新防具『サイハ』と『カイゼル』のセット効果と性能まとめ!

どうもこんにっちわー☆

皆さんはサモナーのレベルどのぐらい上がりましたー?
やっぱ60ぐらいになってくるとキツイですねぇ~
早くカンストさせて新キャラを育てたいです('ω'`)

では防具の紹介をしたいと思います!
EP4になり実装された新防具
『リア/サイハジュウジ』『レッグ/サイハニセン』
2016年1月31日1
打撃防御210(294) 射撃防御200(280) 法撃防御210(294)
追加効果はHP+150 打撃耐性+3% 法撃耐性+3%
装備条件はリアが打撃防御430、レッグが法撃防御430

サイハ2種のセット効果は打撃力+90 法撃力+90 技量+50
2016年1月31日5

見た目は手裏剣?みたいですね~コスによって色が変わるそうです。
2016年1月31日2
男性コスチューム「サイハジン・シリーズ」がモチーフ


『リア/カイゼルエルテ』『アーム/カイゼルカフテ』
2016年1月31日3
打撃防御210(294) 射撃防御210(294) 法撃防御200(280)
追加効果はPP+15 打撃耐性+3% 射撃耐性+3%
装備条件はリアが打撃防御430、アームが射撃防御430

カイゼル2種のセット効果は打撃力+90 射撃力+90 技量+50
2016年1月31日6

男性コスチューム「カイゼルハウト」がモチーフ
2016年1月31日4

どちらもボーナスクエスト金のクリア時に出る大赤箱からしか
手に入れることが出来ません。

それと属性耐性がどちらも付いていないのがちょっと。

どちらも防御力的に微妙なのと3種ではなく2種しかないので
あまり使えなさそうですが~
サイハはともかくカイゼルはリアとアームなので、
レッグをオービット防具にしたりもできますし
PP特化装備が作りやすいのでなかなか!!


でも今更作り直すほどの防具ではありませんね~(´・ω・`)
5%期間がんばって作った装備のままで良いと思います。

ただ、サモナー用に作りたいなーという方にはオススメかも?
今ならトウオウ・ソールを使ってアクト・ジ・ソールなどを
簡単に付けれますしお手軽に作れるので!

でもレイヤリングウェアでがっつりメセタ無くなった方も
多そうですし、手に入ったら売るのが安定かもしれませんね~

これからもっとメセタ的に厳しくなって行くかもしれませんので
皆さんもメメタ稼ぎがんばりましょうね(`・ω・´)b
今でしたらアキシオンやエンペルのEXPⅢ付いたものとか
売ると高いですね!ブラオレットを忘れずに!

ということで今回はここまで!(・ω・)ノシ

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)
角度&サイズ調整機能によって、あのアクセが超高騰!? | Home | 流行のギドラストリガー交換する前に1つ注意!!

コメント

No title

んーーまぁ新規さん用なのかなぁ・・・乗り換える必要はなさそうですね。

というか余裕で全部出してるあたり流石としか言いようがない・・・

2016/01/31 (Sun) 18:04 | 忍道 #AzmySJ4g | URL | 編集

皆さんご一緒に‼︎せーの‼︎
またサイキが勝ってしまった…

2016/01/31 (Sun) 18:39 | .com #- | URL | 編集
No title

忍道さんのコメントでやっと気づいた!
かれんさん、全部手に入れてる!!

ぱねぇ!!

2016/01/31 (Sun) 22:36 | 黒羊 #- | URL | 編集
No title

こんばんはー!

ブログの為にしっかり用意してる事にツッコンでいいですか?(笑)

防御ステが控えめなのでしっかり作ってる方には物足りない能力ですね〜

でも多キャラであまり装備被らせたくない人には新ユニ出ること次第に喜んでる人がここに←

2016/01/31 (Sun) 23:57 | アルフィス #- | URL | 編集
No title

こんばんわ~
新ユニのチェックしてなかったので、情報ありがたいです~
と思いましたら、またサイキが勝っちゃったのね・・・新キャラ用にサイキ作るか、はたまたいつもとは変わって違うものを使うか迷っていたので選択肢が増えたのは嬉しいですね。

Suのレベリングはつらいです・・・

2016/02/01 (Mon) 00:22 | ami #- | URL | 編集
No title

こんばんはっー
毎回ユニットの情報でるたびにサイキが…!
って話が出て出るとガッカリなので
いつになったらサイキ超えるのかなーとか思ってます(・ω・`)
まぁメセタ的にはユニットずっとサイキのままのが楽っちゃー楽なんですけどねー

2016/02/01 (Mon) 00:33 | にゃっく #- | URL | 編集

おはようございます~
今回のユニットは見た目的に惹かれるものがあったので、毎日おすすめクエスト回してますねw
最近は3部位セットではなく2部位セットが実装されて、今後は2部位セット+単品などの組み合わせが主流になってきそうではないですかね~??

2016/02/01 (Mon) 07:32 | ユナン #- | URL | 編集
>>忍道さん

新規さんにはぴったりな武器ですよねこれー
たぶん運営もそれを考えての潜在なのかもですね!

全部あったほうが説明しやすいとおもって・・・

2016/02/01 (Mon) 21:28 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

どうせなら全部揃えたいなーと思って!
足りない分は買っただけですのですごくないっすw

2016/02/01 (Mon) 21:29 | かれん #- | URL | 編集
>>アルフィスさん

こんばんわー!
ブログの為なら全部揃える勇気(`・ω・´)b
たしかに物足りませんよね~もうちょっと何かあってもいいに。
でもね!被ることがないのはいいですよね!!

2016/02/01 (Mon) 21:30 | かれん #- | URL | 編集
>>amiさん

こんばんわー
そうなんすよーまたサイキの勝利です!
でもまた新しい防具出て越される可能性もあってなかなか強化できないんですよね~

Suなかなかきついですよね・・・つらーい('ω'`)

2016/02/01 (Mon) 21:30 | かれん #- | URL | 編集
>>にゃっくさん

こんばんわー!
まぁー毎回サイキと比べられますもんね~
それほどサイキが優秀なのもありますけどもそろそろね!
みんなサイキ装備っていうのもなんかーなって思いますし新しいのが欲しいですね~手ごろなやつ(注文多い

2016/02/01 (Mon) 21:31 | かれん #- | URL | 編集
>>ユナンさん

こんばんわ~
あーたしかに見た目は良いですよね!!かっこいい!!
色もコス変えると変わるようですしステルスかけなくていいかも

あーもしかしたらそうなるかもしれませんね~
個人的には3部位あったほうが揃ってて好きですけど(´ω`)

2016/02/01 (Mon) 21:31 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する