オーディン討伐後のファンファーレには歌詞がある!!【動画あり】

どうも皆さんこんにっちわー☆

昨日ビンゴ埋めるのとコレクトクリアする為に
期間限定クエ6回ほど連続して行ったんですけど、
出るのは蜘蛛、蜘蛛、蜘蛛、もう嫌っ!!

私が用があるのはグランゾだけなんですけど・・・('ω'`)
あきらか蜘蛛だけ出やすくしてる気がしてならない私です!

まぁでもラウラDBを直ドロしたのは嬉しかったです♪
2016年7月15日1
でもオフスで足りてるので使わず倉庫!!
次出るときはライフルでおねがいしまーっす><

そんな期間限定クエの小ネタをご紹介します!!
期間限定クエというかFF14のネタかな?

オーディンを倒して上から剣が降ってきて、
シーンとした後に盛大にファンファーレが流れますよね?
2016年7月15日2
FFといったらやっぱりこれですよねー!!
ててててーてーてーてっててー♪
ちょっと文字じゃわかりにくいかもですがこんな感じw

しかし今回のコラボした期間限定クエの最後のファンファーレは
よーく聴くとファンファーレと一緒に何か歌っているのです!

本家FF14でもたぶん歌っていると思うのですが~
ちょっと何を歌っているのか聴き取れないのですよね・・・

ちょっと動画撮ってきましたのでこちらをどうぞ!

いやー何回聴いても良い曲ですねぇ~♪
それで、歌詞の方なんですけども調べたところ!

『Eorzea terra nata fantasia』
エオルゼア テラ ナタ ファンタシア
と歌っているらしいのです!!

これはラテン語で「エオルゼア 幻想から生まれた大地」
という意味だそうです!これは知らなかったですね~

なんか聴き取れない方が多いようで、空耳で
ててててーてーてーてっててーペプシマーン♪
に聴こえるんだそうでwこれ読んだらもうペプシマンにしか聴こえない!!

そういえばFF14は今14日間無料でプレイできるそうですね~
私もちょっとやってはみたいのですが、
ハマったらどうしようと怖くて出来ないのですよねwミコッテミコッテ!

さてさて、本日は以上になりますが
明日の記事はサポリン3位記念ということで!

70万アクセス記念に用意しておいてる中尉ちゃんのイラストを
もうここでお披露目しようかなーっと!!
2016年7月15日3
70万記念のはまた別に、少尉ちゃんのギリギリ水着姿でも♪
まぁ明日何もなければですけどね!オフス直ドロしたー!!
なんてことがあればまた今度になりますが(´ω`;)

ということで今回はここまで!ではではー
2016年7月15日4
准尉「ててててーてーてーてっててーペプシマーン♪」
大尉「ほんとにもうペプシマンにしか聴こえないね~」


サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)
関連記事
第44回PSO2放送局前半まとめ!怪獣王ゴジラ登場!?【動画あり】 | Home | PSO2esが公式で漫画化!?ほのぼの日常系に期待!!

コメント

こんちわー

なんか歌ってるな~って聴こえてたけどペプシマン言っちゃうともうそれにしか聞こえなくなるじゃないですか!w

2016/07/15 (Fri) 17:33 | アルフィス #- | URL | 編集
No title

・・・ペプシマンですなぁ・・・。

2016/07/15 (Fri) 18:16 | 黒羊 #- | URL | 編集
No title

ペプシマンなつかしぃ( ̄∇ ̄)
音量抑え目にしてたから、歌を歌ってるの気づきませんでしたわw

2016/07/15 (Fri) 18:34 | ぐぐな #SFo5/nok | URL | 編集
No title

こんばんは

ペプシマン・・・・・・なつかしいわw

ただ最近のペプシはNEXとかしかないからつまらない。キューカンバーとかアズキとかはよw

2016/07/15 (Fri) 21:51 | DF【爆●】 #aJiwwryw | URL | 編集
No title

空耳歌詞載せちゃったら
これはもうペプシマン実装と
ペプシマンなりきりでオデン攻略待ったなし

12人ペプシマン・・・(悪寒・・・じょうじ並みに

2016/07/15 (Fri) 22:45 | 水無月@8 #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
メロディーはFFお馴染みのだったので歌は気付いてもいませんでした。
ペプシマン、もうそれにしか聞こえない( ´艸`)ププ
昔プレステのペプシマンのゲーム持ってたなぁ、CDもw
そして見上げると机の上の狭~い空きスペースにペプシマンボトルキャップが・・・。

2016/07/16 (Sat) 00:06 | kEn #- | URL | 編集

ラウラのブレードGETおめでとですw

私は集めてるから、羨ましい限りです。


イラスト楽しみにしてますねw

2016/07/16 (Sat) 00:34 | シン #- | URL | 編集
No title

ペプシマン・・・その発想は無かった(笑)
なんか言ってるな~ とは思いましたがまさか英語とかではなくラテン語だったとは!

70万まで本当にあと少し!((o(´∀`)o))ワクワク

2016/07/16 (Sat) 12:21 | しょこら #- | URL | 編集

だめだ・・・ペプシマンにしか聞こえないwww FFやってる同僚にも聞かせたんですけどペプシマンにしか聞こえないとw
オーディン行ったらペプシマン思い出しちゃってしばらく吹いていそうwww

2016/07/16 (Sat) 20:24 | Kybele #- | URL | 編集
>>アルフィスさん

こんばんわー!
なにか歌ってるのは聴こえるんですけど
何を言ってるかちょっと聞き取りづらいですよね~
もうペプシマンにしか聴こえないんですがw

2016/07/16 (Sat) 21:16 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

でしょでしょ!!ペプシマンにしか聴こえないw

2016/07/16 (Sat) 21:16 | かれん #- | URL | 編集
>>ぐぐなさん

懐かしいですよね!私炭酸駄目なのであまり飲みませんでしたがw
私最初だけ音量大きくしていったのでわかりました!!

2016/07/16 (Sat) 21:16 | かれん #- | URL | 編集
>>DF【爆●】さん

こんばんわー!
懐かしいですよね~たしかゲームもあった気がしますw
キューカンバーにアズキ!?それは不思議な味がしそうですね・・・

2016/07/16 (Sat) 21:17 | かれん #- | URL | 編集
>>水無月@8さん

ほんともうペプシマンにしか聴こえなくなってしまってw
ペプシマンとコラボ・・・よりだったら私カルピスとコラボしてほしい!!

じょーーーーじーーーーーーー(○ω○)

2016/07/16 (Sat) 21:17 | かれん #- | URL | 編集
>>kEnさん

こんばんわ!
結構音量大きくしないと気づかないかもですね~
ほんとペプシマンに聴こえますよねw
そうそう!私も動画で観た事あります!!
たしか何かを避けながらペプシを届ける?みたいな?
しかもCDまであるなんてwボトルキャップ懐かしいですねー!!

2016/07/16 (Sat) 21:17 | かれん #- | URL | 編集
>>シンさん

ありがとうございまーっす!!
おお、シンさんはDB集めてらっしゃるのですか!
ではライフルが出ましたら是非好感してたもれーーーーー!!
イラスト楽しみにしててくだしあ(`・ω・´)b

2016/07/16 (Sat) 21:18 | かれん #- | URL | 編集
>>しょこらさん

何か言ってるのはわかりますがよく聴こえないですよね
そして空耳・・・もうペプシマンにしか聴こえないw
あともうちょっと!!ワクワクしまするー♪

2016/07/16 (Sat) 21:18 | かれん #- | URL | 編集
>>Kybeleさん

でしょでしょwもうペプシマンにしか聴こえなくてw
私も行くたびにペプシマンを思い出してしまうんですよねw

2016/07/16 (Sat) 21:19 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する