あと1週間で幻創戦艦大和実装!新能力『ヤマト・ファクター』とは?

どうも皆さんこんにちわー☆

今日またチームに初心者さんが来て下さいまして
チムメンももう25人になったんですよ!(`ω´)やったぞ♪

しかし、1日で辞めてしまった方もいらっしゃいますのでね~
やはり合う合わないってあるんだろうなーと思いました

あ、何度も言いますがチームメンバー募集中です!!
PS4版から始められた新規さんやPC版の初心者さん大歓迎!
その他にも新規さんとワイワイしたいなーという方お待ちしてますよー♪

チームノルマなども無く自由なチームです!
新規さんと楽しみながら、わからないこととか教えあって
行きながらチーム共々成長いこう!という感じですので
興味がありましたら3鯖のチーム
「あすとらる☆らっぴーず」で検索して頂ければなーと!

さてー今日はあと1週間で実装する幻創戦艦大和についてちょこっと!
今から何か準備しておくものとかあるかなーと思いましたが
特に無さそうですね~あるとしたらAIS用のリングくらい?
2016年5月4日4
個人的にはL/クイックブラスターが良いかな~

最初は大和の部位破壊用にニレンオロチを
用意した方がいいのかな?と思っていましたが、
2016年5月4日2
前の放送局の時の大和戦を観ると割と楽に
壊せていたので必要ないかなーと思います
まぁ放送局用に大和のHPなど減らしていたのもありますけどね。

2016年5月4日1
でも大和に辿りつくまでにゾンビやTーレックスを
相手にしなければならないので、出来れば風属性
武器があればいいかなー?程度ですね!

2016年5月4日3
一戦目が終われば後はAISで戦うだけなので楽ですよね!
たぶん新規さんのことも考えていたのかな~

最初は絶対苦戦するでしょうけど、慣れればきっと余裕で
倒せるようになりますよね!終焉みたいな感じで!
新☆13は見た目もいいですし手に入れたら使ってみたいですね~

あ、新能力があるのは皆さんご存知でした?
放送されてから結構経ってますし知っている方も多いかもしれませんが、
『ヤマト・ファクター』という新しい能力が実装するようですね!
2016年5月4日5
たぶん大和から手に入る武器や防具に付いているんだと思います
そういえば大和の☆11防具とか実装されないのかな~

それで、ヤマト・ファクターの効果ですが
打撃+10 射撃+20 他は謎となっております。
そしてソールとは競合しないようですね。
情報が少なくてこれしかまだわからないようですね~

継承にヤマト・ファクターは何個必要なのかもわからず、
出来ればフィーバー系のように競合しなければいいのですが~

しかしこれを使えば射撃職は楽に射撃上げることが出来そうですね!
逆に言えば武器防具の能力の付け直しをしなければならないかも・・・
まぁプロアークス以外にはあまり関係ないですね

けど謎なのは射撃が+20で打撃が+10なとこですよね
普通なら全部20ずつアップさせるのに射撃だけ多いなんて、
もしかしたらヤマト・ファクター以外にも○○○・ファクターが
今後実装されるのかもしれません。
予想では次の敵映画監督の出すボスで打撃ファクター出しそう。

といったところで今回はここまで!ではでは(・ω・)ノシ

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)
関連記事
【初心者必見】簡単&好きな☆12新世ノクスを速攻ゲットする方法!! | Home | PSO2初心者さん用に略語、用語まとめてみました!【例:WB=ウィークバレット】

コメント

No title

横やりしつれいします!

思いっきりヤマトファクター説明の色文字の射撃の値間違っちゃってますよ!!

2016/05/04 (Wed) 18:52 | あーちゃん #- | URL | 編集
>>あーちゃんさん

コメントありがとうございます!!
いやーほんと助かりますw最近よく間違えてしまって・・・
見直しはしてるんですけどね~うむー以後気をつけます!!

2016/05/04 (Wed) 18:58 | かれん #- | URL | 編集
No title

映画監督のボス・・・トレインギドランだけで済ますつもりかと思ってたw
とりあえず新規さんも多い事ですし、初心者向けの特殊能力が追加されるって感じですかね?

2016/05/04 (Wed) 19:11 | 黒羊 #- | URL | 編集
>>黒羊さん

いや、きっと大和のように凄いボス出してくるに違いない!
と予想してますが~どうなるかw
ファクターどうなんでしょうね~初心者さんにも簡単に付けれる能力ならいいのですが
まず能力付け自体が少し難しいですからね~

2016/05/04 (Wed) 19:15 | かれん #- | URL | 編集
No title

こんばんは

映画監督ってザライナーだったからギドランで済ましそうな気が・・・・・・・w

映画監督、企業家・・・・・次は政治家とかかな・・・・

2016/05/04 (Wed) 22:14 | DF【爆●】 #aJiwwryw | URL | 編集
No title

こんばんはっー
もうヤマトのあれ情報でてるんですねー
ってかソールと競合しないってほんとです?!
そうなるとOPとかまた色々大変に…('ω'`)ヤバイ

2016/05/05 (Thu) 01:31 | にゃっく #- | URL | 編集
No title

こんにちわ~
ヤマトファクターの能力フリクトティロと一緒なのですね。もし継承率が高めの設定だったら、これはかなり強い能力となりそう。最近のなにかと混ぜて作るOPの可能性もありますが!!

大和がさらに楽しみになりましたね~

2016/05/05 (Thu) 13:43 | ami #- | URL | 編集
>>DF【爆●】さん

こんにちわー!
えぇー・・・あれで済ませたらちょっとしょぼすぎる気がw
まだEP4始まったばかりですし、映画監督にはもっと
何か凄いのを出してもらわないと(`ω´)ゴ○ラとか

2016/05/05 (Thu) 17:02 | かれん #- | URL | 編集
>>にゃっくさん

こんにちわー!
そうそう、画像の通りトウオウソールと
一緒に付いてますので競合しないようです!
射撃職の方にとってはやばいかもしれませんねw

2016/05/05 (Thu) 17:03 | かれん #- | URL | 編集
>>amiさん

こんにちわー
そうですね!劣化フリクトティロでもありますし、
劣化ウィンクでもあるかな?でもまだ何が上がるかは
全部はわかってないですので期待ですね!
大和実装あともう少し!!ワクワクしてきましたね♪

2016/05/05 (Thu) 17:03 | かれん #- | URL | 編集
No title

こんばんわー!大和ファクター以外の種類ですかぁ。
ボスが大和だから他にムービーとか見てて思ったのはゼロセン・ファクターとか・・?(笑)
超適当ですけどw


2016/05/05 (Thu) 19:47 | しょこら #- | URL | 編集
>>しょこらぁてさん

こんばんわー!
あーそうでした零戦のことをすっかり忘れてましたw
たしかにそれはあるかもしれませんね~!!

2016/05/06 (Fri) 19:35 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する