'`)
1週間で開催時間も短くするのはほんと良い調整だと思います!

2016/08/23 (Tue) 16:47 | かれん #- | URL | 編集
>>ぜっきむさん

コメントありがとうございます!!
一度試したことはあるそうですが~
やはり難しいそうですね('ω'`)PSO3かPSO4に期待!
報酬どうなるか気になりますよね♪新EX防具とか来たらいいなー!!

2016/08/23 (Tue) 16:48 | かれん #- | URL | 編集
>>DF【爆●】さん

こんばんわ!
あ、あれってカメラも要るのです?それは知りませんでした!
てっきり寝ながらゲームできちゃうのかなーとか・・・

え、じゃあ私も男性キャラの写真集にします!!(・ω・´)

2016/08/23 (Tue) 16:48 | かれん #- | URL | 編集
>>jさん

コメントありがとうございます!!
しかし・・・せっかく頂いたコメントが
何故か文字化け?してしまって見れないです><
なんか、どうもすみません・・・

2016/08/23 (Tue) 16:48 | かれん #- | URL | 編集
>>名前無しさん

コメントありがとうございます!
あっ!!それはたしかにwダガーですとスピンしますもんね!!
あんな空中でスピンしたら・・・絶対ヤバイです(・▽・;)

2016/08/23 (Tue) 16:49 | かれん #- | URL | 編集
>>はるとさん

こんにちわ!
そうなのですよー私も前々から思っていまして!
ドア標準なのも気になりますし、縦長に使いたいなーなんて!
今度アンケートがきましたら送ってみようかなー

2016/08/23 (Tue) 16:49 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する