え!?リリーパにこんな可愛い○○が!?

どうも皆さんこんにっちわー☆

やっちまいました・・・最近手作りパフェの食べ過ぎで
体重がちょこっと増えてるぅぅぅぅううう!!
また朝バナナダイエットしなきゃ('ω'`)ちくせう。

さてさて、今日は特にこれといってすごい情報とかでは
ないんですけども、皆さんはラッピー派?リリーパ派?
2016年6月30日1
私は断然ラッピーですねぇ♪無害ですし近寄ってきて
歌ってくれますしもふもふですし(*´ω`*)最高!!

この可愛さはPSO2ナンバー1ですね!え、リリーパも可愛い?
2016年6月30日2
だってリリーパ普通に襲ってきますし爪長いし怖いじゃないですかー
それにブロ友のジャコーさんのせいでリリーパにあまり良いイメージが・・・
まぁ冗談はおいといて、今日はリリーパの話をします!

リリーパといえば惑星リリーパに現住する高い知能を持つ温厚な種族で
機甲種とアークスを恐れてなかなか姿を見せない。
よくギルナスに捕まってそのまま爆破されることもしばしば。


そんな彼らですが、私前から1つ疑問に思っていたことがあります!
ラッピーは鳥、ニャウは猫、じゃあリリーパは何の動物がモデル?

耳が長いしお月見ロビーにも居たのでウサギかなぁ~と
思っていたんですけど、今日たまたまバルバリリーパに会い、
SSを撮って後で見直したところ
2016年6月30日3
手の裏に立派な肉球があるではありませんかー!!
普段、普通のリリーパだと見ることが出来ずわかりませんでした

それで、肉球があることによって何がわかるかですが
リアルで肉球を持つ動物はネコ科、イヌ科、クマ科、アライグマ
イタチ科、ネズミ科
のどれかなんですよね

つまりリリーパのモデルはこの中にある!!
まずネコとイヌとイタチとネズミは違いますね~
爪が長いのはクマかアライグマか・・・
ということは耳長いのでウサギとクマの中間?

まぁ想像でしかないですので実際何がモデルになったのかは
わかりませんね~公式にも詳しくは書かれていませんし。
もしかしたら設定資料集に書かれているかも~?
2016年6月30日4
まぁ深く詮索しない方がいいかもしれませんね、なんか怖いもん!!

とにもかくにも可愛い肉球がありましたという報告でした!
これでリリーパ派が増えるかもしれませんね~♪
ギルナスに捕まっていたら是非助けてあげてくださいねw

ということで今回はここまでー!ではではー
2016年6月30日5
准尉「お姉ちゃんはどっち派?私から揚g・・・ラッピー派!!」
少尉「ちょ、よだれ出てるよだれ」


サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)
関連記事
もう少しで実装するオーディンにはレア種が存在する!? | Home | 今週で期間終了するもの2つ!!まだの方はお急ぎよー♪

コメント

から揚げで思い出しましたがスイパラのアークスカフェではラッピーの皮を剥ぎ取ってそこにラッピーの絵を描き、ラッピーの肉をから揚げにしたカレーがありましたwww そして深遠なる闇パフェを食べて後悔しましたwww(かれんさんと同じ理由) ちなみにどっちもおいしかったですよ♪

2016/06/30 (Thu) 19:28 | Kybele #- | URL | 編集
きりんさんが好きです。でもぞうさんの方がもーっと好きです!

ラッピースーツは好きじゃないですが、エネミーのラッピーは純粋に好き!
EP3までは表情が面白いリリーパ族の方が好きで、リリーパ派とずっと言ってきたけれど、EP4のラッピーはホントに可愛い~(ノ≧▽≦)ノ
なので、ラッピー派になりました!!
でもラッピースーツは好きじゃないw

リリーパの泣いてる表情やお花見ロビーのえっちぃ事考えてそうな表情は可愛らしいんだけどねwあとシュールな真顔も面白いね!

2016/06/30 (Thu) 19:28 | 美名 #- | URL | 編集

じゃこりーぱは本当に有害ですね。
勝手にマイルームに大仏置くし。
駆除したい…!

2016/06/30 (Thu) 19:51 | くろやぎ #- | URL | 編集
No title

ドッチも可愛いです(優柔不断)
・・・それにしても肉球の話はビックリしました。
つまりウサギには肉球が無い?
あった気がしてたw

2016/06/30 (Thu) 19:53 | 黒羊 #- | URL | 編集
No title

ごんごんですあの沢山のイチゴはパフェになっていたのですねかれん大尉お手製パフェo(^_-)Oじゅr
失礼いたしました。私はラッピー派で特にフログラッピーが好きです
リリーパに肉球あったなんて新発見ですね
ギルナスに捕まってる所を助けないとアサルトライフルの流れ弾で
りいいい!をよくやってしまいます

きのこたけのこのようにラッピー派vsリリーパ派の戦争がおきるのでしょうか。( ̄∇ ̄*)o

2016/06/30 (Thu) 20:28 | ナノ #- | URL | 編集
No title

こんばんは

手作りパフェ・・・・わたしが責任もって食べますのでフルーツ多めでお願いしますジュルリw

唐揚げ派VSりりーっ!飛ばし派か・・・・・・・・
どっちもメセタと思っている派の奴←w


間を取ってテ●ドでいいと思いますモデルはwww

2016/06/30 (Thu) 22:04 | DF【爆●】 #aJiwwryw | URL | 編集

肉球気づかなかったですww


でも、私はリリーパ派(*´∀`)♪

2016/06/30 (Thu) 22:11 | シン #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
今は4:6ぐらいでリリーパですね~。
ちょっとしたことで揺らぎます(´ω`;)

肉球は全然気づきませんでしたわあ。
リリーパスーツではどうだろう?と確認してみたら
いまいち毛でよくわからないけどそれっぽい形は見えるような・・・、でした~。

2016/06/30 (Thu) 23:52 | kEn #- | URL | 編集
No title

んん~どっちも好きだけどラッピー派ですかね(*‘∀‘)
たまにロビーで見かけるリリーパコーデのキャラさんに揺らいでしまうこともありますけどw
今度やってみようかなぁなんてw

ラッピーもたくさんの種類がいますけどフログラッピーが一番可愛いですね!
ここでもカエル推しの私はもうカエルの虜なのでは(;´∀`)
かれんさん責任とってください!(ぇ

2016/07/01 (Fri) 00:48 | ゆふぃ #- | URL | 編集
No title

ニャウの元ネタは初代ファンタシースター1のミャウですね。
またニャウの首からぶら下げてるものは石化解除薬アルシュリンではなくスポーツドリンクだそうです。

リリーパは恐らく初代ファンタシースターシリーズのモタビアンをマスコットっぽくしたキャラクターだと思われます。ガラクタ好きだし。

公式ブログにこんなのがありました。
ttp://ameblo.jp/sega-psblog/entry-11253928648.html
耳はウサミミではなく鼻はコアラのような質感。つまり・・・何だ?

2016/07/01 (Fri) 11:12 | 通りすがり #- | URL | 編集
私は断然・・・

こんにちは~
どっち?って聞かれたら断然私はラッピー派です♡
あのモフモフかわいいきゅっきゅにはかないません~~~

かれんさんのパフェは★14ですかね?w

2016/07/01 (Fri) 17:14 | Σ #- | URL | 編集
>>Kybeleさん

スイパラ私も行ってみたかったんですけど遠いんですよねぇ~
すっごい美味しそうでw食べてみたかったなぁ(´ω`)
たぶんハマっちゃうから行かない方がいいのかもだけどw

2016/07/01 (Fri) 20:32 | かれん #- | URL | 編集
>>美名さん

随分と懐かしいものを!松○引越センターのCMですねw
わかりますわかります!ラッピースーツのほうはなんかこう、
怖いんですよね・・・表情が変わらないからかな~
エネミーのほうはほんと可愛すぎです><もふもふしたい!!

あーそういえばあの時のリリーパの顔凄いにやけてましたねw
ニャウも表情豊かですが、リリーパもなかなか♪

2016/07/01 (Fri) 20:33 | かれん #- | URL | 編集
>>くろやぎさん

大仏置いていくんですか!?なんと有害な・・・
あれです、ネズミ捕り仕掛けてみてはどうでしょうか!

2016/07/01 (Fri) 20:35 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

リリーパはちょっと毛が硬そうで・・・
ウィキ先生によるとネコ科などにしか無いそうですよー
でも私もなんかウサギにはありそうな気がするんですよねw

2016/07/01 (Fri) 20:36 | かれん #- | URL | 編集
>>ナノさん

こんばんわ!
ぜーんぶパフェとジャムにしてしまいましたね~w
うちの家族にも美味しいと人気だったんですお(´ω`)

フログラッピーのカエルの手が可愛い!!
バルバリリーパなんてなかなか見ないにしても
実装からかなり経ってますし・・・気づかないものですね~
私も昔よくロデオで爆発させて通り過ぎてましたw

いやーたぶんこれはラッピーの圧勝だと思いますよ!!きっと!!

2016/07/01 (Fri) 20:36 | かれん #- | URL | 編集
>>DF【爆●】さん

こんばんわ!
ほんと美味しいんですよ!!バナナがなかなか♪
どっちもメセタですかwうーん、確かに・・・w
ということはDFさんはメセタンのほうがお好きだったり?

テ○ド?この○の部分に入る文字はなんでしょうか!!

2016/07/01 (Fri) 20:37 | かれん #- | URL | 編集
>>シンさん

私も全然気づきませんでしたw爪にばかり目がいってw
リリーパも可愛いには可愛いのですが~
もふもふしたとき毛が硬そうで・・・

2016/07/01 (Fri) 20:38 | かれん #- | URL | 編集
>>kEnさん

こんばんわ!
どっちも可愛いですからね~!!
リリーパのジェスチャーとか見ると私も揺らぎます・・・

あ、そうでした!スーツ確認してませんでした!
なるほど、それっぽい形ですか~普段は見えないのかな

2016/07/01 (Fri) 20:38 | かれん #- | URL | 編集
>>ゆふぃさん

おおーラッピー派ですか!まぁどっちも可愛いですからねぇ♪
コーデで思いついたのですが、トロクロのミニスーツありますし
リリーパスーツもミニになったらきっと凄く可愛いかもですね~!!

フログラッピーはほんとかわいいですからね~
え、責任!?・・・ぱ、パフェで勘弁してください・・・

2016/07/01 (Fri) 20:39 | かれん #- | URL | 編集
>>通りすがりさん

コメントありがとうございます!
ほうほうほう!初代にもニャウ居たのですね~
しかもニャウではなくミャウですか!

モタビアンでちょっと検索してみたんですけど
たしかにそれっぽい雰囲気はありますね~w
これがリリーパの元かぁ・・・なんか怖い!!

あれウサミミではないのですか!!しかもコアラの鼻の質感!?
さ、さらにわからなくなりました・・・何の動物なの!?

2016/07/01 (Fri) 20:39 | かれん #- | URL | 編集
>>Σさん

こんばんわー!!
ですよねー!あのふわっふわのラッピーを抱きしめたいです><
スーツのほうはちょっと硬そうですけどw

私のパフェは☆15ですね(`・ω・´)勿体無くてペットにあげられない!!

2016/07/01 (Fri) 20:40 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する