DPS計測ツールとは?使用するとアカウント利用停止です!!

どうも皆さんこんにっちわー☆

まずは嬉しいニュースからご紹介!!
なんとなんと、公式サポーターズリンク6月のランキングで
2016年7月2日1
5位になりましたー!!いぇーい♪ヽ(`・▽・´)ノ

まさかここまで順位が上がるなんて・・・!!
皆さんいつも投票ありがとうございます!
これを見るとやる気が出てきますね~本当に嬉しいです♪

それで1つ思ったんですけども、サポリンって公式ですよね?
たぶんランキングにする時にブログも確認すると思うんです、たぶん。

私のブログの半脱ぎ准尉ちゃんのヘッダーなんですけど
特にサポリン切られるわけでもないところを見ますと、
これはセーフということですね!?やはり健全だったぞい!!
けど公式に見られたとなると少し恥ずかしいですね///

さてさて、冗談はおいといて!
この前公式にて重要なお知らせがありましたが皆さん見ました?
2016年7月2日2
http://pso2.jp/players/news/?id=9224
なんでも、ある外部ツールを使うとアカウント使用停止されるようです。

既に他のブロガーさんが記事にされていますけども、
ちょっとこれは大事だと思ったので私も!!

今回公式が確認したのは内部的な情報や数値を解析・取得するツール
主に『DPS計測ツール』と呼ばれるものらしいのですが、
これは一体どういうものなのか、というかDPSって何?

ウィキ先生によりますと、
DPSはダメージ・パー・セカンド(damege per second)の略で
秒単位の平均ダメージ効率のことらしいです。


・例
5秒間に5回10ダメージを与えた
10秒間に30ダメージ、70ダメージを1回ずつ与えた
15秒間に2回75ダメージを与えた


これらは全て平均すると1秒あたり10ダメージを
与えていることになり、DPSは同じになります
2016年7月2日3
DPS計測ツールは他人のDPSを全部計測するツールで
12人で徒花に行った場合、画像のように誰が一番ダメージを
出しているか誰が一番ダメージを出していないかがすぐわかるのです

普通は自分のDPSはどのぐらいなんだろう?と気になって
自分のだけ測るだけだと思うのですが~
他の方のDPSも測ってこの人は全然ダメージ出してない、とか?

まぁ使い方は何にしろこのツールは使用禁止となります!!
使用するとアカウント停止ですからね(`・ω・´)ご注意です!!
このお知らせが来る前に使用していた方はどうなるのかはわかりません

ツール1回使用しただけでアカウント利用停止は勿体無いですから
間違っても興味本位で使ってはいけませんよー!

あ、話は変わりますがリンク追加のお知らせでーっす!
2016年7月2日4
ブログ『復帰脱力勢のゆったり大人なPSO2』RYUSEIさんです!
ちょっと見にお邪魔したんですけどSSが見やすくて素敵なんですよ~
あとSS加工もされてらっしゃるようで!
興味がある方は是非見にお邪魔してみてはいかがでしょうか♪

ということで今回はここまで!ではではー
2016年7月2日5
准尉「お姉ちゃん遂に5位だよやったね!!」
中尉「まさか5位になるなんて!ほんとびっくりだねー」


サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)
関連記事
溜まってきた☆12武器はどうすれば?&おまけのちょいエロSS♪ | Home | もう少しで実装するオーディンにはレア種が存在する!?

コメント

No title

最近まじめな話が多いですねかれんちゃんのエロ日記の名が泣きますよw

2016/07/02 (Sat) 19:15 | 123 #- | URL | 編集
No title

こんばんわー。
サポリンおめでとうございます♪
DPS計測も結局他人との比較をしてしまうがために、いろいろ歪みが生まれるのでしょうねぇ。あーコワイコワイ((((;゜Д゜))))

2016/07/02 (Sat) 20:15 | ぐぐな #SFo5/nok | URL | 編集
No title

健全だからセーフセーフ!!

2016/07/02 (Sat) 20:39 | 名無し #- | URL | 編集
No title

サポリン5位、おめでとうございます!

・・・これ使われたら私とか酷い事になるんだろうなぁ・・・。

2016/07/02 (Sat) 20:47 | 黒羊 #- | URL | 編集
No title

こんばんは

5位ですか、おめでとうございます!
上の方も書いてますが、明日辺りまなみ中尉が脱いでくれるんですよね、感謝を込めて!!(笑)

そんなツール使って効率上げる→やることなくなる→引退の図ですよね
私の攻撃・・・・・察してください・・・・


レッツ、イゴーとかイゴアイドルで出るかな・・・検索した場合・・・?

2016/07/02 (Sat) 23:58 | DF【爆●】 #aJiwwryw | URL | 編集
No title

サポリン5位おめでとうございます!!
准尉ちゃんのイラストは公式認定とww(*‘∀‘)

これが健全なら何でもいけそうなきがしてきましたね!やったねかれんさん♪

2016/07/03 (Sun) 00:24 | ゆふぃ #- | URL | 編集
No title

こんばんわ~('ω')ノ
サポリンおめでとうございます!

DPSですか。
たまにちょくちょく名前は聞いた事ありますが実際にはどういうのかわからなかったのですけどこういうやつだったんですね。
他の方のも見てみましたが自分のを見るだけではなく他人の数値を見てそれらを晒す、という行為が運営の目に付いたようでそれが原因みたいですね。

結局は使用しているプレイヤー自身のモラルの問題、ということに大抵行きついちゃってるのが原因なことが多い気がします。

2016/07/03 (Sun) 00:34 | しょこら #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
サポリン5位おめでとうございま~す(´ω`)

最近ブログで徒花の話と一緒に見かけることがあり
純粋に自分のDPSが気になってやってみようかと思ったのですが
ツールがどういうものか調べるのがめんどくさくて保留にしていたおかげで助かりました。
こういうときはものぐさな性格も役に立ちますねw

2016/07/03 (Sun) 01:14 | kEn #- | URL | 編集
No title

こんばんは~。


相互リンクの件、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

サポリン5位おめでとうございます!これからも頑張ってくださいね

2016/07/03 (Sun) 02:49 | -ryusei- #H/VmYmkQ | URL | 編集
No title

こんにちは。

サポリン5位おめでとうございます!

DPSのツールを晒し?てるのを見かけた事がありますが・・・。
正直楽しくないですよね。
強いことを自慢したいだけのような気もします。
もし仮にDPS高い人ばかりになったらすぐ倒せて楽しくない。
DF【爆●】さんが書いてるようにやる事なくなって引退しかなくなるだけです。

2016/07/03 (Sun) 10:28 | はると #z16JzHOs | URL | 編集

おめでとうございます\(^o^)/ いつも情報提供頂きありがとうございますm(__)m 日課のポチポチが少しでも貢献出来たかしらw

2016/07/03 (Sun) 10:31 | Kybele #- | URL | 編集
No title

サポリン5位おめです!
ためになる情報とエロの融合という新境地の賜物ですね(´゚艸゚)∴ブッ

DPS計測ツールこんな面白そうなツールあったんですね・・。
知りませんでしたw
禁止された以上使うつもりもありませんし
他人のDPSを晒したりとかそんな気は毛頭ないですが
レイドボスで自分がどれだけダメージを与えれているのか
他人と比較してどれほどなのかというところは気になりますね。
この際公式のシステムとして
自分だけの順位とDPSを見れるようにしてくれても面白いと思いますね^q^

2016/07/03 (Sun) 13:35 | シンマイ #- | URL | 編集
No title

サポリン5位おめでとです

DPS把握できるのは便利なんですケドね
個人で反省に利用すれば、PS向上にも繋がっていい物ですが
バカみたいに晒す人が居るってなると面倒事が増えてしまい、悪い物って扱われてしまうんですよね

外部ツールでなく
公式で、リザルト時の情報の充実や上位3名くらいのDPSとか使用PAの情報が分かると便利そうなんですケドねー
出来のいいツールだった分残念です

2016/07/03 (Sun) 14:41 | Alice #- | URL | 編集
>>123さん

うちエロ日記じゃないので・・・健全日記なので!!(`・ω・´)

2016/07/03 (Sun) 21:11 | かれん #- | URL | 編集
>>ぐぐなさん

こんばんわ!
どうもありがとうございますー♪
そうそう、他の人と比較してしまうからよくないんですよね~
自分のDPSだけを測れるならよかったのかもですが。

2016/07/03 (Sun) 21:12 | かれん #- | URL | 編集
>>名前無しさん

コメントありがとうです!
おういえっ!!(`・ω・)b超健全ですお!

2016/07/03 (Sun) 21:12 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

ありがとうございまーっす!!
いつの間にか自分のダメージを測られているのはちょっと嫌ですよね・・・

2016/07/03 (Sun) 21:13 | かれん #- | URL | 編集
>>DF【爆●】さん

こんばんわー!
どうもありがとうございまーす♪
あ、まなみちゃんではなくさやちゃんを撮っちゃいましたw

まぁそんな感じですね!
やることなくなる前にBANされて引退の方もいらっしゃるかもですが・・・

レッツイゴーで検索してみたんですけどこれは~
なんだかプリ○ュアに近いものを感じますね!アニメかな?

2016/07/03 (Sun) 21:13 | かれん #- | URL | 編集
>>ゆふぃさん

どうもありがとうございまーっす!!
公式認定ですねこれはー!!でもほんとに見てるかわかりませんがw
でもどこまでが健全なのか、しっかりラインを見極めてないと
いつ公式に切られるかわかりませんのでね~気をつけないと・・・

2016/07/03 (Sun) 21:13 | かれん #- | URL | 編集
>>しょこらさん

こんばんわー!!
どうもありがとうございますですー♪

私もたまーに聞くのですがなんなのかまではわかっていませんでしたね~
なるほど、他の方の数値を晒す方ですか・・・
それはたしかによくありませんね~BANされても文句は言えないかも
でも普通に自分のDPSだけ見てた方はちょっと可哀想かも。

たしかにそうですね、せっかくの良いツールも使い方によって
悪くなってしまいますからね~

2016/07/03 (Sun) 21:14 | かれん #- | URL | 編集
>>kEnさん

こんばんわ!
どうもありがとうございまーっす♪

おお!それは危ないところでしたね~!!
たしかに自分のDPS気になりますし、
興味本位で使われた方も多いかもしれませんね~
いやーでもほんとkEnさんがBANされなくて良かったですw

2016/07/03 (Sun) 21:14 | かれん #- | URL | 編集
>>-ryusei-さん

こんばんわー
いえいえ!こちらこそどうもありがとうございます!
どうぞよろしくお願い致しますねー♪
お互いこれからもブログ頑張っていきましょうぞ(`・ω・´)b

2016/07/03 (Sun) 21:15 | かれん #- | URL | 編集
>>はるとさん

こんばんわ!
どうもありがとうございまーっす!

うむーやはり晒してる方がいるのですね~
私はまだ見たこと無いですが、それはちょっと・・・
良いツールも使う人によって悪くなってしまいますからね~
やることなくなって飽きるのはいいのですが、
他の方に迷惑をかけない範囲でやってほしいものですね

2016/07/03 (Sun) 21:15 | かれん #- | URL | 編集
>>Kybeleさん

ありがとうございまーっす!!
いえいえ!こちらこそいつも見て頂きどうもありがとう御座います♪
そして日課に投票・・・本当に感謝です><ありがとー!!

2016/07/03 (Sun) 21:16 | かれん #- | URL | 編集
>>シンマイさん

どうもありがとうです!!
今までに無いブログを目指しておりますw

普通に良いツールだとは思うのですが、
晒しなどに使う方がいらっしゃるようで・・・
たしかに自分のDPSちょっと気になりますし
自分のDPSだけを測れるのならよかったんですけどね~

それはいいかもですね!自分だけなら問題ないでしょうし!!
他の方と比べるから問題が起きるわけですからね!

2016/07/03 (Sun) 21:16 | かれん #- | URL | 編集
>>Aliceさん

どうもありがとうございまーっす!
うんうん、結構便利なんでしょうけど
晒しなどに使うんじゃちょっと・・・せっかくの良いツールなのに。

そうですね~公式で自分だけでもいいのでDPS測る機能とか
つけて貰えればいいのでしょうけども、無理っぽいですね~・・・

2016/07/03 (Sun) 21:17 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する