幻創戦艦大和の予想!部位破壊箇所多そうだけどニロチは役に立つ?

どうもこんにっちわー☆

なんかビジフォンに知らないロビアクが売ってるんですけど
また広報隊のキーワードで貰えるのかなーと思ったらこれ!
2016年4月3日1
セブンイレブンのコラボキャンペーンのやつじゃないですかー
私の近くに711無いんですよ('ω'`)ローソンとコラボしてくれないかな・・・

さてー今日はドン引きエr記事は無しにして、
今日は5月中旬実装予定の幻創戦艦大和のお話しようと思います
2016年4月3日2
やっぱ大きいですね~ビッグヴァーダーなんか目じゃないぐらい!
そしてAISでの戦闘は楽しそうです(`ω´)早くやりたい!

ただ、面白いか面白くないかは置いといて、
大和って砲台とかめっちゃ多いではないですか!
これってたぶん部位破壊出来ると思うのですけどー
2016年4月3日3
部位破壊できるのだとしたらブレイクスタンスの効果が60%上昇の
ニレンオロチ大活躍ではないですか!!

WIKIのほうでも大和でニロチ大活躍するかも!と書かれていたり
既に1本用意されている方も中にはいらっしゃるかもしれません。
私も使えるかもしれないと思い買おうか悩んでいたのですが

公式サイトにDXパッケージ版のPSO2紹介ムービーが
ありまして、その中に大和との戦闘がチラッと映ってまして
その部分だけカットしておきましたのでどうぞ!

この動画で1つ気づいたのですが砲台攻撃してるの全部
AISじゃないですか?
生身で砲台に攻撃してないんですけど・・・

これは私の予想なんですけど、大和を凍らせて動けなくして
AISに乗らずに生身で大和本体(矢印のやつ)に攻撃をして弱らせます。
2016年4月3日4
次に大和が浮遊?して氷を抜け出し、AISでの戦闘になり
ここで部位破壊をしながら倒すパターンなんじゃないかと!
もしかしたらAISに乗っている時しか部位破壊できないとか?

いや、あくまでも予想なのでわかりませんけども
もし予想通りならニロチ全然役に立たないわけじゃないですか

ニロチ買うのであればまだ待った方がいいかもですね
っていってもまだ1ヶ月以上もありますしね(´ω`)
実装が今から楽しみです!!

ってことで今回はここまで!ではではー(・ω・)ノシ

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)
あと2日でこの武器手に入らなくなりますよっ!! | Home | 超簡単♪SSのキャラ切り抜き動画!【ゆっくりボイス付き】

コメント

No title

少ない情報からココまで予想するとは・・・。
かれんさん頭良いですよね~。
羨ましいっす!

2016/04/03 (Sun) 21:58 | 黒羊 #- | URL | 編集
No title

こんばんは。

倒せなかったら宇宙へ行って深淵なる闇みたいな対決になるんですね、宇宙戦艦大和としてw

2016/04/03 (Sun) 22:26 | DF【爆●】 #aJiwwryw | URL | 編集

こんばんわ〜⤴︎

自分の地域にも無いんですよー(泣
69……
……間違えた、711がね
ホント、ローソンでやってほしいですYO

2016/04/04 (Mon) 02:10 | 名無し #- | URL | 編集
No title

こんにちはー!大和戦楽しみですねー(´▽`*)
あー、ほぼAISゲーになりそうですねw
AIS楽しいから大歓迎ですが・・・また鍛えた武器を捨て、RPG要素も捨てて、アクションゲーになるんですねww

2016/04/04 (Mon) 13:47 | かなんちゅ #/3o8qXOg | URL | 編集
No title

想像ですが
大和は外部攻略をAIS
内部に潜入して生身アークスによる艦橋の占領という2段構えの緊急な気がしますね。
根拠はデモムービーのラストカットと
酒井P台好きな宇宙戦艦の方がわりと白兵戦で戦況をひっくり返す展開が多いからです。

2016/04/04 (Mon) 17:25 | ななし #DXFjsWIM | URL | 編集
>>黒羊さん

予想は得意なのです!けど全然当たらないです・・・
いやいや、文章からわかるように頭はぜんぜん(´ω`)
黒羊さんの足元にも及ばないと思います・・・

2016/04/04 (Mon) 20:44 | かれん #- | URL | 編集
>>DF【爆●】さん

こんばんわー!
それはそれで面白そうですね!そのほうがロマンもあってw
それに宇宙でAIS乗りたいっす!けどそれじゃガン○ムみたい(´ω`)

2016/04/04 (Mon) 20:44 | かれん #- | URL | 編集
>>名前無しさん

こんばーんわー⤴︎⤴︎⤴︎
あらら('ω'`)ナカーマではないですか・・・
もしかしたら名前無しさん私の近くに!!
それどういう間違え方をされてるんですかw
いやーローソンでほんとやってほしいですね~

2016/04/04 (Mon) 20:45 | かれん #- | URL | 編集
>>かなんちゅさん

こんばんわー!すごい楽しみですね!
戦闘もそうですが私BGMもすごく期待してて♪
まーたしかにAISだとただのアクションゲーに・・・
もうAISにオフスとか持たせた方が(何ゲー

2016/04/04 (Mon) 20:45 | かれん #- | URL | 編集
>>ななしさん

コメントどうもありがとうです!
なるほど、たしかに二段構えな気がしますね(`・ω・´)
こうやってどんな戦闘になるのか想像するのも楽しいですよね♪
まだ実装まで一ヶ月以上ありますが今から待ち遠しいです!!

2016/04/04 (Mon) 20:46 | かれん #- | URL | 編集
No title

う~む・・かれんさんの予想っていつもいい感じに当たってるから今回も予想と同じか近い感じになるかも!?

2016/04/05 (Tue) 09:34 | しょこら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する