シエラって完全に機械で、しかも量産されてるの・・・?

どうもこんにっちわー☆

今日は第41回PSO2放送局の放送日ですね~
遂に実機プレイで大和との戦闘が見れますね(`・ω・´)
他にも最新情報があるそうなので楽しみです♪

夜20時から放送開始だそうなのでお見逃し無く!
私もさらっとまとめ記事を書こうかなーと思います

ということで今日気づいたことを1つ!!
EP4になって専属オペレーターとして
新たに登場したシエラの話になるんですけども

たまたまwiki見てて気づいてしまったんです。
2016年4月16日1
シエラってただのキャストじゃ・・・ないの・・・?

普通にストーリー深く考えず見ていたので気づきませんでした・・・
シエラは普通のキャストとは違い、
『ハイキャスト』というキャストの上位的存在?だそうです

何が違うのかといえば、普通のキャストは
「生体部分を機械に置き換えた種族」つまりサイボーグなんです
完全に機械ではなく、どこかかしら生身の部分があるということですね

しかしハイキャストはそれとは違い1から作られている為
完全に機械、ロボットなんです!!
2016年4月16日2
てっきりシエラの「生まれてから二年」というのは生身から
キャストになって2年という意味だと思っていました・・・

そして更に、シエラは複数存在する的なことを言ってました
2016年4月16日3
「私たちシップ管理者を作り出した」

ということはシエラか別のハイキャストが
アークスシップごとに居るということになりますね~
2016年4月16日4
なんだか過去作のルウを思い出してしまいました(´ω`)

だったらもっと量産すればダーカーとも戦えるのでは?
とか思いましたがさすがにそれは最悪ですね
それにキャストとは違いフォトンを作れないと思うので
AISのようにフォトン貯めて置いて戦うしかなさそうですね~

もしかしたらすっごい今更な記事なのかもしれませんw
もっとストーリーを考えながら読む癖をつけねば(・ω・´;)

ということで今回はここまで!ではまたー(・ω・)ノシ

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)
スポンサーサイト
第41回PSO2放送局まとめ!大和の☆13武器完全に艦○れやん!! | Home | A.I.S専用リング『L/クイックブラスター』などの効果が判明!!メリットとデメリットが?

コメント

うーん

クラリスクレイスたちみたいに作られた生身だと思ってた私は、シエラキャストだったんだー(そこから)な記事でしたね・・・

しかし1から作ってあの胸ということは・・・シャオの好みはこのサイズということでしょうか。
esのウェポノイドはチンさんの好みで選定されてるとのことですが・・・さてさてシエラは誰の好みか・・・。

2016/04/16 (Sat) 18:22 | なぎ #- | URL | 編集
No title

ちゃんと理解しないでも良い設定とかっていい加減に覚えてたりしますよね~w
私だけじゃないと知って安心しました。
しかし、まとめ記事もまた書くんですか?
一日一度でも大変だろうに・・・。
本当にお疲れ様です!

2016/04/16 (Sat) 18:30 | 黒羊 #- | URL | 編集
No title

達、とは書かれてますけどみんな同じ顔なのでしょうか・・・。
それはそれでウヒヒ、的な感じですけど(笑)
というかそもそも最初ヒューマンだと思ってキャラクリして失敗した人がここにw
もうキャスト以前ですねあははw

最新情報楽しみにしてます!

2016/04/16 (Sat) 18:55 | しょこら #- | URL | 編集
No title

こんばんはー

こういう設定考察するのいいですよねー
個人的にずっと気になっているのはマグの設定
PSOではD細胞(DFの細胞内に含まれる因子によって変質した細胞)を利用した生体ユニットを新型AIで制御したものでこれを応用しようとした結果失敗し生まれた敵がいるとかありました(;一_一)
PSO2では遺伝子改造した小動物の脳を元に機械化したキャストみたいな生体ユニットですが誰が何目的で作成したのかってとこ気になる
アークスは知らない+フォトン絡みだからシオンやフォトナー辺り関連してそうですが

それは置いといて今日の放送局で発表された内容の実装がとても楽しみ(*´ω`*)

2016/04/16 (Sat) 23:13 | もちゃす #- | URL | 編集
>>なぎさん

たしかに声がキャストっぽくないので普通にアークスのように
見えますが、よーく見ると首に線があるのですよ!
声が普通なのはハイキャストだからだそうです

そこぉ!?いや、たしかにウルクを元に作られたといっていたので
もっと大きくても良いとは思いますが・・・さすがなぎちゃん(´ω`;)

2016/04/17 (Sun) 17:10 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

おおう!さすが黒羊さん!(`・ω・´)b
なんかこう気になっちゃうのですよね~w
いえいえ!記事を書くのが趣味みたいなものですから♪

2016/04/17 (Sun) 17:10 | かれん #- | URL | 編集
>>しょこらぁてさん

もしかしたらみんな同じ顔なのかもしれませんね~
一体何人シエラが居るのか気になりますw
声がキャストっぽくないので騙される方多いそうですね~

2016/04/17 (Sun) 17:11 | かれん #- | URL | 編集
>>もちゃすさん

こんばんわー
うんうん!私も設定を考察するの好きなんですよ~
え、マグの設定ってそんな細かくあるのですか!?
これは知りませんでした・・・小動物の脳を元にですか~
いやーこれは気になる!やはりフォトナーが関わっているのかもしれませんね!
大和はよはよはよはよー!!はよー!!

2016/04/17 (Sun) 17:11 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する