マロンとメロンで気をつけること&性格選び!!

どうも皆さんこんにっちわー☆

なんだかアプデ後からいろいろ問題があるようですね~
今日の12時から緊急メンテがあったり、
リサイクルショップのキューブ交換がとてつもなく使いづらかったり。
2016年3月10日1
緊急もマップ使い回しでBGM変えただけだったりと、
結構不満を持つ方がいらっしゃるようですね
私もその1人なんですけど(・△・;)なんだかなぁ

ストーリーもまた戦闘が無く観るだけでしたし。
少し期待していたのと違う感じで残念ですね~
まぁそれでもぷそにやるんですけどね♪

今日は新ペットのマロンメロンについて!!
2016年3月10日2
どちらも前情報で爆弾なのはご存知ですよね!
攻撃をガードして膨らんだところを投げる!!

2016年3月10日3
マロンのほうがHPと各種防御力が高く一撃が強い!
ロドス1本釣りなんかにはマロンのほうが良いですね
ただ、戦闘不能になると復帰まで長い。


2016年3月10日4
メロンはタイミングがよければ連続で投げれる。
雑魚などにはメロンのほうが使いやすいですね~
戦闘不能になってから20秒ほどで復帰出来ます!


それで気になる性格なのですが~
メロンもマロンもこちらの4種類から選ぶことになります
【やせ我慢】
ダメージを受けると確率でHPを回復する(最大HPの?%/10%/13%/?%/?%)

【超やせ我慢】
アイテムドロップ率上昇とダメージを受けると確率でHPを回復する。

【逆境】
ペットのHPが一定以下で与えるダメージが上昇(5%/7%/10%/?%/?%)

【超逆境】
アイテムドロップ率上昇とペットのHPが一定以下で与えるダメージが上昇。


効果はこんな感じでダメージを取るかHPを取るかのどちらか!
メロンはHPが低いので超逆境にして連続して投げて
戦闘不能になったら次のメロンに切り替えるやり方がいいかも!!
復活も早いですし3体ほどで上手く回せるかもしれません

マロンはHPが高いので超やせ我慢も良いのですが
1回投げると終わりなので超逆境も捨てがたい!
ここはもう好みと使い方で決めるしかないですね~

あと気をつけなければならないことが1つ!!
2016年3月10日6
ゾンディールにマロンかメロンを投げると
真ん中まで届かずゾンディールに当たった瞬間爆発します!
Raのグラビティボムと一緒と考えてもらえれば。

なのでゾンディールを使っている方がいらっしゃったら注意ですね~
投げてもエネミーに当たらないのでは意味がないので('ω'`)

ってな感じです!!あんまり参考にならない説明ですがw
ゾンディールにはお気をつけてー!!

ということで今回はここまで!ではでは(・ω・)ノシ

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)
関連記事
スポンサーサイト
キャス娘だと下着丸出しロビー歩けるって本当ですか? | Home | 『四姉妹の自己紹介』

コメント

マロン?メロン?甘い物が食べたくなってきたあぁー

2016/03/10 (Thu) 18:58 | シス #- | URL | 編集
No title

なんだか今回のアプデは問題が多いようで・・・。
修正は入ると思いますがリサイクルのアレは無いと思いますしねぇ。

しかしこのペット、本当にギャンブルな感じのペットですねw
性格付けがリスクを減らすかリターンを多くするかって二択ってのが凄い。

2016/03/10 (Thu) 20:10 | 黒羊 #- | URL | 編集
No title

こんばんはっー
WDのマップはまぁ例年通りなので仕方ないかなー
とは思うんですけど今回のUIの変更ほんとつかいずらくてひどいですよねー
普通に運営もプレイしていたらスグ気付きそうなものだと思うんですけど
来週あたり修正されたらいいなー(・ω・`)

2016/03/11 (Fri) 00:38 | にゃっく #- | URL | 編集

EP4から不満が多くて、今回のアプデで、引退を決めました。なので、それでもぷそにやるって言い切れるところがすごいなぁ、と思います。
モチベーションを意地できるのは、なぜですか?楽しいからでしょうか?
私はわからなくなってしまったので…

2016/03/11 (Fri) 04:30 | すごい #- | URL | 編集
No title

こんにちは!

いやーアプデは色々と残念でしたね(;一_一)
ただ個人的には交換が不便になったことと630の報告がまだ出ている事ぐらいしか不満はないのでどうにかなればいいなと思いつつ普通にプレイしてます
マロンとメロンは超付きの性格出ないのでまだ育成してないですが面白そうなので早く育てたい(早く落ちて
ギャザリングはレベル上がってきたのでレベルアップ前提のバースト採取が出来なくなってきて困り中(;´∀`)

2016/03/11 (Fri) 12:56 | もちゃす #- | URL | 編集
   

リサイクル交換は思っていたのと違った仕様で、そのうち慣れるかなって感じで今は交換しています。
なんか歪な仕様になっちゃって、しっかりテストしているのかなと不安にはなりますね・・・。

ギャザリングはまだ全エリアを周っていないので、週末の休みの時にもうすこし頑張ってみたいと思っています。
フィーバーにはなってもその辺りでスタミナが切れちゃう→AC課金の表示と、ちょっと足元見すぎかなと思うこの頃(笑)
アプデ当日は、けっこう630エラーになったのでしっかり改善してほしいですね。

2016/03/11 (Fri) 16:16 | 月神セレナ #- | URL | 編集
>>シスさん

私もモンブランとメロンソーダが欲しく・・・

2016/03/11 (Fri) 21:32 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

あーあのリサイクルのやつはほんと無いですよねー
元に戻してほしいですわ('ω'`)むっちゃ使いづらい!!
うんうん!二択しかないっていうのがいいですね!
変に性格増やしたってどうせ1つに決めなきゃですし!

2016/03/11 (Fri) 21:32 | かれん #- | URL | 編集
>>にゃっくさん

こんばんわー!
いやー回りやすくていいんですけど飽きちゃってw
でもあのリサイクルのやつはほんと使いづらい!!
たぶんメボムもたくさんいってるでしょうし、
前の感じに戻るといいのですがね~
とりあえず今は慣れるしかないですが('ω'`)

2016/03/11 (Fri) 21:33 | かれん #- | URL | 編集
>>すごいさん

コメントどうもありがとうございます!
あらら('ω'`)引退されてしまうのですか
確かにEP4からは良いものより酷いものが多かったですもんね~

えーっと!私がモチベを意地できるのは
フレンドやチムメンの方と遊べるからっていうのもありますし
新コスチュームが楽しみだったり!でもなにより
ブログをやっているからですかね~(´ω`)
PSO2を辞める=ブログも終わってしまいます
ブログが無ければたぶんもう辞めているかもしれません。
あ、一度他ゲーをやってみることをオススメ致します!
気分転換もたまには必要ですし、またやりたくなりましたら
いつでもPSO2に戻ってくればいいですさ♪

2016/03/11 (Fri) 21:34 | かれん #- | URL | 編集
>>もちゃすさん

こんばんわー!!
ほんと残念なことばかりですね~・・・
まぁいつものことだと思えばあれですけども(´ω`)
使いづらくてもそのうち慣れますからね!!
超付きはなっかなか出ないですよね~買うと高いですしー
まずマロンとメロンのタマゴ自体なかなか落ちない・・・
私もレベル上がってしまってw困りましたねーこれw

2016/03/11 (Fri) 21:34 | かれん #- | URL | 編集
>>月神セレナさん

思ったのと全然違いますよね!使いづらい!
まぁそのうち慣れるでしょうし元に戻しても
このままでもどっちでもいいかな~(´ω`)
ギャザリングはほんと楽しいんですけど
すぐ課金に走るところがね・・・運営ェ・・・

2016/03/11 (Fri) 21:34 | かれん #- | URL | 編集

お返事ありがとうございます。
なるほど、ブログをやっているから…。モチベーションを維持できるものがあるからこそ、続けられるのですね。
私も、フレンドさんとお話しできるのはとても楽しかったです。新しいコスチュームも、楽しみでした。 
EP4になってから、6鯖の共通ブロックは悲惨になりました。防具装備なしで緊急にきて床ぺろしまくる人、★7や10の無強化武器で緊急にくる人だらけになってしまいました。
6鯖は、vitaだと一番上にあるので、新規がどんどん入ってきます。調べたり、強化したりしてくれれば、いいのですが、しない方ばかりです。そのような状態なので、モチベーションが上がらず…。
さらに、EP4になってから、運営のやり方が…とても残念です。課金させたいのはわかるけども…(..;)

他の鯖に移動も考えましたが、いまは、モチベーションがないので、運営にお金を払うのが嫌です(笑)
かれんさんのおっしゃるとおり、他ゲーをやることにします。
戻ってくることがあったら、他の鯖に移動して、プレイしようと思います。 
親切に答えてくださり、ありがとうございました。

2016/03/13 (Sun) 10:13 | すごい #- | URL | 編集
>>すごいさん

なるほど、そうだったのですか('ω'`)
たしかにそれは少し萎えますね~
PS4版も発売しますし初心者さんも増えますでしょうし
もっとそういう方増えるかもしれませんね~
それに今の運営のやり方はなんだかあれですよね
会社なんだし儲けたいのはわかりますがあんまりですよね・・・
今後どうなっていくかわかりませんけども
運営はプレイする人のことをもうちょっと考えてくれればな~

うんうん!他ゲーがんばってくださいね!!
こちらこそコメントどうもありがとうでしたー♪
楽しいゲームライフをっ(`・ω・´)b

2016/03/13 (Sun) 17:52 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する