オフス4本目交換&酒井さんもMHFみたくこうなればいいのに♪

どうもこんばーんわー☆

あれこれしてる間に遅くなってしまいました('ω'`)
いやーこの時期は忙しいですね~やることが山ほど!!
今年も残すところ2日!!楽しい1年でしたね~♪

アンガ実装し初めての☆13武器アーレスを掘りに行ったあの頃。
最初の1本目はほんとーに嬉しかったなぁ~
今ではオフスに負けてしまってますが良い武器でしたね~

んでオフスですが遂に4本目交換でーっす!!
2015年12月29日1
早いって?なんか3鯖だけ時間の流れ違うみたいですよ(適当
もっと早く交換したかったのですが魔石集めをやる暇がなくて
もう少しで新EX実装しますのでそれで楽になればなぁ~

それで交換したものはこれっ!!
2015年12月29日2
ロッドでーっす!!
DBはちょっと置いておき先にこっちゲットしちゃって
終焉で活躍させたいな~と(`ω´)FoとRa大活躍だし!

まだ強化は中途半端なので微妙ですが5%期間になんとかしたいなー
さっき強化したら連続15回も失敗しやがりまして・・・ドゥドゥ・・・
ぜーーーーったい許さない。モニカにするから今度から!!


話は変わりましてPSOの公式ブログが今日更新されまして
来年のEP4やサモナー、バランスはどうなるのかという話でしたが
その中にちょっと個人的に気になるものがありまして。

■「カプコン・杉浦一徳氏×セガゲームス・酒井智史氏によるプロデューサー対談。両氏が語るオンラインゲームの運営やポリシー,そして今後の展望」
2015年12月29日3
これちょっと見た時驚きましたね~まさかMHFの杉浦Pと対談なんて!!
私はぷそに始める前はMHFをやっていましたのでギウラス(杉浦Pのあだ名)には
けっこー苦しめられましたね~
不具合とか課金とかそういうのじゃなくてモンスターとして。

まぁわけがわからないと思うのでちょっとSSを
2015年12月29日4
これですね~(´ω`)実はこれコラじゃないんですよ~
このまんま暴れまわってましたw何の記念だったかな~
あっと、あまり書くとぷそにっきからもんはんにっきになってしまいますねw

そんな杉浦さんとの対話するなんてね~なかなか興味深い!!
記事では不具合の話だったりプロデューサーの覚悟だったり

24時間365日体制で対応する覚悟がないと、
オンラインゲームのプロデューサーにはなれない


やはり大変なのでしょうね~私たちはプレイする側なので
簡単に要望だしたりしますけども、不具合直したりアプデしたり
色んなことに対応しないといけないわけですからね~

どこのネトゲだってそうでしょうけども酒井Pには来年も、
いやPSO2がサービス終了するまで頑張っていってもらいたいですね!!

せっかく杉浦Pと対談したんですからコラボとかあればいいのに(´ω`)
2015年12月29日5
それか対抗してこんなことに~(手書き)

・・・いやダメだなこれは('ω'`)絶対頭から攻撃される。
まぁまぁ来年のアプデも楽しみですねっ!!

ということで今回はここまで!ではではー(・ω・)ノシ

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)
EP4:幻創種の弱点属性ってもしかして? | Home | XHアプレンティス・ジアを10秒で倒す方法とは!!

コメント

No title

こんばんわー
今年は色々とお世話になりましたヽ(o゜ω゜o)ノ
来年は中尉さんにするか准尉さんにするかハッキリ決めたいと思っています()

あと数日、最近の社畜にとってはただの冬の連休みたいなもので、何をするわけでも無くダラダラとログインしてそうです(/ω\)

風邪ひかないようにね~

2015/12/29 (Tue) 23:14 | ぎゅうにゅうたん #- | URL | 編集
カウントダウン入りましたね

かれん様ごんごんです
ship3だけに3倍速の時の流れなんですよー
酒井ベア!?これはおもしろそう全力で倒すアークス達が見えそうです
部位破壊はやはり頭でしょうか
今年も数日を残すばかり来年もよろしくお願いします
良いお年をお迎えください
psいずれship3におじゃまする予定でいます

2015/12/29 (Tue) 23:59 | ナノ #- | URL | 編集

かれんさんばんわんお!

ロックベアコラ吹きましたw
血眼になって頭攻撃するアークス達が鮮明に浮かびました(震え

2015/12/30 (Wed) 00:27 | aki #- | URL | 編集

オフス4本目ですか!?ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ
凄いですね~♪3鯖ばっかりずるいですw

今年も残り数日!来年もどうぞよろしくお願いしますですよー(*´╰╯`๓)♬

2015/12/30 (Wed) 00:58 | ゆふぃ #- | URL | 編集
   

はやくも4本目ですか~、凄い!
うちはやっとアーレスにたどりつきました。
来年の今頃にはオフス持っていたいな~、頑張ります。

対談の記事はうちも読みました。
プロデューサーさんは本当に大変だと思います。
酒井さんはイベントでの開場前に並んでる時には顔を見せ、ユーザーとの距離感をとても大切にしているんだろうなと感じました。
先月のシンパシーの際にもお会いできて、「PSO2楽しんでいます!」しか言えませんでしたが(笑)
EP4に向けてますます頑張って欲しいと思いました。

2015/12/30 (Wed) 02:43 | 月神セレナ #- | URL | 編集
こんばんはです♪

お久しぶりでございます(つω`*)
そして、オフス4本目おめでとうございますわ☆ミ
この驚異的な成長(?)スピードをいつも疑問に思っていたんですけれど、
なるほどシップ3だけ時の流れが速いのですね♪
でもそれってつまり歳を取るのも早いというわけで、
かれんさんは私よりも早くオバ……って殺気を感じたのでやめておきますw
そしてそして!ギウコンガの画像を見たら懐かしき当時の思い出が(*´ω`*)
実は私もMHFをやっていた事があるのは内緒です♪

2015/12/30 (Wed) 03:37 | ふる☆える #qMv.OBn6 | URL | 編集
No title

こんばんはー
4本目ってはやっすごっ…('ω'`)
ロッドいいですねー私も次もらうならロッドかなー
とか思ってるんですけど見た目もよくていいですよねー!

2015/12/30 (Wed) 04:27 | にゃっく #- | URL | 編集
No title

私も記事読みました~!
本当にプロデューサーさんは大変だなぁと感じました。
私程度の働き方でグダグダ言ったらいかんなぁとw
しかし部位破壊・・・最初は毛があって破壊するとテカリ・・・。
その後はビームとか撃ってきそうだな・・・。

2015/12/30 (Wed) 05:35 | 黒羊 #- | URL | 編集
No title

こんちわ!


おお!こんな会談があったのですね!
これは興味深い(笑)

やっぱゲーム作る側は相当大変だろうなとつくづく思います>_<
その分楽しませていただきますが(笑)


とりあえずその頭にハーブ混ぜたオリーブオイルでも付けて香り良くさせてみましょうか?←

2015/12/30 (Wed) 17:25 | アルフィス #- | URL | 編集
No title

4gamerの記事読みましたよ~。
MHFのPと対談なんて面白い内容ですね。
いやしかし酒井氏も大変ですわー。
この仕事、普通のサラリーマンには無理無理。

2015/12/30 (Wed) 18:03 | 黒山羊 #- | URL | 編集
No title

4gamerの記事紹介ありがとうございます。読み応えありすぎですww

駄菓子菓子、このロックベアコラ、とうとうやっちまいましたね。
こりゃもうカレンさんレアドロ率は・・・何も言うまい(-_-)

2015/12/30 (Wed) 20:42 | ジャコー #- | URL | 編集
>>ぎゅうにゅうたんさん

こんばんわー!
いえいえこちらこそどうもお世話になりました(`ω´)
は、はいwじゃあ私はオーロラたそか牛乳たそか決めます♪

そのただの冬休みでも休みは休みなのです・・・
ゆったりダラダラしていってねー☆風邪にはお気をつけてー

2015/12/30 (Wed) 23:07 | かれん #- | URL | 編集
>>ナノさん

ナノさんどうもごんごんわー!!
でしょー3倍の速度でプレイしてますからね~
でも今のエネミーの動き3倍にしたらすごくやばそうw

頭破壊してドロップするのは・・・毛だけかな・・・
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願い致します♪
良いお年をー(*´ω`*)ノシ

あ、ほんとですか!ではしょこらさんと待ってますね!!

2015/12/30 (Wed) 23:08 | かれん #- | URL | 編集
>>akiさん

akiさんわんばんお!!
作ってみたはいいのですがやっぱ気持ち悪いですね少しw
はーい!こちらこそ来年もどうぞよろしくお願い致します♪

2015/12/30 (Wed) 23:08 | かれん #- | URL | 編集
>>ゆふぃさん

ふっふっふ(`ω´)3鯖は素敵なところなのです!!
こちらこそ!来年もどうぞよろしくお願い致しますでーっす♪

2015/12/30 (Wed) 23:09 | かれん #- | URL | 編集
>>月神セレナさん

アーレス石貯めるのもなかなか時間かかりますよね~
来年の今頃ですともう☆14たくさんでてるのかなぁ~

うんうんうん、私たちいつも簡単に言いますが酒井さんは
本当に苦労されてるんだなーとわかりますよね~
その一言はとても酒井さんにとって嬉しいはずです!!
ほんと、今後もがんばって貰いたいですね!!

2015/12/30 (Wed) 23:09 | かれん #- | URL | 編集
>>ふる☆えるさん

こんばーんわ!おひさしぶりでーっす!!
どうもありがとうございますですー(*´ω`*)
あ・・・・それは考えていませんでした・・・
歳は・・・とらないのてすよ(´ω`;)そういう仕様なのです(汗
永遠の18歳なのです・・・うん。

え!!ふるえるさんもMHFプレイされていたのですか!?
まーじすか!!私秘伝装備の赤いのが出たところで辞めましたw
今度また是非お話しましょ♪

2015/12/30 (Wed) 23:10 | かれん #- | URL | 編集
>>にゃっくさん

こんばーんわー
ロッド担ぐ人多いしやっぱ人気なんでしょうね~
見た目もいいしかっこいい!!

2015/12/30 (Wed) 23:10 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

いやーほんと大変そうですよね~プロデューサーっていうのも
今後ともがんばっていってもらいたいですよね!!
なんですかそれw部位破壊すると逆に強くなる的な!?
これは狩り甲斐がありそうですねぇ(`ω´)ひと狩りしましょう!!

2015/12/30 (Wed) 23:10 | かれん #- | URL | 編集
>>アルフィスさん

こんばんわ!!
なかなか興味深いですよね!MHとPSO2のプロデューサーの2人の対談なんて!
ユーザーの意見も聞きつつ作っていかないといけないわけですからね~
私たちは遊ぶだけですが~酒井さんにはがんばってほしいですね~!!

あーそれは部位破壊(抜ける)になってしまうのでは?w

2015/12/30 (Wed) 23:11 | かれん #- | URL | 編集
>>黒山羊さん

なっかなか見れない対談なような気がしますね~
ほんと、尋常じゃないぐらい忙しいのかもしれないし
酒井さんにはがんばってほしいですね~今後とも。

2015/12/30 (Wed) 23:11 | かれん #- | URL | 編集
>>ジャコーさん

なかなか読み応えありますよねw
いや・・・!!コラを作成することによってレア運を急上昇させ・・・

うん・・・('ω'`)

2015/12/30 (Wed) 23:12 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する