第44回PSO2放送局後半まとめ!新ペットに新☆13が3種登場、その潜在とは?

ではアップデート情報局後半もまとめていきます!
まずアニメPSO2のキャラが更に登場!!
2016年7月17日7
今回は「キッド」「シルバ」が登場します!
いつもならCOクリアでパートナーカードを貰って
終わりなのですが今回はなんと!
キッドとシルバの愛用武器が手に入ります!

この武器は☆13新世武器でCOを達成していけば
確実に入手することが可能だそうです!!

COは1週間でリキャストされ何回でも入手できるかわりに
COの条件が少し厳しいそうです。
共闘Eトラでも低確率ですがドロップするようです!

あと武器の色を変えることが可能で自分好みの色に変更できます!
イデアルのように自由に変えれるのはいいですね~

そして次に異色の新ペット『シンクロウ』登場!!
2016年7月17日8
新ペットの特徴は異なるPAを4回コンボで繋ぐと、
PAの威力範囲がアップします!!
今までのペットよりもアクションっぽい操作が可能!

あと、異なるPAを4回繋ぐと「シンクロウゲキ」という
PAを繋ぐとそのPAが最大威力で炸裂します!
PAを上手く繋げるかが重要となるペットですね~

それとシンクロウは他の気絶状態のペットから出すと、
威力が上がったりPAの消費PPが減少したりする性格なので
マロンやメロンなどと相性が良いそうです!

次に「ギャザリング」が更に拡張!!
2016年7月17日9
浮上施設や新フィールドのラスベガスが対象となりまして、
そこで手に入る新素材を使うと新リングや新料理が作成できます!

新リングは面白いものが多いようで、
「アナザーランチャーモード」というリングを使えば
放物線を描きちょっと当てにくくはなりますが、
範囲と威力上昇の効果があります!!

そして「スタンディングサイン」はスタンディングスナイプが
乗るタイミングを今だよ!と教えてくれるリングです!
これかなり便利ですね~いっつも乗ってるかわからないですし、
これを使って慣れることもできますねー!!

次に新スクラッチ「キング オブ モンスター」が登場!
2016年7月17日10
ストーリーに登場するアースガイドのスーツや、
大きめのシャツ、チャイナ風ロリータコスなどが登場!
このYシャツいいですね~インナーがチラッと見えてて!

そして最後!新ボス「ベガス・イリュージア」登場!!
2016年7月17日11
自由の女神とスフィンクスが合体したようなエネミーに
なっておりまして様々な奇想天外攻撃をしてきます!

ラスベガスの中にある有名な門や塔で攻撃したり、
スフィンクスの目からビームを出したりなどなど、
もはや自由すぎる女神となっておりますw

それとコレクトファイルの「ラスベガスコレクション」も
追加されまして新☆13武器を手に入れることができます!

今回のコレクトファイルは3ラインあるそうで、
射撃武器系の☆13の「スペルクシリーズ」
PPとPAの消費PPと回復量が上がる潜在になっております

あと打撃武器系☆13の「タイタンシリーズ」
抜刀時に受けるダメージが上がる代わりに、
こちらが与えるダメージも上がる
というハイリスク
ハイリターンな潜在となっております。

法撃武器系の☆13「フォームシリーズ」
通常攻撃をすると斬撃が飛んでいくという今までの
潜在能力になかった倍率系以外の新しいものになっております!!

最後に重大発表です・・・
2016年7月17日12
なんとレギュラーメンバーのこのお三方が、
次回の放送で卒業となるようです・・・
これが一番衝撃的でしたね~('ω'`)寂しくなります。
DFガールズみたいに今後も出てくれるといいのですが~

紹介は以上です!いかがでしたでしょうか!!
個人的に新水着も良いなーと思ったのですが、
リングのスタンディングサインが凄く便利そうで!!

あっと、最後にとっておきの動画を!!

ということで今回はここまで!ではではー

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)
新特殊能力『フルベガス・ソール』と『エクストレセプター』について!! | Home | 第44回PSO2放送局前半まとめ!怪獣王ゴジラ登場!?【動画あり】

コメント

いつもいつも素早い情報提供ありがとうございますm(__)m
仕事中で放送局見れなくてもやもやしてたのですがすっきりしました\(^o^)/
ベガスのボスは米と埃から怒られないかしら?w

2016/07/17 (Sun) 23:42 | Kybele #- | URL | 編集
No title

こんばんは

ゴジラって誰得・・・・・・・

水着レイヤリングだとパーカーとか羽織れますよね・・・・・まぁまずアイカとかジェネの水着早うw(ジェネっパイで遊べるじゃないかw)


その内、東京タワー+エッフ●ルとか出てきそうなw

2016/07/17 (Sun) 23:55 | DF【爆●】 #aJiwwryw | URL | 編集
No title

本当にいつも素早い情報ありがとうございます!

お三方、卒業されちゃうんですね~。
別に見てたわけじゃないのに寂しい・・・。

小林幸子さん、千本桜も歌うのかw
一曲だけかと思ってたんで意外でしたわw

2016/07/18 (Mon) 07:00 | 黒羊 #- | URL | 編集

PSO2放送局は、毎回楽しく観させてもらっていたので あの御三方の卒業は非常に残念です。。
番組自体も一旦終了して新しくリニューアルした新番組が始まるみたいですが、できれば一太郎さんのような多少はゲームに詳しい方に出演してもらいですね。

2016/07/18 (Mon) 12:28 | 斑 #- | URL | 編集

新着情報まとめありがとうございます!

いろいろ楽しそうですけど個人的にはゴジラのルームグッズが一番気になったり…w

2016/07/18 (Mon) 12:31 | いて #JalddpaA | URL | 編集

ちわーっす!

今回もまとめ見させて頂きました~
ゴジラは境界越えすぎ感満載です(笑)

ついにラスベガス来ますが新13法武器は面白そうですね~
レンジャーリングも来ますし早く試してみたいものです(@ ̄ρ ̄@)

2016/07/18 (Mon) 17:53 | アルフィス #- | URL | 編集
>>Kybeleさん

いえいえ♪やっぱり早さが大事なので(`・ω・´)b
自由の女神がほんとに自由すぎますもんねw怒られてもおかしくないもw

2016/07/18 (Mon) 19:47 | かれん #- | URL | 編集
>>DF【爆●】さん

こんばんわ!
かなり懐かしいですね~セーラームーン放送してた頃だったかな?

水着パーカー良いですね!!パーカー値上がりしそうw
今回の水着もいいのですがやっぱりアイカとかジェネちゃんのも
欲しいですよね~早く実装しないかな!

東京電車、ラスベガス自由の女神・・・次はなんだろう。
中国の四獣、ロシアのプー○ン

2016/07/18 (Mon) 19:48 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

いえいえ!やっぱ早さは大事ですので!!
ゲーム内のダンスにも出てますし、居なくなるのは大きいですね~
次はどんな人が代わりに来てくれるのかなぁ・・・

アンコールで千本桜歌うそうです!!早くフルで聴いて見たいですw

2016/07/18 (Mon) 19:48 | かれん #- | URL | 編集
>>斑さん

ほんと残念ですよね~まさか卒業しちゃうなんて('ω'`)
最初からずっと居たんですし、
どうせならサービス終了までずっと居て欲しかったです・・・

2016/07/18 (Mon) 19:49 | かれん #- | URL | 編集
>>いてさん

こちらこそ見て頂きどうもありがとうです!
ゴジラ良いですよねーwゴジラスーツ早く着てみたいですw

2016/07/18 (Mon) 19:49 | かれん #- | URL | 編集
>>アルフィスさん

こんばんわ!
まさかPSO2とゴジラがコラボするなんてw
ほんとびっくりですよね!ほんとさすがですw

レンジャーリングやっときますね~!!
実装したら速攻取りに行かねば(`・ω・´)

2016/07/18 (Mon) 19:50 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する