徒花コレクトの青武器埋めるならSHアドバンで直ドロのが楽じゃん!!

どうも皆さんこんにっちわー☆

たまーにですけど、何気なくSS撮ったら
なんか良い感じにSS撮れる事ってありません?
2016年6月26日1
海のカフェで少尉ちゃん撮ったら妙に良い感じに撮れまして♪
普通のSSなんですけどなんか勿体無いので、
4姉妹自己紹介の画像に使いました!

自己紹介といえばキャス夫くんとか曹長、軍曹もおまけで
紹介したほうがいいのかしら・・・でも永遠隠しキャラだしなぁ~

さて、今日は徒花のコレクトファイルの青の武器の部分を
簡単にコンプリートする方法をご紹介しようと思います!
2016年6月26日2
青の武器の部分と言えばグウォンダとかカルターゴとか
レベル66以上のダーカーなんですけど、
面倒なやつはすごく面倒ではないですかー

グウォンダとかエクストリームの50以上?とか
砂漠のSHアドバンスに行かなきゃ行けないですし。
他にも面倒なの結構あるんですよね~

その青の武器の部分をどうしたら早く埋めることができるか!
もしかしたら既に他のブロガーさんが載せちゃってすかもですが

いちいちダーカーを狩って貯めてゲットするのではなく
2016年6月26日3
そのまま青の武器を直に手に入れればいいのです!!

青の武器はSHアドバンでどのエネミーからでも落とすのですが
それを拾ってもコレクトファイルは埋まりますし、
レアドロ使ってれば割とすぐ手に入るので楽なのです!
2016年6月26日4
現物で入手した場合、クエストクリア時に100%になって
コンプリートしますがSWだった場合は鑑定したときに
コンプリートになったような気がします。たぶん。

私最初気づかずにグウォンダちまちま狩って上げてましたよ・・・
こんな良い方法あるなら早く教えてよねーもぉー

で!SHアドバンのどこに行けばお目当ての青武器があるかですが
簡単にウィキを参考に表を作って参りましたのでこちらをどうぞ!
2016年6月26日6
武器名のとこちょっと文字小さくてすみません。

これで青武器のとこには困りませんね~!!
けどSHアドバンなのでカプセル10個ずつ消費するんですよね~
VHみたくそろそろ1個ずつでも良い様な気がするんですけど。

青武器もレアなので掘りに行く場合は250%とか使いましょうね!
運が良ければ1回で済む場合もあります!
4人で組んで行ってバーストさせればほぼ確実に手に入ります(`・ω・)b

青の武器以外のファルスアンゲルとかもアドバンで出ますし
ファイル埋めならアドバンが楽ですね~
ということで今回はここまで!ではではー
2016年6月26日7
准尉 「3時間ぐらいグウォンダ探し歩いちゃった。」
少尉 「だからあれほど調べてから行ったいいって言ったのに。」


サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)
関連記事
え!?リリーパにこんな可愛い○○が!? | Home | レイシリーズの潜在はザンバースと複合にも乗ることが判明!!

コメント

No title

こんばんわー。
レイ武器はまったりとやってるので、まだ入手してないのですが、直ドロで埋まるんですねー。通りでみんなSHアドバンスに行きだしてると思ったwわたしも一覧に基づいて久々にアドってみようかな♪

2016/06/26 (Sun) 20:12 | ぐぐな #SFo5/nok | URL | 編集
No title

こんばんは

直でも溜まるのですね・・・・デバイスの方じゃないので行きませんがw

今のプリキュアで42で一人今のプリキュアの3人目が出てるはずなので43、そこに映画限定のが1いますので44ですかね(MaxHeart、スプラッシュスター、5GoGo、フレッシュ、ハートキャッチ、スイート、スマイル、ドキドキ、ハピネスチャージ、プリンセス、魔法使いだったはずなので人数追加のやつのタイトルでいえば)

みっそにこみーではなく、にっこにっこにー。あなたのハートににこにこにー。笑顔届ける矢澤にこにこー。にこにーって覚えてらぶにこー。 のやつで合ってますw

2016/06/26 (Sun) 21:47 | DF【爆●】 #aJiwwryw | URL | 編集

あれ?かれんさんならとっくに気づいていると思った!Σ( ̄□ ̄;)意外でしたw 突然ですがお願いがあります。キャス夫くんはかくし球のままにしておいてくださいwww プロフィールでキャス夫くんを見るたびにふいちゃいそうwww 昨日早く寝なくちゃと思い横になったら突如キャス夫くんが脳裏を過り吹き出して眠れなくなりましたwww

2016/06/26 (Sun) 21:56 | Kybele #- | URL | 編集
No title

・・・へっへっへ。
緊急行かないとコンプリート出来ないヤツがある時点で私はもう駄目なのですw

2016/06/26 (Sun) 23:01 | 黒羊 #- | URL | 編集
青武器ぽろり

青武器現品をゲットすれば解決ってことを昨日チムメンに教えてもらいましたが、それまで全然知らなかったですよー!

2016/06/27 (Mon) 06:14 | 美名 #- | URL | 編集
No title

( ノ゚Д゚)おはようです
青武器そういえば現物ドロップがありましたね~。
すっかり忘れてまして><
カルターゴ倒すために市街地アド探し回ってましたもんw

あとは青武器をドロップするレア運さえあればw

2016/06/27 (Mon) 06:19 | しょこら #- | URL | 編集

SW拾った時点で100%になってましたよー。(クエスト中でも

2016/06/27 (Mon) 08:15 | 名無し #- | URL | 編集
No title

こんにちは。

レイが実装されてから防衛かアドバンスの周回ですもんねー。
ディスクもそのうち拾わなきゃーなんて後回しにしてた物が多かったので、同時にこなせて助かってます。

2016/06/27 (Mon) 12:10 | はると #UkpznB32 | URL | 編集
No title

swでも素ドロでも、拾った瞬間にcompleteになりますよ。そして直接拾った場合はクエストクリアしなくても大丈夫です。

2016/06/27 (Mon) 12:42 | 通りすがり #- | URL | 編集

(・A・)青のソード直ドロ狙いで2時間かかりましたわ…
出ない時はホント出ないですね。

2016/06/27 (Mon) 16:06 | くろやぎ #- | URL | 編集
>>ぐぐなさん

こんばんわー!
そうみたいなんですよーまさか直ドロでおkだったとは!
カプセルがちょっとあれですがアドバン楽でいいかもですね♪

2016/06/27 (Mon) 22:21 | かれん #- | URL | 編集
>>DF【爆●】さん

こんばんわ!
デバイスのほうが面倒なんですよね~wゼッシュとかラグネとか!!

44・・・??え、そんなにいるのですか!?
それは知りませんでしたね~おじゃまじょ世代なので・・・

DFさんすごいですねw覚えすぎですよいろいろ!!
ちょっと好きなアニメ3つほど教えてくださいな♪

2016/06/27 (Mon) 22:22 | かれん #- | URL | 編集
>>Kybeleさん

いやー全然気づきませんでしたw3時間もグウォンダ探し!!
あー隠し球のままにしておきます?wでしたら代わりに
私のブログの右の欄にキャス夫くんの動画用意して置きましたので
そちらをどうぞ(´ω`)b

2016/06/27 (Mon) 22:22 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

あーどちらにしろ緊急行かないとですからね~たしかにキツイかも・・・

2016/06/27 (Mon) 22:23 | かれん #- | URL | 編集
>>美名さん

美名さんもでしたかーやっぱ言われないと気づかないですよねw

2016/06/27 (Mon) 22:23 | かれん #- | URL | 編集
>>しょこらさん

こんばんわー!
私もすっかり忘れててグウォンダずーっと探してましたw
最初から知ってれば・・・失敗したなぁ('ω'`)
そして青武器もなかなか欲しいやつでないんですよねw
別のやつはポロポロでるのに必要になると全然でないっていう

2016/06/27 (Mon) 22:23 | かれん #- | URL | 編集
>>名前無しさん

コメントありがとうございます!!
おお!!拾った時点で100%ですか!ということは
拾ったらもう破棄しちゃってもおkということですね!
それは楽ですね~♪情報ありがとうございます!!

2016/06/27 (Mon) 22:24 | かれん #- | URL | 編集
>>はるとさん

こんばんわ!
そうですね~EXかアドバンか防衛かのどれかですね
私もコスモとか16まだ拾ってなかったので今回ので拾いたいです♪

2016/06/27 (Mon) 22:24 | かれん #- | URL | 編集
>>通りすがりさん

コメントありがとうございます!
おおー!!SWでも拾った瞬間にコンプリートでしたか!
でしたら破棄してもおkですね!怖くて破棄できませんでしたw
情報どうもありがとうございます!!

2016/06/27 (Mon) 22:25 | かれん #- | URL | 編集
>>くろやぎさん

いやー出ないときほんとでないですよね、
私も青のランチャー掘るのにかなり時間掛かっちゃって・・・

2016/06/27 (Mon) 22:25 | かれん #- | URL | 編集

誘導されるがままキャス夫くんの動画を見てしまい悶絶死しかけましたwww 何度見ても笑いがとまらないwww ヒィー・・・

2016/06/28 (Tue) 19:15 | Kybele #- | URL | 編集
>>Kybeleさん

なんかKybeleさん好きそうでしたのでお勧め致しましたw
いやー気に入って頂けたようでよかったです♪

2016/06/28 (Tue) 21:18 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する