【緊急メンテ終了】複数回不具合を利用した方は一時アカウント停止&該当アイテム回収

どうも皆さんおはようございまーす☆

昨日の緊急メンテナンスも今日の8時に終了したようで
普通に終わってよかったなーという感じですね~
2016年5月20日1
昨日は画像しか無かったのでどういう不具合なのか
いまいちわかりませんでしたが、アイテム強化を行う際に
特定の操作を行うと、素材に同じアイテムが2つ表示される不具合
のようで
簡単に説明すれば☆13新世武器も楽々強化できちゃう不具合です

これに対し運営の対応はこちら
2016年5月20日2
アカウント一時停止と該当アイテムの回収
まぁまぁまぁ、妥当な対応ではないでしょうか!
リターナー事件の時は回収しきれませんでしたけども、
今回はしっかり回収するようですし問題はなさそう?

この不具合は5月6日頃?から確認されているようですが
知っていた方はそんなにいらっしゃらないと思います。

でも不具合で楽々強化出来ることを知って、
「これは得だ!今のうちやっておこう!」と思う方もいらっしゃるわけで。

そこを「これは不具合かもしれないからやってはいけない」
我慢できるかどうか、でも不具合利用者もあれですが、
一番良くないのは不具合を起こした運営ですからね~

まぁ今後も気をつけていって欲しいです!
せっかく同接12万人突破したのですから、
これ以上皆をガッカリさせないで欲しいですね(・ω・´)

ということで今回はここまで!ではではー

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)
関連記事
初心者さんは知らないニャウの秘密!!あることをすると・・・/// | Home | 【緊急メンテナンス】重大な不具合!?その原因は表示バグ?

コメント

おっはーです!

今回の件はかなりヤバいやつじゃないですかw
この対応次第で影響かなり出ると思われるからしっかりやってほしいですね(・ω・)

2016/05/20 (Fri) 09:36 | アルフィス #- | URL | 編集
No title

お久しぶりのカキコになります。
思っていた以上に長い緊急メンテでしたね。
同時接続人数12万突破などおめでたい事もありますが、EP4になってから重篤な不具合多いです…。
"第三者からの厳しい目"で、しっかりチェックして欲しいですね。

2016/05/20 (Fri) 18:30 | 月神セレナ #- | URL | 編集
No title

ふむ、リターナーの時より対処が踏み込んでる印象ですね。
そのぶん手間も大変な事になりそうですが、それだけ重大だという事なんでしょうね~。
色んな意味で運営さんには頑張ってもらいたいものです。

2016/05/20 (Fri) 18:51 | 黒羊 #- | URL | 編集
>>アルフィスさん

こんばんわ!
いやー思ったよりも悪い不具合ですね~
リターナーといい今回のといい、ほんとしっかりしてほしいですよね

2016/05/20 (Fri) 19:58 | かれん #- | URL | 編集
>>月神セレナさん

どうもお久しぶりでございます!
たしかに長かったですが夜中でほんと良かったと思いますw
EP4になってからまだ一ヶ月ほどしか経っていないのに
2回もですもんね、これは良くないです!!
もっとしっかりチェックしてほしいですね('ω'`)

2016/05/20 (Fri) 19:58 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

たしかにリターナーのときよりもいい対応だとは思いますが
まず不具合を起こさないことが大事なのでね~
運営さんには今後も頑張ってもらうと共にもっとしっかりしてほしいです!!

2016/05/20 (Fri) 19:58 | かれん #- | URL | 編集
No title

こんばんは

ふむ、こういう不具合なのね・・・・・回収かぁ・・・・・・13強化してたらざま・・・ドンマイとしか。
ルームグッズでメセタかけるので新生強化してない奴←w

あ、昨日の雨風どうでしたか?13はパフェとかエッグ出ましたか?

2016/05/20 (Fri) 22:15 | DF【爆●】 #aJiwwryw | URL | 編集
リターナーの件で察して!

今回うひょーって強化した人は、先日のリターナーで学ばなかった者どもですね(´Д` )
メンテ伸びるから仕事増やすなというのが私の意見かな!

2016/05/20 (Fri) 22:29 | なぎ #- | URL | 編集
不具合はつきものだけど。。。

おはようございます~
今回もすごい不具合でしたね。。。
不具合はこういうのにはつきものだけどもう少し確認できなかったのかなーとも思います
日曜日には放送局もありますししっかりと気を緩めず頑張ってもらいたいですねっ
次回の更新は楽しい記事が載せられることを祈っています!!

2016/05/21 (Sat) 09:45 | Σ #- | URL | 編集

こんにちはなんダマン
お仕事していてスマフォ通知がすごくて何かなと最初わからなく
緊急メンテナンスだったとあとでわかりました。

しかも内容が深刻EP4になってから深刻なバグが見つかるの多いですね

暗い話題はこのあたりで〆

50万もう少しですねとツイッターで呟いて数日のうちに50万到達されたんですね
おめでとうございます。これからもブログ楽しみにしてますね
でも、無理はダメなんダマン

2016/05/21 (Sat) 11:45 | ナノ #- | URL | 編集
No title

直近に起きたリタ騒動と比べて、不具合利用の対価としては妥当なラインかなって感じで少し好感が持てる対応でした

まぁ、突然5分後に緊急メンテ言い渡されたのにはかなり驚かされましたがw
要素を増やしていけば不具合の発生は避けられない問題だと思いますので、せめて事後処理は今回の様にしっかりして欲しい物ですねー

それにしてもぷそ2は不具合多いと思います...(´・ω・`)

2016/05/21 (Sat) 14:09 | Alice #- | URL | 編集
No title

う~ん やっぱりこうなったかぁ・・。という感じがしますね。
ミスが出ること自体はしょうがないことだと思っているのであとはそのミスに対しての運営の対処は今回は個人的に良かったかなぁと思いまっす。

あとはその不具合と分かっていて使うかどうかの使用者側のモラルですからねぇ~

2016/05/21 (Sat) 18:08 | しょこら #- | URL | 編集
No title

木曜は22時ちょい前にログインして「5分後にメンテします」でしたから驚きましたわ〜。
かれんさんがBANされない事を願う!

2016/05/21 (Sat) 19:18 | くろやぎ #- | URL | 編集
>>DF【爆●】さん

こんばんわ!
まぁドンマイとしか言いようが無いですね~
私もオフスとかオービットがあるので強化したことほとんどないですw
あめ・・かぜ・・・?行ってないです・・・(・ω・`)行ってないのです・・・

2016/05/21 (Sat) 23:15 | かれん #- | URL | 編集
>>なぎさん

まぁーそうですね(´ω`)リターナーの時も一時停止されてましたし
不具合はやっちゃ駄目!!って学ばないとですね~
たしかになぎちゃん的にはあれですもんね、時間的にプレイできないですから~

2016/05/21 (Sat) 23:16 | かれん #- | URL | 編集
>>Σさん

こんばんわー!!
ほんと、またか!!って不具合ですよね~('ω'`)
もっと軽い不具合でしたら許せますがこれは・・・
ほんと、もっとしっかりやってほしいですね!!
同接12万せっかくしたのにこれじゃ残念でしょうがないですもん
次は明るい記事にしますです♪

2016/05/21 (Sat) 23:16 | かれん #- | URL | 編集
>>ナノさん

こんばんわー!!
語尾がアダマンみたくなってるぅ!!
私も最初はツイッターで画像しかあがってなくて
てっきり表示バグなのかなーと思ったらそうじゃなかった!
いやー二回連続こういう不具合はね・・・ちょっと・・・

いつの間にか50万いってました(`・ω・´)やったぞおおおおお!!
どうもありがとうございます♪無理せずがんばっていきまずぞい!!

2016/05/21 (Sat) 23:17 | かれん #- | URL | 編集
>>Aliceさん

コメントありがとうございます!
まぁリターナーの時の対応よりはしっかりしていていいですが
もっとしっかり確認してアプデして欲しいですよね(`・ω・´)まったく!
たしかにAliceさんの言うとおり避けるのは難しい問題ですけども。
あんまり不具合だらけだと新規さんも呆れちゃいそうでw

2016/05/21 (Sat) 23:17 | かれん #- | URL | 編集
>>らんらんさん

コメントありがとうございます!!
ほうほうほう、そんなことが!それは知りませんでしたね~
いやー本当にありがたいです(*´ω`*)どうもありがとうございます!!
3周とかされている方にとってはとても良いですねぇ♪
はーい!!了解でございます(`・ω・´)>

2016/05/21 (Sat) 23:17 | かれん #- | URL | 編集
>>しょこらぁてさん

前回の対応よりは全然良かったですけども
ちょっと最近不具合起こりすぎな気がしますね~
まぁ今回の不具合を知っていた方は前よりも少なかったっぽいですし
しかり回収するようですからいいのですけども

2016/05/21 (Sat) 23:18 | かれん #- | URL | 編集
>>黒山羊さん

いきなりでほんとびっくりしましたよねw
私もインしようと思ったらフレに教えて貰いまして
なんで私BANされるねん('ω'`)不具合自体知らないっちゅうねん!!
あ、この画像はツイッターのほうからお借りしてきたやつです!

2016/05/21 (Sat) 23:18 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する