明日実装の『雨風とともに2016』の注意点!!&ワンピースを雨で透けさせてみた♪

どうもこんにっちわー☆

昨日PS4版の方はwikiとか見てないんじゃないかと
書きましたが、やはりPS4でもWEB見れるそうですが
見づらいのと検索しづらいそうで~

しかし投票を見てみると0人じゃなくて安心しました♪(´ω`*)
いやー厳しいと思いますが慣れるの頑張っていって欲しいですね~

あと前にチーム興味のある方はどうぞと言いましたが
どんなチームなのかを言っていませんでしたので
記事の一番下の続きの方にに書いておきますねー!!

長くなってしまいましたが、明日、4月27日のアプデでは
何が実装されるのかを今日はさらっとまとめていこうと思います!
某牛乳さん「明日のアプデをまとめてー!准尉ちゃんのパンtラ付きで!」
と頼まれましてね・・・

まず新緊急『雨風とともに2016』が配信されます!
2016年4月25日1
マップは去年と同じ?ですが去年よりもボスエネミーがたくさん出るようで
タガミカヅチ、双子、ガルグリ、エンペラッピーなどなど
そして最後にはファング3体といっきに戦うことになるそうです!

2016年4月25日2
さらに新☆13のブーツ『ハイパーサンライト』というブーツが
ドロップします!性能はわかりませんが、たぶんまたネタ武器かな~
あとタガミの新☆13武器と防具も27日から実装するかも?

そして新ペット『ヴィオラ』の登場!!
2016年4月25日3
ヴィオラは「ヴィオラチェンジ」というPAがあり、
「機動力重視型」「一撃必殺の重量型」に切り替えることができます
しかしPPの回復性能が減少する、PA発動が遅くなったりしますので
使いこなすには少し慣れが必要かもしれません。

2016年4月25日4
この新ペットの☆13も雨風でゲット出来るようですので
欲しい方は頑張って掘りに行かないとですね!!

言い忘れましたが雨風ではアンブラが出現します
2016年4月25日5
これが問題なのですよね・・・('ω'`)うむー

こっちが攻撃しても失敗しないように仕様変更されたのは良いですが
今のアンブラはプレイヤー1人を狙って殴ってくるようになっているので
みんなバラバラにアンブラを囲んでしまうと殴られないのですよね
2016年4月25日6
アンブラに殴られないとレアドロ+100%5分間の効果が得られないので
皆で一箇所にまとまらないといけないのですが~
たぶんまだわからない人も中にはいらっしゃるかもしれませんので・・・

もしまとまらない方がいらっしゃったら教えてあげましょう!
☆13武器もあるので殴られた方が絶対良いのでね!

ということで今回はここまで!ではではー(・ω・)ノシ


2016年4月25日7
ぎゅうにゅうたんこれでどうかお許しを・・・

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)

では!どんなチームなのか簡単に説明します!
私のチームは初心者さんがほとんどで、皆まだ知らないことばかりですが
それを協力し合いながら、ワイワイしながらチーム共々成長していこう!
そんな感じのチームですね!(`・ω・´)
まぁ現在は新規さんの育成がメインとなります!

新規さんは何も気にしなくて大丈夫なのですが、
そうでない元からプレイされている方はわからない事が
あれば教える立場になりますので、それはちょっと面倒・・・
という方にはキツイチームかもしれません・・・

既に私のチームの新規さんもレベル50超えがほとんどで
これからが大変になりますが、頑張っていこうと思います(・ω・´)
大事なのは無理に押し付けないこと!!これやれ!こうしろ!駄目絶対!
楽しさを優先的に活動していこうかなーと思っております♪
チームレベルは5で、チームツリーはノータッチ!

あっと!興味がある方はチーム検索で
『あすとらる☆らっぴーず』と検索していただければ!
【GWキャンペーン】アイテム強化&特殊能力追加+5%期間キター!! | Home | え!?PS4版の初心者さんってブログやwikiを見てないって本当?

コメント

No title

ファング3体って普通に3匹?それとも3対(つまり6匹)?
・・・普通に考えたら3匹かなぁ。
でも6匹だったら超楽しそうw

アンブラ様はそうやって待つのが正しいのですね!
初めて知りました!
あざっす!!

2016/04/26 (Tue) 19:19 | 黒羊 #- | URL | 編集
No title

ハイパーサンライトは生放送での情報だと北風の暴威だったな
Teで装備出来ればザンバゲイルブーツとして有用だが…

2016/04/26 (Tue) 22:21 | 名無し #- | URL | 編集
No title

こんばんは
雨風は、マルチ→シングルエリアとかにはならないですよね?(たまにあるファングバンサー討伐のような)
らんらん運営、ペットとブーツを追加されてもメインブレイバーなので刀を・・・・・・。

雨に濡れたら透けるのですか・・・・・よしそのインナーを教えてもら・・・教えてくださいorz(今のインナー前貼りだけのあれなのでw)
昨日公開してたBの方を改装してグッズ買ってたら4m飛びましたw(改装前→真ん中学校、左買い食いの711、右ポテチ、コーラ、パソコンを装備したニークスのための部屋w)

2016/04/26 (Tue) 22:30 | DF【爆●】 #aJiwwryw | URL | 編集
No title

こんにちわ~
ありがとーーーーっ
雨風って明日からやん!!!
生放送って先の先の先出し情報多いから、こうやっていざそのときの直近情報がイマイチわかんなくなるんですよね(情弱感)
え、え、え、
そのコスチューム、僕のPSO2にはないよ!?よ!?

2016/04/26 (Tue) 22:55 | ぎゅうにゅうたん #- | URL | 編集
No title

このSSはどうやってるのかしら・・・素直に気になりますワー

是非パク・・・オマージュしたい。そしてやっぱり方向性がエrブログじゃないか!

2016/04/26 (Tue) 23:28 | 忍道 #AzmySJ4g | URL | 編集
No title

かれんさんといい某牛乳さんといい
近頃ジャなんとかさんに頭やられちゃってるんじゃと
心配な私が通ります('ω'`)

2016/04/27 (Wed) 02:02 | にゃっく #- | URL | 編集
No title

今年はイースターと雨風と期間限定緊急クエストが重複するって珍しいですね。
前にもあったのかな・・・?ちょっち記憶になくって。
今週は新ペットが実装されるので、トップブリーダーのお友達はとても楽しみにしていました。
問題なくアップデートが終わりますように。

2016/04/27 (Wed) 14:23 | 月神セレナ #- | URL | 編集
>>黒羊さん

あ、3匹です!さすがに6匹だと超大変ですが
それはそれで楽しそうですねw
アンブラのこれは知っておいて損はないですね!

2016/04/27 (Wed) 20:38 | かれん #- | URL | 編集
>>名前無しさん

コメントありがとうです!
おお、生放送のときに言ってましたか!
しかし北風ですか~うーん・・・
たしかにTeで装備できればなかなか使えるかもしれませんね~

2016/04/27 (Wed) 20:39 | かれん #- | URL | 編集
>>DF【爆●】さん

こんばんわ
たぶんシングルエリアは無いと思います、去年もたしか無かったような?
私も出来ればカタナ欲しいんですけどねぇ・・・かっこいいやつ・・・

画質設定6でこうやって水で透けるようになれば素晴らしかったんですけどね~
今の前貼りぐらいエrいの出せるでしょ運営!!
なんか、その改装を聞いてう○るちゃんを思い出しましたw

2016/04/27 (Wed) 20:39 | かれん #- | URL | 編集
>>ぎゅうにゅうたんさん

こんばんわー
いえいえーアンブラのことも丁度載せようと思っていたので!
いっきに出すとやっぱわかんなくなりますよね~(´ω`)
あ、これは画質設定7ですので(大嘘

2016/04/27 (Wed) 20:40 | かれん #- | URL | 編集
>>忍道さん

うへへ(*´ω`*)これは企業秘密です♪
だ、だって頼まれたから・・・

2016/04/27 (Wed) 20:40 | かれん #- | URL | 編集
>>にゃっくさん

頭・・・頭がジャなんとか病に・・・
最近そういえばジャなんとかさん静かですね~
にゃっくさんとこにお邪魔してませんのん?

2016/04/27 (Wed) 20:41 | かれん #- | URL | 編集
>>月神セレナさん

たしかに、重複するのは珍しいですね~
今まで無かったかもしれません!たしか!
私はサモナーはあまり使わないのでうーんって感じですね~
しかしタガミの装備は気になる!!

メ ン テ 延 長 な う

2016/04/27 (Wed) 20:41 | かれん #- | URL | 編集
No title

ここが噂のエ◯ブログ・・・いやーいい感じですね!(透け具合が)

また来ます!(何かを見に

2016/04/27 (Wed) 21:48 | fondue #- | URL | 編集

よんだ!?
アンブラほ囲むより集める。覚えました。
ありがとうございます。
スケスケ下着SS、もっとありがとうございます。
ただ恥じらう顔の表情が見たいなぁ( ´ω`)にちゃあ

2016/04/28 (Thu) 02:05 | ジャコー #- | URL | 編集
>>fondueさん

どうもコメントありがとうございます!
噂になってる・・・だと・・・(・▽・;)
た、たまにしかやらないかもですが、
またいつでも見に来てくださいねー!!

2016/04/28 (Thu) 20:54 | かれん #- | URL | 編集
>>ジャコーさん

え、あ、にゃっくさんが呼んでました!
そうそう、集まるのが大事です(`・ω・´)

だめだこいつ・・・早く何とかしないと・・・

2016/04/28 (Thu) 20:54 | かれん #- | URL | 編集
No title

うおーまじかー!
というノリで、すぐさまビジフォンで購入。
しばらくナベリウスの水たまりで寝そべったり、海底でスニーク撃ったりして「あれ、透けない?バグなのか?」と思ったらオレの頭がバグっていたらしい、、、。

2016/05/08 (Sun) 03:51 | 甘口タコス #- | URL | 編集
>>甘口タコスさん

すっごい遅くなり申し訳ないです、コメントありがとうございます!
「ナベリウスの水たまりで寝そべったり」を想像してリアルで笑ってしまいましたw
いやーほんとこういう仕様であってほしいのですけどねぇ・・・

2016/05/22 (Sun) 17:36 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する