潜在能力切り替えに必要なメセタとアイテム数が判明!☆13武器だと費用高っ!!

前回の記事の続きとなりますー!!
『潜在能力切り替え』が実装!?集気光エリュシオーヌなどの価値が一気に上がるかも!!
http://karen126.blog.fc2.com/blog-entry-581.html#comment7908


メンテが終わりましたのでさっそく潜在能力切り替え
挑戦してみようと思ったのですが、どうせなら1から知りたいなーと
思ったのでコレクトで手に入れたサイコウォンドを1から
強化していって必要なアイテムと費用を調べたいと思います!!
2016年8月10日6
何気にこれが初のサイコ強化になりますので、
やっとサイコの称号を手に入れることができました(´ω`)

ではまず潜在1の状態で潜在を切り替えた場合
2016年8月10日7
フォトンブースターは3個ウェポノイドブースターは1個

やはりフォトンブースターを使う隠し潜在などと切り替える場合には
フォトンブースターが必要になるようですね~

普通の潜在だった場合、フォトンスフィアの数はフォトンブースターと
同じ数が必要なようです、つまり潜在1の場合スフィア3個必要です。
メセタもどちらも変わりないようですね~

次に潜在2の状態で潜在を切り替えた場合
2016年8月10日8
フォトンブースターは7個ウェポノイドブースターは4個

最後に潜在3の状態で潜在を切り替えた場合
2016年8月10日9
フォトンブースターは12個ウェポノイドブースターは9個

ちなみに潜在能力切り替えをせず1から強化していった場合に
必要なフォトンブースターなどの数はこちらです。
2016年8月10日10
潜在能力切り替えに必要なアイテム数と、
1から強化した場合に必要なアイテム数は同じようですね!
しかしその分の強化費が掛かるわけですね~

一応レア度で必要アイテムが増えるかどうか確認しましたが
☆13でも☆12でも必要数は変わりないようですがっ!!
2016年8月10日12
必要メセタが☆13の場合結構高いです!!58万メセタ!!

なのであまりぽんぽん切り替えているとメセタがあっという間に
無くなってしまいますので注意が必要ですね~
そんなに切り替えることも無いと思いますので大丈夫だと思いますが。

潜在能力切り替えについては以上で御座います!いかがでしたでしょうか!
ということで今回はここまでー!!ではではー

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)
H44ミズーリTに新潜在【連鎖の旋律】が登場!!その効果とは? | Home | 『潜在能力切り替え』が実装!?集気光エリュシオーヌなどの価値が一気に上がるかも!!

コメント

No title

正直、私にはあんまり関係ないのかな?という感じですが、レア度が高ければ高いほどやる意味が出てくるんでしょうね。
レア度が高いと二つ用意して~なんて事は難しいでしょうからねぇ。
・・・しかし高い・・・。
やる人はやるって感じのヤツですかね?コレは。

2016/08/10 (Wed) 19:28 | 黒羊 #- | URL | 編集
No title

こんばんは

まず使わないだろうなぁ・・・・メセタ的にw


セクシーモノキニは・・・・・・一番胸が大きそうな中尉ならいけるかと。少尉は・・・・・・・牛乳を飲みましょう

2016/08/10 (Wed) 22:04 | DF【爆●】 #aJiwwryw | URL | 編集
No title

潜在の切り替えがしやすくなったから☆13の旧式武器にも第2潜在とか実装されそうですねぇ~。いい仕様変更だと思います♪
でも当面は使うことはないかも~( ̄∇ ̄)

2016/08/10 (Wed) 23:30 | ぐぐな #SFo5/nok | URL | 編集
No title

ドゥモニ「さて・・・切り替え時に失敗してゼロから集金しy・・・もとい強化してもらおうかな・・・」

2016/08/10 (Wed) 23:33 | 水無月@8 #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
わーいヾ(´∀`)ノこれは便利~て今のところ私は使わない機能だわ(・ω・;)

2016/08/11 (Thu) 00:13 | kEn #- | URL | 編集
>>黒羊さん

便利なのは便利なんですけどね~
やりすぎるとほんとメセタ結構無くなりそうでw
そうですね!やる人はやる!って感じだと思います!

2016/08/11 (Thu) 19:22 | かれん #- | URL | 編集
>>DF【爆●】さん

こんばんわ!
たしかにやり過ぎると結構メセタ掛かりそうですからね~

セクシーモノキニまだ高いので値下がるまでちょっと
待ってるのですが、やはり胸が大きいほうがいいかもですね~
なんかこう、見た目からして子供が着るような水着じゃないですもんねw

2016/08/11 (Thu) 19:23 | かれん #- | URL | 編集
>>ぐぐなさん

うんうん!!今後もっと☆13に第二潜在が追加されるといいのですけどね!
フォトンスフィア12個で切り替えれるのなら安いものですよー(`▽´)

2016/08/11 (Thu) 19:23 | かれん #- | URL | 編集
>>水無月@8さん

やめてえええええええ!!なんですかその鬼畜仕様は!!
それでまた0から強化とか・・・激オコな人増えそうw

2016/08/11 (Thu) 19:23 | かれん #- | URL | 編集
>>kEnさん

こんばんわ!
便利ですよね~今後☆13に第二潜在が追加されてもこれでバッチリ!!
今はまだ使わないですけどもねw(´ω`)

2016/08/11 (Thu) 19:24 | かれん #- | URL | 編集
No title

こんにちはー。

土日にずっと躊躇していたガルグリワイヤーとTMGの潜在をあけました。
切替費用は高く見えるけど・・・もう片方の潜在を1から上げなおすのにかかる費用を考えたら安い安い。
ガルグリの距離潜在はどちらが有用かはその人次第ですし、この機能はほんと助かりますねー。

13に第二潜在〜ってコメントで出てますけど、個人的には努力しないと手に入らないイデアルにつけて欲しいなーなんて思います。

2016/08/12 (Fri) 12:56 | はると #UkpznB32 | URL | 編集
>>はるとさん

こんばんわ!
うんうん、☆13なんかは本当に強化費が高いですからね~
50万程度なら全然安いですし!潜在どちらがいいか試してみて
駄目なら切り替えられるっていうのがいいですよね!!
イデアルですかーたしかにせっかくのチャレンジ☆13ですし、
第二潜在来てもいいと思うんですけどね~
ボス特化ですが逆に雑魚特化の潜在とかー?

2016/08/12 (Fri) 18:15 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する