幻創戦艦大和は空中を浮遊して海にも潜れる!?

どうもこんにっちわー☆

昨日からレアドロ&経験値100%ですが皆さん楽しんでますかー!!
まぁ100%アップしたところでやることがあまりないという方も
いらっしゃるでしょうけども、素材集めなら今のうちですよん!

私も昨日また独極EXに行って原石集めしてましたが
2016年3月3日1
珍しく良い素材が手に入ったかと思えば
なんでフリクトじゃなくアルター付いてるんですかねぇ・・・
いっつもこんなんでやんなっちゃう('ω'`)


さてー本題ですが、PSO2公式サイトにて
新OPの【幻創戦艦・大和】についてのご説明がありました。
2016年3月3日5
新OPが前回の放送局で発表されてからいろいろ意見と要望が
たくさんあったようですね~
例えば「日本人が大和を倒すだなんて!」とか
「菊花紋章をそのまま使うとかありえない」など

私的には別に良いんじゃないかなーとか思ってたんですけど
結構そういう要望があったようなので修正する形になったそうです

まず菊花紋章をまったく別のデザインに変更
2016年3月3日3
ここの部分ですね、新OPではしっかり変わっております
パッケージやゲーム内の出現する大和もしっかり変更

運営的にはゲーム中に登場する「幻創戦艦・大和」は乗組員は存在しませんし、
ガワだけを模したいわばレプリカや巨大な模型に近いもので、
攻撃も常識では考えられないものですし、別の新たな物、という認識
だそうです

それと今回の件について配慮が足りなかったと大変反省しているようです。
私ざっくり載せてますので気になる方はこちらから公式にどうぞ
http://pso2.jp/players/news/?id=8274

ってな感じのご説明だったんですけど、運営もがんばっていますし
なんとか今回の修正で解決すれば良いですね~

あ、その説明の中で1つ気になる文がありまして、
幻創戦艦・大和についての説明なんですけど
2016年3月3日4
空中を浮遊して海に潜る・・・?巨大なレーザー砲・・・?

ええ!?海の上だけではなく潜るのですか!!
てっきり海の上でドカドカ撃ってるだけかと思ってました!
さすが幻創種ですね~予想の斜め上でw
いったいどうなるやら!ワクワクしますね♪

そういえば幻創戦艦・大和から手に入る☆13に
ミリタリーシリーズも混ざっているのではないかと予想されてますね!
2016年1月30日5ホワイトデー緊急ではクオツ系とセイガー系しか手に入らないそうですし

ミリタリー系は東京の戦車から手に入りやすい=兵器系
つまり大和から出るのではないかと!

まぁどうなるかわかりませんが実装が楽しみですねー♪
新ソールや新防具の性能も知りたいですし!
実装は5月予定ですのでもう2ヶ月!期待して待ちましょう!!


ということで今回はここまで!ではでは(・ω・)ノシ

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)
徒花で最も必要ない☆13をドロップ・・・ | Home | これ今週中に手に入れておかないとまずい!!

コメント

No title

>空中を浮遊して海に潜る・・・?巨大なレーザー砲・・・?
某アルペジオですねわかりますん!
ギミックの中に超重力砲のようなものが出てきたら面白いなーとは思ってましたが、
東京に向けて撃つから阻止して!とかあるんでしょうかね?

2016/03/03 (Thu) 17:23 | 通りすがり #htcttySU | URL | 編集
>>通りすがりさん

コメントどうもありがとうです!
ほんとまさに某アルペジオですね~w
あーなるほど、東京を守るために戦うですか!めっちゃありえる!
そういえば大和をなんで倒すのかを考えてませんでした(´ω`;)
倒した後のことばかり考えてしまって・・・

2016/03/03 (Thu) 17:44 | かれん #- | URL | 編集
   

けっこう大きな問題になっちゃったんですね・・・。

どこをどう見たって、本物の大和じゃないし!
いちゃもんつける人は、何にでもいちゃもん付けますからね。
酒井Pの大和への想いを読むと、変更した事はさぞかし無念だったんだろうと思いました。

幻創戦艦大和が、ボツにならなかっただけでも良かったのかもしれないですね。
ボツになってたら、5月実装は延期になってたかと思いますし。

2016/03/03 (Thu) 17:51 | 月神セレナ #- | URL | 編集
No title

個人的にはビッグヴァーダーとどのくらい違うのかが楽しみですね。
色々違ったとしても色々な武装を破壊していって最後にメイン部分を破壊と言う流れが同じだとしたらイメージ的にかなり似てしまうと思いますし・・・。
まぁAISを操作して戦うと大分イメージが違いますかねw

2016/03/03 (Thu) 19:13 | 黒羊 #- | URL | 編集

ガイナックス名物レーザー一斉掃射が遂にPSO2ができる!?早くに乗りたいですね~( ´∀`)
早く来いアークス…AISをぷっこわしてやんよ…

2016/03/03 (Thu) 21:42 | ジャコー #- | URL | 編集
No title

こんにちわ~
今回の修正は仕方ないのかなと思っていますが、実態はよく分かっていないです。なんでこんなに騒がれたの?ってレベル。
上で通りすがりさんがおしゃっているようにアルペジオかと思いましたw最終的にはマクロスみたいに変形するんじゃない?と期待しています。

2016/03/04 (Fri) 09:27 | ami #- | URL | 編集
No title

おはようございます(´・ωゞ)

今回の件はネット上の勝手な意見とアンチユーザーの意見が悪い方向で拡散してしまった事が大きいかなと思ってます。
昔と比べてこういう事があるからゲーム制作問わず「モノをつくる」という事柄において自由に制作出来ないんだろうなと思います。

さて暗い話は置いといて大和は楽しみですね
動きもそうですがクエストの敗北条件が気になる
マガツ戦の様に一定位置まで到達されたらダメみたいな特殊条件なのか、通常通りタイムアップなのか…
そういえばEP3で防衛は終わったけどEP4ではああいうコンテンツ出るんですかね?

2016/03/04 (Fri) 10:25 | もちゃす #- | URL | 編集
>>月神セレナさん

こんなに大事になるなんてね~
ヤフーのトップにも載ってめっちゃ荒れてました('ω'`)
プレイしている人ならともかく、
プレイしてない人もいろいろ言うのがなんとも。
サカーイも相当悔しいと思いますが今回のでまた成長したと思えばね
幻創戦艦大和がボツにならなくてなによりです!!

2016/03/04 (Fri) 17:49 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

それは思いますね!!戦わせたらどっちが強いのかなーとか
考えてしまいますwロマンですね(´ω`)
AISに乗るにはポイントとか必要なのかなぁ~

2016/03/04 (Fri) 17:50 | かれん #- | URL | 編集
>>ジャコーさん

じゃこーさんどっちの見方なのですか!!w
いや、でもほんと楽しみですね(`・ω・´)レーザー砲見たい!!

2016/03/04 (Fri) 17:50 | かれん #- | URL | 編集
>>amiさん

こんにちーわ
まぁしょうがないですよね~これだけ騒がれたらどうしようもないですし
サカーイも相当悔しいでしょうに('ω'`)
最終的には星ではなく宇宙で戦うことになるのですねw
いや・・・もうエルダーとかで宇宙で戦っているか・・・

2016/03/04 (Fri) 17:51 | かれん #- | URL | 編集
>>もちゃすさん

こんにちわです!!
たしかにしっかり読んでない方が多いのかな~と思いますね~
この大和が駄目なら何故神を敵にした他ゲームは良いのかとか。
まぁこうなってしまった以上仕方の無いことですが
幻創戦艦大和自体無くなるわけではないので良かったです!!

敗北条件は一体なんでしょうね~東京にレーザー砲を撃ったら?
それとも足場の氷が無くなったら?気になりますね~
あー防衛のような緊急はどうなのでしょう?
ダーカーじゃなく敵が幻創種ですからどうなるのやら(´ω`)

2016/03/04 (Fri) 17:51 | かれん #- | URL | 編集
No title

運営「菊花紋章にしたら批判されたから旭日旗模様にしたんごwwwwwwwwwwwwww」

2016/05/15 (Sun) 23:51 | 名無しさん@ニュース2ch #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する