もう少しで実装するオーディンにはレア種が存在する!?

どうも皆さんこんにっちわー☆

今日から7月!!もう今年も半分終わりましたね~
というか今日は結構暑かったですね~うぐぐ(=ω=;)
7月始まったばかりだというのに・・・今年の夏はヤバイかも。

さて、今日もぷそにの話をしていくわけですが
ビンゴ終わらせに期間限定クエ1回だけ行って来たんですけど
2016年7月1日1
その1回で☆13が出るという!ラッキーです!!

拾ったのはタリスなんですが、レイのタリスがもうあるので
このタリスは倉庫行きですね~パルチなら使ってたんですが。
どうせなら徒花で☆13出て欲しいなぁ~まだ出てないですよね

☆13といえば、もうあと少しでオーディンが出現する
期間限定クエスト『境界を彷徨う漆黒の騎士』が実装して
新たな☆13武器『アウラシリーズ』がゲット出来るようになります。
2016年7月1日2
潜在は前に記事でご紹介した通りボス特化の潜在です
武器も楽しみですが早く戦ってみたいんですよね~♪

WEBパネルも今微妙な感じですが、オーディン実装したら
たぶんいっきにポイント溜まるんじゃないかなーと予想してます!

それでそのオーディンなんですけどレア種っていると思います?
今までのコラボで期間限定クエストに出現したボス
2016年7月1日3
例えばクーガー、期間限定クエ『境界を砕く混沌』にて登場
レア種には赤い機体が出現しました!

2016年7月1日4
そしてナイトギア、期間限定クエ『境界を切り裂く銀の鋼刃』にて登場
レア種は通常種よりも黒っぽいですね~

更にガルグリのレア種のゲルスも登場したのを考えると
オーディンのレア種も実装するんじゃないかと思いまして!!

それにレア種が実装しなければオーディンのトリガーで出せませんので
たぶんレア種は実装すると思うんです!!予想ですけど。

もし実装するとしたらどんな見た目になるのかな~
色がちょっと変わるのか、それともオーラを纏うのか。
ナイトギアの場合は「魔導騎士ナイトギア」になりましたし、
何か名前の前に漢字が追加されるのかも!!

あとレア種から☆13のラウラシリーズをドロップした場合
ゲルスのように多スロになったりするかも?

今までのコラボボスはどれも多スロになりやすいですし、
オーディンからのドロップ品には新能力『ドゥームブレイク』
付く場合があるらしいので多スロになりやすいかも!

多スロを落としやすいのであればコレクトファイルで手に入れたものを
強化して使うのではなく、多スロのドロップ品を狙って
そっちを強化した方が穴あけせずに済むので楽そうですね!
そう簡単に出るものではないでしょうからあれなんですけどw

まぁ予想ですのでどうなるかはまだわかりません!
あと数日ワクワクしながら待ちましょう(`・ω・´)b

ということで今回はここまで!ではではー
2016年7月1日5
中尉「オデンレア種はチョコボに乗ってたりとかね♪」
大尉「それ可愛いかも!私もチョコボ乗りたい!!」


サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)
関連記事
DPS計測ツールとは?使用するとアカウント利用停止です!! | Home | え!?リリーパにこんな可愛い○○が!?

コメント

レア種かはわからないですけど漢字付きのやつはもう確定してましたよね、確か闘神だったかな?

2016/07/01 (Fri) 18:47 | ソードマン #lx.RgdmQ | URL | 編集

魔導騎士ナイトギアってレア種だったんだ!Σ( ̄□ ̄;) なんか名前が長くなっているなぁー~くらいにしか思っていませんでしたwww オーディンがチョコボに乗るなら そのチョコボは脚が6本になってしまって・・・えげつないものを想像してしまった(ー_ー;)

2016/07/01 (Fri) 20:10 | Kybele #- | URL | 編集

連投すみません(´・ω・`) 訂正オーディンの馬のスレイプニルは脚が8本だった( ̄▽ ̄;)

2016/07/01 (Fri) 20:13 | Kybele #- | URL | 編集

FF6にはオーディン強化でライディーンになりまして…
もしこれが来たらFF6ファンとして嬉しいのですけど。

2016/07/01 (Fri) 20:18 | 小枝 #- | URL | 編集
No title

こんばんわー。
レア種のオーディンって何色になるんですかねー(ノ^^)ノ??小枝さんのいうライディーンは白色基調っぽいので、その色だとレア種だってすぐ分かるし、かっこよさげで見てみたいかもヾ(≧∇≦)

2016/07/01 (Fri) 21:51 | ぐぐな #SFo5/nok | URL | 編集
No title

白いオーディン!?
見たい!!w
理不尽に強くても許せる気がするw

2016/07/01 (Fri) 22:20 | 黒羊 #- | URL | 編集

こんばんはー!
確かに今までもレア種出てたから出ないことは無いと思うけど、白いオーディン見てみたいですね~

アウラシリーズが来るとコレクト被るから悩むところです(笑)

2016/07/01 (Fri) 23:39 | アルフィス #- | URL | 編集
No title

こんばんは

ふむ、レア種ですか・・・・・ケルベロスに乗ったオーディン・・・ないなぁ。
アクセでオーディンの眼とか落ちないですかね~(ギ●ス発動出来そうな感じのw)

映画になったテッ●ですよw
そして昨日7/1は緊急行かずに、キャラの名前の元のアーケードしてたりしました(プリ●ラの東●シ●ンが一応元ネタなため、おかげで4kぐらい飛んだけどね!w)

2016/07/02 (Sat) 01:02 | DF【爆●】 #aJiwwryw | URL | 編集
No title

あえてギルガメッシュ来てくんないかな・・・知ってる人おらんか・・w

2016/07/02 (Sat) 02:44 | ジャコー #- | URL | 編集
レア種があると思った?

はろはろです。サプライズあるのならFF6のイベントでオーディンが進化するライディーンかな
召喚魔法名も 斬鉄剣から真・斬鉄剣に変化もしますしね

じゃこさんへギルガメッシュもいいですね。( ̄∇ ̄*)
このまま帰ったんじゃ、かっこ悪いまま歴史に残っちまう
BGMはビッグブリッヂの死闘ですね

psサポータランキング5位入賞おめでとうございます(≧∇≦)

2016/07/02 (Sat) 13:29 | ナノ #- | URL | 編集
>>ソードマンさん

公式サイトにも既に載っていましたが"闘神オーディン"が通常種みたいですね!
レア種にはもっと漢字が付くのかなーなんて思いまして!!

2016/07/02 (Sat) 13:51 | かれん #- | URL | 編集
>>Kybeleさん

ええ!?気づかなかったのですか!確かに見た目そのままで
色が黒くなっただけですからね~よく見比べないと気づかないかもw

オーディンの馬に名前があったことに驚きです!!
しかも脚が8本!?昔のオーディンでは8本だったのです!?

2016/07/02 (Sat) 13:51 | かれん #- | URL | 編集
>>小枝さん

コメントありがとうございます!
えええ!?既に強化オーディンFF6に居たのですか!!
もしかしたらライディーンとなって実装するかもですねw

2016/07/02 (Sat) 13:52 | かれん #- | URL | 編集
>>ぐぐなさん

こんにちわー!
私もそれ気になってました!ライディーンは白色基調なのです?
なんか調べちゃうと楽しみが無くなりそうで見れないんですよねw
うむー6日がほんと楽しみになってきました♪

2016/07/02 (Sat) 13:52 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

一体どんな見た目をしているのでしょうかね~気になります!!
けど画像検索はせずに実装まで楽しみにとっておこうと思います♪

2016/07/02 (Sat) 13:53 | かれん #- | URL | 編集
>>アルフィスさん

こんにちわー
白いオーディンは強そうですね~早く見てみたいです!
そこなんですよね、どっちも期間がありますし~悩みますねぇ

2016/07/02 (Sat) 13:53 | かれん #- | URL | 編集
>>DF【爆●】さん

こんにちわ
なんかライディーンという強化オーディンがFF6にいるらしいです!
もしかしたらそれが実装するかもー?
眼ですか~眼と聞くと写○眼を思い出すんですよねw

ああ!あの可愛いテディベアの映画でしたか!!
ぷり・・・ら、東・・・し・・・ん・・・?
うわーーーん!!全然わからないよぉぉぉぉ(;ω:´)

2016/07/02 (Sat) 13:54 | かれん #- | URL | 編集
>>ジャコーさん

あの武器コレクターですかー!実装したら超熱いですねw
横の犬の名前なんだっけ・・・

2016/07/02 (Sat) 13:54 | かれん #- | URL | 編集
>>Rさん

コメントありがとうございます!
一体どんな色でどんな見た目なのか気になりますよね!
いやいやいや、FFやってないからといって非常識だなんてことはありませんよぅ♪
いやー実装の6日が待ち遠しいです!!

あ、もちろん大丈夫です!!是非お願い致します!
私もリンクさせて頂きますね~♪どうぞよろしくお願い致します!!

2016/07/02 (Sat) 13:54 | かれん #- | URL | 編集

オーディンと闘神オーディンですよね?そしたらただのオーディンは何種なんだろ

2016/07/02 (Sat) 14:28 | ソードマン #lx.RgdmQ | URL | 編集

書いた後思い出しましたがナイトギアもナイトギア、二つ名付、レア種って名前3つありましたね、失礼しました(^_^;)

2016/07/02 (Sat) 14:32 | ソードマン #lx.RgdmQ | URL | 編集
ギルガメッシュならw

こんにちは~

ギルガメッシュなら武器はエクスカリパーがいいですw
わかる人いるかな?w

2016/07/02 (Sat) 18:08 | Σ #- | URL | 編集
No title

チョコボに乗ったオーディン・・・ギャップ萌えしそうだw
イデアルを持っていない自分からしたら、アウラシリーズはとても楽しみ~。

前半の期間限定はあまり旨みがなかったですからね~。
後半の期間限定はコレクトファイルもあるし、FFコラボだしで旨みたっぷり♪
3日で連動パネル埋まるんじゃない?(プロアークスの風格)

2016/07/02 (Sat) 18:34 | エイミ 7鯖 #- | URL | 編集
>>ソードマンさん

ああ!なるほどwあれーどうだったっけーと考えてしまいましたw
極・戦神オーディンとかになったらかっこいいかも!!

2016/07/02 (Sat) 22:02 | かれん #- | URL | 編集
>>Σさん

こんばんわー!
ギルガメは12にも登場して私戦いましたね~!!
剣たくさん持っててどれかくれたらいいのにとか考えてましたw

2016/07/02 (Sat) 22:03 | かれん #- | URL | 編集
>>エイミさん

でしょでしょ!!すっごい可愛いかもとか思っちゃって♪
私もイデアル一本も持ってないのでちょっと欲しいですね~

前半はほんと微妙で・・・後半で挽回しないとほんとに
WEBパネル最後までクリアできませんからね~頑張らないと!!
もしかしたら運営の不思議な力がまた発動するかもですねw

2016/07/02 (Sat) 22:03 | かれん #- | URL | 編集

すみません訂正に訂正を重ねます
(´・ω・`) 北欧神話の主神オーディンの愛馬スレイプニルは脚が8本で間違いないのですが FFでは描写的な問題とか大人の事情(だと思う)で脚が6本で描写されていますね 訂正する前のコメントも間違ってなかったです(ー_ー;)

2016/07/03 (Sun) 18:26 | Kybele #- | URL | 編集
>>Kybeleさん

ほうほう、そうだったのですかー
足6本も8本もほとんど変わらないのになんでなんでしょうね~
というか減らすなら普通に4本にすればいいのに!!

2016/07/03 (Sun) 20:30 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する