報酬期間中の新世武器強化にはご注意!!いつも通りに強化すると損?

どうも皆さんこんにちわー☆

遂に報酬期間になりましたねっ!!ヽ(`・ω・´)ノいぇい♪
何しようかワクワクしますね♪能力付けからやろうかな~

今週はいろいろすることがあって忙しくなると思いますが
ちょこっと1つ注意することがあります!!

報酬期間は経験値とかレアドロ+150%だったりしますが
2016年7月27日1
新世武器強化獲得EXPが25%アップしますよね?

普通に嬉しいことなんですけど強化のやり方を間違えると
ちょっと損をすることになりますので、
今日は損をしない☆12武器を使った☆13新世武器の
強化方法についてちょっとご説明したいと思います!

まず新世☆13武器の強化にはラムグラの消費を抑えるため、
強化した同武器種の新世☆12ノクスを素材に使用します!
強化のやり方は人それぞれですので参考程度に!

ではwiki先生からお借りしてきたこちらの表をご覧下さい。
2016年7月27日2
☆13を+10にするには経験値が1,960必要ですよね?

普通は+26のノクスを使えばぴったりなのですが、
報酬期間中は新世武器強化獲得EXP+25%なので、
ノクスを+26にしてそのまま☆13の強化に使ってしまうと
2016年7月27日5
大体500ぐらい経験値が無駄になり、その分の強化も無駄になります

2016年7月27日3
+10以上は上がりませんのでしっかり確認しなければなりません。

期間中はノクス+23くらいが丁度いいですね~
2016年7月27日4
とにかく細かく経験値を確認することが大事です!!
+10、+20、+30にする時には気をつけましょう

それとアイテムの強化大成功を上手く使いましょう!
2016年7月27日6
大成功すると得られる強化EXPが1.5倍になるので
これを使う時もしっかり確認してから使った方がいいです

報酬期間はあれやこれやでメセタを使いますし、
メセタ余裕があるからといって大雑把な使い方をしていると
後で大変なことになってしまいますので気をつけましょう!

以上!!皆さん楽しい報酬期間をお過ごしくださーい♪
ということで今回はここまで!ではでは!

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)
関連記事
オフスで8スロに初チャレンジ!!まさかこうなるとは・・・【穴あけ編】 | Home | ビーチウォーズの水着NPCの胸の大きさを比べてみました♪

コメント

No title

ふむ~!
なるほど~!!
参考になります!!
コレは気を付けないと!!(新世☆13持ってない)

・・・いや、もし入手したら気を付けるって事で。

2016/07/27 (Wed) 18:48 | 黒羊 #- | URL | 編集
No title

報酬期間・・・とりあえずスロ空けは終わった・・・
90%×4とか怖かった・・・ そして・・・ノーブルスタミナがた~か~い~(´;ω;`)
そして新生13はたくさんあるがノクスが無~い~・・・エンべつぎ込もうっと・・・

2016/07/27 (Wed) 19:35 | ion-x #- | URL | 編集
No title

こんばんは

ふむ、旧式しか使ってない奴←w

大丈夫だ、エンペは買い占めているからwww

2016/07/27 (Wed) 23:04 | DF【爆●】 #aJiwwryw | URL | 編集
No title

こんばんは~
やはりそこらへん考えないとダメだったか。
大体の目安ありがとうございます~(´ω` )

2016/07/28 (Thu) 00:15 | kEn #- | URL | 編集

能力付けばかりに意識が行ってて新生武器って頭から抜けてた\(^o^)/
まじ感謝っす‼かれん様様っす‼w
今こそエンペとエサノクスを使う時がきた‼
・・・何強化しよう・・・(´・ω・`)

2016/07/28 (Thu) 01:14 | Kybele #- | URL | 編集
No title

(・ω・)ノ ういっす
うちはエンペ素材&ノクス不足でございます。
キューブも余ってるし、備蓄した☆10ディオなんたらをくっつけまくってエサ作りですよ。
面倒臭すぎてこれだけで疲れますわ・・・

2016/07/28 (Thu) 02:50 | くろやぎ #- | URL | 編集
No title

かれんさんがまともなこと言ってるw

2016/07/28 (Thu) 06:12 | 123 #- | URL | 編集
No title

強化系は能力追加とかだけだと思ってましたけど新世武器も適用されてたんですね!
緊急のおかげでエンぺも前よりは安くなってますし値段が上がる前に素材買って置かないと!

2016/07/28 (Thu) 06:24 | しょこら #- | URL | 編集
>>黒羊さん

黒羊さんの次の目標はコレクトで☆13を手に入れることですね!!
アドバンとかでしたらいつでもお手伝いしますよ(`・ω・´)b

2016/07/28 (Thu) 19:18 | かれん #- | URL | 編集
>>ion-xさん

おお!!穴あけどうもお疲れ様でーっす!!
あのドキドキ感がやばいですよね~失敗したらと思うとw

ノーブル系はやっぱり値上がってますよね~
私ももっと前から用意しておけばよかった・・・

2016/07/28 (Thu) 19:18 | かれん #- | URL | 編集
>>DF【爆●】さん

こんばんわ!
DFさんは今回の報酬期間で何か作ったりとかは?
エンペ今値上がってますからね~売るなら今でしょ!!

2016/07/28 (Thu) 19:18 | かれん #- | URL | 編集
>>kEnさん

こんばんわ!
メセタに余裕のある方でしたら気にしなくてもいいのかもですが
塵も積もればなんとやらですからね!!(`ω´)b

2016/07/28 (Thu) 19:22 | かれん #- | URL | 編集
>>Kybeleさん

こんばんわー!
報酬期間のメインってやっぱり能力付けですよね!w
私も能力付けでかなり頭を悩ませてます(´ω`;)

悩んだら一番使う武器からですよ!!

2016/07/28 (Thu) 19:23 | かれん #- | URL | 編集
>>くろやぎさん

こんばんわ!
やっぱりエンペ素材あっという間に無くなっちゃいますよね~
ビーチ緊急で取りに行ってもすぐ無くなっちゃう!!

私もショップの800メセタの武器で強化しましたが
ほんとーーーに面倒ですよね・・・超面倒!!

2016/07/28 (Thu) 19:23 | かれん #- | URL | 編集
>>123さん

私はいつでもまともですよ!!(`・ω・´)b

2016/07/28 (Thu) 19:23 | かれん #- | URL | 編集
>>しょこらさん

そうそう!新世武器も適用で今がチャンスなのですよー♪
エンペは上がり下がりが激しいので買うときはお気をつけて!!

2016/07/28 (Thu) 19:24 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する