超簡単!SSのキャラ切り抜き動画!【ゆっくりボイス付き】

今日は4月1日エイプリルフールですねー!!
朝から私めっちゃ騙されまくってちゃいましてw
よくエイプリルフールは午前中だけ!っていうのを聞きますが
午前中だけなのはイングランドとかアイルランドの一部のみだそうで
大半は1日いっぱい嘘をついてもいいらしいです

しかし嘘をついた後はしっかりネタばらししましょうね!
これがルールだそうです(´ω`)

で、何故動画編集をしているのかといいますとー
前にグリーン撮影ブースを使ったキャラの切り取り方を
ブログでご説明しましたが、文字だけではいまいち
わからない方が多かったようですのでー

今回はエr記事とかはありませんが、その切り取り方を
今一度動画でご説明しようかなーっと!!

では早速!!加工やキャラの切り取り方に興味がある方は
動画をどうぞー!!ゆっくりボイスで説明してますー


GIMP2.6ダウンロード URL
http://www.geocities.jp/gimproject2/gimp2.6/

なにかわからないところありましたらお気軽にどうぞ!!
これで加工やったことない方も興味持ってくださればなーと♪
2016年4月1日1
今回は切り取りの説明だけでしたがこれを覚えれば
いろんな加工画像がつくれますのでね(`・ω・´)
自キャラの素敵な一枚を作るのもいいですし、
ネタ画像を作って皆に見せるのも面白いです!

最後にもう一度言いますが、GIMPを使い慣れてないうちは
フリーズしやすいと思うので、こまめに保存か上書きしましょう!


今回エr記事楽しみにされていた方はどうもすみません。
明日はなにかしらエrネタ探してこようと思いますw

ということで今回はここまで!ではでは(・ω・)ノシ

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)

追記:スマホで私のブログを見ると、めっちゃあらぶってる?との
コメントを頂きました、もし同じような現象が起こっている方が
いらっしゃいましたらコメントにてどうかお知らせください。
関連記事
スポンサーサイト
SS勢必見?アクセサリー1つでキャラを涙目にする方法!! | Home | 『四姉妹の自己紹介』

コメント

No title

こんばんはー!
おお~!GIMPはこうやって使うんですね(*´ч ` *)
しかも、ゆっくりボイスやゆっくりかれんさんまでいる!凄い・・!

GIMP、DLしたものの使い方があんまり分からず、別のソフトで切り取ってましたw
この動画を参考にGIMP使ってみたいと思います!ありがとうございまーす!!

2016/04/02 (Sat) 02:48 | かなんちゅ #/3o8qXOg | URL | 編集
No title

ほーなるほど~。
こうやって切り取るんですね~。
分かりやすいし簡単そうです。
コレならやってみようとする人も多いかと思います。
私も気が向いたらやってみるかも・・・。
いや、どうだろう?w
兎にも角にもありがとうございます!
本当にかれんさんは知識が豊富で多才ですね~。

2016/04/02 (Sat) 05:25 | 黒羊 #- | URL | 編集
No title

おぉGIMP懐かしい!
昔Photoshop買えなかった時使ってました
機能豊富で無料で使えるのですが長時間作業時に落ちる事多くて何回やり直しした事か(´;ω;`)
エイプリルフールに出るネタは結構凝っているので騙されますよねw
中には本当の発表する所もありますし

2016/04/02 (Sat) 09:07 | もちゃす #- | URL | 編集
No title

なるほどー!GIMPの切り抜きはこうやるのですね(*'ω'*)
私も普段からGIMP2を使っていますがコントラストをあげるくらいで他は扱えていないですw
動画を参考に切り抜きの加工にチャレンジしてみようと思います(´ー`)
もしお時間あったときに他の機能のご紹介していただけると嬉しいです♪

2016/04/02 (Sat) 19:42 | ゆふぃ #- | URL | 編集
>>かなんちゅさん

こんばんわー!!
私はこんな感じで使ってますが、もしかしたら
もっと良いやり方があったりするかもしれません(´ω`)
昔ゆっくり実況動画を作っていたのでまぁまぁ作れちゃったりw

最初はやっぱ使いづらいんですよね~慣れないと。
わからないとことかありましたらいつでもどうぞー!

2016/04/02 (Sat) 20:50 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

結構簡単なのですよー(`ω´)
このやり方が広まってもっと加工できる方が
増えればいいのですけどね~♪
知識が豊富?いえいえ!変なとこばかり知識が偏っててw

2016/04/02 (Sat) 20:51 | かれん #- | URL | 編集
>>もちゃすさん

Photoshop買わずに未だに私これ使ってますw
そうなんですよ~よくフリーズして何回も最初からやり直しに・・・
やはり長時間使う場合はこまめに保存しないとですね('ω'`)
いやー騙されまくって昨日はいろいろ疑心暗鬼にw

2016/04/02 (Sat) 20:51 | かれん #- | URL | 編集
>>ゆふぃさん

おお!ゆふぃさんもGIMP使ってらっしゃるのですか!
コントラストや彩度いじれるのでほんと便利ですよね~
是非挑戦してみてくださいぬ(`・ω・´)b
わからないところとかありましたらいつでもどうぞ!!
他の機能はいずれご紹介しようかなーと思います♪

2016/04/02 (Sat) 20:52 | かれん #- | URL | 編集

かれんさん、多分はじめまして~美名と申します。
ランキングには登録してませんが私もブログをやっていて、何度か合成画像を作ったことがあるのですが緑色が残って消すのが面倒だったんですよね(´;ω;`)
動画が分かりやすくてすごく為になりました!ありがとうございます(●^o^●)

2016/04/03 (Sun) 07:36 | 美名@Ship3 #- | URL | 編集
>>美名@Ship3さん

こんばんわー!美名さんどうもはじめまして!!
コメントどうもありがとうございます♪
おお!お役に立てたようでよかったです!(*´ω`*)
私も加工始めた頃はほんと苦戦しましてね~
あっと!加工がんばってくださいね!何かわからないことが
ありましたらいつでもどうぞ(`・ω・´)b

2016/04/03 (Sun) 21:47 | かれん #- | URL | 編集
>>ふぃんどさん

コメントありがとうございます!
えーっと緑以外のところを消したいという感じですね!
それですとやはりファジー選択で消して残ったところは
拡大して消しゴムで消すのがいいのですけどやはり面倒ですよね・・・
では『パス』という機能を使ってみてはいかがでしょうか!
http://blog-imgs-93.fc2.com/k/a/r/karen126/2016100517095173c.jpg

GIMPですと矢印のアイコンになります
パスは点と点を繋いで線にしたり選択範囲にできるツールです!
パスを選択するとツールボックスの下に『パスを選択範囲に』というのが出てきて、
これを押すとその中を選択範囲にしてその中だけを消したり色をつけたりできます

これを使えばゆるい曲線であれば楽に切り取れるのですが
ギザギザなところはやはり難しいです('ω'`)
ファジーや消しゴムと合わせて使うのがいいかも!
わかりづらい説明ですみません・・・

もっと良い方法があれば良いのですが
無料ソフトとなりますと難しいかもですね~

2016/10/05 (Wed) 17:13 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する