え・・・サモナーのサブハンターは地雷扱い!?

どうもこんにっちわー☆

やーっとサモナーのレベルがカンストしましたよぉー
VHアドバンでフレともくもくと頑張っていたのですが
やっぱ50~からがキツイですね~(・ー・;)
2016年2月4日1
でもこれでやっとサモナーのクラスブーストをゲットできましたので!
のほほーんとゆったりできるかなーとか思いましたが
まだ上げるキャラが残っているのでそのままアドバンに篭ることになりそう。

実は私キャンディーボックスとかまだ全然触ってなくてですね
レベルがカンストしてからしっかり決めようと思って

今になってサブクラスは何がいいのか、
キャンディーはどうすればいいのかを調べたんですけども。
2016年2月4日2
SuHuのフューリースタンスは乗らないってマジですか・・・?
調べたらサブHuは地雷とか書かれていてショック!!
SuHuでアドバン頑張ってやってたのに('ω'`)なんてこった。

サブは何が良いのかとか情報が無かったんで後々決めれば良いや
今は安定のサブHuで良いでしょー♪←大きな間違い

フューリーが何故乗らないのかと言いますと
ペットの攻撃は法撃属性ですので、
打撃射撃アップのフューリーには効果が無いのです


てっきりスイッチで切り替えれば乗ると思っていたのですがー
2016年2月4日3
その他のスキルもJA系ばかりで意味が無いみたいで~
ただ、ガードスタンスのほうは効果ありますので、
死にたくないという方にとってはサブHuは良いのかもしれませんね!
他の職はどうなのか調べたのでちょっとまとめてみます!

まず【サブファイター】
2016年2月4日4
ブレイブとワイズスタンスはサブでも乗ります!
与えるダメージも結構上昇させることが出来ますが、
プレイヤーの位置ではなくペットの位置で判定されますので
ブレイブならペットが正面を向いていないといけません。
ですので細かな調整が必要になるかもしれません



次に【サブガンナー】
2016年2月4日5
パーフェクトキーパーやチェイントリガーがあって
ファイターよりも火力は下がりますがPPで困ることが
少なくなるのでわりと使いやすい!
注意するのはパーフェクトキーパーはプレイヤーのHPではなく
ペットのHPが75%以上ないと効果が無いことです。



次に【サブテクター】
2016年2月4日6
エレメントウィークヒットの効果が乗り、テリトリーバーストや
テリトリーPPセイブ、PPコンバなどによる補助スキルもありますので、
ガンナーよりもPP面では困ることが少なくなるかも!
ただ、エレメントウィークヒットの効果を乗せるために、
各属性のペットを複数体用意しなければなりません。



次は【サブブレイバー】
2016年2月4日7
個人的にもっとも使いやすそうなクラスです
アベレージスタンスを使えば安定して火力アップすることが
出来ますしウィークスタンスと切り替えてボスにも高火力で
攻撃することができます!!



最後に【サブバウンサー】
2016年2月4日8
エレメンタルスタンスとブレイクスタンスが乗ります!
さらにシフタエアの効果もペットが常に空中に浮いているので
非常に乗せやすいようです!
ですがやはり各属性のペットを複数体必要になりますので
揃えるのがツライ



残ったRa、Foは大きな火力スキルが無いようです。
Raは対応している火力スキルがファーストヒット以外無いですし、
Foはフォトンフレアや法撃力アップなどしか無いようですね~
使えないってことは無いのでしょうけども難しそう。

火力的に並べたらFiBoBrGuTeかな?
使い方やPPなどを考えればどれが良いとは言えませんので
一度全部使って試してみるのも良いかもですね!

まぁPSO2は自由なゲームですのでね!!
あれは駄目!これも駄目!ってことは無いですので!!
地雷と呼ばわれようが自分の好きなやり方で良いと思います(`・ω・´)b

以上!簡単で短いですがサモナーのサブクラスまとめでしたー
たぶんもう皆さんは知っている情報だったかもしれませんが、
私のようにまだ悩んでいる方に是非見てもらえたらなーと♪


話は変わって1月のサポリンランキングが11位でした!!
2016年2月4日9
皆さんいつも投票ありがとうございます(*´ω`*)
今後ともどうぞよろしくお願い致しますね~♪

では今日はこのへんで!ではまたー(・ω・)ノシ

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)
なにこれ!?これが最近流行のキャスト!? | Home | 強化&能力+10%期間は2回来る・・・かも?

コメント

No title

サモナーをカンストさせると防御力が上がる・・・だと・・・!?
・・・いかんw急にサモナーやりたくなってきたw

サポリンランキング11位おめでとうございます!

2016/02/04 (Thu) 18:56 | 黒羊 #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
私はサブBrにしてます。
・・・が、サブHuって地雷って言われてるんですね(; ・`д・´)
怖い怖い_:(´ロ`」∠):_

そしてサポリンおめでとうございます!

2016/02/04 (Thu) 18:56 | シズカ #- | URL | 編集

おぉ~これまたわかりやすい記事で参考になります♪サモナーのサブどうしようか悩んでたのでこれは嬉しい情報ですよー(๑´ڡ`๑)♡
私もキャンディーは触ってないので、かれんさんの情報待ちです(他人任せw

ランキングもおめでとうございます☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
これからも更新楽しみにしてます!

2016/02/04 (Thu) 22:42 | ゆふぃ #- | URL | 編集
No title

こんばんはっー
サモナーはなんかサブBrがとりあえず使いやすいってききますねー
しかしもうカンストですかっはやいですねーさすがかれんさん廃人だ('ω'`)

2016/02/05 (Fri) 01:57 | にゃっく #- | URL | 編集
No title

さすがかれんちゃんや。欲しい情報は必ず手に入る感w
私は、最初から裏はバウンサーにしてたんだけど(他の打撃職でもそーなので)、あんまりにも卵の☆の多いの拾わないし、色揃えないとーってのでちょっとつまづくよなーって思ってた矢先なので、本職のフォース同様にブレイバーに切り替えようかなーって思ったりしましたw
私の一番の問題。ペットが増えると、どれがどれやになってしまう・・・w

2016/02/05 (Fri) 10:34 | Kまめこ #q1cvaNjE | URL | 編集
No title

こんちわっす!

恐らくサブハンター一強を崩す為の仕様だと思うけど分かりづらいですよね(笑)

ちなみに自分はサブBrでアベレージ&ウィークで使い分けてます(*^^*)

レベリングは・・・まあ気長にやっていきます(笑)※ちなみにサモナーはインド人じゃないよ


それとサポリンランクインおめでとうございます!

2016/02/05 (Fri) 10:35 | アルフィス #- | URL | 編集
>>黒羊さん

防御力上がるしこれから新キャラ作ったときも
防御アップした状態ですので防具がすぐ装備できるしで良いことばかりですね!
どうもありがとうございまーっす!!

2016/02/05 (Fri) 20:03 | かれん #- | URL | 編集
>>シズカさん

こんばんわー
おおーやはりBrが人気なのかなぁ~
でもまさかヒューリー乗らないなんて('ω'`)うむー
どうもありがとうございます!!

2016/02/05 (Fri) 20:03 | かれん #- | URL | 編集
>>ゆふぃさん

おお、それはよかったです!(*´ω`*)
キャンディーはどうなんでしょうね~w私もさっぱり!
私も誰かが情報出してくれるの待とうかなぁ~
どうもありがとうございます♪嬉しいです!!

2016/02/05 (Fri) 20:04 | かれん #- | URL | 編集
>>にゃっくさん

こんばんわー
やっぱ使いやすいし人気なんですね~Brって!!
にゃっくさんほどではないですよ(´▽`)HAHAHA

2016/02/05 (Fri) 20:04 | かれん #- | URL | 編集
>>Kまめこさん

おういえ!!欲しいものはなんだろうと必ず手に入れる!!
そうなんすよ~タマゴの☆9以降全然出ないんですよね
Brは使いやすいらしいので私もBrにしようかなー
他人もサモナーですとごっちゃになっちゃってねw
どれが自分のペットなんだかマジでわかんない!しかも死んだかもわからなくなる!!

2016/02/05 (Fri) 20:04 | かれん #- | URL | 編集
>>アルフィスさん

こんばんわー!
なんでもかんでもサブHuですからね~うーんわかりづらい!
私もBrでやっていこうかなー!!楽そうだし!!
あ、インド人さんサモナーではなかったのですか
どうもありがとうございまーっす!!

2016/02/05 (Fri) 20:05 | かれん #- | URL | 編集

うちはサブFiにしてますねー。
ハイタイムが有効だったらGuもよかったかな。
あと育成枠10ってのも悩みます。

2016/02/05 (Fri) 22:16 | くろやぎ #- | URL | 編集
>>黒山羊さん

ほむほむ、Fiですか!ちょっとむずかしそーですね~
育成枠10はほんと悩みますよね~('ω'`)うーん

2016/02/06 (Sat) 21:50 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する