超無駄遣い!4500円でうちの3キャラの名前変更してみた!!

どうも皆さんこんにっちわー☆

水曜のメンテはすんなり終わったなーと思っていたのですが
やっぱ不具合は出るのねー!わかってたっ!!

・ザンディオンの雷属性の攻撃が発生しない不具合
・ペットが正しく行動しない場合がある不具合


ペットの方は詳しくはわかりませんけども、
ザンディオンの方は動画で見ましたが~これは酷い!
零式ナザン零式ゾンデが実装して雷と風特化試そうかなーと
思っている方もいらっしゃる中、これは駄目ですわー

よく言われますが運営はプレイヤーに有利な不具合だと
すぐ緊急メンテをしますけども、プレイヤーに不利な不具合の場合
次の水曜まで直さずそのままですよね('ω'`)
まぁ次のメンテでしっかりと直して欲しいです!

さてー今日はまたうちの4姉妹の話になるんですけど、
私4姉妹作成してから皆からずーっと聞かれていることが1つ

「何故かれんちゃん以外は名前ではなく軍隊の階級なの?」

これはなんでかと言いますとね~私はPSO2を始める前に
MHFをXBOXでプレイしていたんですけども、
その時にもう1つ、CoDというFPSゲーをプレイしていたんです

今でもとても人気なゲームなのですが、その中にジョン・プライスという
歩く死亡フラグな大尉が居ましてね!私そのプライス大尉大好きなんですよー♪
2016年6月10日1
画像の矢印の先の帽子のおじちゃんですね!
わりと有名なキャラだったりしますが皆さんご存知かな?

まぁそれで、PSO2始める時に名前に迷ってしまって
プライス大尉が好きだから大尉にしよう!そうしよう!
じゃあ次は中尉でいいや!って感じですね~

名前なんて覚えやすいのが一番!と思っていましたが
たしかにかれんちゃんだけ名前あってあとは階級というのは
なんかおかしいなと結構前から思ってはいました。

皆に覚えてもらえればそれでいいやーというのもありましたが
今回、思い切って中尉少尉准尉の名前を変更しようと思います!!
いつだか実装したキャラクター名変更権、これで・・・
2016年6月10日2
価格は1500ACもするの!?

1キャラで1500、3キャラで4500AC
今までACスクラッチとかエステで結構ACを使いましたが~
ここまで無駄なACの使い方は初めてです・・・

まずキャラ名変更されている方なんて見た事無いですもの!!
NPCキャラ作成して別のNPCに変えたいと思った方とか
鯖を変えて新たに始めたい!と思う方ぐらいでしょうか。

まぁ一度気になってしまうと気になってしょうがないので
ちゃちゃっと変更しようと思います
2016年6月10日3
私キャラ名を変更するのは初めてでして
どこから変更するのかわからず10分くらい悩みました。

インするときのキャラ選択のとこから出来るんですねー
一度キャラ名を変更すると30日間変更出来ないのですか

それで気になるキャラ名ですけども~今日仕事中考えた結果
2016年6月10日4
こうなりました!漢字なのでわからない方もいらっしゃるかもですが
中尉→愛奈美(まなみ)
少尉→沙夜(さや)
准尉→杏子(きょうこ)

特にアニメや漫画のキャラから取ったわけではなく
なんとなーく、なんかそれっぽいなーみたいな?
特に深い意味とかそういうのは無いです。

まぁ名前付きましたよー的なお知らせですね!
呼び方は今まで通り中尉や少尉で大丈夫ですので♪

しっかし4500ACは高いなぁ・・・
でも500ACで変更出来るようにしたら皆名前変更して
フレンドとか誰が誰だかわからなくなっちゃいそうですし
1500ACのままで良さそうですね~
私みたく名前変える人なんて滅多に居ないでしょうからw

とりあえずプロフィールとかも名前変更して置きましたので
皆さんこれからもどうぞ4姉妹をよろしくお願い致します!!

ということで今回はここまで!ではではー
2016年6月10日5
准尉 「なんか私の名前"あんこ"みたいだよね!!」
中尉 「たしかに、あんこと間違われそうねw」


サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)
15日実装のSGスク『ダークネスルーラー』の景品が一部判明&陳列期間は半年!? | Home | 【微エロ注意】遂にキター!!『フリルエプロン』で可愛い裸エプロンスタイル♪

コメント

No title

おぉ、なんだかちゃんとキャラクターの雰囲気にあった名前をつけましたね♪
しかし、さすがは完璧主義のかれんちゃんw
キャラクターの設定にも余念がありませんねww
もちろん、私もお金払ってでもキャラネーム変更しちゃう人ですwww

2016/06/10 (Fri) 21:40 | 斑 #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
かれんさんもMHFしてたんすね~。いっぱい課金してたな~(白目)
ジョン・プライスって確か、マクミラン大尉と一緒の暗殺ミッションのプレイヤーキャラでしたよね? 大尉がもう強すぎてね・・・その印象が強すぎるw

自分も名前決めるときはゲームで好きなキャラのを取ってきてますw

SEGA「名前変更4500円毎度あり!」

2016/06/10 (Fri) 22:34 | エイミ 7鯖 #- | URL | 編集

良かったですw


せっかく可愛いのに名前が味気ないのは可愛そうですからねw


ちなみに私も2キャラ名前を変えていますσ( ̄∇ ̄;)

2016/06/10 (Fri) 22:58 | シン #- | URL | 編集
No title

こんばんは

名前そこから取ってたんですか・・・・・MW1と2でしたっけ大尉たちが出るのって?(けっこう前にやってるので覚えてないw)

名前が決まったということは・・・・・・あとはBサイズの数字だけですね!!w
杏子とみて食べ物食べててあんこと間違えられる・・・・・「ボクと契約して魔法少女になってよ!」・・・・・あのイン●ュベーターーーーーーーーーー!!

そうですねー、メイン以外は一部女神様と艦娘以外は大体名字も付けてますね・・・・後は名字と名前の間にスペース空けるとかでしょうか。(大体の人は空けてなさそうなので)

2016/06/10 (Fri) 23:20 | DF【爆●】 #aJiwwryw | URL | 編集
No title

COD懐かしいですね
ソープとプライスの再開シーンが大好きでした(`・ω・´)

キャラ名変更結構な値段するんですよねー(´・ω・`)
意外と使ってる人が多いようなので驚いでますw

2016/06/10 (Fri) 23:28 | Alice #- | URL | 編集
No title

あんこだと思いました。いやーしかし高いですねぇ・・・

2016/06/10 (Fri) 23:31 | 忍道 #AzmySJ4g | URL | 編集
ついにきたー!

今度からちゃんと名前呼びしないとですね(*^^*)
きっとこれでより一層愛着が湧くはず!

名前付いた記念!
楽しみにしています!

2016/06/11 (Sat) 00:32 | なぎ #- | URL | 編集

また凄い出費ですねw
名前変わると違和感ありますけど、せっかく可愛く命名されたのですから覚えよっと(*´˘`*)
私も過去にIDを変えたのですが確か3000ACだったかなw
一度しか変更できませんが後悔はしてないです(´▽`*)アハハ

2016/06/11 (Sat) 00:44 | ゆふぃ #- | URL | 編集
No title

名前変更は
流行のアニメの名前にした人が半端に古くなった場合等の救済措置とか言ってましたね。
あくまで救済だから値段も高いし、お勧めしないと。

2016/06/11 (Sat) 00:50 | 通りすがり #DXFjsWIM | URL | 編集
No title

いい名前ですなー 階級が名前だったのはCoD勢だったからなのだったのですね(ノ´∀`*)

自分だけかもしれないけど プレイ時間に恐怖しましたwwwガクブルw

2016/06/11 (Sat) 01:08 | 善 #- | URL | 編集
No title

名前つけるのって悩みますよね~('◇')ゞ簡単に変えられる価格ではないですし。
でも階級に慣れてしまうと、そっちのほうが覚えやすかったりもしたり。。。

2016/06/11 (Sat) 03:18 | ぐぐな #SFo5/nok | URL | 編集
No title

4500円・・・。
いや・・・プロフィールに名前が!とは思ってましたが・・・。
かれんさん、ぱねぇ・・・!!
私だったら「名前は中尉のままですが設定上は・・・」みたいな感じでお茶を濁すと思いますわ、絶対!

2016/06/11 (Sat) 06:29 | 黒羊 #- | URL | 編集
名前付きおめでと~

おはようございます~
名前付けお疲れ様です!!
いや~自分の名前で食べ物を想像するとはさすが准尉ちゃんw
私も2回名前変更していますよ~

2016/06/11 (Sat) 09:22 | Σ #- | URL | 編集
No title

おぉ~ 名前がついてる・・ヽ(*´∀`)ノ
NPCで遊んでる私は割と名前変更権お世話になってたりします(笑)
でも1500ACは本当に高くてw

500ACくらいにしてくれてもいいのよ?
一回変更すると1ヶ月変えられないですし><

2016/06/11 (Sat) 11:46 | しょこら #- | URL | 編集

ゴッドファーザーの権利は獲られなんだか。
杏子も可愛らしいけど、私だったら『もちもちもっちー』っていうもっと可愛い名前にしてあげられたのにな。

2016/06/11 (Sat) 17:09 | 正常に行動できない不具合のジャコー #- | URL | 編集
>>斑さん

そうでしょうそうでしょう!!
キラキラしてない普通の名前にしてみましたw
一度気になっちゃうともう寝れなくなるぐらい気になって・・・
斑さんほんと私と近いですね(´ω`)もしかして生き別れのお姉さん!?

2016/06/11 (Sat) 18:41 | かれん #- | URL | 編集
>>エイミさん

こんばんわ!
あれ、エイミさんもMHFプレイされていたのですか!
私はアビオルグのとこらへんで引退しましたね~
紙集めにもう萎えてしまって・・・('ω'`)

そうそうそう!!そのプライスです!
あの2人はほんと好きですwステンバーイステンバーイ
いやー3ヶ月変更出来なくていいからもっと安くしてほしいですわー

2016/06/11 (Sat) 18:41 | かれん #- | URL | 編集
>>シンさん

結構名前決めるのに悩みましてねw全部普通の名前になってしまいました!
えぇー・・・これはどうも失礼しました・・・
キャラ名変える方はあんまり居ないんじゃないかと思ってました('ω'`)すみません

2016/06/11 (Sat) 18:41 | かれん #- | URL | 編集
>>DF【爆●】さん

こんばんわ!!
そうなんですよー私CoD好きでw今の飛ぶやつはやりませんが
MW1と2と?あとMW3もだったと思います

ほんとエステで数字で出してくれたらいいんですけどねw
あーそうだあの髪の赤い子も杏子でしたっけ!
マミるしか知らないのでさっぱり・・・そういえばコラボしてた・・・

ほむほむ、たしかにスペース空けている方はあまり見ない気がしますね

2016/06/11 (Sat) 18:42 | かれん #- | URL | 編集
>>Aliceさん

おお、Aliceさんもご存知でしたか!!
いやーあのシーンは何度観ても(´ω`)最高ですねぇ♪

1500ACもするとはちょっと予想外でした!
そして使っている方が多いことにもびっくり・・・

2016/06/11 (Sat) 18:42 | かれん #- | URL | 編集
>>忍道さん

普通に読んだらあんこですもんねぇ・・・
まぁもう二度と変える事は無いでしょうし良しとします!!

2016/06/11 (Sat) 18:42 | かれん #- | URL | 編集
>>なぎさん

たぶん覚えれないと思いますw階級が定着してしまってw
ブログのほうでもわからなくなると思いますので階級呼びのままかな~
記念・・・ですか、練乳パーティでもします?

2016/06/11 (Sat) 18:43 | かれん #- | URL | 編集
>>ゆふぃさん

いやーもっと安いものだと思っていたのですが、結構高かったw
あ、階級呼びのままでも大丈夫ですお!お好きなほうで!
IDのほうは倍なのですね~高いなぁ~え、一度限りなのですか!

2016/06/11 (Sat) 18:43 | かれん #- | URL | 編集
>>通りすがりさん

コメントどうもありがとうございます!
あー なんか昔放送局で言ってた気がします、よく覚えてませんが・・・
なるほど、アニメの名前にした方用な感じなのですね!!
まぁそんなポンポン変えるものでもありませんから
この値段でもいいのかもしれませんね~

2016/06/11 (Sat) 18:44 | かれん #- | URL | 編集
>>善さん

どうもありがとうございます♪
そうなんですよー私CoDのMW3がほんと好きでしてw
あ・・・見てしましましたか、善さん。

誰かにしゃべったら・・・全部脱がす・・・いいね?(´ω`)

2016/06/11 (Sat) 18:44 | かれん #- | URL | 編集
>>ぐぐなさん

かなり悩みましたね~キャラ作る時超悩みますよねw
あ、大丈夫です!今までどおり階級呼びのままで大丈夫ですので!!
覚えやすいですし呼びやすいですからね~中尉とか少尉とか

2016/06/11 (Sat) 18:44 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

もう気になったらすぐやる(`・ω・´)行動派のかれんです!!
設定上でもいいのですが~なんかあれだなーってw
まぁこれですっきりしたので良いのですけどね!!

2016/06/11 (Sat) 18:45 | かれん #- | URL | 編集
>>Σさん

こんにちわー!
どうもありがとうございまーっす!!かなり悩みましたw
私も最初は杏子をあんことしか読めませんでした・・・
え、Σさんも2回も名前変更されたのですか!?
これはどうも失礼致しました><無駄遣いなんて言ってしまい・・・

2016/06/11 (Sat) 18:45 | かれん #- | URL | 編集
>>しょこらぁてさん

けっこー悩みましてね~特に少尉ちゃんが・・・
あ、しょこらさんもですか!!さすがNPCマスター(`・ω・´)
無駄使いなんて言ってしまい申し訳ないです・・・
まさかこんなにも名前変更される方がいらっしゃるとは思わなかったです

3ヶ月変更出来ない代わりに500ACとかよさそう!

2016/06/11 (Sat) 18:45 | かれん #- | URL | 編集
>>ジャコーさん

も、もちもちもっちー・・・?それは次のジャコーさんのキャラの名前?
まぁたしかに呼びやすそうではありますねwもっちー!!
でもしっかりした名前を付けてあげたかったのよ('ω'`)

2016/06/11 (Sat) 18:46 | かれん #- | URL | 編集
え・・・

4姉妹にぶっかけていいんですかね(赤面

2016/06/12 (Sun) 16:04 | なぎ #- | URL | 編集
No title

どこのMMOでも運営はそんなものですわ

2016/06/13 (Mon) 14:02 | 名無し #GCA3nAmE | URL | 編集
>>なぎさん

いや・・・普通にケーキにかけて食べて・・・

2016/06/13 (Mon) 21:08 | かれん #- | URL | 編集
>>名前無しさん

コメントどうもです!!
たしかにたしかに、どこもこんな感じですよね~
PSO2は基本無料ですし、こういうとこでね
課金要素出していかないとですもんね~

2016/06/13 (Mon) 21:08 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する