第42回PSO2放送局前半まとめ!SGスクラッチ&緊急クエストトリガー追加!?

どうも皆さんこんばんわー☆

さてー今日もさらっとまとめていきますよー!!
ではまず緊急クエスト&ブーストアンケート!
2016年5月22日4
今回は【大和】【雨風】のどちらか!!

そして結果は大和に決定!!やはり大和は人気ですね~
2016年5月22日5
今夜23時ライブあって23時30分からですのでお忘れなくー♪

では次!!6月上旬アップデート情報!!
2016年5月22日6
まずフランカ'sカフェが夏仕様になります!
時間で日が暮れたりしますのでSS撮るにはいいですねぇ♪

「ファイター」「ガンナー」「テクター」練習クエストが追加されます
2016年5月22日7
あとピュアフォトンというアイテムが追加されまして
そのアイテムで状態異常耐性のリングが作成できるようです
状態異常は【バーン】【フリーズ】のみですが、
最大強化で100%防げるようです。素材はイベントクエストでGET!!

新PA・テクニックカスタマイズが追加されます!!
2016年5月22日8
いやーこれは楽しみですねぇ♪1つずつ説明しますと

「アザーサイクロン零式」
ボタンの押す長さで振り回す時間が長くなります

「インフィニティファイア零式」
その場で動けなくなる代わりに連続して射撃する攻撃に変化

「ケストラルランページ零式」
ギアを全て消費し、巨大刃で切り刻む攻撃に変化

「デッドリーサークル零式」
周囲を拘束回転してガードポイントが発生するように
変化し、更に使用中無敵


「零式ゾンデ」
イルフォイエと同様の感じ一定範囲で
連続落雷攻撃に変化、最大8hit


「零式ナ・ザン」
吹き飛ばし後強烈な追加ダメージ発生に変化

次に新スクラッチ『天下御免 傾奇者スタイル』
2016年5月22日9
回数ボーナスでアークマ・アークマミのスリッパアクセが貰えます
FUNショップにパーテーション追加(ポスター貼れる上下表裏4枚)

4周年記念WEB連動イベント『アークスオーダースラッシュ』
2016年5月22日10
期間限定常設クエスト混沌喚び出す龍の咆哮~7/6が追加

なんと武器デザイン総選挙で優勝した武器が☆13となってドロップします!
これはウェポンズバッヂ2016金でも交換できます

SGスクラッチ「ダークネスルーラー」が追加
2016年5月22日11
遂にDFのコスが登場!!キャラクリが捗る!?
こちらはACスクではなくSGスクなので注意!!

SGの使用用途が追加されまして「緊急クエストトリガー」という
新たなトリガーが交換出来、これで好きな緊急を好きなタイミングで
行くことができます!とても便利ですね~

ラインナップはユーザーごとに違うようで
毎日朝5時に違うものに変更されます。

さらにボーナスキー東京金も入ってるようです!
購入回数に制限あり、5時リセット
SG消費で好きな時間にリセットすることも可能!
レアエネミートリガーもメセタで買える、しかし高い

あと大和のコレクトファイルの期間が延長されまして
8月後半までになるようなのでゆっくりできます!

以上で前半は終了となります!後半もまとめますので
興味がある方はどうぞー!!ではまたー!!

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)
関連記事
第42回PSO2放送局後半まとめ!強化版徒花で新☆13武器『レイシリーズ』登場!! | Home | 初心者さんは知らないニャウの秘密!!あることをすると・・・///

コメント

No title

PAカスタマイズがやっと追加された・・・!
そんなに活用してるわけじゃないけど「新しいものが!」っていうのじゃなくて既存のものをちゃんと追加したり改善したりしてくれると嬉しいと思ってしまう私がいます。

2016/05/22 (Sun) 21:42 | 黒羊 #- | URL | 編集
No title

ゾンデ…雷テクに対ボステクが無さ過ぎる問題に終止符を打てるか!?
あと状態異常防止はTeのスキル的に(ry

質問コーナーで触れてたけど大和は部位破壊に報酬何も無いっぽい。
これはつまりコア凸が流行る…?

2016/05/22 (Sun) 22:24 | 名無し #- | URL | 編集
No title

こんばんは

ダブル、ルーサー、マトイの衣装がないとか・・・・・orz
サクラ大戦コラボは引きまくらないとね・・・・・・・ただロボは予想外w

緊急クエストトリガー・・・・・・・緊急って何だっけ

2016/05/22 (Sun) 22:39 | DF【爆●】 #aJiwwryw | URL | 編集
No title

ほうほう こんなアプデが予定されているのですね~
いつもお世話になってます(`・ω・´)ゞビシッ

個人的に使い道の無かった雷テクとナ・ザンをテクカスには期待ですね!
DFコス・・・何か作ろうかな?w

2016/05/22 (Sun) 22:47 | しょこら #- | URL | 編集
No title

緊急クエストトリガーは流石に・・・大丈夫か・・?

2016/05/22 (Sun) 23:52 | fondue #- | URL | 編集
oh!

ケストラルランページがギア消費してまで使うものなのかすごく気になります><

海のカフェ・・・捗りますね!!!

2016/05/23 (Mon) 00:21 | なぎ #- | URL | 編集

緊急トリガーの主催者がリアルマネーを負担ということで参加者はメセタを支払うとかいう方式になるんじゃないかとかいう噂がありますが、こうなるとトラブルの元でギスギスしそうだよね。
あとSGスクラッチはトレード不可でダブったら残念でしただけなのは、正直『ないわー』って思いましたよね~。SGを今後売り込みたいだろう運営さんの次なる手段は魅力的なスクラッチをSGに多めに出すという手を取ってくるんじゃないかな~と被害妄想が加速するRPG状態の私です。

2016/05/23 (Mon) 07:08 | 美名 #- | URL | 編集
No title

大和3~4周行く方にオススメ♪前哨戦シエラのアナウンススキップ方法!!というタイトルに引かれてアンテナサイトから来たらなぜかここに辿りついてしまう件

2016/05/23 (Mon) 16:36 |   #4uAjNfEA | URL | 編集
>>黒羊さん

やっときましたねー!!これを待ってました(`ω´)
そうそう、毎回新しいもばかりではなくね!既存のもの
例えばクラフトとかEXとかそういうのも改善してくれると嬉しいのですがね~

2016/05/24 (Tue) 00:26 | かれん #- | URL | 編集
>>名前無し1さん

コメントありがとうございます!
たしかに!!今まで雷テクはずーーーっと、
ゾンデ最強の時代が終わってから不遇でしたからね~
これでもしかしたら雷テクの時代が・・・でもザンディオンがなぁ・・・

ああ、言ってましたね!!やっぱり無かったようですね~
ではもう部位破壊しないでぱぱっと倒したほうがいいですね(`ω´)
コアを木っ端微塵にしてやるぜーひゃっはー☆

2016/05/24 (Tue) 00:26 | かれん #- | URL | 編集
>>DF【爆●】さん

こんっばんわ!
ああああ!たしかに!!マトイのあのコスが無ーい!!
ルーサーのコス無いなーとだけ思ってましたが
ほんとですねw残念だなぁ~この次にでも出ればいいのですが

緊急時すぐに行けるトリガーの略ですかね(´ω`;)

2016/05/24 (Tue) 00:27 | かれん #- | URL | 編集
>>しょこらぁてさん

いえいえ!いつも見て頂きどうもありがとうです!
零式でどこまで変わるかすごく気になりますね~
これで雷使えるようになれば良いのですが・・・
若人は既にいらっしゃるし、次は仮面ね(`・ω・´)
けど顔隠れてるからキャラクリ簡単そう・・・

2016/05/24 (Tue) 00:27 | かれん #- | URL | 編集
>>fondueさん

これどういうことなのでしょうねw緊急とは一体!!
もはやなんでもありな気がしてきましたね('ω'`)
終焉とかいけるようですし、レベル上げが更に捗るかも?

2016/05/24 (Tue) 00:28 | かれん #- | URL | 編集
>>なぎさん

あれはどうなのでしょうね~威力が上がるのならいいですが
範囲が広くなるだけならブーンで事足りますし。
海のカフェは捗る(`・ω・´)絶対捗る!!

2016/05/24 (Tue) 00:28 | かれん #- | URL | 編集
>>美名さん

ほむほむ、たしかにそうなりそうですね!
そのほうがいいですが、たしかにトラブルにはなりそう。

あーそうか、トレードも売ることも出来ないのですね・・・
確かにダブったら残念なだけですね('ω'`)うむー
運営的にはたしかにSG売りたいのでしょうけども、なんかなぁ~

2016/05/24 (Tue) 00:28 | かれん #- | URL | 編集
>>名前無し2さん

コメントありがとうございます!
あーすみません!その記事は消してしまいました・・・
せっかく見に来て頂いたのに、申し訳ないです
やり方は大和スレやツイッターにありますのでそちらで・・・

2016/05/24 (Tue) 00:30 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する