第42回PSO2放送局後半まとめ!強化版徒花で新☆13武器『レイシリーズ』登場!!

どうも皆さんこんばんわー☆

ではちゃちゃっと後半もまとめていきますねー!!
まず6月下旬アップデート情報!!
2016年5月22日12
ソニックロビーとPSO2アニメのキャラが登場!!
「†コア†」 「リリカ」「ムサシ」
パートナーカードも手に入りますので手に入れないと!!

新スクラッチ『桜花絢爛 華撃団』追加!
2016年5月22日13
サクラ大戦とのコラボです!!これは知っている方には嬉しいかも!

あとはEP4第3章後編「世界変革の声」2016年5月22日14

マザー・クラスタの使徒達が登場
2016年5月22日15

そしてこれが一番気になる情報!!
深遠なる闇戦強化版『世界を墜とす輪廻の徒花』2016年5月22日16
普通の徒花よりも手ごわく、新攻撃が追加されています
そして輪廻の徒花のコレクトファイルが追加されます。
それで手に入るのはシンプルな☆13武器『レイシリーズ』もちろんドロップでも手に入ります!

レイシリーズの潜在は他に潜在とは違い少し特殊で
レベル1で与えるダメージが10%上昇
レベル2で被弾5%軽減
レベル3でPP消費が10%軽減

これはなかなか強い潜在なのではないでしょうか!!
威力はともかくダメージ軽減とPP消費が付いてますし
全種類の武器があると思うので好きな武器を狙えますね!!

最後に視聴者プレゼントキーワード!!
2016年5月22日17
ゲーム内チャットで『じゅうさんまんたろう』と発言しましょう!
一太郎やモモーイのロビアク3種がもらえますよー!!

ということで後半は以上です!!
すっごいさらっとまとめましたがいかがでしたでしょうか!
何かわからないことが御座いましたらコメントにてどうぞー!

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)
武器デザイン総選挙の☆13武器潜在判明、夜桜並みに弱い・・・ | Home | 第42回PSO2放送局前半まとめ!SGスクラッチ&緊急クエストトリガー追加!?

コメント

No title

さて、今から何を優先してコレクトするか考えておかないと。

2016/05/22 (Sun) 23:04 | Hedera #- | URL | 編集
そんなことより

使徒たちの足元の魔方陣がほしいです!空飛びたいです!

2016/05/22 (Sun) 23:22 | なぎ #- | URL | 編集
No title

選択肢が増えるのはいいことですね 願わくばある程度差別化できていますように・・

2016/05/23 (Mon) 00:49 | fondue #- | URL | 編集
No title

こんばんは〜

いやー放送局前半緊急トリガーで荒れてましたねw
レイシリーズはアーレスより少し上の素ステあってこの潜在なのでかなり優秀ですね(*´ω`*)
オフスやオービット中心で各職揃えてたけどレイシリーズも作ろうかな(๑´ڡ`๑)
ただ新規の方は武器の更新速度の速さに付いてこれるか若干心配ではある…
恐らくユニットの方も本格的に上位ユニット来るでしょうし

まぁ個人的には色々と楽しみです!

2016/05/23 (Mon) 03:01 | もちゃす #- | URL | 編集
No title

レイシリーズが個人的に気に入ったんですが、緊急に行かないと無理なのか・・・。
キッツいなぁ・・・。
「じゅうさんまんたろう」だけで満足しておくかぁ~。

2016/05/23 (Mon) 05:49 | 黒羊 #- | URL | 編集

まとめお疲れ様〜

やっとPAカスタムきたー!と思いきや緊急トリガー!
これはまた荒れそうな要素がw

そして徒花強化は気になりますね!どのくらい手強くなったか楽しみなのと新しくレイシリーズ実装なんですな!

個人的にはサクラ大戦コラボの中にしれっとハギトコス紛れてるのは笑いましたw

2016/05/23 (Mon) 17:24 | アルフィス #- | URL | 編集

お仲間ブロガー(笑)のクロヤギ(笑)さんに、規約違反なので、晒し記事は削除した方が良いですよ位言ってあげたら?
規約違反の晒しはスルーして擁護コメントばっかりはキモチ悪いですよ?
それとも、ブロガーの自分達は偉いとでも勘違いしてるんですか?笑笑

2016/05/23 (Mon) 17:27 | そんなことより #- | URL | 編集
No title

こんにちわ~
まとめお疲れ様ですーー毎度生放送のまとめにはお世話になっております。(*´Д`)
レイシリーズはかなり強いですよね、やはりデメリットなしの複合潜在というのはかなり使い勝手がいいです。

私はロッドとタリスとカタナを集めようかなーと考えております(*´з`)
かれんさんはなにか考えていますか?

2016/05/23 (Mon) 18:54 | ami #- | URL | 編集
>>Hederaさん

そうですねぇ!私はライフルとランチャーにしようかなぁ
あーロッドもサブキャラのTA用に欲しいかな~

2016/05/24 (Tue) 00:47 | かれん #- | URL | 編集
>>なぎさん

ああwあの飛んでるやつですかw
あれロビアクになったら超高そう・・・

2016/05/24 (Tue) 00:47 | かれん #- | URL | 編集
>>fondueさん

そうですね!!差別化は大事です(`・ω・´)
みんな同じじゃつまらないですし!いやーどうなるか楽しみです♪

2016/05/24 (Tue) 00:48 | かれん #- | URL | 編集
>>もちゃすさん

こんばんわ!
あれま!荒れていたのですか、コメ非表示にしてました
まぁあれはね~荒れても仕方ないかと思いますw
緊急ってなんだっけ?ってなりますし(´ω`;)

オフスのほうがまだ上だとしても、レイシリーズは新世で
強化がしやすいですからね~これは良い13ですわー!!
あ、そうですね!ユニットのことを考えてませんでしたw
でもオフス防具があるからなぁ~いや、でも他種類少ないし
そろそろいろんな防具出して欲しいですね~
マザークラスタの使徒にはガッカリしましたが私も楽しみです♪

2016/05/24 (Tue) 00:48 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

たしかに強化されてますし倒すのはキツイかもですね~
いつの間に13万突破してたんだろう・・・

2016/05/24 (Tue) 00:49 | かれん #- | URL | 編集
>>アルフィスさん

PAとテクカスまでよかったのですけどねw
まさか緊急がトリガーで行けるようになるとは!!
放送では荒れていたそうですwまぁしょうがないですけども(´ω`)

徒花ムービーだけではいまいち強さがわからなかったので
これも実装待ちですね~どのぐらい強くなるのか楽しみです!!
ハギトコス早かったですねー男性キャラ持っている方にとっては嬉しいかも♪

2016/05/24 (Tue) 00:49 | かれん #- | URL | 編集
>>そんなことよりさん

コメントありがとうございます!
うんー?晒しですか?その記事はまだ見てませんね~
しかし個人のブログですので私は強くは言えません・・・
とりあえず今度会った時に言っておきますねー

2016/05/24 (Tue) 00:51 | かれん #- | URL | 編集
>>amiさん

こんばんわ!
いえいえ♪見て頂きどうもありがとうです!!
この強さで新世武器・・・これは良い武器やでぇ・・・
もうオフスにもオービットにも戻れないw

んーっと!私もロッドと、あとはライフルとランチャーかな!!
でもコレクトファイルあるうちに集めなきゃですからね~
とりあえずこの3本かな!!

2016/05/24 (Tue) 00:51 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する