遂にサイキ死亡?オフス防具登場&オービットのセット効果はこちら!!

どうもこんばんわでーっす☆

待ちに待ったアプデ!新スクも引いてウハウハなのですが~
それより気になるのは新☆13武器オービットの潜在!
そしてオービット防具のセット効果ですね~

ということで、さっそく終焉行って来ました(`・ω・´)
2015年12月22日7
初見ということもありほんとーーーにキツかったです。
一回目は最後まで行って倒したのに同時に塔も壊れてしまって失敗
二回目でなんとか倒しましたが~塔がボロボロでBランク。

でもまぁ1回クリアできましたし!これで動き方はなんとなくわかった!
それとBGMが凄くてめっちゃテンション上がりますね~♪
最後の両者のビームのとことかほんと好き!!
2015年12月22日13
そしてオービット防具ゲットしましたよ!!ビジフォンから(´ω`)

やはりそう簡単にはゲットさせてくれませんよね~
実装初日ですし少し高かったですが問題なっしんぐ!!

セット効果は武器や防具が揃っていなくても確認できますので
さっそく確認してみましょう!!一体どんな効果かな?
2015年12月22日9
お、おおー!!なかなか良いですね~!インヴェ防具と組合わせると
打撃射撃法撃力が+120、技量+80とその他耐性アップ!

サイキのセット効果と比べるとこんな感じ!!
2015年12月22日10
オービットだけのセット効果を見ると微妙かもしれませんが
インヴェとの組み合わせだいぶ強いではないですかー!!
まぁオービット武器を使用しないとですけども~

ただ、オービット武器の潜在がインヴェ並みに使えない潜在でしたら
わざわざ変える意味はまったく無いのですけどね。

まだ情報が出ていませんのでご紹介はできませんが、
明日には誰かが載せてくれるでしょう(´ω`)


まぁオービット防具よりやばいのが追加されたんですけどね・・・
2015年12月22日11
なんすかこれ・・・(・ω・`)オフス防具って・・・
私のインヴェが死んじゃった。

たぶんこの防具もリアとアームでセット効果が発動すると思うので
次はこの防具を目指した方がいいかも!
2015年12月22日12
オービット防具の石レートは光輝石トラナが60個、星繋石プレアデスが30個
武器は逆に光輝石トラナが30個、、星繋石プレアデスが60個
私はBランククリア1回で光輝石1個、星繋石が2個でした

クリアランクが関係するのかどうなのかはわかりませんが~
だいぶきついですね~交換品のオービットは属性20ですので
けっこー集めなくちゃですし~('ω'`)
オフス防具にも光輝石トラナ50個必要なのでねぇ~

まぁ長い目でね、やっていったほうが良いと思います!
ということで今回はここまで!!ではではー(・ω・)ノシ

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)
『PSO2放送局』第37回アップデート情報局!前半まとめ☆ | Home | 【速報】今回の新スクに属性+10%がある!!

コメント

No title

こんばんわ~
終焉けっこう楽しかったですねwもっとしっちゃかめっちゃかだと思っていたのですが、意外とクリア出来てよかったような呆気無いような(((

オービットの潜在も気になりますね~1,2で別れているようですが、武器によって相性が全然違いそうです。楽しみぃ

2015/12/22 (Tue) 21:24 | ami #- | URL | 編集
こんばんはです♪

防衛終焉お疲れ様でした(*´・ω・)っ旦←お茶
私もかれんさんと同じような戦績で、
1戦目は失敗の2戦目でAランククリアです>ω<ノ
まだ2回しかやっていないのではっきりとは分からないのですが、
ジアさんのビームを阻止できるかどうかがクリアの鍵となりそう……?
そしてオービットシリーズのセット効果情報ありがとうございます(*´人`*)
攻撃ステータス的にはサイキシリーズを超えていると言えますわね♪
ただ、セット効果でPPが上がらない(?)点がやや不利かも知れません……。

2015/12/22 (Tue) 21:27 | ふる☆える #qMv.OBn6 | URL | 編集
No title

こんばんわー
預言者ぎゅうにゅうたんとお呼びください()
でも、石ノルマきつくてセット効果がわからないよー
せめてPP20あれば防御力はイイから乗り換えれるのになー

2015/12/22 (Tue) 21:40 | ぎゅうにゅうたん #- | URL | 編集
No title

ろだにレッグ+オフス武器のセット効果載ってるSSあるけど、
上がるのは技量と防御力(と属性耐性幾つか)だったよ。

リア+アームも似たようなんじゃないの

2015/12/22 (Tue) 21:42 | 名無し #- | URL | 編集
No title

サイキはダブルユニがでたあたりから、最強ユニからゆっくりと降下して今では数ある選択肢の中で、必ずしも絶対サイキがいいなんていえなくなりましたね。
特に防衛戦などは、闇攻撃の強力な多段攻撃があるので、ある程度耐性が重要で、素のHPが少ないフォースは辛うじて恩恵をうける程度です。(打特化)
打特化=hpが多いので死なないというのは、恐らく雑魚に最も恩恵がある状態です。
アークスがペロルのはこの手の攻撃ではありません。錯覚しやすいですがね。それなら昔流行ったグロインだって対して変わりがないのです。
法撃耐性は全く語られてなく、未だに花のレーザーしか有効ではないという意見がありますが、それも古い情報です。
PP+25HP200あたりのユニットがでた辺りからその座を明け渡してます。
皆信じたくないだけですよ。

2015/12/23 (Wed) 00:24 | テンパ10603 #S7qNvXQM | URL | 編集

ついにオフス防具も出てしまいましたねー!セット効果が気になるところですが、ここでも石が必要なんですよね(´−ω−`)
集めるためにアークスのお仕事は日に日に過酷にw
深淵を倒してもオラクルに安息はないのですね運営さん:;(∩´﹏`∩);:

2015/12/23 (Wed) 01:05 | ゆふぃ #- | URL | 編集
No title

こんばんは!
オフス防具まで出たんですかーw
当然のことだけど、次から次へと新しいもの来ちゃうから追いつかないっ!!

かっこいいし強そうだし欲しいですねえ(´・ω・`)
長い目で、長い目で・・・来年中かなあ(白目)

2015/12/23 (Wed) 02:23 | かなんちゅ #/3o8qXOg | URL | 編集
No title

こんばんはっー!
コレ防具どうなんでしょうねー
サイキ超えててほしいような欲しくないような・・・
やっぱユニ更新めんどくさいので超えてほしくない!('ω'`)

2015/12/23 (Wed) 03:22 | にゃっく #- | URL | 編集
No title

この度のオフス防具の登場につきましては、まことにご愁傷様であり、遺憾の極みでございます。
ていうか、こうなるってわかってたでしょ?!

2015/12/23 (Wed) 04:04 | 黒山羊 #- | URL | 編集
No title

こんばn・・・・・・おっはーーーーーーw


オフス防具出ちゃったのは想定内として・・・・
その交換レートがマジキチすぎてやる気しねえええええw
普通にメインに付けてるイデアル一式でいいや・・・w

オービットなのですが既に潜在判明してまして
とてもユニークでしかもオフスに喰ってかかってましたよwww

これ見て本気でTMG手に入れたいと思ったほどですw

2015/12/23 (Wed) 06:18 | アルフィス #- | URL | 編集
No title

更新お疲れ様です(。>д<。)ゞ
新防具かぁ・・・素材集めるのもOP付けとか全てがめんどry
でも頑張れば手に入れられそうなのでがんばってみたいですね!
個人的に石集めRPGでよかったですw

2015/12/23 (Wed) 07:39 | しょこら #- | URL | 編集
No title

終焉&更新お疲れ様です。
・・・さぁ私がやれる日が来るんでしょうかねw
基本的に野良で緊急はしないようにしてるので(特にこういう高難易度のものは)
やれる気がしませんなぁ・・・。
二三人で行って雰囲気を味わうのが関の山になりそうだ。

2015/12/23 (Wed) 08:32 | 黒羊 #- | URL | 編集
はろはろです

終焉の方は最後まで油断できない緊急ですねビーム怖い(T ^ T)
オービットの属性とレートを確認しにジグさんに行ったら防具にオフスがあって
あー実装されたんだと思いましたインヴェ防具のお値段が上がったようです

2015/12/23 (Wed) 11:58 | ナノ #- | URL | 編集
>>amiさん

こんばーんわ!
緊急であんなに楽しいのはマガツ以来かなぁ~
いやーでも野良だと当たり外れ多くてやばいですぞw

あみさんとこで見ましたがなかなか使えますねぇあれ!!
PP回復早いのも良いしどっちもいいなぁ~(´ω`)

2015/12/24 (Thu) 00:36 | かれん #- | URL | 編集
>>ふる☆えるさん

こんばんわでーっす!
久しぶりに疲れましたね~ひやひやしましたw
ふるえるさんもどうも疲れ様で御座います!!( ´ω`)っ旦
うんうん、あのビームを上手く止めないとマジでせっかく守ってた塔が全部パーですからね~あそこ重要ですわー
たしかにサイキと比べるとPP上がらないのでPP必要な職には少し使いづらいかも?

2015/12/24 (Thu) 00:37 | かれん #- | URL | 編集
>>ぎゅうにゅうたんさん

こんばーんわー
本当に当たるとは思いもしませんでしたw預言者様や!!
石ね・・・きつすぎて何も言えないっす・・・
私ならPPより防御取るのでぜひほしいです(`ω´)

2015/12/24 (Thu) 00:38 | かれん #- | URL | 編集
>>名前無しさん

コメどうもでーっす!
あれ~おかしいですね、wikiには攻撃力がっつり上がると書かれていますが~
まぁリアでどうなるかわかりませんけどもね~

2015/12/24 (Thu) 00:38 | かれん #- | URL | 編集
>>テンパ10603さん

コメントどうもです!!
よくまだサイキは大丈夫、まだサイキでいい、というコメを見かけますので
まだ十分生きているのかと思っていましたが~
さすがに防御面できつくなってきましたね~サイキも。
なるほど、インヴェ防具強化したのにオフス防具来たことを信じたくない私と一緒ですね!!(悲しみ

2015/12/24 (Thu) 00:39 | かれん #- | URL | 編集
>>ゆふぃさん

まさか来るとはこれっぽっちも思っていませんでしたよ・・・
石マジできついってレベルじゃないぞおおおおお!!
たしかにこれではアークス過労死してしまいますねw
うーん、でもビンゴとかで後々配ってくるような気がする・・・

2015/12/24 (Thu) 00:39 | かれん #- | URL | 編集
>>かなんちゅさん

こんばーんわ!
そうなんですよ~オフス防具でました('ω'`)
せっかくインヴェ防具強化したのに・・・こんなのってないよー!!
石がだいぶきついことになってるのでほんと長い目でみるしかないですね~

2015/12/24 (Thu) 00:40 | かれん #- | URL | 編集
>>にゃっくさん

こんばーんわ!
もうサイキ実装して1年ですぞ・・・そろそろ世代交代しないと・・・
でもやっぱ作ったもの無駄にしたくないし・・・なんとも言えない('ω'`)

2015/12/24 (Thu) 00:40 | かれん #- | URL | 編集
>>黒山羊さん

いやーほんとどうしようもないですわー・・・
まさに遺憾の極みアッーーーーーー!!
いや、防具まで進化するとはこれっぽっちも考えてませんでした(真剣

2015/12/24 (Thu) 00:41 | かれん #- | URL | 編集
>>アルフィスさん

こんばんーわ!!
まーじできついですよねwこれいつになるんだかw
諦めてサイキのままとかの方が多そうですが~うーん欲しいなぁ

あの潜在はなかなかでしたね~PP回復速度あそこまで早いと面白そうですね!!
たしかにTMGとかストレス無くバンバンPA使えそう(`ω´)

2015/12/24 (Thu) 00:41 | かれん #- | URL | 編集
>>しょこらぁてさん

防具交換は別にいいんですけど・・・私もうインヴェ防具作ってしまったので・・・
まじでショックですわ・・・('ω'`)はぁ
まぁがんばりましょうか~結構かかるかもしれませんねこれ~
EP4でも石集めゲーなのかんぁ~どうなるかな!

2015/12/24 (Thu) 00:41 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

いやーなかなかたのしいですぞ(`・ω・´)
ノーマル1回行ってみて雰囲気を味わうのもけっこー良いかもですね!
BGMとかほんと良いんで♪すごいかっこいい!!

2015/12/24 (Thu) 00:42 | かれん #- | URL | 編集
>>ナノさん

こんばんわです!!
ほんと、最後の最後であれは卑怯ですよー初見殺し!!
ビームで塔全部ふっとぶなんて思わなかったです・・・
なんでインヴェ防具こんなに値上がったんだろうな~と思ったらそういうことだったのですね~
私も1セットぐらい買っておけばよかった~(´・ω・`)

2015/12/24 (Thu) 00:42 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する