『ドゥームブレイク』の継承率とアビⅢの継承ボーナスについて!!

どうも皆さんこんにっちわー☆

オーディン戦楽しんでますかー!!
私もビンゴ埋めもあるのでがんばっているのですが
ガルグリが出て欲しいのに蜘蛛しか出なくて・・・
2016年7月7日1
あ、そういえばWEB連動パネルが更新してましたね!
http://pso2.jp/players/event/4th_aor/webevent/

もう既に強化&能力+10%期間が見えてますし、
この調子で行けばすんなりクリア出来そうですね♪

しかしまだ公開されていない下のやつはなんでしょう?
チャレンジ+100%も既に出ていますし~
何か新しいものなのかな?ちょっと予想できませんね~

話は変わりますが今日は新能力の『ドゥームブレイク』について
ご紹介していきたいと思いまーっす!!
2016年7月7日2
期間限定クエストでドロップするこの能力!
アビリティやミューテとは違いPPが上がるので良いですよね!
あとアビリティの継承率をアップさせるんだとか

ではまずドゥームブレイク自体の継承率を紹介します!
2016年7月7日3
2016年7月7日4
ドゥームブレイク1個では継承は出来ず、最低2個必要です
3個あれば100%で付ける事が出来ますね~

そしてアビリティⅢの継承率アップはどのぐらいなのかですが
2016年7月7日5
2016年7月7日6
2016年7月7日7
ドゥームブレイクを2~3個使っても確立は変わらず
アビⅢを増やすことで確立がアップしました!

ドゥームブレイクを使用せずアビⅢを継承した場合は
10%、30%、50%ですので使用すると20%アップです!

こちらもアビⅢが3個あれば100%で継承できますが
少々面倒ですね~ナイトギアやガルグリからのドロップ品に
アビⅢが付いている事が多いので、それらを使うといいかも!

そして最後、パワーシュートテクニックを使って
アビⅢを作る時に使用した場合の確率!!
2016年7月7日8
こちらもドゥームブレイクを1個以上使っても確立は変わり無し。
元々は60%ですのでこちらも20%アップなんですが、
能力+40%がありますし、あまり意味が無いですね~

まぁでもアビⅢよりは安く楽に付けれますし便利かも!
フィーバー系の代わりに入れるもいいですね!

今回は見やすいほうが良いと思い説明に画像使って、
ほとんど画像ばかりになってしなってしまいました('ω';)
ということで今回はここまで!ではではー

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)
期間限定クエストにRaで行った時のオススメの安地射撃ポイント!! | Home | え!?戦神オーディン以外にも6体の神が出現!?

コメント

No title

>能力+40%がありますし~
キューブの消費量という意味では非常に大きい(ケチ

ドゥームブレイクの継承率も悪くないし所謂汎用ユニに最適じゃないか

2016/07/07 (Thu) 19:16 | 名無し #- | URL | 編集

画像の方が見やすいし解りやすくてとっても良いと思います( ̄▽ ̄)b ちなみに私は40%使うのもったいなくて落ちてもその時はその時‼って90%でえいやっ‼ってやっちゃってたのでオーディン周回しているとポロポロ落ちるドゥームはありがたいですw PS4から始めた人たちからしたらフィーバー系とかよりも手軽に追加出来るので良いと思いますヽ( ̄▽ ̄)ノ

2016/07/07 (Thu) 19:36 | Kybele #- | URL | 編集
ありがたや~

こんばんは~

こういう記事はいつも助かっています~
准尉ちゃんがいっぱい出てきてくれてもおkですがw

ドゥームブレイクって多スロになりやすいんですかね~?
7スロ武器拾ったんですが相場を見るのを忘れてましたw

2016/07/07 (Thu) 21:42 | Σ #- | URL | 編集
No title

キューブが少ない私にとってはかなり重宝するかもしれない特殊能力ですね~!
情報ありがとうございました~!

2016/07/07 (Thu) 22:53 | 黒羊 #- | URL | 編集
No title

Web連動パネルのMD失敗…。失敗したの初めて見たかも(´・ω・`)
最後の大枠は「これはいいものだー」って叫びたくなるのだといいなぁ♪

2016/07/07 (Thu) 23:02 | ぐぐな #SFo5/nok | URL | 編集
No title

こんばんは~
さっそく手に入れたので調べますかねと思っていたところのなのでとても助かりました。
ありがとうございます!(`・ω・´)ゞ

2016/07/07 (Thu) 23:38 | kEn #- | URL | 編集
No title

こんばんは

パティエンティア派な私としては・・・・・・唖然茫然! 入手できないだと!?
という気持ちです・・・・・・

公式さん、最後のパネルをMDも追加してください(まぁ、らんらん運営なので無理難題! でしょうが)

2016/07/08 (Fri) 01:27 | DF【爆●】 #aJiwwryw | URL | 編集
No title

とても見やすくわかりやすかったです。
ありがとございましたぁ(≧∇≦)

ガルグリですけど、シーのCOのことならTAクロコタンで大丈夫のようですよん!

2016/07/08 (Fri) 07:31 | りとはす #- | URL | 編集
No title

常にパンツは見せるべし(格言w)

2016/07/08 (Fri) 08:24 | 123 #- | URL | 編集

おっはーです(@ ̄ρ ̄@)

今回の新能力フリクトやモデュとの共存はまだ調べてないけど新しい選択肢としては全然アリですね~

これはこれで良いかもしれません(´ω`*)

2016/07/08 (Fri) 09:14 | アルフィス #- | URL | 編集
No title

こんにちは。

ドゥームブレイクの解説ありがとうございます!

私はドゥームブレイクを使ったTダガだけ作ってみました。
アビ3の継承は知らなかったのでありがたい継承効果ですねー。

2016/07/08 (Fri) 10:04 | はると #UkpznB32 | URL | 編集
>>名前無しさん

コメントありがとうございます!
たしかにキューブをケチるのであれば良い能力ですね!
ナイトギア、ウィンク、アビ、ミューテ、ドゥーム
これだけでも結構良い汎用装備出来ますもんね♪

2016/07/08 (Fri) 20:20 | かれん #- | URL | 編集
>>Kybeleさん

どうもありがとうございます!!そう言って頂けますと嬉しいです!
あーKybeleさんも90%で賭ける派でしたか!
私90%が怖くて出来ないんですよね・・・トラウマでw

たしかに、新規さんにとって付けやすくて手軽でいい能力ですよね!
結構多スロになりやすいみたいですし(´▽`)

2016/07/08 (Fri) 20:20 | かれん #- | URL | 編集
>>Σさん

こんばんわー!
いえいえ!こちらこそいつも見て頂きありがとうです!
准尉ちゃんいっぱいですか!うむー何か良い水着が出たら・・・

かなり多スロになりやすいようですね~
普通に武器の6~7スロとか手に入りますし!
結構相場安くなってるようですよー!!

2016/07/08 (Fri) 20:21 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

これで汎用装備作るのが良いかもしれませんね~!!

2016/07/08 (Fri) 20:21 | かれん #- | URL | 編集
>>ぐぐなさん

え・・・あれって失敗してたのです!?
ということはもう手に入らないということ・・・?
それは勿体無いですね~最後のパネルにMD追加しれくれないかな~

2016/07/08 (Fri) 20:22 | かれん #- | URL | 編集
>>kEnさん

こんばんわ!
いえいえ!!お役に立てたようで良かったです(`・ω・´)b

2016/07/08 (Fri) 20:22 | かれん #- | URL | 編集
>>DF【爆●】さん

こんばんわ!
なんてことでしょう・・・まさか失敗するなんて・・・
んだんだ!!最後のパネルにMD追加するべきです!!
それが駄目ならいずれ配ってくれないかなー勿体無いなー('ω'`)

2016/07/08 (Fri) 20:23 | かれん #- | URL | 編集
>>りとはすさん

コメントありがとうございます!!
いやーそう言って頂けますと本当に嬉しいです♪

はっ・・・そうでした!!ハルコTAの存在を忘れていましたw
教えて頂きどうもありがとうございますー!!

2016/07/08 (Fri) 20:23 | かれん #- | URL | 編集
>>123さん

常に見せたらあかんです!!(`・ω・´)
ここぞという時に見せるのです!!

2016/07/08 (Fri) 20:24 | かれん #- | URL | 編集
>>アルフィスさん

こんばんわ!
あ、そういえばそうでした!もしかしたら何かと競合するかもですね~
もうウィキ先生に情報出てたりするかなぁ~

2016/07/08 (Fri) 20:24 | かれん #- | URL | 編集
>>はるとさん

こんばんわー
いえいえ!お役に立てたようでよかったです♪
おおーもうドゥーム付与されたのですか!
私も報酬期間来たら汎用装備とかにチャレンジしようかなぁ~

2016/07/08 (Fri) 20:24 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する