シップ対抗戦第1ラウンドの1位と4位の差が・・・

どうもこんにっちわー☆

今日自分のマイルームに入ったら見事にテロされてまして~
久しぶりだったものでびっくりしてしまいましたw
テロリストは誰だか判明しているので相応のお返しをしました♪

昔はよく倉庫に入らない&要らないものを置いていましたが
今はキャラ倉庫があるのでね~ほんと便利ですね♪

さてー今日から第6回シップ対抗戦 第1ラウンド開始です!
1から12ラウンドまであり、4月3日まで続くようです

その日その日でラウンド目標が変わりいろんな緊急が来たりで
忙しい1週間になりそうですね~(´ω`)
2016年3月27日1
今日のラウンド目標は『ゴルドラーダを殲滅せよ!』
防衛でたくさん狩れるので私も絶望だけ行ってまいりましたー

その貰ったポイントはロビーに居るアークマミのところで
ラムグラだったり武器迷彩などと交換出来るのですが
2016年3月27日2
その中に100スターで交換出来る220「花びら」というロビアクがあるのですけど、
これがなかなか!黄色とピンクの花びらがとても綺麗でして♪

アークマミからしか入手できないでしょうし、たった100スターですので
皆さんも対抗戦期間中に交換されてみてはいかがでしょうか(・▽・ )

そういえば皆さん自分の同盟シップはご存知でしょうか?
2016年3月27日3
私は今回5鯖と同盟で赤ラッピーチームなのですけど~

人数が合わないので黄ラッピーと緑ラッピーチームは
3シップ同盟なのですよね、まぁ仕方の無いことですけど。
2016年3月27日4
あれ!?こんなに貢献ポイントに差があるの!?

しかしこれは最初だけで、2ラウンド目からのラウンドブーストなどで
調節は入れているので最終的には大体一緒になるのですけどね!
このまま最下位になるのではないかと心配してた方はご安心ください♪

けど個人的には4チーム分けるのではなく、
2チームにすればいいのではないかなーとか思ったり!
というか今のPSO2のインしている人の数ってどのぐらいなのかな~

たまに400万ID突破!とか聞きますけども、
実際インしている人の数がわからないのでなんとも。
すごいには変わりないのでしょうけどね!

とにかく熱い1週間になりますので皆さんもがんばっていきましょう!!
ということで今回はここまで!ではでは(・ω・)ノシ

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)
関連記事
PSO2es公式サイトにてジェネちゃんの胸の話が!? | Home | 広報隊キーワードで貰えるボイスが超お色気お姉さん♪【動画あり】

コメント

花びらのロビアクいいですね!和風拠点と相性良さそうです(*´﹃`*)
毎回対抗戦ではトラブに交換していたので今回も他にほしい物がなければトラブ一択ですね(*´╰╯`๓)
報酬期間で使いまくってたので補充しなきゃw

2016/03/27 (Sun) 17:56 | ゆふぃ #- | URL | 編集

対抗戦始まりましたね
ロビアク100スターなんて破格です!
◯◯ID突破などは現在の接続とは比例はしませんのであくまで呼び込み広告かなって思います

2016/03/27 (Sun) 18:38 | ナノ #- | URL | 編集
No title

400万IDとはいえ実際には業者のIDとかも大いに含まれそうですし(毎月300IDくらいBANしてるし)、引退勢もいるしで実際には接続数4万くらいしかINしてなさそう(小声)

2016/03/27 (Sun) 18:43 | 忍道 #AzmySJ4g | URL | 編集
No title

こんばんは~

対抗戦始まりましたね!
初日結果はまぁポイントの開きは凄いけど順位は予想通りかなと思います
アクティブユーザー数ですがある程度のDAU(デイリーアクティブユーザー=その日のアクティブユーザー数)はポイントでわかってしまうんですよねー
ポイントがアカウント単位なので(;一_一)
全体貢献度を貢献度上限の1000で割ると最低値のDAUが出せちゃいます(。・ω・)ノ
対抗戦興味なくて参加してない方や始めたばかりの人など色々考慮して大体5万ぐらいかなと思います
対抗戦が1週間あるので週間アクティブユーザーのMAUも同じ方法である程度出せたりします
まぁ明日から1日2回なので指標とする数値をどちらにするかで結果変りますが(´-﹏-`;)
※なお正確な値ではありませんのでご注意下さい(´-∀-`)

2016/03/27 (Sun) 21:17 | もちゃす #- | URL | 編集
No title

おぉ!このロビアクは良いですね!
コレが手に入る程度には頑張らねばw
・・・いや冗談抜きにその程度しかやら無さそうな感じですので・・・。

2016/03/27 (Sun) 22:40 | 黒羊 #- | URL | 編集
No title

結婚式のフラワーシャワーですよねー

2016/03/28 (Mon) 01:40 | 名無し #mQop/nM. | URL | 編集
No title

こんばんは!
対抗戦、3鯖は赤らぴですね~頑張りましょう(`・ω・)b

花びらいいですよねー!対抗戦で貰えるロビアクって
毎回地味に良い感じがします♪
アークマ&マミ推しの私は、今週死に物狂いでスター集めに励みますw

2016/03/28 (Mon) 02:10 | かなんちゅ #/3o8qXOg | URL | 編集

キャラ枠増えたし、1とかの同盟にキャラ飛ばそうか迷ってまs

昨日は絶望、侵入で体力使いきりました!
もう少し頑張らねば(´・ω・`)

2016/03/28 (Mon) 10:15 | れびー #mHdfaKpc | URL | 編集
No title

こんにちわ~
過去の対抗戦を見ると3つ合同のところが強いんですよね~まあ当たり前ですが。アカウント毎に上限があるせいで、人数によってポイントに限界が出ますし、2つ合同のところは厳しいですよね。

まあ、ロビアクもらえたので今回の対抗戦はもういいかな~なんて_(:3」∠)_

2016/03/28 (Mon) 16:27 | ami #- | URL | 編集
No title

対抗戦始まりましたね~。
花びらも早速ゲットです(。>д<。)ゞ

でもやはり3SHIPは人数合わせ、だったのですかぁ。
ID400万突破って中にはBANされてるIDも含まれてるのかな・・w
どちらにしろすごいことなんでしょうけどね~

2016/03/28 (Mon) 18:35 | しょこら #- | URL | 編集
>>ゆふぃさん

マジでチームの和風拠点と合いますです(`・ω・´)
私も毎回欲しいものがなくて全部トラブに交換してますが
今回はチャレンジマイルにも交換出来るようなので悩んでますw
第二報酬期間でチャレンジ行ったほうがいいか・・・

2016/03/28 (Mon) 21:10 | かれん #- | URL | 編集
>>ナノさん

ほんと破格ですよねこれは!!たった100スターとは!
うんうん、いくら400万超えたってプレイしている人の数は
400万だってわけではありませんもんね~

2016/03/28 (Mon) 21:11 | かれん #- | URL | 編集
>>忍道さん

ほむほむ、大体接続数は4万くらいですか~
まぁ4万でも全然多いほうですし問題はないのですけどね!

2016/03/28 (Mon) 21:11 | かれん #- | URL | 編集
>>もちゃすさん

こんばんわー!
始まりましたね~緊急ラッシュで忙しいですね~(´ω`)
まぁ予想通りといえば予想通りなのですね~
あーたしかに!もちゃすさん天才ですねぇそれは思いつかなかったですw
そして大体5万ですかーなるほど!どうもありがとうございます♪
PS4版が発売されたらどのくらい増えるのか今から気になってるんですよね~
そして増えてからどのぐらいの方がすぐ辞めずにプレイしてくれるのか。

2016/03/28 (Mon) 21:12 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

そうなんすよー無料ではないですが簡単に手に入るので!
10分もあれば確実に100スター稼げます(`・ω・´)bほんと!

2016/03/28 (Mon) 21:12 | かれん #- | URL | 編集
>>名前無しさん

コメントありがとうございます!
たしかにそういわれますとそうですね!良いロビアクですわ~♪

2016/03/28 (Mon) 21:12 | かれん #- | URL | 編集
>>かなんちゅさん

こんばんわ!
おういえ!お互い対抗戦がんばっていきましょうぞ(`・ω・´)b
このロビアク良いですよね!簡単にゲットできますし♪
私もトラブとか欲しいのでスター集めがんばろーっと!!

2016/03/28 (Mon) 21:13 | かれん #- | URL | 編集
>>れびーさん

おーそれも良いですね!たまには他鯖旅行も楽しいですし♪
防衛系は連戦ですとマジで疲れますからね・・・
実装したすぐは楽しかったのに('ω'`)

2016/03/28 (Mon) 21:13 | かれん #- | URL | 編集
>>amiさん

こんばんわー
たしかに3つ合同は強いですね~(´ω`;)
そうそう、上限が決まっているのでどうしようもないですが。
このロビアクゲットしただけで私もちょっと満足しちゃってw
交換するものが特に無いとたしかにやる気にはなれませんもんね!

2016/03/28 (Mon) 21:14 | かれん #- | URL | 編集
>>しょこらぁてさん

おお!さっそくゲットされましたか(`ω´)b
さすがに3シップ合同ですとこうなりますよね~
あーたしかに!BANされた人はカウントしてるのかな~?
というかまず今まででBANされた人はどのぐらい居るのか・・・

2016/03/28 (Mon) 21:14 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する