アプレンティスジアの後ろがヤバイ!!こんな大きかったとは・・・

どうも皆さんこんばんわー☆

今日ビジフォンを見ていたらカタナのオロチアギトが
売っていたんですけど1,5mじゃないですか!
いつの間にこんなに値下がったの!?とびっくりw
前々から欲しかったので買ってしまいました。

まだ私ゲットしたことないんですよね~オロチアギト
いつかは自分の手で手に入れようとは思いますが
ゴットハンドしか出なくて・・・諦め状態。
2016年6月5日1
買った記念に少尉ちゃんのSSを1枚!!

さてさて、今日は採掘基地防衛終焉に出てくるボスの
アプレンティスジアのお話になります!!

最近終焉とか全然行く気がしなくて、ほぼ行っていなかったのですが
この間フレに誘われしぶしぶ行ったらめちゃ楽しい!!
WAVE4のBGMが本当に好きで♪テンション上がりますわー
2016年6月5日2
まぁクリアしたのにエクソーダがビーム発射して塔が
ボロボロになってクリアランクが落ちたのですけども。
てっきりこのムービー中は塔にダメージ無いのかと思っていたのに・・・

あっと話が逸れてしまいましたが、皆さんはアプレンティスジアの
後ろの方を見た事はありますでしょうか?
2016年6月5日3
普通にプレイしていたらまず見ることはないと思います。
エクソーダやジアとの戦いがありますので見る暇がないですし、
なかなか見ようと思って見れるものではないですからね~

私も今まで見た事がなかったのですが、今日たまたまその画像を
発見してしまったのです・・・虫嫌いな方はちょっと閲覧注意!
2016年6月5日4
これなんですけども、後ろのしましまのやつ全部ジアのお腹っぽいです
まさかこんなにも大きいとは思っていませんでした!!

グワナーダとか埋まっている部分こんな感じですけども、
やばいですよねこれ!さすが虫系ダーカーの親玉!!
というかアプレンティスジアはなんの虫をモデルにしているの?
2016年6月5日5
公式の設定資料によると『女王蜂』をイメージしてデザインされたようです

個人的に蜘蛛かなーと思っていたのですが蜂でしたか~
DFですから形なんてすぐ変えられるんでしょうけどね!
アニメのほうでは飛んでましたし(ちょいネタバレ

企画当初はフェイズ1として『サナギ形態』と戦う構想もあったそうで
それはそれで面白そうですね!究極完全態グ○ートモスみたいな

しっかしこのSS撮った方は凄いと思いますね~
なかなか見れるものではありませんのでね!

このSS見てるとやっぱボスはDFがいいなーと改めて思います
禍々しく、完全な悪で、アークスの敵で!
今の地球のマザークラスタの使徒とか超弱そうなんですもん・・・
EP4のストーリーの最初にDFっぽいの出てきましたし、
今後また新たなDFが出てくることに期待します!!

ということで今回はここまで!ではではー
2016年6月5日6
准尉 「お姉ちゃんDF化したらアホ毛弱点になりそう!!」
中尉 「いや、それお前もだろ。」

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)
スポンサーサイト
【ギャザリング】遺跡ぶどう集めで良いお小遣い稼ぎ♪ | Home | 『カエルハット』を使った可愛いカエルコーデ♪&イラスト頂きました!!

コメント

やはりアークスはDFと

こんばんは~
オロチアギトいいですね♪
私もかつてサイコウォンドほしいと思っていて
”ドロップするまで買わないぞ”
と心に決めて今もまだ持ってませんw(オフスあるし早急に必要じゃないですしねww)
やっぱりアークスはダーカーと戦うべきですよね~
だってそのためにいるんだもん
そのうち地球にもダーカー来るんですかね~?

2016/06/05 (Sun) 21:23 | Σ #- | URL | 編集
No title

良く知りませんが、次のコレクトファイルで入手できるようになるとかならないとか・・・。
間違ってたらスイマセン。

設定資料を見た上で蛾だと思い込んでいたw

2016/06/05 (Sun) 21:37 | 黒羊 #- | URL | 編集
No title

こんばんは

究極完全態グレート●スですか・・・・・・・プチ●ス、ラーバ●ス、進化●繭、グレート●スはどのダーカーだろう・・・・・・・・・・・

DF【使徒】でOKw

キノコチェア・・・・・・・・・どこに置けと!?

2016/06/05 (Sun) 21:48 | DF【爆●】 #aJiwwryw | URL | 編集
No title

究極完全態はディスアドがひどすぎて出すこと自体がロマンだから・・・

オロチアギトはPB潜在で使ってますね。オフスカタナ並の火力が一時的に出せて良い感じですよ。

DF・・・最近しまむらで働いてる奴もいますけどもwww

2016/06/05 (Sun) 23:32 | 忍道 #AzmySJ4g | URL | 編集
No title

最後のムービー中にビームが発射されててクリアランキングが下がる・・
私もありましたw
くやしー!w

2016/06/06 (Mon) 06:32 | しょこら #- | URL | 編集
No title

少尉ちゃんのSS見えそうで 見えないっ!”


2016/06/06 (Mon) 07:18 | 善 #- | URL | 編集

私も実際一度見たことあります。
どんだけデカいんだよ!とゾッとしましたw

こっちのストーリーでも次は地球人からDFなのかしら。

2016/06/06 (Mon) 11:32 | ジャコー #- | URL | 編集

HA☆GAAAAAAAAA!!!

2016/06/06 (Mon) 15:22 | うさごり #- | URL | 編集
No title

少尉ちゃんのSSかっこいいですねー!
私カタナだけ上手く撮れないのでコツを教えてください( *´艸`)

ジアの後ろがこんな風になってるなんて!というかデカイw
アニメみたいに飛んだらどれだけの大きさになるのでしょうねw

2016/06/06 (Mon) 15:38 | ゆふぃ #- | URL | 編集
>>Σさん

こんばーんわー!!
私もサイコが欲しい欲しいと騒いでいたのですが
一向に手に入らなくて・・・けどなんか徒花のコレクトファイルで
サイコとか手に入るっぽいですぞ!!

そうそう、アークスはダーカーと戦うべきなのです!
ダーカーを完全に倒せるのはアークスだけだし!
地球はもしかしたらダーカー出ないまま終わるかもしれませんけど
どうせだったら出て欲しいなーなんて!

2016/06/06 (Mon) 21:19 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

あーそうだ!それすっかり忘れていました!!
遂にサイコを自分の手でゲットできるのか・・・やった♪
まぁたしかに蛾っぽいですよねw

2016/06/06 (Mon) 21:19 | かれん #- | URL | 編集
>>DF【爆●】さん

こんばんわ!
よく覚えてらっしゃいますね~そういえば召喚するのに
プ○モスから進化させなくちゃでしたっけ・・・超面倒!!
DF【使徒】とか弱そうな厄介そうな感じが・・・なんともいえないw

え、無理に置かなくても倉庫に大事に保管しておけば良いのですお!!
75万個とか入れたら全部埋まっちゃうかもですがww

2016/06/06 (Mon) 21:20 | かれん #- | URL | 編集
>>忍道さん

召喚まで長すぎるんですよねーそれになんか特殊効果ありましたっけ・・・
ほむほむ、そんな便利でしたっけか!見た目でしか見てなかったですw
しかし新世じゃないからなぁ~('ω'`)ちょっと面倒だな~

そういえばwすっかり忘れてましたあれDFでしたねそういえばww

2016/06/06 (Mon) 21:20 | かれん #- | URL | 編集
>>jさん

こんばんわー!!
まさかこんなに大きいとは予想外ですよねw
やはり大きく禍々しいってボスとしては最高ですね~

どうもありがとうございます!なんか禍々しい赤いSSの中
白と青の雪原のSSあると更に綺麗に見えますよね!!
見えないようにギリギリのとこで撮ってます(´ω`)えへへ
いやーほんといつも見て下さいましてどうもありがとう御座います!!
ほむほむ!では一応頭文字だけで!

2016/06/06 (Mon) 21:21 | かれん #- | URL | 編集
>>しょこらぁてさん

これ悔しいですよねーwもうやだーw
最後の最後なんですからエクソーダそのまま帰ればいいのに・・・

2016/06/06 (Mon) 21:22 | かれん #- | URL | 編集
>>善さん

見えそうで見えない、だが!それがいい(`・ω・´)

2016/06/06 (Mon) 21:22 | かれん #- | URL | 編集
>>ジャコーさん

おお!ジャコーさんみたことあるのですか!!
私はまだSSでしか見ていないので実際に見るともっと迫力あるのかもw
DFはどうかわかりませんが、マザーがシャオ的なもののような気がしますね~

2016/06/06 (Mon) 21:22 | かれん #- | URL | 編集
>>うさごりさん

とっくにHA☆GAのライフはゼロよ!もう勝負はついたのよ!!

2016/06/06 (Mon) 21:23 | かれん #- | URL | 編集
>>ゆふぃさん

どうもありがとうございます!なかなかかっこよく撮れたかも!!
カタナはそうですね~サクラエンド使えば大体かっこよく撮れますが
シュンカとかタイミングよく撮れればもっとかっこいいSS撮れるかもです!

まさかこんなに大きいとは予想外ですよねw
1回全体を見てみたいです(´ω`)めちゃ大きいんだろうなぁ~

2016/06/06 (Mon) 21:24 | かれん #- | URL | 編集
No title

DF【若人】何勘違いしてやがる?
まだアークスのバトルフェイズは終了してないぜ!

2016/06/06 (Mon) 23:09 | DF【爆●】 #aJiwwryw | URL | 編集
No title

レイシリーズのファイルを見るとソードにエリュシオーヌが入ってますし、オロチさんも可能性あるんじゃないでしょうか( `ー´)ノ初カキコすみません

2016/06/07 (Tue) 13:48 | ソードマン #cKg/74mY | URL | 編集
>>DF【爆●】さん

ひょ?
あのネタすごく有名なのですが観てないんですよねw

2016/06/08 (Wed) 21:39 | かれん #- | URL | 編集
>>ソードマンさん

コメントどうもありがとうございます!!
すみません遅れまして、そういえばそうでしたね・・・
たしか放送局のときに観たような・・・忘れてました!!
ということはサイコとかも確定で?やったぜ(`・ω・´)
これでやっとサイコ強化の称号が埋まる・・・

2016/06/08 (Wed) 21:40 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する