『PSO2放送局』第37回まとめ後半:次の惑星は・・・なんと!?

では後半まとめまーっす!
サモナーと新キャラクリの話になるのですが~
私の頭がキャラクリのほうに全部持っていかれた感じになってw

あまり詳しくはご説明できませんが、
サモナーに関してはさらっとポイントでご紹介です
2015年12月23日12
①ペットと自分の体力は別、複数種類いますので状況に応じて使い分けよう
②サモナーは基本的には法撃職、ですが近接職や射撃職用のスキルもある
③サブクラスにサモナーを設定してもペットは召喚できません。
④ペットには名前を付けれる。例:非常食
⑤キャンディーボックスというものでペットを育成
2015年12月23日13
⑥『ワンダ』は耐久値が一番高く攻撃範囲が広い、
『トリム』は攻撃性能が一番高く攻撃範囲が狭いが素早く攻撃出切るのでボスに有効、
『サリィ』は他のペットを支援を得意とし、PPの回収効率が良く、他のペットの回復、
ゾンディールのようなPAも使えるので敵を集めることも可能。
今後もペットは追加されますがそんなに多くはないそうです
⑦操作性はなかなか簡単
⑧エッグは普通の武器と一緒でフィールドからゲット
⑨サモナーで行くとエッグはドロップしやすいそうです
⑩職がサモナーでなくてもペットは育成可能


他にもありますが少し難しくまとめ切れませんでした。
ですので詳しく知りたい方は他のブロガーさんがまとめてらっしゃると思うので
すみませんがそちらへどうぞー


では次!!新キャラクリについてご紹介です!!
2015年12月23日14
こちらは前回の放送でありましたので説明は端折ります。

今回のとっておき新情報はこちら!!
2015年12月23日15
なんと!『レイヤリングウェア』というものが追加されまして

『インナー』『ベース』『アウター』
2015年12月23日16
つまりパンツやズボンシャツコートの3つに分かれるんです
夏だからアウター脱いでベースだけにしよう!!ということが
可能なのですよね~まさに重ね着が可能になったわけです!!

注意点としてはインナーだけではロビーに出られません。
さすがに下着のまま歩くのは良くないそうで(´ω`;)
セクシービキニとかそれ以上だと思うんですけどね~

そしてインナーとベースはボディペイントと同じで
一度使ったらそれっきりです!
キャラ共通ではなくキャラごとですので考えて使いましょう!

いいですよねこれ~私これ観た時、頭いっぱいになっちゃってw
ぷそにって戦闘だけが遊びじゃないですし!!私得ですわ~♪
もっとお洒落ができる代わりにメメタガリガリ減りそう。

他にはこんな感じ!!いろいろ追加されるようです
2015年12月23日17
2015年12月23日18
うーん、これは待ち遠しいですね~!!
もう少しで今年も終わりですし、来年にも期待!!


でも更に凄い情報があります。これは動画でどうぞ!

次の舞台は地球!?

ということで今回はここまで~ではではー(・ω・)ノシ
後半少し雑になってしまい申し訳ありません

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)
属性強化+10%が欲しくてスク100回引いたけど・・・あれ? | Home | 『PSO2放送局』第37回アップデート情報局!前半まとめ☆

コメント

   

本日のまとめありがとうございます。

レイヤリングウェア、めっちゃ楽しそうです。
色々と試して、自分なりのオシャレを楽しみたいです!!

EP4の舞台は地球とは・・・、まったくの予想外でした。
いつもながら運営さんのアイデアにはビックリです。

2015/12/23 (Wed) 20:45 | 月神セレナ #- | URL | 編集
No title

まとめ、お疲れ様です&ありがとうございます!
いやーサモナーもエステも面白そうですね~。
しかし、最後の情報・・・ティラノ出てきとる・・・。
・・・実は「壊世調査アムドゥスキア」ってのでジュラシックな絵を二枚ほど描いてたんですが・・・無駄になってしまったw

2015/12/23 (Wed) 21:13 | 黒羊 #- | URL | 編集

おー!まとめありがとうございます!
今日は普通にお仕事だったのでありがたいです。

え?地球?なに馬鹿言ってんのよー。やーねー。あはは(´▽`)帰ったらタイムシフトで詳細チェキラ!

2015/12/23 (Wed) 22:51 | ジャコー #- | URL | 編集

こんばんは~♪

色んな意味でアップデートが楽しみですねw

2015/12/24 (Thu) 00:19 | shin #- | URL | 編集
No title

こんばんはっー!
生放送1分もみてないのでたすかりますー
まとめご苦労様でした(・ω・`)

2015/12/24 (Thu) 03:39 | にゃっく #- | URL | 編集
No title

おはよーございます、いつもまとめありがとうございます!
後半のEP4の情報も盛り沢山でしたね。私はというとサモナーよりもエステのほうが気になっていたり・・・
痩せキャラばっかりなので、EP4に向けて肉付きよくしようかななんて思っています。

レイヤリングウェアも待ってましたと言わんばかりのものでしたね。これでかなり自由度があがるはず。しかし、センスのお金が要求か・・・先は長いな(遠目

2015/12/24 (Thu) 07:48 | ami #- | URL | 編集

20XX年、地球は滅んだ(; ・`д・´)

重ね着システムはお金盗る気満々すぎて若干萎えました。
これ以上出費しなきゃいけない要素が増えるのは勘弁です…(´・ω・`)

2015/12/24 (Thu) 08:20 | れびー #mHdfaKpc | URL | 編集
>>月神セレナさん

すっごい楽しそうですよね!!オシャレアークス増えますわ~
でもちょっとメメタが心配でwオシャレにはお金かかりますし・・・

まさかの地球ですよ~予想外としかねw
しかも東京!!いやー 今度どうなっていくんだろうw

2015/12/24 (Thu) 22:16 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん


うんうん!どちらも面白そうですよね~(´ω`)
え、あの絵はこのティラノを見て描かれたのではなかったのですかw
まーじすかーてっきり観てらっしゃるのかなーって!!なんという偶然!!

2015/12/24 (Thu) 22:18 | かれん #- | URL | 編集
>>ジャコーさん

いや・・・冗談じゃなくてマジで地球で東京で女子高生なんすよ・・・

2015/12/24 (Thu) 22:19 | かれん #- | URL | 編集
>>shinさん

楽しみなのもありますが~不安も少しあったり(´ω`)今後どうなっていくんだろうなぁ~

2015/12/24 (Thu) 22:20 | かれん #- | URL | 編集
>>にゃっくさん

はーい!お役に立ててよかったです!

2015/12/24 (Thu) 22:21 | かれん #- | URL | 編集
>>amiさん

私もサモナーそっちのけでエステに釘付けになりましたw
いやーだいぶオシャレできますし体系もたしかに調整しないといけないかもですね~
自由度高い代わりにだいぶメセタかかりそうで怖いですよね・・・
うーん参りましたねこれは(´ω`;)

2015/12/24 (Thu) 22:23 | かれん #- | URL | 編集
>>れびーさん

どこの神拳使いですか!!
たしかにこのままではガッツリお金掛かりますよね~
オシャレできるのは良いことですが~
FUNに追加してくれるのなら神なんですけどねw

2015/12/24 (Thu) 22:25 | かれん #- | URL | 編集
まとめお疲れ様です

気になるもの色々ですね(_ _).。o○不安もありますけど

2015/12/25 (Fri) 03:35 | Nano #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する