オーディンの石化攻撃にR/フリーズガードは有効です!!

どうも皆さんこんにっちわー☆

昨日ブロ友のぐぐなさんの記事でご紹介されていたのですが
2016年7月11日1
こちらの『CHARAT』というサイトがありまして!
https://charat.me/avamake.php
読み方はそのままキャラットです!

このアプリは自分で髪型や服などのパーツを選び、
自分のPSO2キャラを簡単に作ったり
出来たものをツイッターのプロフ画像などにも出来ちゃうのです!
2016年7月11日2
私も試しに作ってみたのですがこんな感じ♪

ちょっとPSO2の複雑な髪型などは残念ながら無いですが
近いものはきっとあるはずですので興味がある方は是非!!
もちろん男性キャラも作ることができます(`・ω・)b

さてさて!では今日はオーディンの石化攻撃についてちょこっと!
2016年7月11日3
オーディンの攻撃を食らうと一定確率で石化状態になりますよね?

石化になると治るまでその場から動けず、
見方がアンティなどをしてくれないと高確率で追撃を貰い
そのまま床ペロされる方もいらっしゃると思います。

そろそろ1週間経って慣れてきたとはいえ、
当たる時は当たりますからね~どうしようもないです('ω'`)

そんな石化状態ですが、なんとフリーズガードが有効なのです!!
2016年7月11日4
フリーズガードはピュアフォトンを素材に作成出来るリングで
+20だと100%フリーズ状態を無効にできます!!

つまり石化は見た目だけ石化で、中身はフリーズということですね!
これがあれば追撃を貰う確率がかなり減るかも!!
2016年7月11日5
しかし・・・作成にはピュアフォトン15個使いまして
あと+20にするまで経験値が少し面倒かも・・・

まぁ今の期間限定クエに行けばちょこちょこドロップしますので
頑張って貯めていくしかないかも

しかし作成して+20までしてしまえば
アンゲルやナイトギアのフリーズなどにも使えますし
今後フリーズにしてくる敵にも使えますのでね~

ということで今回はここまで!ではではー
2016年7月11日6
少尉「フリーズだけじゃなく全状態異常無効ならいいのに」
大尉「FFでいうリボンだね!あったら凄く便利かも♪」


サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)
PSO2esが公式で漫画化!?ほのぼの日常系に期待!! | Home | 10SGが9800CCではなく1000CCで交換出来るように!?

コメント

No title

ぱんつ成分が少ない・・・・・

2016/07/11 (Mon) 20:34 | 123 #- | URL | 編集
対モル○ル!!

こんばんは~

石化はフリーズ扱いなんですね~
まぁPSO2に石化無いですもんねw
固まるものと言ったらフリーズ暗いですもんねww

リボンと言ったら対モルボ○ですね!!
くさ○いきはこれでへっちゃらだ~~~

2016/07/11 (Mon) 21:40 | Σ #- | URL | 編集
No title

あれ?
どっかのブログで石化(フリーズ)って書いてあったから普通にそうなんだと思ってました。
フリーズガードかー。
フリーズ状態、嫌いじゃないんだよなぁw

2016/07/11 (Mon) 22:20 | 黒羊 #- | URL | 編集
いつエロいのきますか?

FFのリボン。
7のお話になりますが初見はあれ逃しやすいでづよね。しかもマップが消滅するから取りにも戻れない(´Д` )

2016/07/11 (Mon) 22:53 | なぎ #- | URL | 編集
No title

自分もリング気づいて強化しはじめてますが、経験値自体は20なんですが強化にもピュアフォトンを莫大に要求されてLV7くらいでとまってますね・・・

2016/07/11 (Mon) 23:58 | 忍道 #AzmySJ4g | URL | 編集
No title

こんばんは

エロい記事じゃない・・・だと・・・・・・!?

2016/07/12 (Tue) 02:20 | DF【爆●】 #aJiwwryw | URL | 編集
No title

フリーズくらってちょこちょこ死んだりしますw
リング作ることは作るんですけどなかなか20まで強化ってしないんですよね~
やっぱりしたのほうがいいのかな~
いつも参考になります

2016/07/12 (Tue) 06:27 | しょこら #- | URL | 編集

へぇー!フリーズ扱いなんですね!

後でそのサイトで私もアバター作って遊んでみよっと(^∇^)

2016/07/12 (Tue) 07:21 | 美名 #- | URL | 編集
No title

これ、マグのトリガーアクションを状態異常Bで埋めた方が安上がりなのでは…?

2016/07/12 (Tue) 09:13 | 名無しさん #CIA51jgw | URL | 編集

大尉のキャラットかわいいですね(≧▽≦) 残り3人もお願いいたします(無責任←
冗談はさておき、全状態異常無効なんてあったらダブル戦でパニック起こしてバタバタ倒れる人減っちゃうじゃないですかw あれが楽しいのにwww
ところで勘違いしている方々がいらっしゃるようなのではっきり言ってあげてください‼当ブログは半ケツまでならOKと公式も認めた健全ブログですと!声を高らかに‼

2016/07/12 (Tue) 17:28 | Kybele #- | URL | 編集
No title

こんばんわー。紹介ありがとうございます♪わたしはツィッターにあがっていたのを紹介しただけなんですけどね( ̄∇ ̄)
わたしはダブル戦のパニックで自分がパニックになって床なめる程度のPSしかないので、状態異常防止系作った方がいいのかなー(^^;)でも+20はちょっとダルいかも…(汗

2016/07/12 (Tue) 20:54 | ぐぐな #SFo5/nok | URL | 編集
>>123さん

70万アクセス突破すればエロイラスト見れますので
そこまで我慢よ!!(`・ω・´)b

2016/07/12 (Tue) 21:52 | かれん #- | URL | 編集
>>Σさん

こんばんわ!
そうなんです!見た目が石なだけでフリーズみたいですね~
石化して攻撃食らったら砕けるとかなくてほんと良かったですw

うんうん、モル○ルには必須アイテムですよね!!
くさい○きにはほんと苦しめられましたね~
リボン持ってなくて相手が先制してきたときなんかも・・・

2016/07/12 (Tue) 21:52 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

一応石化ということなのでフリーズガードいけるのか
どうなのかちょっと不安だったんですw
フローズンシューターにフリーズ100%の潜在来たら
フリーズガードは必須アイテムですね(・ω・´)

2016/07/12 (Tue) 21:53 | かれん #- | URL | 編集
>>なぎさん

エロいのは70万アクセス突破してからですよー!!
あーFFあるあるですね~取り逃しちゃうと取りに戻れなくて
一生手に入らないアイテムがあるっていう!!

2016/07/12 (Tue) 21:54 | かれん #- | URL | 編集
>>忍道さん

やっぱり強化にもピュアフォトン必要なのですね・・・
全部で何個ぐらい使うのかな~かなり大変そう('ω'`)

2016/07/12 (Tue) 21:54 | かれん #- | URL | 編集
>>DF【爆●】さん

こんばんわ!
エロいのは70万アクセス突破してからですよー!!
今回も頑張って描いてますのでお楽しみに♪

2016/07/12 (Tue) 21:55 | かれん #- | URL | 編集
>>しょこらさん

あると楽なのですが・・・
リングの強化にピュアフォトン大量に使うらしくて
かなり強化が大変だそうですね~うむー

2016/07/12 (Tue) 21:55 | かれん #- | URL | 編集
>>美名さん

そうなんですよー見た目だけ石化な感じで!

是非遊んでみてくださいなー!!なかなか面白いですよ♪

2016/07/12 (Tue) 21:55 | かれん #- | URL | 編集
>>名前無しさん

コメントありがとうございます!
うーん、たしかにそうなのですが~
そうなりますと全状態異常が治ってしまって
ポイズンとかバーンのときスパトリアンティが受けれないんですよね~
まぁこれを使うかどうかは人それぞれかもです!

2016/07/12 (Tue) 21:56 | かれん #- | URL | 編集
>>Kybeleさん

どうもありがとうございまーっす!!
他の3人もやろうと思ったのですが残念ながら髪形が無くてw

あれはほんとにツライですよね~パニックになった後に
飛んで来たらもうどうしようもないですもん!
この前そんな状況でガードしようと思ったら後ろにガードしちゃってw

え!?勘違いされていらっしゃる方が!?
それはどこでお聞きになられました?私気になります!!

2016/07/12 (Tue) 21:57 | かれん #- | URL | 編集
>>ぐぐなさん

こんばんわー!
いえいえ、すみませんネタお借りしてしまって~
ダブルのパニックは本当にキツイですよね~w
自分がテク職ならいいのですが近接だとそのままペロる確率が大!!
パニックのリングもあればいいのですが~強化が大変そうですよね・・・

2016/07/12 (Tue) 21:57 | かれん #- | URL | 編集
No title

さやたんのエ■い画像が欲しい・・・
さやたんを嫁にください!!m(_ _)m

まぁ石=氷云々は公式生放送で情報でてましたからねぇ
それ対策でフリガ育ててました(フレにはフリガいらねぇ言われてましたが)
そして最終強化までにピュアなナニが60個だとか

因みにペインは毒扱いですね

加えて豆知識ですがオデンの攻撃は斬鉄剣を除いて全部ガード可能です(刀使うならカウンターおk)
※エリアダメージはガードできませんよ?当たり前だけど

2016/07/12 (Tue) 23:21 | 水無月@8 #- | URL | 編集
>>水無月@8さん

コメントありがとうございます!
濡れバスタオルのやつがちょっと雑だったので
今度また新しく描こうと思いますw

えぇ!?最終強化までに60個必要なのですか!?
しかも強化失敗もありますしもっと掛かるということ・・・
恐ろしい('ω'`)鬼畜過ぎますねーそれはー

うーん、そうなるとガードできる武器かテク職で行くのがいいのかもですね~

2016/07/13 (Wed) 20:04 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する