新☆13タガミシリーズの武器潜在と防具のセット効果判明!

どうもこんばんわー☆

29日から経験値とレアドロ+100%で
5月1日から5%期間、いやーいいですねぇ♪

私は掘るものもレベル上げするキャラも居ませんが
チムメンのお手伝いが捗りそうなので(`・ω・´)嬉しい!!

そして今日から緊急雨風とともに2016が来ますね~
雨風では新☆13のタガミ武器タガ・シリーズという防具が
手に入るようですので今日はその潜在と性能をご紹介します!

まず武器の方から!武器の種類は
ナックル 雷咬タガミコウガ
カタナ  雷閃タガミコウガ
TMG  雷銃タガミコウガ
ブーツ  雷爪タガミコウガ

があります、性能はすみませんがまだわからないです・・・

2016年4月27日5
潜在【極雷の型】
1:ギアゲージが2本以上の時、与ダメージ6%と攻撃時PP回復量が上昇。
2:ギアゲージが2本以上の時、与ダメージ8%と攻撃時PP回復量が上昇。
3:ギアゲージが2本以上の時、与ダメージ10%と攻撃時PP回復量が上昇。


ふむふむ、ギアゲージに応じてダメージとPP回復量が変わると。
だからギアゲージがある武器しかないわけですね!

まぁ大体強さ的にレボルシオ程度かな~アーレスの上くらいで
しかし防具とのセット効果がありますので!

次は防具の性能とセット効果!!
2016年4月27日6
予想していた通り雷耐性が結構上昇しますね~あと光耐性も!
放送局でサイキ持ってない人用って言ってましたのでね~

それで、セット効果のほうですが、まず武器とリアから
2016年4月27日7

2016年4月27日8
そしてアームとレッグ!どちらも上がる量は同じようです

しかしこれ結構手に入りづらい?ようで全然売ってないのですよね
手に入りにくいのに対してあまり良い性能ではないかも?
たしかにサイキ持ってない人用と言われればそうですけど

今はまだ高い値段でビジフォンで売ってますが
そのうち緊急で境界を破る闘将とか来たらいっきに値下がるかもしれませんね!
まぁそんな感じです!明日は新ペットの性格についてご紹介できればなーと!

最後にリンク追加のお知らせー!!
ブログ『「ぐぐな」のぼんやりPSO2日記』ぐぐなさんです!
これからどうぞよろしくお願い致しますねー!!

ということで今回はここまで!ではではー(・ω・)ノシ

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)
関連記事
新ペット『ヴィオラ』の性格を選ぶならこれっ!! | Home | 【GWキャンペーン】アイテム強化&特殊能力追加+5%期間キター!!

コメント

No title

こんばんはっー!
タガミユニット期待して緊急いったけど
そもそもタガミが出なかった(・ω・`)
ビジフォンでみててもユニまったく出てこなかったので
相当しぶいっぽいですねー見た目いいから拾ってみたい!

2016/04/28 (Thu) 00:33 | にゃっく #- | URL | 編集
経験値100ぱー!

この期間の間に2つはカンストさせたい!

2016/04/28 (Thu) 07:51 | なぎ #- | URL | 編集
No title

おっはーです!

昨日はありがとでした!
雨風緊急は予想以上に不味いみたいでうちの6鯖でも不味かったと言ってましたしw

サイキ持ってない人向けと言ってましたがこれだとサイキを入手した方が早いよ運営?wってなります(笑)
アームとレッグのセット効果はかなり優秀かつ汎用性が富んでるのでこの2つはしばらく高騰状態が続きそうですね(^^;;

2016/04/28 (Thu) 10:28 | アルフィス #- | URL | 編集
こんにちはです♪

いつも情報ありがとうございますです(*´・ω・)っ旦←お茶
特に武器は某Wikiにも載ってなくて気になっていたんですのよね~。
見たところどの武器も潜在能力との相性は悪くなさそうですし、
運良く入手することができたら1本くらい鍛えてみようかしら……。
一方のユニットは2種セットだとサイキシリーズ以下、
4種セットでそれ以上という感じ……?
でも確かに供給が極端に少ないのが欠点で、
こちらのシップでもレッグが3つあるだけでしたわね……(・ω・`;)
(しかもお値段はインヴェユニット並みデシタ)

2016/04/28 (Thu) 11:34 | ふる☆える #qMv.OBn6 | URL | 編集
>>にゃっくさん

こんばんわー!
私もタガミを期待してフルブで行ったのに・・・
一体も出ないで終わるなんて('ω'`)くそが
性能的にはそこまででも無いですが見た目がいいですし
うーん欲しいなぁ~・・・

2016/04/28 (Thu) 20:35 | かれん #- | URL | 編集
>>なぎさん

今週がんばれば余裕で3職ぐらいカンストでk
いや、キツイか・・・

2016/04/28 (Thu) 20:36 | かれん #- | URL | 編集
>>アルフィスさん

こんばんわー!
いえいえこちらこそどうもありがとうでした!
やっぱ私たちだけじゃなく全員不味く感じてるのですねw

ほんとそれ!サイキより出なくてどうするの!!
うんうん、見た目もいいですしねぇ~まだまだ高いままでしょうね~

2016/04/28 (Thu) 20:36 | かれん #- | URL | 編集
>>ふる☆えるさん

こんばんわ!
いえいえ!こちらこそいつも見て頂きありがとうございます!
武器の性能は載ってませんでしたが潜在のほうはなんとか!
いやー見た目も良いですしねぇ私も属性60になるようなら
強化して使ってもいいかなーって感じですね~
防具は本当に出ないみたいで、こっちはもう1つも売ってないですw
インヴェのほうが上なのにインヴェ並みって!!どういうこと!?

2016/04/28 (Thu) 20:37 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する