もしかしてギャザリングは多キャラのほうが効率良い!?

どうもこんばんわでーっす☆

さぁメンテ終わりましたよぉー!!
今日は待ちに待ったギャザリングですからね(`・ω・´)
気合いれて採取&釣りするぞー♪
2016年3月9日1
えぇ・・・そこ掘るの・・・?

ちょっと試しに東京探索でギャザリングしに行ったんですが
まさか地面掘るとは思いませんでした・・・
こんなとこ掘って何手に入るの!?東京大豆!?豆!?
この店になんだか申し訳ない('ω'`)

でも楽しいですよギャザリング!!まさに新体験!!
某狩りゲーで何万回もやりましたけどね

それで気になるリングですが~右と左で2つ装備出来るんですけど
2016年3月9日2
このパーフェクトキーパーのリング強くないですか?

2016年3月9日3
しかも打撃法撃用もあるんですよこれ!!
打撃も良いですが法撃職なんてほとんどダメージ食らわないですし
すぐ回復できますからね~これは使えそう♪

あとこのブーストスレイヤーのリング!
2016年3月9日4
これがあればリスク50にしたアドバンで大活躍じゃないですか!

ただ、ダメージがどのぐらい増加するかまでは
書いていませんのでどうなんでしょうね~
wiki先生にお任せするしかなさそうです。

他にも結構便利な効果のリングがたくさん!!
これはギャザリング頑張らないとですね~素材集めしなきゃ!

けどギャザリングも無限に出来るわけではなく
ある程度採取と釣りをするとスタミナが無くなり、
回復するまで数時間待たないといけないようです。

2016年3月9日5
ACを使ってスタミナ回復が出来るようですが~

なんだかテクカスとかクラフトみたいですね
でも全快まで約5時間かぁ(・ω・`)長い。
これじゃリング1つ作るのに何日掛かるのやら。

って思ったそこの貴方!!実は良い方法がありまして!
まぁ答えはもうタイトルに書いてるんですけど
2016年3月9日6
別キャラに変えると新たにギャザリングしに行けるんです♪
つまり、多キャラの方ほどお得なわけですね~
1キャラしか居ないよーという方にはツライかも・・・

早くリングが欲しい!!という方はAC品の
【極み】ピッケルなどを買うと良いかも?
2016年3月9日7
けど高いですね~これ('ω'`)これなら新キャラ作った方が。

ってな感じですね~まだ実装したてであまりわからない!
明日になればいろいろ情報出てくるでしょうし、
今日はのんびりストーリーでもやろうかな!!

あ、ホワイトデー緊急もあるのでしたね
新☆13の弓手に入れるぞー(`・ω・´)おー!!

ということで今回はここまで!ではではー

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)
マロンとメロンで気をつけること&性格選び!! | Home | モノメイトを口ではなく首で飲む系アークス!

コメント

No title

最近1キャラしか使ってないので「どうなのかな~?」と思ってたんですが、やっぱりキャラごとなんですね。
まぁ採取レベルもキャラごとだから最速でレベル上げたい人はピッケル買うんでしょうけどピッケル高いっすね・・・。
採取レベルがどんな感じかによりますが多キャラの方が良い可能性はありますよね~。

緊急頑張ってください!!

2016/03/09 (Wed) 19:11 | 黒羊 #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
え、東京だとそこ掘るんですね(; ・`д・´)
私は最初は森林にしたので普通でしたw

あとやっぱりキャラごとなんですね~
多キャラ持ちの方は良いですな(´∀`)

私も弓狙ってます!出るといいな~(〃∇〃)

2016/03/09 (Wed) 19:21 | シズカ #- | URL | 編集
ええええ

かれん様ごんごんです。有料もあるとわかってましたが
まさかこんなにするとは思いませんでした
おまけでたまご13もGETですね!

2016/03/09 (Wed) 21:11 | ナノ #- | URL | 編集
No title

こんばんはっー
かれんさんいうとおり実装したてでまだなんか
よくわからないですよねーあんなん金策に使えないと思った!
ただまぁ今日行ってみたら作成したてのキャラでも普通にできたので
今なら3キャラ作れますし1キャラしかいないよーって人でも
手軽にはじめれそーなのでその辺は大丈夫な感じでした('ω'`)

2016/03/10 (Thu) 02:09 | にゃっく #- | URL | 編集
おはようございます♪

どもども、お久しぶりですん(*´・ω・)
ギャザリングはこれはこれで新鮮な感じがしていいんですけれど、
スタミナの量や素材入手率などでちょっと不満があったりしますw
専用のAC品もなんだかお高いですし、
そこも含めていずれは手直ししてもらえたらな~と思います>人<
そうそう、PKリングはスキルと違ってかなり倍率が低いそうですよ(´・ω・`)
例えば法撃PKリングのレベル1は1%の威力アップだとか……。

2016/03/10 (Thu) 08:23 | ふる☆える #qMv.OBn6 | URL | 編集

こんにちわっふー!
スタミナ上限があるとはいえ、ギャザリング楽しいですね(*´罒`*)
9キャラでめちゃ掘りまくってますw
最初に選んだリングはダガーですね。ツインダガーの追尾は空中戦の幅が広がりましたよ!他にも試したいですがまずは素材集めないと(>'A`)>ウワァァ!!

2016/03/10 (Thu) 12:39 | ゆふぃ #- | URL | 編集
No title

こんちは!

自分もキャラ全員で回してたけど・・・

まーーー時間が超かかる(笑)
その分集まりますけどねw

不満あるとすればスタミナ回復5時間は行き過ぎですかね(笑)
ともあれ不満はあるもののギャザリング&指輪実装はおもしろくて良いと思ってます(笑)

2016/03/10 (Thu) 17:14 | アルフィス #- | URL | 編集
No title

昨日は最初の森林で採掘と釣りしかできませんでした。
東京エリアだと、すごい所を掘るんですね~(笑)

スタミナがあるのでいっぱいはできませんが、といって無限にできちゃうのも問題ですし…。
でも今の状態だと回復までは長いですね。
しばらくはキャラ回しでギャザリングをしようと思っています。

2016/03/10 (Thu) 17:33 | 月神セレナ #- | URL | 編集
No title

そこ掘ると共用物破損とかで捕まりそうw
そして拾うはきっとお店の落としたコーヒー豆・・・w

ブーストのリングはいいですね!
よくアドに遊びにいくので作っておきたいところです

2016/03/10 (Thu) 17:34 | しょこら #- | URL | 編集
No title

こちら見て複数キャラ回しし始めました、2キャラしかいませんけどw

リング強化に素材も必要だから、スタミナがキャラごとでホントよかったです(;´Д`)

いつも情報が速くて助かります!


2016/03/10 (Thu) 19:09 | あお☆ねこ #- | URL | 編集
>>黒羊さん

キャラごとなのは良いんですけど面倒でね~(´・ω・`)
ピッケル普通に高いし、キャラ作った方がマシですね
あ、黒羊さんはホワイトデー緊急は行かれないのですね・・・

2016/03/10 (Thu) 22:53 | かれん #- | URL | 編集
>>シズカさん

こんばんわー
まさか道路掘るなんて思ってもませんでしたw
こんなとこ掘っても何も出ないと思うんですけどね・・・

多キャラ持ちの方は素材集めるには良いかもですね!
あの弓って最後のクォーツからしか出ないんだったかな~

2016/03/10 (Thu) 22:53 | かれん #- | URL | 編集
>>ナノさん

ナノさんこんばんばんわ!!
ちょっと高すぎですよねwこれじゃ買いませんわー
あ、そうだタマゴもあったんだ!!また忘れてましたw

2016/03/10 (Thu) 22:54 | かれん #- | URL | 編集
>>にゃっくさん

こんばんわー
んだんだ!もうちょっと情報が欲しいですね~
ギャザリングはレベル1もで出来るからいいですよね!
ただ、新キャラだとフィールドが出てないのが問題ですが。

2016/03/10 (Thu) 22:54 | かれん #- | URL | 編集
>>ふる☆えるさん

こんばんわー♪
どうもおひさしぶりでーっす!!(´▽`)
楽しいのは良いんですけどね~スタミナがね・・・
すぐ課金に走るところが嫌ですわー(`Д´)
要望行ってもう少し良くなればいいですが~

あーwiki確認してきたところやばいですねこれ!
すっごい低い!!まぁリングだから仕方ないんでしょうけど
思った以上に低くてwびっくりですわー

2016/03/10 (Thu) 22:54 | かれん #- | URL | 編集
>>ゆふぃさん

こんばんわっふー!!
うんうん!新鮮ですよねなんか!楽しいですわー(`・ω・´)
なんかキャラ変えるのもあまり苦ではないですよねw
私も試したいものたくさんあるのですが何から作ったら良いかで悩んでますw
お互い素材集めがんばりましょうね♪

2016/03/10 (Thu) 22:55 | かれん #- | URL | 編集
>>アルフィスさん

こんばんわ!
たしかに時間はかなり掛かりますね~w
でも楽しいのでね!!苦ではないですが
これから楽しくなくなっていくかも・・・

そうなんですよー5時間ってあんまりでしょ!!せめて2時間!
まぁゆっくりやっていきますけども(´ω`)

2016/03/10 (Thu) 22:55 | かれん #- | URL | 編集
>>月神セレナさん

東京も多いですが海岸とか釣り場めっちゃ多いですお!
スタミナはのぐらいでいいですが
回復するまで5時間は長すぎる気がしますね~
多キャラの方はいいですがキャラ少ない方には・・・

2016/03/10 (Thu) 22:55 | かれん #- | URL | 編集
>>しょこらぁてさん

ほんとにどこ掘ってるの!?って感じでw
あぁ・・・それで東京大豆なのですか・・・

ブーストリング良さそうですよね!!
でもリングの効果あまり期待できないみたいですね~

2016/03/10 (Thu) 22:56 | かれん #- | URL | 編集
>>あお☆ねこさん

おお!お役に立てたようでよかったです♪
強化素材も集めなくちゃで大変なんですよね~
いえいえ!記事見て下さってどうもありがとう御座います(*´ω`*)

2016/03/10 (Thu) 22:56 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する