『潜在能力切り替え』が実装!?集気光エリュシオーヌなどの価値が一気に上がるかも!!

どうも皆さんこんにっちわー☆

先ほど公式サイトでアップデートの詳細について
紹介されていたのですがその中にとんでもないものが!!
http://pso2.jp/players/news/?id=9477

アイテムラボにて『潜在能力切り替え』が可能になります!!
2016年8月10日11
なんとなんと複数の潜在能力がある武器の潜在を切り替えることが
出来るようになるのです!しかも潜在を切り替えても、
強化値は0には戻らずそのまま!潜在レベルもリセットされません!


そして潜在能力切り替えの条件は3つ!
2016年8月10日55
・潜在能力を最低「レベル1」解放済みであること。
・最低1つ変更可能な潜在能力を持っていること。
・旧式武器の場合は、強化値が「+10」であること。

※新世武器の場合は、強化値が最大値である必要はありません。

これにより集気光などの微妙な潜在の☆12武器、
例えばゴッドハンドなどは集気光から裏殺撃や隠し潜在に
切り替えることができ、いっきに価値が上がるかも!!
2016年8月10日33
ただ1つ注意することがあります!潜在能力切り替えには
「フォトンスフィア」などのアイテムとメセタが必要になります。


普通の潜在で潜在3だとスフィアは12個消費するようですが、
2016年8月10日44
"など"と書かれている為、フォトンブースターなどを使う潜在能力は
フォトンスフィアではなくフォトンブースターを使うかもしれません。
メンテが終わり次第確認してみようと思います♪

☆12武器もそうですが、☆13オービットの潜在で
やっぱり機動応変・二式のほうにしたいなーと思えば
すぐに変えられるので便利ですね~!!

次の記事で必要なメセタとアイテム数をご紹介していますので
もしよろしければどうぞー!!ではではー
『潜在能力切り替えに必要なメセタとアイテム数が判明!☆13武器だと費用高っ!!』
http://karen126.blog.fc2.com/blog-entry-581.html


サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)
関連記事
潜在能力切り替えに必要なメセタとアイテム数が判明!☆13武器だと費用高っ!! | Home | 明日実装の【/mf】コマンドで変身、変形、大破ごっこが流行るかも!!

コメント

No title

まじか! なんでこんな大事なこと放送局で言わないんだよ運営!
いやまあ今んとこ変えたい潜在とか無いんですけどね・・・
でもこれからも潜在増えるだろうしありがたいな~

2016/08/10 (Wed) 15:25 | ion-x #- | URL | 編集

これはGJですねぇ…(*´ω`*)

2016/08/10 (Wed) 17:43 | ソードマン #lx.RgdmQ | URL | 編集
No title

新世武器の第二潜在実装のための下準備でしょうねぇ

2016/08/10 (Wed) 18:19 | どっかのひと #- | URL | 編集
No title

こんにちは。

これは・・・今から高騰するパターンですね!
エリュシオーヌですかぁ。
ちょっと気になるから買って作ってみようかな。

結構前の話ですけど、かれんさんがオフゼユニットの記事書かれてから2~3日後に、
すぐインヴェユニットの高騰がきたことがあったので、結構かれんさんの情報は良い意味で恐ろしい・・・。

2016/08/10 (Wed) 18:51 | はると #UkpznB32 | URL | 編集
>>ion-xさん

結構大事なことですよねこれ!!凄く便利ですし!
今後☆13などに第二潜在が追加されたとしても
これでバッチリです!(`・ω・´)b

2016/08/11 (Thu) 19:30 | かれん #- | URL | 編集
>>ソードマンさん

ほんとこれは良い物だぁー!!ヽ(・▽・*)ノ

2016/08/11 (Thu) 19:30 | かれん #- | URL | 編集
>>どっかのひとさん

コメントありがとうございます!
たしかにそうかもしれませんね~!
今後第二潜在が実装されてもこれで安心です♪

2016/08/11 (Thu) 19:31 | かれん #- | URL | 編集
>>はるとさん

こんばんわ!
もしかしたら高騰するかもー?と思ってましたが
そうでもなかったようです!ただ元から高いので~
自分で最初から作った方が安く済む場合も・・・

私の記事が物価高騰に繋がる・・・・?

2016/08/11 (Thu) 19:32 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する