新ペット『ヴィオラ』の性格を選ぶならこれっ!!

どうもこんにっちわー☆

昨日のメンテで鯖移動された方が結構いらっしゃるようで
3鯖にもブロガーのアルフィスさんや、いつもコメントして頂いている方が
いらっしゃいましてですね!(´ω`)びっくりでしたよー

ついでなので私のチームに入ってもらったりしちゃってw
まだ出来たてほやほやのチームですが楽しんでいってくださいねー!!
2016年4月28日1
昨日はそれでアルフィスさんと初の緊急雨風2016に行って
来たのですが、エンペちゃんが出たと思ったら一瞬で倒されてしまい
全然眺める暇がありませんでした('ω'`)まぁ当然だけど
可愛いのになぁ~無害なのに・・・

エンペなんとかっていう能力の付いた武器をたくさん落としましたが
これほとんど多スロなんですね!知りませんでした!

それで、初緊急だったのでフルブで行って
☆13とか期待しながら行ったのですが~
なーーーんにも落とさない!!タガミも出ない!!
2016年4月28日2
出たのはアンブラステッキと(地味に嬉しい

新ペットのヴィオラのタマゴですね~
2016年4月28日3
早速ちょっと使ってみましたが結構大きい!!
あとなんかワンダに動き方というか、
PAが似てる?ような気がしましたね~

強さ的にはまぁまぁですが、PPの回復ちょっと厄介
ワンダがライフルなら、ヴィオラはランチャーといったところでしょうか
若干癖がありますが使いこなせればまぁまぁ!
でも使う人によっては違ってくるかもしれませんね~

それで気になる性格の方ですが性格は4つあります
2016年4月28日4

【目立ちたがり】 
敵に狙われやすくなり被ダメージ軽減。


【超目立ちたがり】 
アイテムドロップ率上昇と敵に狙われやすくなり被ダメージ軽減。


【いやし系】
控えにいるペットのHP回復速度が上昇。


【超いやし系】
アイテムドロップ率上昇と控えにいるペットのHP回復速度が上昇。


まだどのぐらい上昇するのかはわかっていませんが
ヴィオラをメインに使う方なら目立ちたがり
他のペットを使う方はいやし系にするといいのかな?

まぁ普通に選ぶなら超目立ちたがりが良いでしょうね!

ヴィオラの☆13エッグが欲しい場合は
黒の領域のグアル・ジグモルデ Lv71
ルーサー眷属のアポス・ドリオス Lv76
東京探索XH エリアドロップ
雨風とともに2016XH エリアドロップ

から入手できますので頑張りましょう!!

2016年4月28日5
wikiではワンダの劣化とか書かれていますが
果たしてどうなのか、メインサモナーの方感想お待ちしております!!

ということで今回はここまで!ではではー(・ω・)ノシ

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)
【雨風2016】タガミに会う効率の良いMAPの回り方とは!! | Home | 新☆13タガミシリーズの武器潜在と防具のセット効果判明!

コメント

No title

あれ?
私、ボーナスクエストでエンペラッピーに圧殺されそうになった記憶があるんですがw
緊急クエストでは無害なんですかね?
いずれにせよ、もっとモフモフを堪能したい・・・。

2016/04/28 (Thu) 19:11 | 黒羊 #- | URL | 編集
No title

こんばんは

上の方も書いてますが、金で圧死したんですが・・・・・w

超目立ちたがりも超癒しも両方よさげな性格ですね・・・・・・はっ!?両方をセットすればいいのか!?w

アニメは見る方ですねー、その日の緊急が全部終われば充電放置して録画を見るのが今ずっとなってますし・・・・(放置の間マイルーム宣伝も兼ねてですが・・・)

2016/04/28 (Thu) 22:10 | DF【爆●】 #aJiwwryw | URL | 編集
No title

圧死なんてしないだろう(音符直撃で打クラサイキセットで400ダメージ受けて焦りながら
そんな事より雨風で浮上コンビ出なくてつらい。主にシート的な意味で

ヴィオラはチェンジ状態だと遅すぎるが、これを利用しゾンディで纏めつつディレイかけた攻撃で押すのがベターっぽい

2016/04/28 (Thu) 22:27 | 名無し #- | URL | 編集
No title

こんばんはっー!
エンぺラッピーの感想で
可愛いのになぁ~無害なのに・・・にってあれなんですけど
今日まわってたらメリッタが「可愛いのでここ危険なので早く(殴って)どっかいってもらいましょう」(ザックリ)
というアナウンスがとんできて
危険って何だろうって考えさせられました()

2016/04/29 (Fri) 00:22 | にゃっく #- | URL | 編集
No title

こんばんは

エンぺラッピー可愛いですよね~
金ではタガミへの攻撃の流れ弾で空に運ばれます…('ω')
倒した後の赤箱で肉が出るのがどうにも…w

2016/04/29 (Fri) 01:33 | トロロテン #- | URL | 編集
No title

噂を 聞きつけて 探してみました。 自分 緊急のエンペラッピーに 潰されて・・・パタリ・・・
実は 怖い子なんですよ!(ノ´∀`*) コロコロと転がってくるあの圧迫感・・・・ガクブルΣ

2016/04/29 (Fri) 06:37 | 善(ゼン) #- | URL | 編集
No title

こんにちわ~
ヴィオラの性格は目立ちたがりが便利そうですね。タゲがペットに行くし、堅いしで。それと雨風でさらに堅くなるキャンディーがドロップするようになったので、防御特化というのも面白そうかも!!

2016/04/29 (Fri) 12:01 | ami #- | URL | 編集
No title

エンペラッピー圧殺されました(笑)
そういえばやっぱりサモナー全くしてなかったり・・w
東京XHでまた出るんですね~
万能だなあ。
タガミは落とさないどころか全くでないですw
地道にコレクトファイルがんばりますか・・w

2016/04/29 (Fri) 15:44 | しょこら #- | URL | 編集
>>黒羊さん

あ、たしかに倒れてはきますが
黙って見ているのであれば無害という意味ですね!
すみませんわかりずらくてw
あまりに可愛くて攻撃したくない・・・

2016/04/29 (Fri) 19:40 | かれん #- | URL | 編集
>>DF【爆●】さん

こんばんわ!
私まだ圧殺攻撃食らってないのでわかりませんが
ま、まぁ転んでるだけなので・・・意識して攻撃してきてるわけではないので
無害なんじゃないかなーと思っただけですw
あ、そうですね!両方セットは考えてませんでした!!w

ほむほむ、録画して観る派でしたか!
私はニコニコのまとめをチラッと観て、
面白そうなら観てみようかなーって感じですね~

2016/04/29 (Fri) 19:40 | かれん #- | URL | 編集
>>名前無しさん

コメントありがとうございます!
あーそうでした音符攻撃ありましたねそういえばw
出てきたら皆速攻で倒してしまうので見た事無いのですよね・・・
たしかに浮上コンビ全然出ないですね~
ラグネ、マルモス、ウォルガーダばっかり!!

おおーなるほど、ゾンディでまとめつつですか!
これは参考になります(`・ω・´)助かりますです!!

2016/04/29 (Fri) 19:40 | かれん #- | URL | 編集
>>にゃっくさん

こんばんわー!
ほむほむ、エンペが他のエネミーに攻撃される前に
危ないから殴ってどこかに行ってもらうということですかね
メリッタエンペのこともしっかり考えてくれるなんて!!

2016/04/29 (Fri) 19:41 | かれん #- | URL | 編集
>>トロロテンさん

こんばんわ!!
超可愛いです!!もう攻撃したくないほどにw
あぁ・・・私も昨日見てしまいました・・・
倒した後に散らばる霜降り肉('ω'`)どゆこと・・・

2016/04/29 (Fri) 19:41 | かれん #- | URL | 編集
>>善さん

あわわわわ!!善さんではないですか!!
わざわざどうもすみません、コメントありがとうございます!!
いやーたしかに倒れてきて戦闘不能になってしまう方が多いようですねw
動かず座ってじっとしてればなぁ~(´ω`)はぁ・・・可愛い・・・

2016/04/29 (Fri) 19:41 | かれん #- | URL | 編集
>>amiさん

こんばんわー!
うんうん、目立ちたがりの方が良さそうですよね!
え、そんなキャンディーが?それは知らなかった・・・
期間中に拾えればいいのですが~うーん、頑張らなければ!!

2016/04/29 (Fri) 19:42 | かれん #- | URL | 編集
>>しょこらぁてさん

しょこらさんも圧殺されたのですかw
私もサモナーまったく手をつけてないので
わからないことばかりなのですよね~
しかしタマゴの☆13は欲しい、というか☆13ならなんでもいい!

タガミはね・・・ほんと出ないですよね・・・・
防具ちょっと欲しいなーと思ってるのですが~うむー

2016/04/29 (Fri) 19:42 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する