第40回PSO2放送局まとめ!新世武器が実装、強化値+30超え!?

どうもこんにっちわー☆

今日は遂に記念すべき第40回放送局の日ですね!
ということでさっそくちゃちゃっとまとめていこうと思います!!

まとめて行く前に固定ゲストの榎本温子さんが結婚されたそうで!
ご祝儀?でラムグラが12個が全員貰えるそうですw
いやーおめでたいですね♪あっちゃん結婚おめでとー!!

では今日の緊急クエスト&ブーストアンケートからご紹介!
2016年3月21日1
『ホワイトデーは大わらわ』『顕現せし星滅の災厄』
どちらかなのですが今回はホワイトデーは大わらわに決定!!

本日、夜22時からですのでお忘れなくー♪
報酬期間ですのでとても美味しい緊急になりそうですね(`ω´)

そして運営からこの前の大和の問題、キューブ交換やギャザリングの
スタミナについての謝罪がありました。生放送で緊張していて
間違って5時間と言ってしまったらしいのですね~
まぁまぁ今後もがんばっていってもらいたいです!!

では4月上旬の新情報をご紹介!!
2016年3月21日2
ロビーがイースターロビーになりまして、
新緊急『ワイルドイースター2016』が実装!!
ドロップはクエストクリアした後で一括に手に入ります
終焉とかエルサーみたいな感じですね~

そして新☆13武器『エグスカルペ』というブーツがドロップします!
このブーツはこの緊急でしかドロップしないようです、潜在や性能はまだ謎です


次に4月下旬の新情報!!
2016年3月21日3
遂に画質設定6が追加されますね~♪
エフェクト軽減設定も追加され、
「3ボタン×裏表」という設定ができるようになります
これを使うと6アクションが設定ようになり
PAでのコンボがやりやすくなるっぽいですね~

あと新スクラッチも追加!
2016年3月21日4
また素敵な私服レイヤリングコスが実装するようで楽しみです♪


ここからが一番すごい情報なのですけど
2016年3月21日5
『新世武器』というものが実装されまして、
武器と武器を合成して失敗なしで強化することができます

2016年3月21日6
更に潜在開放で強化値+10から11に、+20から21へと
キャップ開放が可能になります!!やばいですねこれ!

しかし強さ的にはオフスを超えることはないそうです。
アーレスのちょっと上くらいだそうなので、
オフス強化された方は無理に作る必要はありませんね~

でも失敗なしで作れますので新規に始められた方や
まだ☆13武器持ってない方には良いかもしれませんね!

新世武器は今までの☆6以下の武器が全て新世武器に置き換わり
☆7以上の武器はたまに新世武器にだったりするようです。
普通の☆6以下の武器はマタボなどでしか
もう手に入れることが出来なくなるということですね!

2016年3月21日7
次に『コレクトファイル』というものが実装されまして
必要アイテムのゲージをエストクリアしてコンプすると
確定で新武器を手に入れることが出来ます。

手に入るのは新世武器『レボルシオシリーズ』という武器のようです
2016年3月21日8
ちょっと放送の説明が難しくて、あまり上手くまとめることができず
申し訳ありません('ω'`)頭こんがらがっちゃう。

ということで今回はここまで!後半の放送も載せようと思いましたが
今回は他のブロガーさんにおまかせしようと思います(・ω・)ノシ

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)
関連記事
菅沼PSO2から居なくなる&FF14コラボ闘神オーディン戦がやばいっ!【動画あり】 | Home | そのロビアク買うのちょっとまったぁー!!買う前にここチェック!

コメント

No title

あー、既存武器超えないかあ、なら新世まだアリってことですかね。
ただ、逆に言うと☆13じゃない人はもうだめな子扱いなのかな(´・ω・`)

イヅミさんの装備の作りなおししないといけないってことですかね…。

2016/03/21 (Mon) 16:51 | れびー #mHdfaKpc | URL | 編集

情報ありがとうございます。新世武器…強化30( ; ゜Д゜)

2016/03/21 (Mon) 17:48 | シス #- | URL | 編集
No title

情報ありがとうございます!
3ボタンの裏表ってのはボタン配置どうなるんでしょうね?
ソコが問題ないならすごく嬉しい変更だけど・・・。

・・・新世武器って・・・クラフトは?・・・w

2016/03/21 (Mon) 17:55 | 黒羊 #- | URL | 編集
No title

仕事中なので生放送見てないけど、要は「石不評ですね!ではポイントカード方式にします!!」と。
でもこれ不評だったマタボのボスゲージだよね。
新体験どころか退化してんじゃないですかね・・・・・・

そしてクラフトはどうしたんだ。
頑張ってレシピ解放してた人、金ドブか・・・?

2016/03/21 (Mon) 18:10 | 通りすがり #- | URL | 編集
>>れびーさん

まだオフスは超えないようですね~アーレス以上オフス以下!
☆13ももうたくさん種類ありますし
手に入れ安くなってきましたからね~

装備の作り直しですか~('ω'`)いや、大和が来てからのほうが

2016/03/22 (Tue) 21:42 | かれん #- | URL | 編集
>>シスさん

最大で+35のようですね!けどオフスよりも下らしいです!

2016/03/22 (Tue) 21:42 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

ちょっとその3ボタンっていうのがよくわからなくて~
そういうパッドがあるのかな?うむむむ?

そうなんですよ!!クラフトとかぶってるんすよ!!
新世武器実装するんだったらクラフト追加でよかったのにねー

2016/03/22 (Tue) 21:43 | かれん #- | URL | 編集
>>通りすがりさん

コメントありがとうございます!
通りすがりさんの仰るとおりです!なんでこんなことに・・・
新世武器だってなんでクラフトあるのに('ω'`)どういうことなんだか。
新体験なのは良いですがもう少し考えてからやってほしいですよね~

2016/03/22 (Tue) 21:43 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する