新特殊能力追加(攻撃総合)『アタックレセプター』などの能力が判明!!

どうも皆さんこんにっちわー☆

小林幸子ライブにも驚かされましたが、
今日実装の新スクラッチ『ダークネスルーラー』
2016年6月15日4
前回の記事で景品の一部をご紹介しましたが、
1回SG80=AC400で少しお高いですし
あまり欲しいアイテムが無いので引かずに貯めようかなーと
言いましたけども、今日景品一覧を見てみたところ気になるものが

2016年6月15日5
『特殊能力追加(攻撃総合)』『特殊能力追加(防御総合)』

2016年6月15日6
そして『特殊能力追加(攻撃継承)』『特殊能力追加(防御継承)』
『特殊能力追加(心身継承)』
の全部で5つです。

これらの効果はなんなのかちょっと調べてまいりました!!
しかしまだ出たばかりですのでもしかしたら間違っているかもしれません。

特殊能力追加(攻撃総合)・オフェンス・ブースト 
打撃+15 射撃+15 法撃+15 技量+25 PP+1
特殊能力版ナイトギアソールのような感じですね~

特殊能力追加(防御総合)・ディフェンス・ブースト 
打防+25 射防+25 法防+25 HP+55 PP+1

ノーブル系に比べたら少しいまいちですが、
Brでカタナと弓を使う場合、Teで殴り、テクを使う場合には
使えるかもしれません、防御総合のほうは防御もそうですが
HPが+55なのでカチ勢には良いかも!!
そして気になる特殊能力追加(攻撃継承)のほうですが~

特殊能力追加(攻撃継承)・アタックレセプター 
能力パワー、シュート、テクニック、アームの合成成功率が大きく上昇
さらに全能力+5の効果。


特殊能力追加(防御継承)・ガードレセプター 
特殊能力ボディ、リアクト、マインドの合成成功率が大きく上昇 
さらに全能力+5の効果。


特殊能力追加(心身継承)・フォトンレセプター 
能力スタミナ、スピリタの合成成功率が大きく上昇、全能力+5

3種どれもレセプター系の能力のようですね~
ステⅤなども100%で作成出来るらしいです!
そして全能力+5とありますがPPは上昇するのかどうか
まぁ普通に攻撃特化であればノーブル系を付けるのが良さそうですね~

ということで、新特殊能力追加5つ紹介しましたけども
良い能力ではありますがスクラッチの景品の数が多く、
当たる確率もコスチュームなどより低いのでなかなか当たらないかも。

更にDFのコスの数がとても多いのです、数えてみたところ
【若人】戦闘衣系が7種
【仮面】戦闘衣Fが6種
【仮面】戦闘衣Mが6種
【巨躯】戦闘衣が6種

まさか色違いがあるなんて予想外でしたよ・・・

そして1回のスクにSG80消費しますので痛いですね~
普通のACスクの倍ですから、なかなかキツイです
何度も言いますがこのSGスクラッチ品はマイショップでは
売ることも買うこともできません、自分で使うしかないのです!

WEBイベントの報酬期間でもし特殊能力+10%期間が来た場合
能力付け最大のチャンスですので付けてみたい感じもします
まぁまず当てなきゃどうにもならないのですけどね('ω'`)

今回の情報はウィキ先生のところで知ったものですが
何か間違っているところとかあれば教えてくださると助かります!

ということで今回はここまで!ではではー
2016年6月15日7
准尉 「お姉ちゃん今回のSGスク引かないのー?」
大尉 「HAHAHA、さっき引いてゴミ2つ当たったよ。」


サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)
SGスク品『女性共通仮面ボイス』の最後の台詞が泣ける【動画あり】 | Home | えええええ!?PSO2ゲーム内ライブに小林幸子さんの登場!?

コメント

No title

前、引かないって言ってた気がするけど、ここら辺のアイテムは魅力的な気がするし・・・引くのかな?引かないのかなぁ~と思ってたら・・・。
流石かれんさん、もう二回引いてたw

2016/06/15 (Wed) 19:37 | 黒羊 #- | URL | 編集
No title

継承は魅力的ですが、まぁお察しな引き率なんでしょうねぇ。
SGスクに衣装入れる意図が分かりかねるジャコーです。

2016/06/16 (Thu) 00:10 | ジャコー #- | URL | 編集
No title

こんばんは

だから言ったじゃないですか・・・・深遠なるマトイがないのはハズレと(若人バイザーがSGのみならば引くか悩んでますw)

ゴミということは・・・・・CCが2個ということね!w

2016/06/16 (Thu) 01:53 | DF【爆●】 #aJiwwryw | URL | 編集

課金しなくてもギリギリ80あったので一回だけ回したのですが…仮面の衣装が出てめっちゃ喜んだらFでした…

2016/06/16 (Thu) 04:25 | ソードマン #lx.RgdmQ | URL | 編集
No title

昨日引いてきましたけどうろ覚えですが上記のような感じだったと思います!
アプレンティス一式欲しかったんですけどバイザーとボイスが当たらない・・!
取引も出来ないしこのすくは運営が露骨に課金してね?と言ってるようにしか(笑)

せめて引いたいらないコスとかはリサイクルできるようにしてくださいw

2016/06/16 (Thu) 06:06 | しょこら #- | URL | 編集
>>黒羊さん

クイック探索もそうでしたが実装したてって
課金したくなるんですよね~何か出るんじゃないかと期待しちゃってw
まぁ結果はあれですが。

2016/06/16 (Thu) 21:25 | かれん #- | URL | 編集
>>ジャコーさん

全然出ないようですね~まぁ数も多いですし
というか色違いコス入れるのは予想外でしたよ・・・

2016/06/16 (Thu) 21:26 | かれん #- | URL | 編集
>>DF【爆●】さん

こんばんわー!
いいんや・・・最初ですし今後は引かず貯める予定ですので
でも仮面も欲しかったなぁ~('ω'`)あ、CCよりは良い物ですw

2016/06/16 (Thu) 21:27 | かれん #- | URL | 編集
>>ソードマンさん

コメントどうもありがとうです!!
あちゃー・・・ソードマンさんは男性キャラお使いでしたか・・・
どんまいでございます('ω'`)またビンゴとかでこつこつ貯めるしかなさそうですね~

2016/06/16 (Thu) 21:27 | かれん #- | URL | 編集
>>しょこらぁてさん

コスの色違いの数が多すぎるんdねすよね~
これが無ければどれだけ楽か・・・
さすがに高すぎますよね、数万課金しなきゃ一式揃わなそう
リサイクルでコス5個で好きなDFコスに交換とかならなぁ~

2016/06/16 (Thu) 21:27 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する