え!?エンペ付き武器は40,000メセタ以上で買うと損なの!?

どうも皆さんこんにっちわー☆

水曜に新スクで和風系のコス出たじゃないですかー忍者っぽいの!
でもあんまり人気出ないじゃないかなーと思っていたので
全然見向きもしなかったんです、似合わなそうだし。
2016年6月13日1
今日になって忍者の方安かったのでちょっと買ってみたんですよー
これ着るよりだったらゲンショウタイツでビキニンジャのほうg

2016年6月13日2
あー(´ω`*)横いいっすねぇ♪

スマートインナーが見えるのがなんか惜しいですけども!
なかなか良いですね!個人的にはもう少しギリギリでも!!

さてさて、今日は新世武器の強化によく使う特殊能力
エンペ・エンブレイス付きの武器の話になります!

雨風などでエンペラッピーがすごい落としていたんですけど
今はもう雨風が終わってしまったのでだんだん値上がってきてますね
てっきり期間限定クエで確定で出現すると思っていたんですけどね~
まぁそれじゃ強化が楽過ぎて駄目ですけども
2016年6月13日3
今は大体税込み52,000メセタですね!結構高いなぁ~
でも強化が楽になるので買っちゃう方もいらっしゃると思います!

それでですね、タイトルにも書きましたが
「40,000メセタを超えると何故損になってしまうのか」ですが、
今日たまたまウィキ先生を見たら載っていたのでご紹介します!

2016年6月13日4
まずエンペ付き武器1つを素材に同種の新世武器を強化した場合
ボーナスも付き、強化経験値は+135となります
そして強化費は16,000メセタ
同種武器とはソードならソードと同じ武器種のことです

エンペ付き武器1個が52,000メセタだとしたら
強化費も合わせて合計68,000メセタになりますよね?

2016年6月13日5
ショップで売っている同種の☆1武器を1個800メセタで買って
素材にして強化した場合、1個の強化経験値は+7
20個で経験値+140 強化費は20個で40,000メセタ

20個買ったら800メセタ×20個で16,000メセタ
強化費40,000+武器代16,000で合計56,000メセタとなります
ここでエンペ武器のほうが12,000メセタ損してますよね?

つまり、エンペ付き武器が40,000メセタ以上になった場合
ショップから800メセタの武器を買って強化したほうがお得なのです


なんかわかりづらくてすみません・・・
一応新規さんにもわかるように1kや10kとは書かず書いて見ましたが~

あ、今回はグラインダーの値段は含んでおりません!
グラインダー代含めたらまた変わってきますがほとんどの方が
倉庫で余していると思うので今回は含めません。

まぁ☆1武器よりでしたら安い☆7~9武器を使ったほうが効率的ですね!
ここで言いたいのは、エンペ付き武器よりも☆1武器の方が安く済む
場合もありますよ!
ということです。

面倒でメセタに余裕のある方は普通に買ってしまっても構わないかも
しかしほんと、レイシリーズきたらどこまで値上がるか・・・
何か間違ってたり気になることがありましたらコメントでどうぞ!

ということで今回はここまで!ではではー
2016年6月13日6
中尉 「エンペ武器より無駄にコス買うほうが損じゃん」
大尉 「だ、だって着て見ないとわからないことだってあるし・・・」


サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)
零式デッドリーサークルが回復PAに!?無敵すぎるっ!!【動画あり】 | Home | TA「闇の痕跡」二回目のインラン全鯖クリアタイムが凄い!一回目と比較すると・・・

コメント

No title

コレ、多分ですけど1050メセタのレア武器を使った方がさらに安上がりじゃないかと思います。
レア武器なだけで+40はあったと思うので。
なんかこういう知識が無いのにこういう事言うの、凄く不安ですが・・・。

2016/06/13 (Mon) 19:44 | 黒羊 #- | URL | 編集

さすがかれんさんいつも良い情報をありがとうございますm(__)m
マイショップでぼったくれなくなるのでRTはしませんがwww
エンペ売って星1武器買った方がお得ですねwww
ちなみにここって健全ブログですよね?

2016/06/13 (Mon) 21:47 | Kybele #- | URL | 編集
No title

こんばんは

・・・・・・・・鯖の人が見てないことを願ってます。

倉庫にためてるんですがぼったくれなくなるじゃないですか!?w

2016/06/13 (Mon) 21:57 | DF【爆●】 #aJiwwryw | URL | 編集
No title

あれ?w読み返してみたらもう書いてあったw

2016/06/13 (Mon) 22:52 | 黒羊 #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
危なかった~昨日妥協して買うところでしたw
いつもためになる情報ありがとうございますm(_ _)m

2016/06/14 (Tue) 01:23 | kEn #- | URL | 編集
No title

なん・・ですと・・・
もう10鯖では80k近い値段でこの前強化するために大量購入しちゃいました・・w

φ(゚Д゚ )フムフム… ためになります!

2016/06/14 (Tue) 06:03 | しょこら #- | URL | 編集
新世の強化か~

こんにちは~

新世の強化にエンぺがいいというのは聞いてましたが普通のでも別に構わないんですね~
私新世武器使ってないので全然わかってませんでしたw

中尉ちゃん!!メセタはおしゃれのためにあるんだよ!!おしゃれのためなら無駄なんてないのだ~

2016/06/14 (Tue) 15:07 | Σ #- | URL | 編集

こんちーわ!

いやぁ高くなりましたね〜!
ノクス強化費かさばるけど致し方ないかな?

このままなら暫くチマチマと強化するしか無さそうだねε-(´∀`; )

2016/06/14 (Tue) 16:50 | アルフィス #- | URL | 編集
>>黒羊さん

そうですね!☆7~9武器が安い場合
そっちで強化した方が全然いいですね!
あ、一応コメント頂いてから追加しておきました!

2016/06/14 (Tue) 20:15 | かれん #- | URL | 編集
>>Kybeleさん

いえいえーこちらこそ見て頂きどうもありがとうです!!
まぁ多少安くなってしまうかもしれませんが
これで初心者の方ももっと気軽に強化して欲しいです♪

え、もちろん健全ブログですよ!!(`・ω・´)超健全!!

2016/06/14 (Tue) 20:16 | かれん #- | URL | 編集
>>DF【爆●】さん

こんばんわ!
溜め込んでいる方にとって今回の記事は嫌な記事かもですね
しかし初心者さんにとってはエンペは高すぎるので
この記事を見てもっと気軽に強化していってもらいたいなーと!

2016/06/14 (Tue) 20:16 | かれん #- | URL | 編集
>>名前無しさん

コメントどうもありがとうございます!
まぁそうですね、自分でお得だと思った方法で
強化や素材を作るのがいいと思います

2016/06/14 (Tue) 20:17 | かれん #- | URL | 編集
>>kEnさん

こんばんわ!
いえいえ!こちらこそ!いつも見て頂きどうもありがとうです!
けど面倒ではありますのでエンペ武器の方が楽だったりしますw

2016/06/14 (Tue) 20:17 | かれん #- | URL | 編集
>>しょこらぁてさん

ええええ・・・80k近い値段ですとぉ!?
めっちゃ高いですねぇー('ω'`
)エンペラッピー早く帰ってきてくれるといいのですが

2016/06/14 (Tue) 20:18 | かれん #- | URL | 編集
>>Σさん

こんばんわ!
うんうん、私もエンペ以外効率が悪いのだとずっと思ってましたw
エンペラッピーが常に出るクエストとかあれば便利なんdねすけどね~
おしゃれもお金が掛かりますからね~('ω'`)

2016/06/14 (Tue) 20:18 | かれん #- | URL | 編集
>>アルフィスさん

こんばんわ!
かなり値上がってきましたね~やっぱエンペラッピーは大事ですね!
またエンペラッピー帰ってきてくれればいいのですけどね~

2016/06/14 (Tue) 20:18 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する