超簡単!よく見かけるSSの背景ぼかし加工方法【動画あり】

どうもこんにっちわー☆

すっかり忘れていたのですけども、
明日のメンテ終了後から第二報酬期間ですね~!!
2016年4月12日1
これでフォトンブースターもトリガーも交換が楽になりますね~
っていってもどっちも今のところ使う予定は無いので、
今後使う用に稼いでおこうかな~

さてー今日はまたまたSS加工のご説明をしようと思います♪

前回、SSの切り取りについてご紹介致しましたが
「よかったらその他の加工も良かったら教えてくださーい!」
とのコメントを頂きましたのでせっかくなので(´ω`)

今回ご紹介するのは【背景をぼかす加工方法】です!
ちょっといまいちぼかすがどういうものなのかわからないと
思いますが、この画像みたいな感じですね!
2016年4月12日2
キャラはくっきり!背景はぼやーん!
よくこんな感じで画像加工されている方も多いと思います

やってみたいけどやり方がわからないから無理という方の為に
動画また撮影してきましたのでこちらをどうぞ♪
私のやり方ですのでもっと効率の良い方法があるかもしれません。


AviUtlのダウンロードはこちらから
http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/

いかがでした?わからないことがあればなんでもどうぞ!
2016年4月12日3
ほんとはGIMPだけでも加工可能なのなんですけども、
少々面倒なので慣れていない方はこちらの方法のほうが
やりやすくて簡単かと思います!

これで少しでも加工に興味を持ってくださる方が増えればな~と♪
ということで今回はここまで!ではではー(・ω・)ノシ

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)
関連記事
A.I.S専用リング『L/クイックブラスター』などの効果が判明!!メリットとデメリットが? | Home | 『グランウェイヴ』がバランス調整で移動用PAに?【比較動画あり】

コメント

No title

かれんさんのブログは幅広いなぁ。
攻略からえrから画像編集まで・・・パないっすね!
色々とためになりました~!
説明が丁寧で私でも聞いてる時は分かった気になれましたw

2016/04/12 (Tue) 20:53 | 黒羊 #- | URL | 編集
No title

管理人のみ閲覧できますでPSO2プレイヤーの中でも最高にエロイ人を紹介しましたよw

2016/04/12 (Tue) 21:11 | 123 #- | URL | 編集
つられて

かれん様ごんごんです
私もとぶ買っちゃいました
今回エrじゃないんですね残念(冗談)
画像編集の説明が分かりやすいですね

2016/04/12 (Tue) 21:18 | ナノ #- | URL | 編集
No title

こんばんは

今回はDF【エロブロガー】じゃないですと!?(笑)
昨日初めてこっちも知りました、緊急戻ってロビーでとぶしてテレポートしても続いてたことに。

え、そこはどこかの始末屋アイドルさんみたいにずっと3位を目指したいですね(ただ現在2位なんですよね・・・・・)

2016/04/12 (Tue) 22:50 | DF【爆●】 #aJiwwryw | URL | 編集
ノーマルな記事だと思ったら大間違い!

記事の内容より、私には准尉の横乳記事にしか見えませんでしたああああ

2016/04/12 (Tue) 23:15 | なぎ #- | URL | 編集
No title

こんばんわー!今回もわかりやすい解説ありがとうございます(*'ω'*)
私はGIMPでぼかしをやっていたのですが動画を見てこの方法をやってみようと思います♪とはいえGIMPを使いこなしてるわけでもないのでどっちのがやりやすいんでしょう?(´・ω・`)ぼかしアイコンでなぞってちまちま作業なのですが(´∀`)
ともあれ参考になりました!ありがとうございまっふー♪

2016/04/13 (Wed) 00:28 | ゆふぃ #- | URL | 編集
No title

・・・('ω'`)oO(コメントのほとんどエrブログ扱いだ…。)
そろそろジャなんとかさんよりかれんさんのがヤバイんじゃないかt

2016/04/13 (Wed) 01:49 | にゃっく #- | URL | 編集
No title

動画で説明していただけると、とてもわかりやすいですね。
とても参考になりました。

2016/04/13 (Wed) 11:06 | 月神セレナ #- | URL | 編集
No title

こんにちわ!
おお~、Aviutilで加工してるんですねー!(*'ω')
Aviutil使いこなせてないので助かります( ´ω`)
そんなやり方があったとは・・・!他の方のやり方を見るのはとても参考になります( *´艸`)♪
動画お疲れさまですー!!

2016/04/13 (Wed) 11:30 | かなんちゅ #/3o8qXOg | URL | 編集
>>黒羊さん

いやいやいや私こんなレベル高くないですってば!w
それにしても・・・さすが7鯖というべきかな(´・ω・)ぱねぇー

2016/04/13 (Wed) 17:34 | かれん #- | URL | 編集
>>123さん

幅広くがもっとーのかれんです!(`・ω・´)b
でも今回の記事とかだいぶマニアックな感じなので
興味無い方からしたらどうでもいい記事に・・・

2016/04/13 (Wed) 17:34 | かれん #- | URL | 編集
>>ナノさん

こんばーんわー!
いえーい!ナカーマですね(´ω`)
毎回エr記事ですとやばい気がして・・・
本当にエrブロガーと呼ばれかねなくw

2016/04/13 (Wed) 17:35 | かれん #- | URL | 編集
>>DF【爆●】さん

こんばんわ!
いやーあんまりエr記事ばかり書いてると引かれそうでw
え、もう手遅れだったりしませんよね?
あのロビアク自由に飛び回れたらもっとよかったのにな~

え!?現在2位!?まじすかまじすか!!おめでとうございまーっす!!
いいではないですか!そのまま2位をキープしましょうぞ(`・ω・´)

2016/04/13 (Wed) 17:36 | かれん #- | URL | 編集
>>なぎさん

なぎちゃんどこ見てるんですかぁぁぁああああああ!!
例のあの人に言いつけてやるっ!!

2016/04/13 (Wed) 17:36 | かれん #- | URL | 編集
>>ゆふぃさん

こんばんわー!
いえいえ、わかりやすかったようで安心しました!
GIMPでも出来るのですが、どちらかっていったら
aviutlのほうが楽かもしれませんね~
GIMP慣れしてたらGIMPのほうが楽かも?
まぁまぁお好きなほうを選ぶといいかもしれません!
加工頑張ってくださいねー!!(*´ω`*)b

2016/04/13 (Wed) 17:37 | かれん #- | URL | 編集
>>にゃっくさん

そうなんですよね・・・このままでは本当にジャkなんとかさんより
ひどいことになってしまいそうで('ω'`)参ったな~

2016/04/13 (Wed) 17:39 | かれん #- | URL | 編集
>>月神セレナさん

参考になったようでよかったよかった♪
動画作った甲斐がありました(`ω´)

2016/04/13 (Wed) 17:39 | かれん #- | URL | 編集
>>かなんちゅさん

こんばんわ!
どちらもで同じことはできるのですが
aviutlのほうがちょっと楽なので私は使ってますね~
まぁ自分にあったソフトを使うのが一番なのですがね!!

2016/04/13 (Wed) 17:40 | かれん #- | URL | 編集
No title

背景ぼかすとキャラクターが目立つようになっていい感じのSSになりますね!
えrだけに留まらずSS加工もできるかれんさんがすごいです。
そしてそのSS加工技術がえrSSとして・・(笑)

2016/04/13 (Wed) 18:29 | しょこら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する